カテゴリー別アーカイブ: 未分類

上田係長激励会(๑≧౪≦)!!

お久しぶりです!!福岡オフィスPM部松山です(^^)

ここ最近はだいぶ暖かく、というより暑くなってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日ですが、

5月より大阪オフィス移動の
営業部 上田係長の激励会が開催されました(^0^)/

IMG_6900

 

 

 

 

 

IMG_6901

 

 

 

 

 

IMG_6902

 

 

 

 

 

IMG_6903

 

 

 

 

 

福岡オフィスからの寄せ書き付きのプレゼント!!笑

DSC_0172

 

 

 

 

 

 

 

ダンボールも捨てられないですねー(^皿^)♪笑

DSC_0169

 

 

 

 

 

 

 

代表に代わり支店長からもプレゼント!!!

上田係長は私が入社したばかりの頃

毎日のように一緒に清掃に出たり、物件廻りや

社内の業務など大変お世話になりました。

 

大阪に行かれても頑張ってください(^^)

またいつか一緒に清掃行きましょう。笑

 

 

最後に集合写真!!

IMG_1691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ばかりになりましたが

この辺で(^^)/

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

♕♢☆TOKYO HAPPY BIRTHDAY☆♢♕

東京支店営業部の有野です。

明日4月27日は津田主任の誕生日です!

本日、東京支店のみんなで津田主任の

Happy Birthday イブをお祝いしましたので中継をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

まずはPM吉田さんからのハッピーバースデイソングでスタートです!

写真では伝わりづらいですが、ん~意外といい声です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのお花もとても似合っていますねー

津田主任らしい和やかな雰囲気に包まれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

社長と津田主任の2ショット!

とても素敵ですね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日のお誕生日、一日を大切に過ごしてください!!

有野からでした!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ひろしま 新おしゃれスポット

こんにちは!

春の日差しも心地よい季節になりましたね。

広島支店山岡です!

広島駅周辺では、現在再開発事業が進み、
どんどん様変わりをしております。

そんな中、広島市民待望の、駅前『エディオン蔦屋家電』がOPEN致しました!

 

IMG_8330IMG_8319

 

 

 

居心地の良い時間を楽しむ 新しい発見に出会える家電店がコンセプト。

 

各フロアにはソファが配置してあり、

館内のカフェで購入した飲み物を片手に、

ソファでくつろぎながら読書や品定めが可能となっています。

店内に入った瞬間、

開放感があり、おしゃれに配置された商品の数々に圧倒されました。

 

IMG_8321

 

おしゃれ…

田舎出の私は、感嘆のため息が止まりません。

 

そして、フロアの各所に設置してあるソファ…

すごく座りごこちがいいんです!!!

ここは天国か… ( ˘ω˘ ) スヤァ

 

しかもこのソファ…

ところどころマッサージ器まで設置してあるんです!!!

マッサージを受けながらジュースを飲み、本を読む。

わたしここに住みたい… ( ˘ω˘ ) スヤァ

 

実際、ソファに埋もれてうとうとしている方がたくさんいらっしゃいました!

 

カフェもおしゃれ…

IMG_8329

 

 

 

 

 

 

 

品揃えも充実しており、

仕事中におうちの猫が気になってしまう

広島支店ねこ部にピッタリな商品も!

IMG_8324

 

 

 

 

 

 

おうちの猫をいつでもどこでも確認できるカメラです!

これで安心ですね!

 

 

 

イベントや展示もどしどし開催されていますので、

楽しみがいっぱいです☆

 

おしゃれ…しか伝えられていませんが、

是非一度、広島に来られた際は行ってみてください!

ちなみに、アイケンジャパン広島支店から徒歩7分です!

店舗にも寄ってみてくださいね☆

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

東北仙台にも、、、!

こんにちは!

花粉とは保育園時代からのお友達の

仙台オフィス井上です!

 

 

最近、

全国的に20度を超える暖かい日が続くようになってきましたね(^ω^)

 

 

そして、、、東北、仙台にも春がやってきました!

 

私は仙台に来て初めての春なので、近所の榴ヶ岡公園の夜桜を見に行きました***

 

 

桜6

 

 

 

桜4

 

 

榴ヶ岡公園は、1,695年仙台藩第4代藩主伊達綱村がシダレザクラなど1000本あまりを

植えたのが始まりといわれています。

今はシダレザクラ、ソメイヨシノなど約370本の桜が公園内にあります。

 

 

桜7

 

 

桜8

 

 

昼の榴ヶ岡公園もとても素敵です***

 

桜10

 

(岡安係長より提供していただきました。)

 

 

ちなみに、私が出身の山形県はまだつぼみや五分咲きらしく

これから見に来ていただいても間に合いますo(^-^)o

 

 

榴ヶ岡公園も私の写真技術だけでは100%の良さが伝わらないので、

皆様!ぜひ!来年の春は仙台に、そして東北にいらしてください!!

 

春だけではなくいつでもお待ちしております(^_^)☆

 

 

東北仙台より春をお届けさせていただきました♪

仙台オフィス井上

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

春の京都で現調

こんにちは!大阪支店の大塚です。

葉桜になりかけた先日の昼下がり、京都に現地調査に行きました。

IMG_1234

IMG_1233

 

場所は淀。浅井長政の娘である茶々が豊臣秀吉の側室となった「淀君」ゆかりの地です。

明治まで山城の国で唯一の大名家居城として今も石垣が残ります。

IMG_1229

 

大坂を「天下の台所」と言わしめた代表的な豪商「淀屋」がこの地の生まれです。

弊社アイケン大阪支店のビルも面する大阪随一のメインストリート御堂筋を北へ3キロほどの老舗優良企業集まる淀屋橋。

大阪市役所と日銀大阪支店の間に架かり、周辺は海外旅行客の観光スポットにもなりつつある「淀屋橋」を自費建設した大商人を生んだのが、凛とした静寂を感じるこの地かと暫し感慨にふける。

 

 

も、想いをはせる猶予は無く近隣調査へ。

IMG_1237

 

出ました!景観条例、風致地区厳しい京都ならではのコンビニ。

近隣のセブンは新築プレファブに瓦下屋でしたが、このローソンは古民家リノベ。

 

近くには他社のアパートが・・・。京都ではRCマンションでも採用するシンボリックな意匠「縦格子」

IMG_1236

う~む~・・・・郷に入れば、郷ひろみが社外取締役(演出上)である都会的洗練デザインが好評のアイケンジャパンも「このテイスト」やないとあきまへんのやろか?

 

建築法規や賃料相場のチェックは当然ながら、どこまで深く多角的な近隣市場調査を行うかがニーズを網羅した「成功する堅実な賃貸経営」の必要最低条件です。

 

さて本題の目的地。プランニング上のやりがいと課題が多い現地に到着してからは・・・大変恐縮ながら個人情報守秘義務等につき社外秘とさせて頂きます。(結構本気で)

申し上げられることはひとつ。

いくつものハードルを越えて「質」にこだわりを持てば自ずと成功への道につながります。

 

ではまた。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

1年前の今日…

あの時

翌日2016年4月14日に

九州で

私の地元、熊本で

大地震が起こるなんて思ってもいませんでした。

私の地元は震源から離れておりましたが一時電話は繋がらず

友達は市内に住んでおりましたので、数日は避難所生活をしていました。

福岡にいてもあの揺れに恐怖を感じたことを覚えています。

 

大好きな熊本!!
多くの方に熊本の良さを知っていただきたい♥♡♥
そして多くの方に熊本を訪れて頂きたいと切に思います♪♪

そこで!熊本のご紹介☆★★

熊本・天草のイルカウォッチング(^^♪
112わかりますか?このイルカの大群\(゚▽゚=))/
私も初めて行ったのですが、この数にビックリ(*゚O゚)ノ
天草では99%の確率で会えるそうです♪♪452時間のクルージングだったのですが、たくさんのイルカを真近で見れてとても感激しましたo(*^▽^*)o~♪
動画もたくさん撮ったので載せたいところですが(=v=)
自然とイルカに癒され、クルージングも楽しめる♪
1日に何度も出航してますし、おススメスポットです!!!!

是非いってみてください!
アサノでした✾✿❀❁

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ハッピーバースデイ(^ω^)

おめでたいことは、まだ、まだ、続きます!

ブログに投稿が久しぶりになってしまいましたが、

福岡支店 PM部 賃貸管理課の井上がお伝えさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

 

本日の主役は・・・・・・・・ドン!!

社長よりプレゼント贈呈です(≧▽≦)

 

IMG_0921

この方です(^^)/福岡支店 総務部 三宿係長です!!

42回目のBirthday♪✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ですが?!緊張と照れのせいでしょう・・・・・・・・・顔が・・・・

Take 6!!で、満面の笑みが引き出せました( *´艸`)

IMG_0926ケーキと一緒にパシャリ♪(照れ笑いを必死に堪えられていますね♪)

IMG_8947

 

IMG_8948

社長に頂いたプレゼントと一緒に~(^^)/

IMG_8951

今年の抱負をinterview!!

今年は「勉 強」とのことですΣ(゚Д゚)

◆社労士の資格を持っているけど再度勉強をし直します!

◆宅建士は去年一夜漬けで受けてダメだったので勉強し直し中です!

朝と夜と時間があるときには勉強をしていますとの事!

・・・息抜きをするときは「ももクロ」を聞いているそうです(^_-)-☆

 

入社時のブログで「駆け抜けます!!」と意気込みをお伝えした後、

数日後に「ぎっくり腰」になってしまったそうです。

余り無理をされずに頑張ってくださいね(>_<)

 

勉強…私も頑張ります!!

以上です(`・ω・´)ゞ

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

3月度入居率99%達成!!

こんにちは!福岡支店亀井です!

全国的にやっと桜前線が動き出し、お花見の季節が到来しましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、皆様へご報告です♪

3月度も、入居率が99%を達成いたしました!!\(*^▽^*)/

数ある物件の中から、弊社の物件をお選び頂いた入居者様に感謝・・・・
紹介頂いた仲介業者様にも感謝の気持ちでいっぱいです!

現在は引っ越しのピークも少し落ち着いてきましたが、
これから新生活を始める皆様、これまでずっと弊社物件にお住まい頂いている皆様が
より一層快適に過ごせますように、気を緩めることなく社員一同管理業務に邁進していきます!

引き続き、毎月入居率99%をキープのために尽力して参りますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆アイケンGOLFカップin静岡☆~後編~

こんにちは~♪

アイケンジャパン名古屋支店の矢野です!

ゴルフと言えば「矢野」というくらいに

会社で地位を築き上げております(笑)私が・・

アイケンGOLFカップin静岡の結果発表をさせて頂きます。

今回は、ほぼ初心者が数名参加していた事もあり、

最下位、ブービー賞(下位から2番目)、10位と表彰しました。

初心者にも優しいアイケンカップです♪

IMG_1837 IMG_1838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最下位とブービー賞は、予想通りの結果でした♪

面白みも何もございません(笑)

IMG_1839

 

 

 

 

 

 

10位には、自信の最高スコアを16更新した石貫主任!

スコアは133でした。

7位と5位の表彰は、なんと初心者の二人、

7位は橋田くん、

5位の鎌野さんに至っては、今回初ラウンドでした♪

お見事!!

IMG_1841 IMG_1844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位と優勝の発表の前に、

ニアピン賞とドラコン賞の発表です!!

ニアピン賞、ドラコン賞は・・・・

社長と麻田係長です!

ここらへんの賞は順当に上手な人が受賞です。

IMG_1835 IMG_1836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長から私が賞をもらっているように見えますが、

幹事である私から社長に賞をお渡ししています(笑)

第一回東京・名古屋の合同ゴルフの

栄えある準優勝と優勝は・・・・

IMG_1847 IMG_1848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準優勝は森山係長、優勝は天野さんです!!

東京支店のお二人が準優勝と優勝をとり、

次回のアイケンカップでは名古屋支店が頑張らないといけない結果に゚(゚´Д`゚)゚

ラウンド中に富士山は見えなかったですが、

気持ちのリフレッシュできた楽しいゴルフでした

以上、アイケンGOLFカップin静岡の結果発表でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆アイケンGOLFカップin静岡☆~前編~

ご無沙汰しております。

 

東京支店のモリヤマで御座います。

 

掲題でも御座いました通り、4月2日(日)東京支店・名古屋支店with藤本支店長の合同でアイケンカップが静岡富士山のふもとで行われました。(南富士カントリークラブ)

 

東京から2時間・名古屋から3時間の移動距離で快晴を願って向かいましたが天候は、曇り。

 

IMG_1793

 

 

 

 

 

 

にも関わらず、前日の降雪により雪化粧をした日本一の山は、天候に恵まれなくとも荘厳な雰囲気をかもし出しておりました。

そんな富士山を後に、いざ決戦の地へ!

 

まずは恒例の参加者全員での集合写真で御座います。

 

11111

 

 

 

 

 

 

あいにくの曇り空で、背景に写るはずの富士山は顔を出してはくれませんでしたので本来ならこのような写真となったはず・・・と思いを馳せながら一筆加えさせて頂きました。

 

実物をプレー中に見れることを期待しながら、まずは社長による始球式でのスタートです!

 

2067

 

 

 

 

 

 

ナイスショット!!!

 

アイケンカップin静岡のスタートです!!!

 

 

2071

 

 

 

 

 

 

 

斉藤君

 

2073

 

 

 

 

 

 

 

社長

2076

 

 

 

 

 

 

 

鎌野さん

 

2077

 

 

 

 

 

 

 

藤本支店長

2078

 

 

 

 

 

 

 

矢野係長

2080

 

 

 

 

 

 

 

吉田君

2083

 

 

 

 

 

 

 

あたし

2085

 

 

 

 

 

 

 

橋田君

2092

 

 

 

 

 

 

 

麻田係長

2087

 

 

 

 

 

 

 

石貫主任

2088

 

 

 

 

 

 

 

内山支店長代理

2090

 

 

 

 

 

 

 

浦川君

2094

 

 

 

 

 

 

 

天野君

2102

 

 

 

 

 

 

 

椛島君

 

 

 

 

途中経過の写真が全く無い状態ですが、東京支店・名古屋支店合同の初の競技で笑いが絶えない1日となりました。

 

それでは、結果発表!!

 

といきたい所ですが、念願の静岡開催ということもあり、結果発表は後編にて今大会幹事の名古屋支店矢野より、発表させて頂きます。

 

最後に未だ審議中の富士山だろうと思う山を背に撮った思い出の記念写真を一枚載せさせて頂きます。

 

 

IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

東京支店 モリヤマでした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク