秋日和

みなさんこんにちは!

大阪支店工務部の傳法(つたのり)です。

近頃は気温がグッと下がったように思えますが、まだまだ自分には心地のいいぐらいに思えます。

ですがこのまま冬の寒さを迎えるのにはまだ秋らしい事をしていないと思い秋を感じに工務部コンビで行ってまいりました・・

その場所に選んだのは兵庫県新温泉町にある【シワガラの滝】というところです!

同じ兵庫県内からの出発でしたが片道3時間の道のりで流石にこたえました・・(-_-;)

 

目的地付近は見渡す限り山、そして田んぼ..

20171103_112808

1509794132274

 

 

 

20171103_112841

 

 

見慣れない景色にたそがれちゃいました(笑)

 

 

 

 

平良君・・景色と見事に馴染んでいます(笑)

 

 

 

 

 

この日メインの入口にやってまいりました↓

ここから約2.5キロの山道を進んだ先に目的の滝があるという事で

爽快に足を進め始めました!

序盤は山道も綺麗に整備されていたので難なく進んでいたんですが・・

150979409637720171103_115255

 

 

 

 

 

 

1509794148973

 

 

 

 

 

 

↓ここから先は道がなく川を辿っていくこととなりました(;^ω^)

ただ・・ジブリの世界観漂う幻想的な森の景色が広がっていました

20171103_12102020171103_121548

 

 

 

 

 

 

 

20171103_1218111509794225051

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の難所を超えた先にそれはありました・・・

 

 

 

↓これが【シワガラの滝】です!

20171103_122533

20171103_122603

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でこの美しさの虜になりました・・( ゚Д゚)

何も考えずに20分程ただただ滝を見つめ、服がべしょべしょになるまでマイナスイオンを浴び続けました (笑)

 

運動不足の体にはハードな一日となりましたが道中の様々な自然の絶景と滝の美しさに心も体も癒された有意義な一日となりました。

これを機に自然の名所巡りに力を入れていこうと思っております!

是非皆様も、一度お近くの名所かを巡ってみてはいかがでしょうか?

予想以上の癒し効果がありますよ!( ^^) _U

カテゴリー: 未分類   パーマリンク