東北仙台にも、、、!

こんにちは!

花粉とは保育園時代からのお友達の

仙台オフィス井上です!

 

 

最近、

全国的に20度を超える暖かい日が続くようになってきましたね(^ω^)

 

 

そして、、、東北、仙台にも春がやってきました!

 

私は仙台に来て初めての春なので、近所の榴ヶ岡公園の夜桜を見に行きました***

 

 

桜6

 

 

 

桜4

 

 

榴ヶ岡公園は、1,695年仙台藩第4代藩主伊達綱村がシダレザクラなど1000本あまりを

植えたのが始まりといわれています。

今はシダレザクラ、ソメイヨシノなど約370本の桜が公園内にあります。

 

 

桜7

 

 

桜8

 

 

昼の榴ヶ岡公園もとても素敵です***

 

桜10

 

(岡安係長より提供していただきました。)

 

 

ちなみに、私が出身の山形県はまだつぼみや五分咲きらしく

これから見に来ていただいても間に合いますo(^-^)o

 

 

榴ヶ岡公園も私の写真技術だけでは100%の良さが伝わらないので、

皆様!ぜひ!来年の春は仙台に、そして東北にいらしてください!!

 

春だけではなくいつでもお待ちしております(^_^)☆

 

 

東北仙台より春をお届けさせていただきました♪

仙台オフィス井上

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク