月別アーカイブ: 11月 2012

~上棟式~

こんにちは)^o^(アイケンホーム永光です。

昨日、上棟式に参加させて頂きました(^^ゞ

その模様を掲載させて頂きます!(^^)!ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

上棟式前にオーナー様から挨拶★

 

 

 

 

 

 

 

四方にお酒・塩をまき祈願いたしました)^o^(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中の無事・アパートの発展を祈願し上棟式とさせて頂きました)^o^(

上棟式を終え、より一層気持ちが引き締まった思いです!

 

K様、この度は上棟式に参加させて頂き有難うございました。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

防災訓練実施!(^^)!

こんにちは(●^o^●)

最近、TVで話題「おなかの脂肪の敵ナイシトール」でのダイエット挑戦中の営業の内山です!(^^)!

今日は、アイケンホーム本社の入っている「ダイアビル」で防災訓練が実施

されたので、報告しまーす。

今回は、なんと7階の給湯室で火災が発生した想定です(>_<)

久々の階段にもめげず、1Fに非難するために非常階段を駆け抜けました。

 

7Fから1Fまでの道のりは、やはり遠く感じました(>_<)

 

 

 

 

 

説明を受けている状況です。

みんな真剣に火災時の動き方の説明を受けております。

 

 

 

10年ぶり実際の消化訓練(^◇^)

噴射は、15秒しか持たないそうです。

必ず火の根本付近を狙うのがコツ!

 

 

 

今回はの消火器の中身は「水」

 

 

 

 

 

今回、防災訓練に参加させていただきまして、

常に火災時のことを頭に入れておかなければ大変な災害が

起こるという危険があるということを

再確認させられました。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

アニバーサリー☆★☆

こんにちは!

広島オフィスのアサゴンです(笑)

ところで皆様!もうわたしの事は覚えて頂きましたでしょうか\(◎o◎)/!

そんなことはさておき

本日は

なんと良い夫婦の日!!

こんなめでたい日に2回目の結婚記念日を迎えられたご夫妻がいます。

 

それは・・・・・

 

 

安岡夫妻ですヽ(^o^)丿

 

 

パチパチパチー\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

 

いやーめでたいですね♪

わたしも早くお嫁さんを貰いたいものです<`~´>

 

最後にお二人の写真を一枚☆

 

 

 

 

 

本日はおめでとうございました(V)o¥o(V)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

RECチャリティーオークション会!(^^)!

こんにちは!(^^)!みなさん寒いですが、風邪などひかれてませんか?

毎日、絶好調のナ・ガ・ミ・ツ・です!(^u^)

昨日、不動産会社様の集まりで、

「第5回不動産ひろばRECチャリティーオークション」に参加させて頂きました!(^^)!

不動産業者様と親交を深めさせて頂き楽しい時間を過ごせました!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方が集まっておりました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい食事をしながらも・・・・気分はオークションに(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの商品が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

いよいよオークションのスタートです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

さぁどの商品をゲットしようかなぁ・・・と話していたら・・・

会社にあればいいなと思った商品が出てきました!

これは必ずやと頑張って・・・

見事に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

加湿器ゲットォォォ!!!(^^)!

ちなみに今回は37万円の収益金が集まり全額福岡乳児園に寄付されるそうです。

オークションも終わり、最後はREC会長のあいさつで締めました★

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事での顔と違う一面も見れ、楽しい時間を過ごさせて頂きました)^o^(

また、参加をしたいなと思います(^^ゞ

RECの会の皆様有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆MODEL ROOM☆GRドリームハイツ 202号室

こんにちは!!

新入社員のツカシマです♪

このたび、同じく新入社員の浅野さんとともにモデルルームのインテリアコーディネートをすることになり…(詳しくは浅野さんのブロクをご参照くださいhttp://aikenjapan.jp/blog/archives/2661

最近はこのことを考えすぎて頭がパンクしちゃいそうでしたΣ\(◎o◎)/

図面を見ながら構想を重ね、実際に部屋の隅々の寸法を測り、いざ買い出しへ!!

主にIKEAさん、Franc francさん、ニトリさんにお世話になりました。

普段からインテリアや雑貨屋めぐりは大好きなのですが、仕事となると予想を遥かに超える大変さ…!

昨日は男性社員にも協力してもらい、夜遅くまで家具の組み立て&セッティングを頑張りました。

そして、つ、つ、つ、ついに、(仮)完成しましたー\(^o^)/

このモデルルームを見れば、実際にGrandticシリーズに住んだときのイメージが湧くと思います☆

一部公開します↓↓

 

 

 

 

 

 

まずはLDK\(^o^)/

家具は、ダークブラウンの建具とアクセントクロスの色味に合わせました。

フロアライト、シーリングライト、デスクライトは同じシリーズで揃えています。

ポイントはさし色の使い方です☆

●ラグ→グリーン

●カーテン→パープル×シルバー

●花→パープル&イエロー

●クッション→シルバー&パープル×イエローの花柄

そして、デスクとローテーブルの天板がガラスなので、写真にはうつっていないですがフラワーベースもガラス素材で合わせて統一感をだしています。

全体的にシックにまとまっているので、とても落ち着く空間(*^_^*)

大人っぽい雰囲気です♪

ソファのうしろにはデスクを配置。

コンセントが近くにあるので、PC&プリンターを置けます!

書斎として活用できますよ~♪

あ、ドレッサーを置いてもいいですね!!

小窓からの採光で、普段よりもメイクが楽しくなりそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お次はBED ROOM\(^o^)/

LDKとは打って変わって、優しいふんわりとした雰囲気にしました。

ベッドを置いてもスペースは充分あります。

クローゼットがそばにあるので、姿鏡を近くに置いて着替えスペースにできますよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

そして、最後にルーフバルコニー\(^o^)/

2階にお住まいの方の特権ですねー!

床にウッドマットを敷き詰めて、テーブルセットを置きました。

この写真は夜なのですが、オレンジ色の優しい光がとってもいい雰囲気を醸し出してます!!

作業中に、ちょっと寝そべってみたら…(さぼってないですよ!)満点の星空でした。

天体観測にもオススメです☆*.:,*☆…*。

かなり広いスペースなので、洗濯物がたくさん干せます!お布団も!!

最近、家庭菜園やガーデニングがまた流行ってきているのでこのスペースは本当にモッテコイです♪

 

……………あ、いつの間にかこんなに長くなってしまいました!

ここまで読んで戴き、ありがとうございます<m(__)m>

 

あとは小物等を揃え、最終調整を行えば完成でーす!

完成したら、すぐにお知らせ致します。

みなさま是非是非、一度足を運んでみて下さい。

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

Happy Birth Day★

こんばんわ)^o^(アイケンホーム永光です☆

寒い季節がやってきてますね(‘;’)

寒い季節と言えば・・・イルミネーション★今年は見に行こうと思います!

今日は、街中のイルミネーションより輝いている社員の誕生日でしたので、

みんなでお祝いをしました!

その社員の名は・・・

 

そうです!アイケンホーム宴会部長??の「内山」です!

どうぞご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

ケーキを目の前に素敵な笑顔(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

社長からのプレゼント★中身は何でしょうねぇ?

帰ってからの、お・た・の・し・み!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

本人は・・・「何年ぶりにバースデイケーキを食べたか分らない(笑)」とまずは一言(^^ゞ

そして、31歳の抱負を聞くと・・・

「大人の男になる!!大人のムードを醸し出す!!」だそうです。

こんな内山ですが、みなさんどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

誕生日おめでとうございます!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

この季節がやってきた! 広島オフィス

皆様こんばんわ。 広島オフィスのイチゴンです。

湯気がごちそう、という季節がやってきました。

さて広島では恒例イベントともいえる

【ひろしまドリミネーション 2012】の時期がやってきました。

そんなイベントの事もすっかり忘れていたところ・・・・いつも通り外に出たら・・・・・・そこは

夢の国ですた  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

そしてテンション上がった男2人による撮影会がはじまりましたヽ(`∀´)ノ ウヒョー

階段にガラスの靴・・・・何かで聞いたことがあるシチュエーションですね・・・・ (´・д・`)

道路沿いがライトアップされまくりです!

しかも期間中はイルミネーションを見ながら馬車(白馬)に乗れちゃったりします。

なんともロマンチックです。

気になる期間ですが来年の1月3日まで毎日ライトアップされているそうです。

県外の方もぜひ1度ご覧になってみてください。原爆ドームや八丁堀・紙屋町の近くですので買い物、観光帰りにはちょうどライトアップされていますよ♪

お近くに来られた際はぜひオフィスの方にも寄ってください。

 

カテゴリー: 広島   パーマリンク

大抜擢\(゜ロ゜)/

入社して早くも2ヶ月が経過、まだまだペーペーな新入社員のアサノです。

いつもは事務所に籠ってせっせかお仕事していますが、以前インテリアコーディネーター校に通っていたという事もありこの度新入社員の2人でモデルルームとなるGrandtic ドリームハイツのコーディネートという大役を任せられる事となりました(・o・)

事務所を飛び出し現地で採寸とイメージ…イメージ……『んんーん、難しい(-_-;)』

 

 

 

 

 

1日で頭に目にたっくさん使ってへとへとになって帰ってきました(+_+)

昨日はついに家具の購入へ!!

実際選ぶとなるとまた大変(-_-;)結局1日かかっちゃいました…元々家具・雑貨屋巡り等好きですが、お仕事となると別だなっと改めて実感↓↓

 

 

なんとかIKEAでの購入終了!!搬入する頃には辺りは真っ暗、一日外出なんて入社以来初めてでした(^_^;)まだ買い揃っていないので、また繰り出さなければ…

その後の経過は同じく大役任された塚島がお伝えします☆その後のブログと完成をお楽しみにぃ♪♪

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

BBQ大会~♪♪

みなさんこんにちは\(^o^)/アイケンホーム管理部上田です!!

さて、今回は11.10(土)に行われた第1回GRANDTIC RESORT BBQ大会の模様をお伝え致します(笑)

今回は福岡・広島のスタッフとスタッフの旦那さん、奥さん、彼氏、彼女と総勢30人で行われました!!

まずは社長からの挨拶・・・・

その後は、GRANDTIC RESORTをバックに記念撮影\(^o^)/

手分けして準備をしています♪

食材を切る係

エコ活動を兼ねて海岸を清掃する係

火をおこす係

乾杯の挨拶は安岡課長より・・・

『乾杯の挨拶とスカートの丈は短いほうがいい、乾杯!!』鉄板のご発声でBBQスタート!!!!

初対面の方も多かったのでみなさん色んな話で盛り上がってました!

午後からはバレーボール大会の開催です☆

全6チームのトーナメント方式で、優勝チームには豪華賞品が用意されていました♪

賞品があるとみなさん本気モードです!!

激戦を突破し優勝したのは、社長チームです~(*^^)v

その後は、指名制で何かをしていくという恐怖のゲームが始まってしまいモノマネをする者、一気飲みをする者、広島の良さを語る者、追い詰められてバク転をして腕を痛める者・・・みんなそれぞれ傷を負いました。

そして恒例と言ってもおかしくない腕相撲大会が始まりました!!

力自慢の男たちが激しい闘いを繰り広げておりました!!

その後賞品の贈呈式が行われました♪

まず、バレーボールの優勝チームに・・・

次にジャンケン大会の優勝者2名に・・・

最後に頑張ったで賞も2名に・・・

 

最後はみんなで片づけをしてBBQ大会は終了です。。

あれっ!?まだお腹がすいていたようです(笑)

とても楽しい1日になりました!!このような機会を作っていただいた社長に感謝しながら長文のブログを終わりにしたいと思います。。。。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

九死に一生・・・

こんにちは~最近ドラマ「やまとなでしこ」にハマってるドラマ大好き山形です^m^

 

 

実は先日、九死に一生・・・とまではいかないんですが命の危険を感じた出来事がありました((+_+))

というのも自転車に乗って信号待ちをしていまして、

信号が青になり横断歩道を渡ろうとしていと時、先に信号を渡ろうした隣の人が信号無視をしてきた車に・・・

 

信号が青だからといって安心はできないと思いました(‘;’)

その日以降は信号が青でもスピードをゆるめて周りをよく見て、いつでも止まれるようにしています^_^;

皆様も横断歩道を渡る時は、充分にお気を付け下さい(>_<)

 

 

 

 

話は変わりまして、当社管理物件を紹介したいと思います<^!^>

その名も「ハピネス箱崎」!!

オシャレなデザインのクロスとなっております♪

家賃は40,000円☆間取りは1K+ロフトです★

 

さらに場所も好立地!!

JR鹿児島本線「箱崎駅」から徒歩3分 (/゜ロ゜)/

さらに目の前にスーパー「西鉄ストア」が\(゜ロ゜\)

 

こんな好立地な場所に住みたいという方、ぜひご連絡お待ちしております\(^o^)/

カテゴリー: 未分類   パーマリンク