カテゴリー別アーカイブ: 広島

★広島・岡山合同忘年会★

お久しぶりです♪

広島支店PM部の井町です!

先日12月8日に広島・岡山の合同忘年会が開催されましたので、

その模様をお伝えします(^o^)/

総勢24人での開催!毎年参加頂いております、オーナー様も来ていただきました^^

 

20171208_171211_0070

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは乾杯の前に・・・

岡山オフィスの實升オフィス長に待望の第1子誕生ということで

20171208_171211_0062DSC_8427DSC_8430

 

 

 

社長・広島支店・岡山オフィスからのプレゼントの贈呈です!^^

お子さまの健やかな成長をお祈りしております^^

 

 

 

 

 

 

弊社では、ここ何年もおめでた続きです。

 

ということで、プレゼントも渡し終え、乾杯!!!!!

20171208_171211_0052

 

 

 

 

20171208_171211_0042

だんだんお酒も進んでいき・・・

20171208_171211_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、かくし芸大会!!

 

DSC_8439DSC_8466

 

トップバッターは宗光さん!

ダンスがキレキレすぎて、写真もブレブレです。笑

 

続いて、石田さん、松山さん、妹尾さん!

35億!!!!!!!

 

DSC_8485

 

松原さんは南ちゃんになりきってました!

流石にレオタードはNGだそうです。笑

 

 

DSC_8504

 

私も山口さんと参加!!

やっちまいました!!笑

 

DSC_8545

 

そして、またまた松山さん登場。

田中さんとペアで何かをしてました。笑

 

DSC_8570

 

そして、トリを飾るのは弊社管理物件のオーナー様!

空前絶後の大爆笑でした。

 

DSC_8598

そして、もう1つ用意してくださり、滝沢カレンさんがやっている、四字熟語あだ名を弊社社員にもつけて頂きました。

 

 

私も「丁重新人」とつけて頂きました。

いつまでも初心を忘れることなく丁重にいきます!

 

社長笑はオーナー様が獲得。

頑張ったで笑は、トップバッターを務めた宗光さんが獲得しました。

 

異議はありません。

来年こそは私も取れるよう今からネタを仕込みます。

 

2次会はボウリング!

終始、楽しくできました^^

20171208_171211_0031

20171208_171211_0009

 

 

 

 

20171208_171211_0021

 

20171208_171211_0010

 

 

 

 

20171208_171211_0029 20171208_171211_0027

 

 

記念すべき社長の1投目は・・・

 

 

 

 

見事ストライクでした!!!

 

 

 

 

最後に集合写真をパシャリ☆★

20171208_171211_0034

 

 

 

 

 

 

 

 

本年も残り僅かですが、

アイケンジャパン一丸となって日々業務に取り組んで参ります。

今後とも変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い致します。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

広島初観光・・・

こんにちは(^^)/

広島支店の山口です★

私事ではありますが、広島に来てまだ一度も観光した事がなく、

ようやくどこか観光しようと思い、尾道へ紅葉を見に行く計画を立てました!!

ですが、当日まさかの雨!雨!雨!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

仕方なく行き先を変更し、友人と携帯でぽちぽちと検索開始。

なかなか目的地が決まらず、焦っておりましたが、ようやくひとつのキーワードに目がとまり、そちらの方へ行く事になりました!!

IMG_3188

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E3244

 

 

 

 

あの空飛ぶ茶室「高過庵」で有名な”藤森照信氏”の展覧会が広島市現代美術館にて催されておりました!!

美術館とは全く無縁な私でありましたが、観覧していると時間を忘れるくらい楽しかったです!

IMG_3191

 

 

 

 

 

 

IMG_3217

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3219

 

 

 

 

 

 

IMG_3224

 

 

 

 

 

 

藤森氏のこれまでの作品のご紹介や、その作品を設計する際に使用されたスケッチ、模型などが展示されており、私も大学生時代に製作していたなーと思い出しながら、歩き回りました。

 

あの頃の建築に対する熱意を思い出させてもらえた一日となり、

今後も仕事に一層精進して参りたいと思った初美術館でした(*´罒`*)

 

 

カテゴリー: 広島, 未分類   パーマリンク

年に一度の・・・

皆さんこんにちは!広島支店 山田です。

今回は、先日10月15日に行なわれました、一年に1度の アレ の感想を書かせていただきます!

 

で、アレとは何かといいますと・・・

こちら!

IMG_3800

宅地建物取引士試験

です!

今年は自分なりに結構勉強し、何とか勝負できそうなレベルまで持ってこれたとは思います。

しかし、本番では過去問に無い問題が出る為、そう考えると全く安心はできません・・・

朝から、緊張しつつ会場へ向かいました。

A

こちらが私が行きました会場の広島修道大学です!(当日は写真を撮る余裕がなく、サイトより拝借しました^^;)

広島市民の足であるアストラムラインの終点、広域公園前駅を降りてすぐの場所にあり、アクセスしやすさは抜群です!≡≡≡ヘ(*–)ノ

正門の坂道です。

uni_1

 

当日は、この坂道を何千人もの人がぞろぞろと列を作り上っていきます。

緊張感がビシビシです!!

 

会場へは、試験開始の30分前までには入室しなければなりません。私は早めに着いて勉強をすることにしていたのですが・・・

会場に着き、自分の教室入ると緊張はMAXに達してしまい、テキストを開いても全く頭に入りません(T▽T;)

幸い近くの席にいた友人と話つつ、何とかきを紛らわすことができました<(; ̄ ・ ̄)=3

 

そして、ついに試験開始となり・・・

2時間の試験時間があっという間に終わりました・・・

近くにいた友人と、試験の感想を話しつつ、結果じゃない、受験することに意義があると自分に言い聞かせながら、帰路につきました。

結果はさておき、今回の試験はとてもいい経験になりました!

自分があそこまで緊張するのかと驚きましたが、受験生だったあの頃を少しだけ思い出す事ができた気がします・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今後も、役に立つ試験があれば挑戦していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

★広島ラーメンスタジアム★

こんにちは!広島支店の宗光です。

日に日に寒さを増しておりますが、皆さん体調にお変わりはないでしょうか?

私はそんな中で春に続き秋の花粉に参っております…(*>△<);・:∴

 

気づけばこちらのブログでラーメンの話を度々出している広島支店ですが、

私も例に漏れず、先日旧広島市民球場跡地にて行われております、広島ラーメンスタジアムに行って参りました!

s-IMG_6871

 

 

 

 

 

 

広島の中心部にあった旧市民球場ですが、

MAZDA ZOOM ZOOMスタジアムにその役目を移譲した後、一部を除き取り壊され

いま現在跡地ではこのような催し物が定期的に開催されております。

実は私自身、旧市民球場での催しものに参加するのは初めてだったため、

この時点で大変ワクワクしておりました。

s-IMG_6872

 

 

 

 

 

 

ラーメンはチケット売り場でラーメン券を購入し、そちらを各店舗で交換というシステム。

こちらがそのチケット売り場の様子ですが、平日の夜にも関わらず、かなりの盛況振りです!Σ(゚□゚*)

s-IMG_6873

 

 

 

 

 

s-IMG_6874

 

 

 

 

 

 

会場にはラーメン以外にも小龍包や餃子、ホルモン焼きや牛カツなどの出店があり、大変良い匂いがしております。

 

列に並ぶこと20分ほどでこちら!

s-IMG_6877

 

 

 

 

 

 

 

手前がラーメン工房 ふくやさんの炭焼き厚切りチャーシューとんこつラーメン

奥が鯛塩そば灯花 さんの愛媛宇和島 鯛塩そば です!

写真が拙いため、あまり伝わらないかもしれませんが

どちらも細麺でスープが本当に美味しかったです(*≧ڡ≦*)

 

広島ラーメンスタジアムは今週末まで開催されておりますので、

お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、早くも次回開催を楽しみにしている宗光でした。

カテゴリー: スタッフ日記, 広島, 未分類   パーマリンク

第1回広島・岡山アイケンカップゴルフ開催★

最近朝晩が寒くなってきましね(゜゜)

わが子に風邪をうつされておりました、広島支店重廣です!!

初めての親への反抗ですね(@_@。

 

 

広島支店・岡山オフィスにて、長い間あたためておりました

ある企画が遂に実現に至りました!!!

 

「第1回 広島・岡山アイケンカップゴルフ」

がついに開催されましたのでご報告致します☆

 

このたび広島・岡山にて日頃お世話になっております

工務店様、業者様にご参加頂き日頃の感謝とより親交を深めて頂く

ゴルフコンペを開催しました(*^。^*)

01当日は弊社代表中島社長にも駆けつけて頂きました!!

 

みなさん張り切ってスタートです!!

02

 

IMG_3651

 

 

 

 

05

 

04

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは何度同じ失敗を繰り返すのか・・・

自分のプレーでいっぱいいっぱいで写真を撮れておりません(;O;)

 

ラウンド中のコースには、笑いあり、興奮あり、たまに落胆あり

大笑いあり、ガッツポーズあり、そしてたまに怒りもあり・・・

と楽しくラウンドを終えました!!

 

表彰式では皆様にドキドキと興奮をお届けしたく

たくさんの賞をご用意しました!!!

IMG_3663

みなさん緊張の瞬間です・・・

 

少し足早にご紹介させて頂きます!!

ニアピン・ドラコン賞★

ニアピン2ニアピン1

ニアドラ

ドラコン1

ドラコン2

弊社の社員からも該当者がいました\(◎o◎)/!おめでとうございます!

 

順位によって残念賞、ブービー賞、順位賞を贈呈です!

第28位第5位第11位

 

 

 

 

 

 

第3位第20位

 

 

 

 

 

 

 

第4位ブービー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様おめでとうございます!!

順位発表もあとは優勝・準優勝を残すのみ・・・

 

その前に今回ご参加頂いた工務店様より協賛品を頂きましたので

各工務店賞として贈呈させて頂きました(*^_^*)

くじによって表彰順位を選んで頂きました!

工藤賞くじ

 

 

豪華景品は誰の手に・・・(ー_ー)!??

 

 

 

工藤賞山口賞

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!(^^)!

 

弊社アイケンジャパンからも協賛品として

アイケン賞を贈呈させて頂きました★

アイケン賞

 

いつもお世話になっております!

おめでとうございます!

 

 

 

 

さらに並み居る強者の中にあり、その日もっとも高スコアを

たたき出したベスグロ賞の表彰です!

ベスグロ賞

 

おめでとうございます!

この日は賞をそうなめでした★

 

 

 

 

 

たくさんの方が表彰される中、私はまだ名前を呼ばれず・・・

あとは優勝か準優勝・・・

 

 

準優勝は・・・

準優勝

!!!

!!!

 

 

 

 

 

 

 

中島社長でした!!!

写真だけ見ると私が準優勝に見えますが司会を務めた私から

贈呈している写真でした(@_@。。。

 

 

そして栄えある第1回広島・岡山アイケンカップゴルフ優勝者は・・・

 

優勝弊社岡山オフィス實升でした!!

 

岡山から駆けつけ、ほかの賞へは目もくれず

優勝のみをかっさらう

職人技ですね(*^_^*)

 

 

結局私は表彰なし・・・もっと頑張ります(゜゜)

以上でゴルフコンペは終了です!

無事に終えることができてほっとしました(^_^;)

 

今後も定期的に開催させて頂こうと考えておりますので

よろしくお願い致します!!

 

 

カテゴリー: 広島   パーマリンク

「広島」

ご機嫌如何でしょうか。広島支店へ赴任し今月で2年目になる営業部の「池上」です。

img_596f0aee-7be0-4ab1-b7cd-7a0eac113c05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島東洋カープの本拠地であるマツダスタジアム(「Wikipedia」より)

広島東洋カープ本拠地での試合観戦に行きたい。その想いは今年も「チケット売切れ」という現実が直面し、もっぱらテレビの前で応援しています。

広島東洋カープは長い低迷期を経て、最近徐々に戦力UPしていることが、応援者にやりがいをもたらしているように思われます。入団前は決して有名でなかった若手選手が成長していく姿に、自分たちが育てたような感覚を抱いているのかもしれません。それはまさに「共創」の感覚です。

ファンが熱狂的な応援を続け、選手も日々成長して成績が向上していくと、ファンの熱狂がさらに高まるという好循環を生みます。観客増やグッズの売上増は、戦力の強化に投資され、これも好循環となります。このサイクルをできる限り長く持続させるには、あくまで共創の感覚を大切にしたマーケティングを展開していく必要があるように思います。

今週優勝できるでしょうか。また今夜もまたテレビ観戦です。

 

話が変わりますが

ここからは、私達広島激辛部の活動状況を報告しますね。

P_20170904_204959

もう見るからに激辛ですね。

今や辛さに旨味を感じるんです。広島に赴任する前は、辛い食べ物は一切食べなかったのですが、食べてみるともう、辛さの虜です。

そして

辛さに物足りなくなった私は、更なる高見を目指しました。

そうです。

100倍

100倍?

辛さ100倍

そうです辛さ100倍。

つけそばに!

チャレンジしてみました!!!

P_20170911_192848こちらが辛さ100倍の姿

 

P_20170911_192528

提供して頂いた広島市内の某つけ麺店は、私の行き付けのお店です。

そして

はい。食べました。見事に完食です。

全く汗もかかず。

とても美味でした。

P_20170911_192815

 

 

 

 

 

 

 

左から2番目が私「池上」です。

しかし100倍にがっかりしてしまいました。実は私が期待した辛さではなかったのです。次は150倍がいいのかなとも思っています。

広島激辛部。もっと苦しみ悶える辛さを求め続けます。

以上、広島支店営業部の池上でした。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

秋になる前に・・・

辛い物が不得意です。

猫が不得意です。怖いです。

広島支店の重廣です(--〆)

 

辛い物や猫を避けながらも、なんとか暑い夏を乗り切りました★

そんな夏のイベントを振り返り、ご一緒に過ぎ去る夏を

思い起こして頂ければ幸いです(@_@。。

 

私の地元では、毎年「やっさ祭り」という祭りが開催されています!

その祭りに今年、、、10年くらいぶり?、、、に行ってきました!!!

 

みんなで「やっさやっさ!!」と唄いながら踊りながら

今年築城450周年を迎えた三原城のある

三原駅周辺を踊り歩きます。

正確には踊り歩く人と、見てる人ですね!

控え目な私はまだ踊ったことがありません:(^_^;)

01駅前の広場はこんな感じで盛り上がっておりました!

なんか昔とは雰囲気が変わってましたね~☆

03

 

踊り☆

04

 

 

 

やっさやっさ♪

 

 

 

02

 

見(◎o◎)/

05

 

 

こんな踊り手もいましたよ☆

暑そうでしたー(~_~;)

 

 

 

 

今年は特別にディズニーよりダッフィーバスも駆けつけたみたいです!

パレードもあったらしいのですが、残念間に合わず(ー_ー)!!

06ちなみに・・・

やっさ祭りは踊りだけでは終わりません!終われません!!!

 

2日間の踊りを終え、最終日の3日目は・・・・・

 

★花火★

 

です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

07

当日は天気も良く視界良好です(*^。^*)

 

08

 

ドーン

 

10

 

バーン

 

 

11

ヒュルヒュル~

パチパチパチ

09

 

ドーン

シャラシャラ~

 

 

ドドーン

12

夏はやっぱり花火ですね!!!

 

 

 

夏のイベントが終わったので次は秋のイベントに

息子を連れて行かないとと意気込んでいる重廣でした!!!

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

ゴルフに激辛にネコに・・・

気が付けば、夏の終わりが近づいている事に寂しさを感じている、伊茂治です!
が好きかと言われるとそうでもなく、派な私ですが、
小さい頃夏休みが終わる寂しさを何となく思い出してしまいました。。

さて、8月はなんとゴルフに4回も行かせて頂きました。ほぼ毎週ですね。
そんな8月末の事、広島支店では初めて、賃貸業者様とゴルフコンペを開催させて頂きました!

いつも部屋を決めて下さっている、「エイブル」さんです!

IMG_6629

各店舗さんより、選りすぐりのプレイヤー様に御参戦頂きました。

各組終始和やかなムードで楽しくプレーする事が出来ました!

IMG_6630

こちらは、コンペ終了後、エイブル営業部新田次長よりご挨拶頂いている様子です。

なんと、新田次長弊社代表中島社長のスコアが同点でダブル優勝でした!

更になんと、ダブルぺリアにも関わらずNETのスコアまで同一でダブル優勝という珍事が起きました。笑

 

本当に楽しく回らせて頂き、感謝です!

これからもアイケンジャパンのアパートを宜しくお願いします!

 

続きまして、広島支店激辛部の活動を一部。

お客様とご一緒させて頂いた焼肉屋「千里馬」の「テクダンラーメン辛さ最大」が下の写真です。

IMG_6641

中々の唐辛子の量で、改めて写真を見るだけでヨダレが出てしまいますね。

辛いのが苦手な重廣課長代理は、一口食べて悶絶していました笑

ついで、8月29日に会社の近くにオープンしたラーメン屋さんの写真です。

IMG_6646

こちらは辛さはまだまだ・・・といったところです。

各地にちりばめられた激辛料理、挑戦したいと思います。

情報お待ちしております!

 

最後に、お待ちかねのネコ部のコーナーです。

広島支店では、気が付けばネコを飼っているスタッフが3名と、

ネコアレルギーには厳しい職場となっております。

 

我が家のネコ2匹は8月末についに一才の誕生日を迎える事が出来ました!

当初、2匹同時にネコ風邪に掛かってしまい、大変でしたが大きくなりました。(7kg)

 

という事で、ネコ用ケーキを用意してみました。

IMG_6663

IMG_6672

少し、ぺろぺろ舐めてましたが、やっぱりネコにはが一番ですね。

犬用ケーキなんかは、もうすぐにぺろっといってしまうみたいですね。

最後に重すぎる、アンディのデブ顔をご覧ください。

IMG_6693

以上、ネコ部でした!

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

★☆第7回アパート経営セミナー in 広島☆★

こんにちは!広島支店山田です。

まだまだ残暑が厳しく、夏の疲れも溜まりやすい時期になっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずの食欲と、冷たいもので、暑さをしのいでおります。

さて、昨日8月20日に第7回アパート経営セミナー in 広島 が行なわれましたので、早速その様子をお伝えさせていただきます。

今回も大変多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。

IMG_3613

第一部、弊社代表による【アパート経営とは何かの解説】の様子です。

IMG_3618

弊社代表の経験にもとづく、アパート経営のノウハウを詳しく解説させて頂いております。

 

第二部では【オーナー体験談】と致しまして、実際に弊社アパートを所有されているオーナー様を講師にお招きし、実体験にもとづくエピソードや、アパート経営のコツなどを、とても詳しく披露して頂きました。とても分かりやすく、貴重なお話をお聴きすることができました。

 

第三部、座談会の様子です。

IMG_3639

こちらでは、弊社の営業部社員だけでなく、代表中島やオーナー様と直接お話して頂けます。アパート経営について、分からないことや気になることを、直接聞いて頂けます。

IMG_3630

今回も、たくさんのお客様にご来場頂き、内容の濃い充実したセミナーを開催することができました。本当にありがとうございます。

 

なお、来たる8月27日の日曜日は岡山でのセミナー開催を予定しております。

そちらのご案内をさせていただきます。

日程:2017年8月27日(日)13:00〜16:30(受付開始12:30)

会場:岡山市北区本町6番36号 第一セントラルビル1号館5階B会議室

是非一度、お気軽にご参加下さい!皆様のご来場をお待ちしております。

 

以上、広島からお伝えいたしました。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

広島、72年目の8月6日

こんにちは、アイケンジャパン広島支店の和田です。

私、連日の猛暑でかなり参っています!皆さんはいかがお過ごしですか?

 

本日、1945年8月6日午前 8時15分は、広島に原子爆弾が落とされた日です。

多くの尊い命が一瞬にして奪われてしまった痛ましい日でもあります。

今年で72年の歳月がたちました。

 

IMG_20170806_110046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月6日、平和記念公園には国籍を問わず、様々な人が訪れていました。

 

IMG_20170806_110154 IMG_20170806_110148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島平和都市記念碑には、長い行列が出来ており、8月6日が広島にとって

特別な日だという印象を私の中に強く植え付けました。

IMG_20170806_111423

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170806_111435

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは広島平和記念資料館です。

IMG_20170806_113330

 

 

 

 

 

 

 

 

先日広島に来て初めて訪れた際には、原子爆弾の恐ろしさを目の当たりにし、

言葉になりませんでした。現在も進む核兵器の開発が一日でも早く無くなることを

切に願います。

まだ訪れてない方は、是非訪問をしてみてください。

 

以上、広島より和田がお伝えしました。

 

 

カテゴリー: 広島   パーマリンク