月別アーカイブ: 6月 2012

【高宮】 完成

こんにちは。川﨑です。

高宮の物件が完成しましたので報告します。

遠くから現地を見ると、ヨコ長デザインの新築アパートに見えますが…

 

奥行あるタテ長タイプが3棟並んでいます。

飛び出しすぎないくらいの色使いが

落着きある周辺環境のアクセントに

なっていますね。ほどよく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋内の間取りも特徴あるカウンターキッチンを採用。

 

もちろん2階にはルーフバルコニー標準装備の

グランティックシリーズです。

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 建築日記, 福岡   パーマリンク

新築現場☆★

こんにちは(^^)/アイケンホーム永光です。

じめじめした日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、新築現場のご紹介で写真を掲載致します)^o^(

ご覧くださいませ☆

 

まずは・・・Grandtic博多の現場です!(^^)!

博多Ⅰ☆

 

 

 

 

 

 

昨日、配筋検査も無事終わっております)^o^(

 

 

博多Ⅱ☆

 

 

 

 

 

 

窓が入ってます(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

ルーフバルコニーです!(^^)!

 

 

博多Ⅲ☆

 

 

 

 

 

 

浴室入ってます(^^ゞ広めですよ~☆

 

 

 

 

 

 

浴室の上壁です(^^♪

 

 

博多Ⅳ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部造作中です)^o^(出来上がりが楽しみですね~)^o^(

 

 

場所が変わりまして・・・西新の現場です(^u^)

 

 

 

 

 

 

配筋まで進みました(^^♪

 

この時期現場に行くと汗だくになってしまいます(~o~)

この暑さの中にも関わらず現場の方は、いつも元気に声をかけて下さったり、

活気があって元気をもらっております(^^ゞ

私も、現場の方に負けないように元気いっぱい頑張っていこうと思います(^^)/

 

最後に現場のみなさんへ

暑い中いつもお疲れ様です。

熱中症には十分気をつけてこれからも頑張ってください!!

 

それでは、またの更新を楽しみにお待ちください(^u^)

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

【唐人町】 完成

こんにちは。設計部の川﨑です。

今月のうちに4棟が竣工しました。その1つがコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

左右からの見え方によってイメージが変わるような・・・

そんな面白い外観の内部は設備も充実しています。

2階にはルーフバルコニーもあります。

グランティックシリーズは

色をいろいろ使わず、あえてシンプルに

仕上げることで、高級感と上品さを表現し

ています。

何年経っても古さを感じさせない本物志向

のこだわりです。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 建築日記, 福岡   パーマリンク

2度目の登場♪

こんにちは!!2度目の登場アイケンホーム上田です\(^o^)/

もう2012年が始まって半年が経ちました♪時が流れるのは早いですね・・・・

さて、先日今更ながら映画「テルマエ・ロマエ」を観てきました!!

古代ローマより現実の世界にタイムスリップするという内容でとてもおもしろかったです♪最後の方は阿部寛が本物のローマ人に見えました(笑)

僕ももう少し彫りが深く生まれたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで豆情報♪

只今博多区堅粕に新築アパート建設中!!!

近日中に募集を開始致します♪乞うご期待(*^^)v

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

空室情報☆赤間

こんにちはー☆コーラ大好き山形です(^^ゞ

 

 

最近食べ放題によく行きます。この一週間で3回行きました<^!^>

種類は様々で焼肉だったりしゃぶしゃぶだったりその他諸々・・・

 

とにかく食べ放題大好きです♪

そして帰るときにはいつも吐きそうなくらいお腹パンパン(*_*)

腹八分目までしか食べない!と決めてても結局はそれ以上食べてしまう僕です。笑

 

 

 

そして昨日は仕事で赤間に行ったんですが

 

弊社には赤間にも管理物件があるんです\(^o^)/

その一つであるサンヴィレッジ赤間の室内写真です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りは1K+ロフトです☆洋室広々9.1帖あります★

広いお部屋に住みたいという方にはぜひオススメですヽ(^o^)丿

 

1部屋しか空きがございませんので、お問い合わせはお早めに☆

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

H24年度★社内研修(2日目)

こんにちは\(◎o◎)/!

またまた経理のヤギです。

昨日に引き続き、社内研修をリポートします(^^)/

まず、2日目に向かったのは 三重県伊勢市

 

と言えば、伊勢神宮(*^^)v

日本随一のパワースポット☆★☆★

パワー!頂いてきました☆\(◎o◎)/!

 

『三つ石』…この石の上に手をかざすと温もりを感じ、パワーがみなぎるとの事です

($・・)/~~~◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑足元の石は『亀石』です(^^)/ 亀の様な形をしています★

 

そして

お伊勢さん参りの後は、伊勢うどん!!

普通の麺とは違い、太〰い麺で つゆは少なく、からめる程度の量で食べます(^^)/

おいし〰〰〰★★★\(◎o◎)/!★★★

食後は伊勢神宮のすぐ近くにある『おかげ横丁』で食べ歩きしたり、お土産を買いました(@^^)/~~~

日本酒が飲めるところもあって、ほろ酔い気分で散策★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しめは、夏季限定の『赤福氷』

かき氷の中に伊勢名物の赤福が入ってます(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員とその家族・彼女さんが参加しての今回の旅行、とても楽しい思い出となりました!

皆との『絆』が更に深まりました★★★★★

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆二日目ではないですけど☆

どもども(^^)

社員旅行でいろいろあり腕を痛めた

(自称)腕相撲チャンピオンのサネゴンです。

さてさて、GRANDTIC長束は間もなく完成、

GRANDTIC東雲は間もなく上棟ということで

写真をご紹介したいと思います。

まずはGRANDTIC長束から

共用部も明るいように、サッシをたくさん取り付けています。(^^)

アクセントクロスと洋室の入り口。(^^)

そして広々ルーフバルコニー。(^^)

んーーー住みたい(^-^)

 

続きまして・・・GRANDTIC東雲です(^^)

明日が上棟予定でしたが、雨が降りそうなので木材をシートで覆い

日にちを延ばしてもらいました・・・(;一_一)

また上棟の写真はブログに載せますのでお楽しみに(^^)

 

 

 

カテゴリー: 建築日記   パーマリンク

H24年度★社内研修

こんにちは。

経理の八木です\(◎o◎)/!

先日、6月15日・16日の2日間、社内研修として、

愛知県名古屋市・三重県伊勢市へ行ってきました\(◎o◎)/!

以前から行ってみたかった所なのでとても楽しみでした☆

 

しかし、新幹線で約3時間半と… 長い長い道のりでした〰(+o+)

 

そして到着★

まず向かったのは、

名古屋と言えば「名古屋城」(@^^)/~~~

 

 

う〰ん…、古くからの歴史が感じられますね…(-_-)

 

 

 

 

 

 

名屋市のゆるキャラ、『はち丸』くんと★(^^)v

 

お次は、『明治村』

明治時代の建物等を移築・復元し、当時の歴史や文化が伝わる

愛知県犬山市にある野外博物館なのです★(@^^)/~~~

 

と、そこに、

NHKのドラマの撮影が始まりました\(◎o◎)/!!

 

 

 

 

 

 

なんとそこには、

ハリウッドスターの渡辺謙さんが!!!

※撮影禁止との事で写真は撮れませんでした…(+o+)

他には、永井大さん、鈴木杏さんもいましたよ!

さすが、芸能人!!オーラが☆☆☆

社員全員大興奮!!^m^★

でした★

 

 

 

 

 

 

お食事をして、

次はアイケンホーム恒例の ボーリング大会っっ!!(^○^)

 

 

 

社長、ナイスボール\(◎o◎)/!

 

優勝は『永光&彼女さん・甲斐&奥様』チームでした(^^)v

 

 

 

 

 

では、2日目につづく…^m^

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

【博多】 上棟しました。

こんにちは。川﨑です。

工事中の各現場を周りつつ、既存物件も見に行っています。

どれも駅から近く、周辺も明るいので、
「立地条件」が良いなと感じています。
今回は先週末に上棟しました博多の物件写真です。

 

 

 

 
こちらも進捗状況を随時載せていきたいと思います。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 建築日記, 福岡   パーマリンク

「地鎮祭」に参加してきました。

こんにちは。
今月から福岡本社に入社しました川﨑です。
よろしくお願いします。 

まだ1週間と経っていませんが、管理物件の多さと
独特な建物外観・仕様に毎日驚きながら各現場を巡回しています。
本日は「地鎮祭」に参加してきましたので報告します。

梅雨時にも関わらず、とても天気が良いなか行われました。

加えて 今日6/6は今世紀最後の「金星の太陽面通過」の日でもあり、

この土地にとって特別な1日になったと思います。

これから工事に入りますが、このさら地の上に「生活の場」が建てられるんだなぁと考えると、

完成がとても楽しみです。

進捗状況は追って載せていきたいと思います。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 建築日記, 福岡   パーマリンク