年に一度の・・・

皆さんこんにちは!広島支店 山田です。

今回は、先日10月15日に行なわれました、一年に1度の アレ の感想を書かせていただきます!

 

で、アレとは何かといいますと・・・

こちら!

IMG_3800

宅地建物取引士試験

です!

今年は自分なりに結構勉強し、何とか勝負できそうなレベルまで持ってこれたとは思います。

しかし、本番では過去問に無い問題が出る為、そう考えると全く安心はできません・・・

朝から、緊張しつつ会場へ向かいました。

A

こちらが私が行きました会場の広島修道大学です!(当日は写真を撮る余裕がなく、サイトより拝借しました^^;)

広島市民の足であるアストラムラインの終点、広域公園前駅を降りてすぐの場所にあり、アクセスしやすさは抜群です!≡≡≡ヘ(*–)ノ

正門の坂道です。

uni_1

 

当日は、この坂道を何千人もの人がぞろぞろと列を作り上っていきます。

緊張感がビシビシです!!

 

会場へは、試験開始の30分前までには入室しなければなりません。私は早めに着いて勉強をすることにしていたのですが・・・

会場に着き、自分の教室入ると緊張はMAXに達してしまい、テキストを開いても全く頭に入りません(T▽T;)

幸い近くの席にいた友人と話つつ、何とかきを紛らわすことができました<(; ̄ ・ ̄)=3

 

そして、ついに試験開始となり・・・

2時間の試験時間があっという間に終わりました・・・

近くにいた友人と、試験の感想を話しつつ、結果じゃない、受験することに意義があると自分に言い聞かせながら、帰路につきました。

結果はさておき、今回の試験はとてもいい経験になりました!

自分があそこまで緊張するのかと驚きましたが、受験生だったあの頃を少しだけ思い出す事ができた気がします・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今後も、役に立つ試験があれば挑戦していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク