【博多駅南】【平尾2・3・4】【井尻4】【別府3・4】【室見】

気付けばシワス・・・ 速いですね。早いですね。。
入社半年が経って後輩もできて、それでも落ち着きなく毎日パタパタ走り回っております。

今年はこのまま充実しっぱなしの日々のなか年越しまで突っ切りそうなカンジです。

さて。少し遅れましたが先月から本日までの工事報告です。

8棟すべて1LDKタイプの『グランティック』ブランドとなります。

【博多駅南】完成しました。
先日、無事に役所の完了検査も終え、間もなく入居開始です。

シロクロ2色の外観と白ベースの内装がオトナな雰囲気を醸し出しています。
あっという間に申し込みをいただきました。空室はあと1部屋だけ!とのことです。
<住所> 博多駅南5丁目30番地

 

【平尾Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ】現在、外構工事中です。

上司からヒントをもらい、現場の方々と打合せながら外構の案づくりに初挑戦しました。

今週完成予定です。こちらは3棟並びです。各6戸あります。
まだ入居可能な部屋もあるそうなので是非ぜひ現地を見に来てください。
<住所> 大楠2丁目6番地

 

【井尻Ⅳ】間もなく足場が外されます。
こちらは角地で、東西南北4面の建物外観が見える敷地に建ちます。

周囲の環境も考えつつ…今回4面のうち2面だけ外壁の配色に初挑戦を。
来年1月中旬完成予定です。先日入居募集を開始しました。
<住所> 横手2丁目28番地

 

 

【別府Ⅲ・Ⅳ】上棟しました。
2棟並びで4戸と6戸の計10戸が地下鉄別府駅スグに建ちます。
こちらは建物が少し高いところに建設されます。
着工前から各業者の方々に大変お世話になりました。
無事に2棟とも上棟し、中間検査も終わり、いよいよ外壁貼りスタートです。

<住所> 田島2丁目13番地

 

 

【室見】上棟しました。
室見川近くの住宅街に西区では初となるグランテッィクブランドを建設中です。
最寄り駅は地下鉄『室見』駅です。

こちらも外壁貼りが間もなく始まります。

<住所> 愛宕1丁目3番地
以上、現場よりカワサキでした。

 

ちなみに先月も「安全パトロール」を行い、「業者会」も開催しました。
現場の状況と会議の内容をもとに「工程確認シート」を見直し中です。

 

もう1つ、ちなみに・・・
今週は南区で1棟着工します! 来年早々には5棟が福岡市内各地で着工します!!

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 建築日記, 福岡   パーマリンク