★広島ラーメンスタジアム★

こんにちは!広島支店の宗光です。

日に日に寒さを増しておりますが、皆さん体調にお変わりはないでしょうか?

私はそんな中で春に続き秋の花粉に参っております…(*>△<);・:∴

 

気づけばこちらのブログでラーメンの話を度々出している広島支店ですが、

私も例に漏れず、先日旧広島市民球場跡地にて行われております、広島ラーメンスタジアムに行って参りました!

s-IMG_6871

 

 

 

 

 

 

広島の中心部にあった旧市民球場ですが、

MAZDA ZOOM ZOOMスタジアムにその役目を移譲した後、一部を除き取り壊され

いま現在跡地ではこのような催し物が定期的に開催されております。

実は私自身、旧市民球場での催しものに参加するのは初めてだったため、

この時点で大変ワクワクしておりました。

s-IMG_6872

 

 

 

 

 

 

ラーメンはチケット売り場でラーメン券を購入し、そちらを各店舗で交換というシステム。

こちらがそのチケット売り場の様子ですが、平日の夜にも関わらず、かなりの盛況振りです!Σ(゚□゚*)

s-IMG_6873

 

 

 

 

 

s-IMG_6874

 

 

 

 

 

 

会場にはラーメン以外にも小龍包や餃子、ホルモン焼きや牛カツなどの出店があり、大変良い匂いがしております。

 

列に並ぶこと20分ほどでこちら!

s-IMG_6877

 

 

 

 

 

 

 

手前がラーメン工房 ふくやさんの炭焼き厚切りチャーシューとんこつラーメン

奥が鯛塩そば灯花 さんの愛媛宇和島 鯛塩そば です!

写真が拙いため、あまり伝わらないかもしれませんが

どちらも細麺でスープが本当に美味しかったです(*≧ڡ≦*)

 

広島ラーメンスタジアムは今週末まで開催されておりますので、

お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、早くも次回開催を楽しみにしている宗光でした。

カテゴリー: スタッフ日記, 広島, 未分類   パーマリンク