カテゴリー別アーカイブ: 仙台

東北の夏

 

皆様こんにちは♪ 仙台オフィス井上です。

 

東北も梅雨が明けまして暑くなると思いきや、

雨の日が続いております(´・_・`)

 

ですが!8月の東北といえば!そう!夏祭りです!!

 

テレビのニュースで見たことがあるという方が多いと思います。

 

青森県:ねぶた祭り8月1日~7日    秋田県:竿灯祭り8月3日~6日

岩手県:さんさ踊り8月1日~4日    宮城県:七夕祭り8月6日~8日

山形県:花笠祭り8月5日~7日     福島県:わらじ祭り8月4日・5日

 

各県それぞれで行われました!

 

その中の花笠祭りと七夕祭りに行ってきました(*^○^*)

 

花笠祭り↓

花笠

花笠2

 

踊りは、女踊り(一般的なもの)、男踊り、笠まわしなどがあり

企業や学校、団体でアレンジした踊りが見ることが出来ます!

私も女踊りならおどれます☆ミ

 

 

七夕祭り↓

七夕2

七夕3

七夕

 

仙台市のアーケードいっぱいに10mを超える飾りが並んでいます!

こちらも企業、学校と団体でそれぞれの飾りを作って飾っているので

1つとして同じものはなく、

最後の写真の飾りはなんと!全て折り鶴でできているのです!!!

 

 

各県歴史があり迫力のあるお祭りばかりなので

ぜひ一度は見ていただきたいです☆★☆

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、

皆様お体には気をつけて夏を楽しんでください(`・ω・´)

 

仙台オフィス井上でした

カテゴリー: スタッフ日記, 仙台   パーマリンク

Happy Birthday in仙台

皆様お久しぶりです。

久々登場のヒラタです!

仙台はまだ朝晩がヒンヤリしていて肌寒いですが(私だけ?)、

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

今回は、新しい仲間仙台オフィス工務部の高橋さんの誕生日です!!

当然ですが、レディなので年齢は非公開です。。。

 

社長に代わりまして、プレゼントの贈呈^^

 

IMG_0337

 

 

 

箱の中身はなんだろ~♪

IMG_0340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな赤色のボールペンでした~!!

この満面の笑みをご覧ください!

IMG_0347

 

 

 

 

続いて、恒例のバースデイケーキのロウソクの火消し~^^

 

IMG_0359(誰かがいっしょに消そうとしてますが・・・)

 

ちょっと暗いので、電気をつけてパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0364

(どっちが主役かわかりにくい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてケーキとプレゼントと一緒に・・・

IMG_0370(だからどっちが主役?)

 

 

 

 

 

 

高橋さん、今年の抱負は?

「一日も早く、皆さんのお力になれる様に頑張ります!!!」

との事です。

 

「入社して間もないのに、こんな素敵な物を頂いて・・・」と、

恐縮しきりの高橋さんでした。

 

 

 

 

おかげ様で仙台オフィスも6名体制になりました。

これからどんどん忙しくなるので、仙台を盛り上げてください!!

 

 

 

 

 

以上、仙台オフィス 平田でした~^^

 

 

 

 

 

IMG_0355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 仙台   パーマリンク

岡山オフィス新設!桃太郎見参!

みなさま、こんにちは♪

岡山オフィスの桃太郎こと、田中でございます!

広島から4月1日より晴れの国岡山へ引っ越して参りまして早や1ヶ月。

ようやく岡山生活にも慣れてきました(^^)

そして、先日5月9日に大変喜ばしいニュースがありました!

仙台オフィスに引き続き、岡山オフィスがオープンいたしました!

IMG_3894

 

 

 

 

 

 

 

お客様、業者様よりたくさんのお祝いのお花をいただきました。

大変誠にありがとうございます。

IMG_2371

 

 

 

 

 

 

IMG_2358

 

 

 

 

 

 

 

社内安全、商売繁盛を願って、しっかり御祈願させていただきました。

 

そして、オフィスの改装もバッチリです!

IMG_3899

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3897

 

 

 

 

 

 

 

応接室も大きな窓なのでとても明るいです♪(^^)

IMG_3904

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社7拠点目となり、エリア拡大の喜びと同時に責任をより一層うけとめて、

これからも、より良いものをお客様へ提供していくよう努めて参ります。

今後とも何卒、宜しくお願い致します。

 

株式会社アイケンジャパン 岡山オフィス

岡山県岡山市北区下石井1丁目1番1号アーバンオフィスビル10階

TEL:086-235-9255

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 仙台   パーマリンク

\新メンバー/

 

こんにちは!初めまして!

2月に仙台オフィスに入社しました井上です!

 

 

あっという間に1ヶ月が経ちました~~~!

 

そんな中で、女性社員が私一人で寂しいなぁ、、、

と最近思い始めたところに!!!!!

 

今回3月1日に佐々木さんが仲間入りしました(・ω・)!!!!!

 

 

 

(いぇ~~~~~~い)

IMG_0212

 

 

 

早速電話対応もしていただいております!

 

IMG_0222

 

 

PC操作もお手の物(;_;)素晴らしいです、、、

 

IMG_0215 新

 

 

着々と仕事をこなす佐々木さんから一言いただきました!

 

「早く仕事を覚えて即戦力になります!」

 

 

趣味も聞いてみたところ「カフェめぐり」だそうなので、

 

仙台に来たときは是非おススメのカフェを聞いてみて下さい(^○^)

 

 

仙台オフィス井上でした!

カテゴリー: 仙台   パーマリンク

鮮やかになりました♪♪ ~新しい仲間が加わりました~

こんにちはっ!

先月の誕生日の仕事中、革靴でしっかりと猫の糞を踏みしめた岡安です!!

今年は「運」のある1年になるんじゃないかと、プラス思考に考えるようしています!笑

 

そんな事はどーでも良くて、タイトルにあるように鮮やかになりました!(^^)!

 

何が?

??

え?

 

IMG_0161

 

2月1日から新しく仙台オフィスに入社した、井上綾奈さんです(^^)/

郷さんも少しニヤケてますね!

前職はバスガイドとして、色々なところを飛び回っていたとの事です☆

日本には3大美人地域があると昔から言われていますが秋田美人、京美人、博多美人と。

その秋田県の下の山形県出身との事です!笑 ウド鈴木さんと同じ出身ですね!

アイケンジャパンの中でも最北になります。

 

IMG_0163

未経験のデスクワークとの事ですが、テキパキと仕事をこなしていってくれてます☆

IMG_0165

 

元気良く電話対応をしてくれております!

 

井上さんに抱負と目標を聞きました。

①早く仕事を覚えて貢献出来るよう頑張ります!!

②料理のレパートリーを増やしていきます!!

料理を作るのが好きとの事です!

 

これで仙台オフィスも3人体制となりました。

若さと明るさで一緒にこれから盛り上げていってくれるはずです!

 

気を抜くと、ついつい訛りが出る井上さんに乞うご期待です!!!

カテゴリー: 仙台   パーマリンク

☆HAPPY BIRTHDAY from Sendai ☆

皆様、ご無沙汰しております。営業部のヒラタです。

オープンしたばかりの仙台オフィスから報告です!

仙台のエースとして赴任してきた岡安係長が

1月26日に28歳の誕生日を迎えました!!

 

 

 

IMG_0043

 

 

 

 

 

 

 

抜群の見晴しを背中に背負ってシブ顔で。。。

中身は顔と同じく、シブ感たっぷりのネクタイでした!

 

IMG_0051

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、仙台オフィスは二人しかいませんので、

ケーキは控えめに。。。

 

 

 

 

 

 

IMG_0056

 

 

 

 

 

これを元気よく、

IMG_0055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負は、

1.仙台を盛り上げる!!

2.楽天ファンになる!!

との事。

 

 

二人とも初仙台で寒さに震え、まだまだ寒くなる様ですが、

熱く仙台オフィスを盛り上げてください!

 

 

カテゴリー: 仙台   パーマリンク