満喫しました(^O^)/**

こんにちは☻

読書の秋にしようと本はたくさん買いました。福岡オフィス松田です!

亜熱帯地方で育った私にとって「秋」という季節は一瞬で通り過ぎる季節でしたので、最近はいろんな「秋」を楽しんでます♪

 

ですが今日は、先日の連休に帰省しました奄美の様子を紹介させていただきます!

これを機に、奄美に行きたくなってくれたらと密かに企んでます☆

 

 

では!行きます!!

奄美の自慢はやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海です。定番ですが、海です!まだまだ夏の日差しです(笑)

ここで釣りをしました!小さいですが、たくさん釣れました☺(釣り好きの方必見です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、こうなります!☺

 

そして、太平洋と東シナ海を一度に見渡せる展望台もあるんです!(穴場スポットです!)

写真の左側が東シナ海、右側が太平洋です☆

 

 

 

 

 

 

山の斜面に板が貼ってあり、少し先まで行くことができますが・・ご覧のとおり、へっぴり腰になってしまいました。。。

 

そして、奄美のフルーツを使ったオシャレな物もあります!!(やっぱりこれははずせません!)

 

 

 

 

 

 

 

左から「すももスムージー」「たんかんスムージー」「ヤギミルクのソフトクリーム」です。

初耳のものがあると思いますので、簡単に説明させていただくと、、、

すもも→みなさんの知っているものよりスッパイです。

たんかん→柑橘類なのに甘いです。

やぎ→食べる風習があります。

気になる方は調べてみてください\(^o^)/

 

なんだか偏った紹介になってしまいましたが、まとめると、奄美はまだ夏でした!

まだまだ紹介しきれていませんが、またの機会のために出し惜しみしておきます(笑)

 

 

 

みなさん、行ってみたくなりましたか?

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク