名残惜しい秋を・・・

はじめまして!

仙台オフィス、工務部の高橋と申しますm(__)m

 

仙台はもう季節が変わり、雪がちらついたりしてますが・・・

今回は宮城の短い秋をご紹介できればなと思います!

 

 

まずは宮城北部、鳴子温泉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北地方でも名の知れた温泉地で、

日本国内にある11種類の泉質のうち、なんと9種類の泉質が楽しめます!

鳴子峡というスポットは紅葉の名所としても知られています

 

DSC_0083~2

 

 

写真は”早稲田湯” といって

早稲田大学と鳴子温泉が共同で開設した銭湯です

街には鳴子温泉独特の温泉の香りが(^^)

機会があれば一度は訪れて頂きたい観光地です

 

 

 

次に、秋保温泉!

 

仙台から1時間弱とアクセスがよく、有名な温泉地です

今回は紅葉シーズンだったので、日本の滝百選にも選ばれているという、秋保大滝へ

 

DSC_0125~2

 

 

 

 

 

 

 

滝つぼ!

 

DSC_0138~2

 

 

 

 

からの温泉!

 

DSC_0158~2

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、庭園のライトアップも行われています

結構見ごたえあります!

 

 

 

温泉ばかりになってしまいましたね(笑)

 

私は出身は宮城ではありますが、大学からずっと県外にいたので実はあまり詳しくなく・・・

せっかく帰ってきたので、今年、来年は地元の良いところをたくさん探しに出かけて

ブログ等でも発信していきたいなと思っておりますので

またお付き合いいただければなと思います(^^)

 

 

 

* おまけ *

ネコ部 仙台支部発足!

しろちゃん1歳です☆

 

DSC_0440~2

 

 

 

 

DSC_0012~2

 

 

 

 

 

お見知りおきを!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク