広島初観光・・・

こんにちは(^^)/

広島支店の山口です★

私事ではありますが、広島に来てまだ一度も観光した事がなく、

ようやくどこか観光しようと思い、尾道へ紅葉を見に行く計画を立てました!!

ですが、当日まさかの雨!雨!雨!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

仕方なく行き先を変更し、友人と携帯でぽちぽちと検索開始。

なかなか目的地が決まらず、焦っておりましたが、ようやくひとつのキーワードに目がとまり、そちらの方へ行く事になりました!!

IMG_3188

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E3244

 

 

 

 

あの空飛ぶ茶室「高過庵」で有名な”藤森照信氏”の展覧会が広島市現代美術館にて催されておりました!!

美術館とは全く無縁な私でありましたが、観覧していると時間を忘れるくらい楽しかったです!

IMG_3191

 

 

 

 

 

 

IMG_3217

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3219

 

 

 

 

 

 

IMG_3224

 

 

 

 

 

 

藤森氏のこれまでの作品のご紹介や、その作品を設計する際に使用されたスケッチ、模型などが展示されており、私も大学生時代に製作していたなーと思い出しながら、歩き回りました。

 

あの頃の建築に対する熱意を思い出させてもらえた一日となり、

今後も仕事に一層精進して参りたいと思った初美術館でした(*´罒`*)

 

 

カテゴリー: 広島, 未分類   パーマリンク