カテゴリー別アーカイブ: スタッフ日記

☆;:*:;☆光の街!福岡!(^▽^)/☆;:*:;☆

皆様、こんにちは!福岡支店の西元でございますヽ(´▽`)/

あっ!という間に12月も半分が過ぎようとしていますね・・・

私は寒いのが苦手なので、外出する機会がどんどん減っております(;へ:)

 

このままコタツ虫になってはいけない・・・!!と思い、

この時期ならではのアレを見に行って来ました(*≧∇≦)/

 

冬の風物詩といえば・・・

 

IMG_1501

 

 

 

 

 

IMG_1513

 

 

 

 

 

IMG_1509

 

 

 

 

 

 

 

そう!!クリスマスのイルミネーションですよね!!

寒がりさんでもテンションが上がります!!\(^▽^\)(/^▽^)/♪♪ワーイ

上の写真が、福岡市役所のふれあい広場で開催されている

【TENJIN Christmas Market】の写真です。

 

IMG_1508IMG_1515

 

 

 

 

 

 

 

 

陽気なポーズのサンタさんが大勢居ました(*^▽^*)

あまりに寒かったので、ホットチョコレートも頂きましたよ!

 

IMG_1512

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定のマグカップがとっても可愛いです!

甘くて温まります! でも、

 

IMG_1510

 

 

 

 

 

 

 

 

セットのマシュマロがビックリする程おっきいです!!Σ( ̄▽ ̄;)

 

博多駅では【クリスマスマーケットin光の街・博多】が開催中なので

もちろんそちらにも行って来ました!!

 

IMG_1522

IMG_1520

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1517

 

 

 

 

 

 

博多駅のイルミネーションは、青と白の光で幻想的でした(*^^*)

こちらも大勢の人で賑わっていましたよ!!

 

IMG_1525

 

 

 

 

 

 

 

 

博多駅ではホットワインを頂き、ほかほかになりました(●´ω`●)ゞウフフ

他にもクリスマス小物や美味しそうな食べ物が沢山あり、

寒さを忘れて楽しんで来ました!!ヾ(*⌒∇⌒)ノ

 

ついつい出不精になってしまう冬ですが、

また楽しそうなイベントを見つけてお出かけしたいと思います!

クリスマスマーケットは12月25日まで開催されるそうです。

皆様も是非、お出かけされてみてはいかがでしょうか!(^▽^)/

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡   パーマリンク

★広島・岡山合同忘年会★

お久しぶりです♪

広島支店PM部の井町です!

先日12月8日に広島・岡山の合同忘年会が開催されましたので、

その模様をお伝えします(^o^)/

総勢24人での開催!毎年参加頂いております、オーナー様も来ていただきました^^

 

20171208_171211_0070

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは乾杯の前に・・・

岡山オフィスの實升オフィス長に待望の第1子誕生ということで

20171208_171211_0062DSC_8427DSC_8430

 

 

 

社長・広島支店・岡山オフィスからのプレゼントの贈呈です!^^

お子さまの健やかな成長をお祈りしております^^

 

 

 

 

 

 

弊社では、ここ何年もおめでた続きです。

 

ということで、プレゼントも渡し終え、乾杯!!!!!

20171208_171211_0052

 

 

 

 

20171208_171211_0042

だんだんお酒も進んでいき・・・

20171208_171211_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、かくし芸大会!!

 

DSC_8439DSC_8466

 

トップバッターは宗光さん!

ダンスがキレキレすぎて、写真もブレブレです。笑

 

続いて、石田さん、松山さん、妹尾さん!

35億!!!!!!!

 

DSC_8485

 

松原さんは南ちゃんになりきってました!

流石にレオタードはNGだそうです。笑

 

 

DSC_8504

 

私も山口さんと参加!!

やっちまいました!!笑

 

DSC_8545

 

そして、またまた松山さん登場。

田中さんとペアで何かをしてました。笑

 

DSC_8570

 

そして、トリを飾るのは弊社管理物件のオーナー様!

空前絶後の大爆笑でした。

 

DSC_8598

そして、もう1つ用意してくださり、滝沢カレンさんがやっている、四字熟語あだ名を弊社社員にもつけて頂きました。

 

 

私も「丁重新人」とつけて頂きました。

いつまでも初心を忘れることなく丁重にいきます!

 

社長笑はオーナー様が獲得。

頑張ったで笑は、トップバッターを務めた宗光さんが獲得しました。

 

異議はありません。

来年こそは私も取れるよう今からネタを仕込みます。

 

2次会はボウリング!

終始、楽しくできました^^

20171208_171211_0031

20171208_171211_0009

 

 

 

 

20171208_171211_0021

 

20171208_171211_0010

 

 

 

 

20171208_171211_0029 20171208_171211_0027

 

 

記念すべき社長の1投目は・・・

 

 

 

 

見事ストライクでした!!!

 

 

 

 

最後に集合写真をパシャリ☆★

20171208_171211_0034

 

 

 

 

 

 

 

 

本年も残り僅かですが、

アイケンジャパン一丸となって日々業務に取り組んで参ります。

今後とも変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い致します。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

広島・岡山・大阪合同アイケンカップ開催🚩

こんにちは!

クリスマスの雰囲気がとっても大好きな岡山オフィスの石田です!

12月に入り、広島岡山合同忘年会🍻も最高に盛り上がりで終わり

外では街中のイルミネーションやクリスマスムードに

自然と幸せな気持ちになります☆彡

 

クリスマスはさておき、、、

12月9日に3支店合同アイケンカップが開催されました!!!

私も初めて参加させていただきました♪

会場は岡山北ゴルフ倶楽部でした。

天気もさすが!晴れのおかやま!

残りわずかの紅葉もちらほら。寒さ対策もしっかりしていたので

朝からとても気持ちがよかったです♪

 

集合写真です!太陽がまぶしい!!!!

アイケンカップ

 

 

 

 

 

 

そして今回、ホールデビュー者3名もいらっしゃいました★

初めに社長の力強い始球式です!音も華やかに鳴り感動しました!!

 

始球式

 

 

 

 

ゴルフの様子をどうぞ。

張り切ってスタートです!!

IMG_2551

 

 

 

 

 

IMG_2573 IMG_2583

IMG_2586

IMG_2607

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2603

 

 

 

 

 

 

本当に楽しいゴルフであっという間に過ぎてしまいました。

参加された皆さんお疲れさまでした♪

 

もっと練習をしてコツをつかみ

上手になってコース回れるようになりたいです!

ぜひぜひアイケン女子ゴルファー募集しまーす!!☆

IMG_2615IMG_2554

 

 

 

 

 

 

 

以上、岡山オフィスからでした(^o^)/

 

カテゴリー: スタッフ日記, 未分類   パーマリンク

大阪支店発 フットサル部 始動!!

はいさい!大阪支店の平良です。
いよいよ12月に入り、全国的に寒さがましてきましたね。
私は、生まれも育ちも沖縄出身なので
大阪の冬は身に堪えます。 ((´д`)) ブルブル…

そんなこんなで厳しい冬に備えるために体力が必要ということで...

大阪支店では、フットサル部を発足しました!!

藤本支店長や上田係長も学生時代にサッカー部に所属していたことや、フットサル好きが複数名居たことにより支店内イベントとしてフットサルを行いました。

ε=┌( ・_・)┘ノ〇゛

ですが、人数が足りず...4VS4と通常より1人少ないチーム編成で試合を行いました。

IMG_3590IMG_3583IMG_3587

2時間ぶっ通しで試合をしましたが、多くの珍プレーや好プレーがあり、終始盛り上がりを見せ

笑いが絶えない場となりました。

飲み会な どで交流を図るのも良いですが、このような社内交流も、新鮮味が有り、大いに楽しむ事が出来ました。

しかし、急な激しい運動だったためか、参加者全員が重度な筋肉痛になったとか (;´ρ`) グッタリ

今は、大阪支店内のみの活動ですが、他支店や関係業者を巻き込んでのフットサル大会(アイケンW杯)を開催出来れば良いですね。

カテゴリー: 大阪   パーマリンク

広島初観光・・・

こんにちは(^^)/

広島支店の山口です★

私事ではありますが、広島に来てまだ一度も観光した事がなく、

ようやくどこか観光しようと思い、尾道へ紅葉を見に行く計画を立てました!!

ですが、当日まさかの雨!雨!雨!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

仕方なく行き先を変更し、友人と携帯でぽちぽちと検索開始。

なかなか目的地が決まらず、焦っておりましたが、ようやくひとつのキーワードに目がとまり、そちらの方へ行く事になりました!!

IMG_3188

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E3244

 

 

 

 

あの空飛ぶ茶室「高過庵」で有名な”藤森照信氏”の展覧会が広島市現代美術館にて催されておりました!!

美術館とは全く無縁な私でありましたが、観覧していると時間を忘れるくらい楽しかったです!

IMG_3191

 

 

 

 

 

 

IMG_3217

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3219

 

 

 

 

 

 

IMG_3224

 

 

 

 

 

 

藤森氏のこれまでの作品のご紹介や、その作品を設計する際に使用されたスケッチ、模型などが展示されており、私も大学生時代に製作していたなーと思い出しながら、歩き回りました。

 

あの頃の建築に対する熱意を思い出させてもらえた一日となり、

今後も仕事に一層精進して参りたいと思った初美術館でした(*´罒`*)

 

 

カテゴリー: 広島, 未分類   パーマリンク

いってらっしゃい!!

ご無沙汰しております^^東京支店カマノです。

久しぶりの投稿となります。

今回は、福岡へ旅立たれる東京のムードメーカーことカバシマさんです。

IMG_5016

11月より福岡へ行かれるので、支店全員で壮行会を行いました!!

IMG_1194 IMG_1193 IMG_1192

最後の写真は、なぜか主役不在ですが・・・。

食べ放題のお店で限界まで食べまくり、浴びるようにアルコールを摂取し、気持ちを新たに旅立つ準備を整えられました!!

福岡でも独特な笑い声や、常に笑顔なカバシマさんでいてください^^

 

 

 

カテゴリー: 東京   パーマリンク

年に一度の・・・

皆さんこんにちは!広島支店 山田です。

今回は、先日10月15日に行なわれました、一年に1度の アレ の感想を書かせていただきます!

 

で、アレとは何かといいますと・・・

こちら!

IMG_3800

宅地建物取引士試験

です!

今年は自分なりに結構勉強し、何とか勝負できそうなレベルまで持ってこれたとは思います。

しかし、本番では過去問に無い問題が出る為、そう考えると全く安心はできません・・・

朝から、緊張しつつ会場へ向かいました。

A

こちらが私が行きました会場の広島修道大学です!(当日は写真を撮る余裕がなく、サイトより拝借しました^^;)

広島市民の足であるアストラムラインの終点、広域公園前駅を降りてすぐの場所にあり、アクセスしやすさは抜群です!≡≡≡ヘ(*–)ノ

正門の坂道です。

uni_1

 

当日は、この坂道を何千人もの人がぞろぞろと列を作り上っていきます。

緊張感がビシビシです!!

 

会場へは、試験開始の30分前までには入室しなければなりません。私は早めに着いて勉強をすることにしていたのですが・・・

会場に着き、自分の教室入ると緊張はMAXに達してしまい、テキストを開いても全く頭に入りません(T▽T;)

幸い近くの席にいた友人と話つつ、何とかきを紛らわすことができました<(; ̄ ・ ̄)=3

 

そして、ついに試験開始となり・・・

2時間の試験時間があっという間に終わりました・・・

近くにいた友人と、試験の感想を話しつつ、結果じゃない、受験することに意義があると自分に言い聞かせながら、帰路につきました。

結果はさておき、今回の試験はとてもいい経験になりました!

自分があそこまで緊張するのかと驚きましたが、受験生だったあの頃を少しだけ思い出す事ができた気がします・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今後も、役に立つ試験があれば挑戦していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

★広島ラーメンスタジアム★

こんにちは!広島支店の宗光です。

日に日に寒さを増しておりますが、皆さん体調にお変わりはないでしょうか?

私はそんな中で春に続き秋の花粉に参っております…(*>△<);・:∴

 

気づけばこちらのブログでラーメンの話を度々出している広島支店ですが、

私も例に漏れず、先日旧広島市民球場跡地にて行われております、広島ラーメンスタジアムに行って参りました!

s-IMG_6871

 

 

 

 

 

 

広島の中心部にあった旧市民球場ですが、

MAZDA ZOOM ZOOMスタジアムにその役目を移譲した後、一部を除き取り壊され

いま現在跡地ではこのような催し物が定期的に開催されております。

実は私自身、旧市民球場での催しものに参加するのは初めてだったため、

この時点で大変ワクワクしておりました。

s-IMG_6872

 

 

 

 

 

 

ラーメンはチケット売り場でラーメン券を購入し、そちらを各店舗で交換というシステム。

こちらがそのチケット売り場の様子ですが、平日の夜にも関わらず、かなりの盛況振りです!Σ(゚□゚*)

s-IMG_6873

 

 

 

 

 

s-IMG_6874

 

 

 

 

 

 

会場にはラーメン以外にも小龍包や餃子、ホルモン焼きや牛カツなどの出店があり、大変良い匂いがしております。

 

列に並ぶこと20分ほどでこちら!

s-IMG_6877

 

 

 

 

 

 

 

手前がラーメン工房 ふくやさんの炭焼き厚切りチャーシューとんこつラーメン

奥が鯛塩そば灯花 さんの愛媛宇和島 鯛塩そば です!

写真が拙いため、あまり伝わらないかもしれませんが

どちらも細麺でスープが本当に美味しかったです(*≧ڡ≦*)

 

広島ラーメンスタジアムは今週末まで開催されておりますので、

お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、早くも次回開催を楽しみにしている宗光でした。

カテゴリー: スタッフ日記, 広島, 未分類   パーマリンク

11月、ハッピーバースデー♪

皆さん、こんにちわ!!福岡支店梶谷です)^o^(

家で栗を食べていると、秋なんだなぁと感じます(*^_^*)

今日のブログでは、11月生まれのハッピースマイルをお届けします(*^。^*)

IMG_0696 岡山オフィス (1) 経営管理部_縦 広島支店(2)伊茂治支店長代理 大阪支店_藤本支店長・大山さん 東京支店 (2) 東京支店 (3) 名古屋支店_橋田・小塚

う~ん☆皆さん、いい顔してますね(^^♪

11月生まれの方は、思慮深く意思がとても強い人が多いそうです(^_^)

皆さん、おめでとうございます♪ハッピーバースデー(^・^)

カテゴリー: スタッフ日記   パーマリンク

□■□ 第10回アパート経営セミナー in 名古屋□■□

皆さんこんにちは。名古屋営業部です!

 

先日10月28日(土)に名古屋エリアにて

第10回アパート経営セミナーを開催致しました\(◎o◎)/!

今回もたくさんのお客様にご来場頂きましたので、

その様子をご報告致します!!

 

第一部では

実際の弊社オーナー様からの【体験談】お話頂きました。

第二部では、

弊社代表中島より、

アパート経営についてや、アイケンジャパンのこだわりを

詳しく解説させて頂いております。

IMG_0914

 

最後に座談会の様子です!

IMG_0924 IMG_0923 IMG_0920

 

実際の販売物件のご紹介や、

オーナー様・弊社代表を交えて、

ざっくばらんにお客様と貴重なお話ができました!!

お忙しい中ご参加頂き、誠にありがとうございます。

 

また定期的に開催させて頂きますので、

今回ご来場が出来なかったお客様も、是非次回ご参加ください。

 

また今週末11月4日(土)5日(日)には、

アパート完成内覧会を開催致します。

一棟丸ごとご覧いただける機会は中々ございませんので、

アパート経営のご相談も含めまして、

ご興味頂けましたら、お気軽にお問合せください。

 

※詳細は下記URLよりご参照ください。

■アイケンジャパンHP アパート完成内覧会

http://aikenjapan.jp/nairankai.html

 

カテゴリー: 名古屋   パーマリンク