月別アーカイブ: 2月 2013

念願叶い・・・・

みなさまこんにちわ。

残寒の候、いかがお過ごしでしょうか。

1日1日陽が長くなるのが分かるようになって参りました。

そんな中、アイケンホーム 広島オフィスに明るいニュースの主役は!!!(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

オレだオレだオレだオレだーσ(゚∀゚)オレオレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・・・今日は元気がないですね・・・忘年会のテンションは何処にいったんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ(゚∀゚)

 

 

遂に届いたのですね・・・・

これで晴れて【宅地建物取引主任者】になりました。

わたくしも一発で決めるつもりなので来年この喜びを味わえるように頑張ろうと思います。

イフルエンザや花粉が猛威を奮っており体調を崩しやすい季節になってきましたので

体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

★☆★ハピバ★☆★

今日は、めでたい誕生日♪♪

今日のお誕生日、誰ですかぁー(>▽<)↑↑↑

『おれだ、俺だ、オレだぁd(^▽^)b!!!!!』

 

お、お、お、尾方主任の誕生日じゃないですかぁ♪♪

願う!願う!!願えば叶う!!!!!!!!

お願い事はなんですかー???

 

 

『……星になりたい(^3^)/』

 

(・o・;)………あっ!!アイケンの星、スターってことですねぇ(≧▽≦)!!

尾方主任ならすぐなれます♪

いや、既になっているかもしれない(*^_^*)v

わっ、素敵な眼力(^o^)b

これは、もうなってるな(^0_0^)

社長からのプレゼントでバリバリお仕事こなします!!

私は背中越しにその姿に負けぬよう頑張ります!!

本当、おめでとうございます。良いお誕生日を↑↑

アサノでした♪♪

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

内覧会最終日(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは♪アイケンホーム管理部上田です(^O^)!!

本日は内覧会最終日でした!!

天候にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました☆

少しではありますが、内覧会の様子をご覧下さい!!

お忙しい中ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!

今回都合が悪く、お越しになれなかった方は次回の内覧会でのご来場をお待ちしております(^-^)♪

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

内覧会2日目(●^o^●)!!in 愛宕

どーもー!!2日連続の登場!!営業の内山です☆

 

 

今日は土曜日ということもあり、大勢のお客様にご来場して頂きました(^◇^)

2日目の登場!(^^)!「Grandticシリーズです。」

 

 

天候にも恵まれ、室見川では今旬の「シラウオ漁」が行われました★

 

 

それはともかく、2日目の様子です。

 

ちなみに↑の写真は私「内山」です(^◇^)

 

一部の写真を公開させて頂きました!!!!

 

 

明日は最終日です(>_<)

 

 

多くのご来場をお待ちしております☆☆☆

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

福岡内覧会(初日)!(^^)!

こんにちは!! 営業の内山です。

 

本日は、なんと今年度初!!の完成内覧会の初日を迎えました!!!!

ちなみに、これが噂の「Grandticシリーズ」です!(^^)!

 

金曜日という平日にも関わらず、スタートより多くの方にお越し頂きました( ^)o(^ )

23日(土曜日)・24日(日曜日)も開催しております(^◇^)

 

 

ちなみに場所は、西区愛宕1丁目3番15号です。

 

 

多くのご来場お待ちしております(●^o^●)

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ラジオ出演☆

こんにちは~最近毎日牛乳を飲んでいるアイケンホームの山形です(^^ゞ

本日、実は僕・・・

 

 

 

 

ラジオ出演したんです!!

リポーターの木原さんをはじめ皆様すごく明るくて、楽しくリハーサルもすることができました♪

 

でも初めてのラジオ出演だったので、緊張して本番途中噛んでしまうという・・・(>_<)

良い経験になりました!!

 

最後に皆で記念撮影(*^_^*)

FM福岡の皆様ありがとうございました★

 

ラジオ出演の内容は明日22日(金)~24日(日)からの内覧会の告知です!(^^)!

物件名は「Grandtic エルベ壽Ⅴ」

住所は福岡市西区愛宕1丁目3-15

開催時間は朝10時から夕方4時までです☆

ぜひお気軽にお越しくださいませ♪

沢山のご来場をお待ちしております\(^o^)/

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

初参戦!!

おはようございます!!

ブログ初参戦!

黒縁戦隊メガネンジャーの メガブルー こと クドー です!

 

 

 

 

 

 

入社3ヶ月目でまだまだ未熟ものですが、メガレッドこと

F課長他、温かい仲間達に恵まれ、やる気に満ちあふれている

今日この頃です(炎∇炎)メラメラ

次から次に現れる怪人(仕事)たちを必殺技でなぎ倒して

いくぞ!!と一人意気込んでおります。

メガネビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!

ちなみに趣味は釣りです。

波の音を聞きながらのんびり過ごし、釣りたての魚達を

さしみにして一杯‥‥‥最高です!(*>ω<)o”クーーッ。

ということで次回予告!

「海に現れた軟体怪人(公開日未定)」

こうご期待!

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

happy♪Valentine Day♪

こんばんわ☆

経理の藤井です\(◎o◎)/!

 

今日はドキッドキ♥のバレンタインデーです♥♥♥

わたしなぜかこの日が近づくとワクワクします(^○^)

 

 

 

 

 

 

という事で、

日頃の感謝を込めて女性社員から男性社員へ…

チョコレートのプレゼントをしました(*^_^*)ドキドキ♪

 

 

 

 

 

 

突然のサプライズに喜んで貰えました\(^o^)/ワーイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長は特別に2個♪\(◎o◎)/!

 

皆の喜んだ笑顔が見れて良かったです〰★

貰う方も貰われる方も嬉しいものですね(^ム^)

 

…ホワイトデーも楽しみだなぁぁ〰^m^笑

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

物件パトロール!

こんにちは!

アイケンホーム管理部の甲斐です。

立春も過ぎ、暦の上ではもう春になってしまいました。

段々と日の入りの時間も遅くなってきたのもあり、じわじわと実感しているところです。

 

さて、管理部では定期的に物件を巡回し、建物に異常がないか確認する「パトロール」をしております。

そのパトロールの中の一つの業務が、共用部の電球交換です。

冬は暗くなるのが早いので、照度センサーが早く作動し、電球が点灯している時間が長くなります。

電球は冬によく球切れになってしまうんです。。。

 

 

 

 

 

 

たまたま撮った物件の写真ですが、

空の夕暮れ時の青い色と、電球色の対比がきれいで載せてみました(^^♪

ちなみの建物上の雲のところにUFO(?)らしきものが写ってますよ~

 

電球を取り換えるときは、設置可能な個所はLED電球にしていってます。

今はほとんどLEDに切り替わりました!

消費電力が少なくて、電気料金も安くなり、寿命も格段に長い。文句ナシですね。

今は様々な種類が出てて、グロー球(豆電球みたいなもの)までLEDで売ってますからね。

60w並の明るさのLED電球の消費電力はなんと4wらしいです!驚愕!

そんな風に教育テレビで実験してました!

 

思えば信号機も、街の中のイルミネーションも

新幹線などの電光掲示板なども、

ここ数年でLEDに変わりましたね。

 

 

自宅の照明もお風呂とかトイレなど、全てLEDに替えてから、か・な・り電気料金が安くなりましたよ!

家族3人で月々3,000円行くか行かないかくらい・・・たぶん・・・(^_^;)

みなさんもご検討されてみてはいかがでしょうか!

次回は別の業務についても紹介させていただきたいと思ってます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

現場報告!! 

こんにちわ!

先日の2月3日で29歳になりました、建設部の野見山です!!

最後の20代…ため息やらなんやら出そうですが、気にせず前を向いていきたいと思います!!

昨日、福岡は気温-0.4℃(営業の内山さん情報)で、ものすごい雪が降る中Gr西新Ⅱの現場の検査に行ってまいりました~ 0.4℃とかいう設定があるのが不思議でしたが…

いつも、検査の時は検査員の方が時間よりも早めに来られるので今日は負けじと早めに着くぞと意気込んで出発したのですが…

今日も負けてしまいました…  残念 悔しいです!!

しかし、検査は滞りなく終わりほっと一安心でした!

寒い中、現場の業者さん、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

雑談ですが

雪が降るといつも思うのですが、花はひらひら舞うや雨はしとしと降るなど動作を形容する言葉がありますが、雪が降る時に使う「しんしん」とう言葉が、冬生まれというのもあってか、自分はこの言葉が好きで実は漢字で書くと「深深もしくは沈沈」と書くそうです。

意味は奥深く静寂なさまや寒気の身にしみるさま等、いくつかあるようですが、こういう言葉を考えた昔の人は風情があるな~っと改めて日本語の良さに気づきました!

※昨日の現場は「しんしん」なんて悠長なことが言ってられない位、吹雪いていましたが…

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク