安全大会

皆さんこんにちは\(^▽^)/

名古屋支店 工務部 中川です!!

初めてブログを書かせていただきます(`・v・´)

名古屋では、夏の暑さも和らぎ、秋の気配が漂ってきました♪

美味しいものが多い季節ですね(*´▽`*)

 

さて、先日名古屋支店では初めての開催となる

株式会社アイケンジャパン安全衛生協力会主催

安全大会を東京、名古屋、大阪の3支店合同で開催させて頂きましたので、

その内容をご報告いたします。

総勢約150名の方々にご参加頂きました(^^)/IMG_6079_R

先ず開会宣言を協力会会長㈱吉田工務店代表取締役 吉田様より行っていただきました。

IMG_6083_R

福岡から駆けつけて頂きましての力強い宣言をいただきました。

続きまして弊社代表 中島よりご挨拶させていただきました。

IMG_6086_R

名古屋、大阪、東京の物件を支えて頂いている協力業者様への感謝の意に続き

安全標語最優秀作品の発表です!!

IMG_6087_R

たくさんの力作の中より2作品を選ばせていただきました。

選ばれた作品は

「帰り待つ 家族のために 安全に」

「心にも しっかり締めよう 安全ベルト」

の2作品です。

続いて昨年度から今年度にかけて優良協力業者の表彰です。

IMG_6092_R

選ばれた3名の皆様おめでとうございます。

続いて下請け業者様に体験談の発表をしていただきました。

IMG_6098_R   IMG_6102_R

 

 

 

 

 

 

下請け業者様の「無事故・無災害・安全」に対する思いが伝わり、
命がけで建築して頂いてるのだなと実感しました。

続いて記念講演としまして、
川村 透様より、
「モチベーションが10倍上がる、視点の見つけ方」の講演をしていただきました。

IMG_6113_R

物の見方の大切さを学びました。

講演後は、休憩をはさみ、

安全基本方針について弊社取締役工務統括部長 藤本より説明です。

IMG_6136_R

安全基本方針説明の後はDVDの上映を行い、

会は終盤に差し掛かり弊社工務部係長 斎藤より「決意宣言」です。

IMG_6151_R

最後に安全衛生協力会副会長

吉川総建 吉川 様より閉会のお言葉を頂きました。

IMG_6158_R

安全に対する熱意を頂戴し、会は無事閉会致しました。

これまで災害ゼロで弊社物件が竣工してきましたのは協力業者様の

日頃からの安全への意識の賜物だと感謝しております。

今後も慣れた作業と過信せず、ゼロ災害目指して日々精進して参ります。

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋   パーマリンク