2017年 安全大会 in広島

蒸し暑くじめじめする時期になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。広島工務部 山口です。

先日7月12日に

毎年恒例となりました 弊社と下請業者様、協力業者様を交えた

株式会社アイケンジャパン安全衛生協力会による 安全大会 を

広島市南区「広島市南区民文化センター」にて開催させていただきました。

その内容をご報告いたします。

総勢 約100名の方々に参加していただきました!

先ず開会宣言を協力会会長㈱吉田工務店代表取締役 吉田様より行っていただきました。

力強い開会宣言をいただきました。

続きまして弊社代表 中島より挨拶。

今年も無事 安全大会を実施できた喜びと日頃の感謝を述べていただきました。

続きまして安全標語最優秀作品の発表です。

総勢73作品の中より2作品を選ばせていただきました。

選ばれた作品は

「声掛け・問い掛け・心掛け 心でつなぐ 安全確認」

「家族待つ 大事な仕事は 無事帰宅」の2作品です。

安全に対する意気込みが伝わってくる素晴らしい作品でした。

続いて昨年度から今年度にかけて優良協力業者の表彰です。

選ばれた3名の皆様おめでとうございます。

続いて下請業者様に体験談の発表をしていただきました。

貴重な体験をお話しいただき安全に対する意識がより一層深まりました。

続いて安全基本方針について弊社工務部部長 藤本より説明です。

会は終盤に差し掛かり弊社工務部 小林より「決意宣言」です。

参加者の皆様にも協力いただき力強く宣言できました。

最後に閉会の言葉を協力会副会長 吉川総建 吉川様より行っていただきました。

安全に対する熱意を頂戴し、会は無事閉式致しました。

今年も無事安全大会を実施出来たことと、弊社が無事故で物件を竣工出来ているのは

下請け業者様、協力業者様のお蔭です。ありがとうございます。

今後も慣れた作業と過信せず、ゼロ災害目指して日々精進して参ります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です