月別アーカイブ: 4月 2014

いよいよゴールデンウィーク!!

花粉の猛威もようやく治まり、穏やかな日々が続いておりますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

福岡/設計部の原田です。

 

 

くしゃみ鼻水が落ち着いたと思えば、もう5月・・・

 

 

 

そうGW!!

 

 

 

長い人はなんと11連休?!!

 

 

 

暦通りの人でも4連休で、今年は旅行をしやすくなってるのだそうです。

 

 

 

今年のGWの旅行者動向を、ググってみたところ・・・・

 

 

 

旅行者数の伸び率(前年比)トップは・・・・・??? !!!

 

 

 

 

 

徳島!!!?  なんで?  うどん??

 

 

ググってみます・・・・・・・・

 

 

 

四国八十八カ所霊場の開創1200年の節目に当たるとのこと。

 

 

徳島の方、大変失礼致しました。

 

 

 

前年比+45.4%増の旅行者に紛れ

 

 

 

私もお遍路で己を見つめ直してみようかな~と検討中です!

 

 

皆様もお出かけの際は、くれぐれも事故など無い様お気を付けて!!

 

以上、原田でした。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

プチぶらり旅

こんにちは(^O^)/

ポカポカ陽気が続いておりこんな時はBBQがしたくなりますね!

 

「なんでそんなBBQするんってぐらい

名古屋人BBQ好きよね!(。`・ω・)」

 

いつぞや名古屋オフィスのドンが申しておりました。

名古屋人はBBQ好きなんだそうです!笑

 

 

話は変わり、昨日おやすみを頂きプチぶらり旅をしました。

 

海鮮丼が食べたかったので愛知県で有名な「まるは食堂」へ!

 

 

その前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにあるセントレア(中部国際空港)へ遊びに行ってみました!

 

 

初めて生で飛行機の離陸を見ました!

写真で見えるでしょうか?♪

 

 

飛ぶ前にチェックにチェックを重ね

機体の影の端にコーンを置いてたり。。。

 

 

 

1機飛ぶのに多くの人が関わり時間をかけ

「へぇ~!」がたくさん(*’▽’)!!

 

大きなエンジン音はド迫力でしたッ!!

 

 

そしてメインはこ・ち・ら♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビフライが大きい!!身がギッシリなんです★★

 

おいしくいただきました~~~~♪♪(*^▽^*)

 

 

ただ海鮮丼がなかったのが物足りず・・・

 

帰りに一人スシローへ行ってしまいました(*’ω’*)

 

 

 

回転寿司もラーメン屋も一人で入ってしまう

食が大好きな立浦でした☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

春の予感~☆彡

最近、朝晩も過ごしやすくなって小春日和な日々が続いていい気持ちですねw

あ、どうも私です。設計部の野見山です。こんばんわ(*^ω^*)

先日、人生初のラジオ出演と今話題のあの映画を見てきた感想をブログにあげたいと思います。

まずは、ラジオ出演ですが完全にFMラジオパーソナリティの方に引っ張っていただき無事に終わることができましたw(^-^)

公共の電波に自分の声が乗るなんてなんとも恥ずかしい限りです(>_<)

設計の勉強だけでなくべしゃりの勉強もしないといけないなとつくづく思いました笑

 

 

こんな感じですw

顔が完全に引きつっていますが(´Д` )

そして、今話題の映画というのが「アナと雪の女王」を見に行ってまいりました!(*゚▽゚*)

正直、期待はしていなかったのですが、見て思ってことは…

 

「劇場で歌いたくなる」ですw

 

いやいや~とか思うでしょ?!

これがホントなんですって!!!

見たら歌いたくなりますんで、見てらっしゃらない方は是非一度ご覧下さいませ(^O^)

※映画館では他の方の迷惑になりますのでお気お付け下さいw

今度私は字幕版を見に行こうかと思いますw

以上です~☆彡

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

暖かくなってきましたね~♪

名古屋オフィスの石貫です!

 

名古屋も暖かくなり、過ごしやすい気候になってまいりました(^^♪

 

暑がりの僕にとっては、この気候がずっと続けばいいのにと思う今日この頃です(;´Д`)

 

 

 

私ごとではござますが、先週末お休みをいただいた日に、

地下鉄の名城線を自転車で一周してまいりました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

この円が名城線でその路線沿いを正しく走行すると、経験者情報では3時間半~4時間

だと聞いていたのですが。。。

 

 

わたしのタイムはなんと。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

6時間Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

自分の方向音痴具合を身をもって体感しました(;´Д`)笑

 

 

 

 

ですが、名古屋の町並みや地域によっての雰囲気の違いなどを感じることができ、

また1つ名古屋を知ることが出来ました(^^♪

 

 

 

 

皆さんも名古屋に来られた際には是非是非、名古屋名物?名城線一周をしましょう!笑

以上、石貫でございましたー(@^^)/~~~

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

新築工事 \(゜ロ\)

ただいま福岡では2ケタを超える棟数の新築工事が進んでおります。

今月中に完成予定の物件や来週からスタートする物件などなど。

これまでもこれからも現場に携わっていただいている業者の方々には感謝しつつ、

「より良いものを安全にスムーズに」を頭に置きながら現場を廻ってきました。

今回は最近着工しました2物件を紹介します。

 

まずは『グランティック西公園』\(◎o◎)/

先日、配筋検査を終え、間もなく基礎が完成します。

 

 

続きまして『グランティック室見Ⅳ』\(◎o◎)/

こちらは上棟したばかりです。

全面道路が広いので8世帯のボリュームがハッキリとわかりますね <(`^´)>

 

 

ちなみに…

つい先日も下請業者の方々に夕方過ぎに会議室へ集まっていただき「業者会」を行いました。

3社お取引しているうちの1社です。

工程はもちろん、安全・衛生面なども確認が出来て、充実した時間となり

皆さんとても真剣に意見を出し合って少しでも良い建物を造ろうという意識が伝わってき

ました。

また現場の状況などを随時お知らせしていきます。 カワサキでした。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 建築日記, 福岡   パーマリンク

“新しい”

みなさまこんにちは。

広島は桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節となりました。

今見ごろは東北地方でしょうか?

まだまだ桜の開花(お花見)を楽しみにされている人も多いかと思います。 飲んで騒いで楽しんでください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて新年度が始まり新生活をスタートされた方も多いかと思いますがアイケンホームからも先日“新しい”発表をする日をお知らせしました (◎Д◎)ナンデスト!

改めてブログでもご報告させて頂きます。当社のオリジナルブランドである

 

 

“メゾネティック”

 

 

 

“グランティック”

 

の2つのブランドに加えて

“レガロティック”

が誕生します。

発表は【5月12日】の予定です。お楽しみに!! 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

大橋に登場!!!

ど~も~(^.^)/~~~

 

 

営業部 森山でございま~す(V)o¥o(V)

 

 

福岡も暖かい日が続いてます。

 

 

 

 

 

 

写真は業者訪問中に撮った1枚です。

 

 

 

 

 

博多祇園山笠でお馴染みの土井通り沿いにある冷泉公園です。

 

 

鮮やかです。

 

 

 

個人的には夕暮れの冷泉公園も好きです。

 

また違った鮮やかさが見受けられます・・・(#^.^#)

 

 

 

さて、今回は、大橋4丁目に建築中の新築紹介します!!

 

 

超人気シリーズ!グランティックシリーズ!

 

 

1LDKタイプで、もちろん2階部分は屋上バルコニー付き!!

 


 

 

 

 

 

 

6月上旬完成を予定してます。

 

 

 

募集開始しまして、早速お問い合わせも続々と・・・

 

 

気になりましたら、まずはお問い合わせを~(#^.^#)

 

 

 

アイケンホーム 営業部 森山でした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

★春ですね★

福岡オフィスの西島です。

今週は、新学期がスタートしたり、入学式があったり♪

また新社会人のかたもたくさん見かけますね(^_^)/~

 

ソメイ吉野も散ってしまった福岡ですが・・・

 

町中には、きれいな花々がたくさんさいています★

 

 

こちらは、美術館♪

 

 

 

大濠公園です♪

 

きれいな花を見ると心が癒されます(*^_^*)

 

 

年度がかわり、僕も春の花のようにとはいきませんがw

新たな気持ちで頑張ります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

いろんなバック!?

めっきりと春めいてきましたね!本日、オーナー様に会いに行って参りました。広島市内では所々、と散ってしまいましたが、竹原では満開でした。まるで私を歓迎してくれてるんだろうと勝手に思うのは自由ですよね!

オーナー様から頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

誕生日プレゼントをわざわざ御用意してくださっていました。

ではでは早速、お披露目です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックだけに後ろ向きに撮影してもらいました。似合っていますかぁー?

背負うものが重く感じる年頃になりましたがバッグに入れてしまえば大丈夫!?

ゲッツ!

 

「バック」と言えば!

実は車でバックしてたら側溝にタイヤを落としてしまいどうしようかと思っていましたら、オーナー様はじめ、通りがかりの方やトラックの運転手さん、なんと、オーナー様のお父さんまで駆けつけてくださいまして気づけば私はなにもすることなく助けてくださいました。本当に有難うございました。みなさん、優しい方ばかりで感謝です。

今日はいろんなバックがありましたが、人の優しさがたくさん詰まってました。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

★Happy Birthday★☆☆

ご無沙汰しております。広島オフィス重廣です!
ずいぶんと春らしい気候になってきましたが
朝晩はまだまだ冷え込みます(σ´д`。)

 

そんな寒さも吹き飛ばすような喜ばしい出来事が
広島オフィスに舞い込んでまいりました☆

 

安岡課長の誕生日です( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

福岡から駆けつけて頂いた社長自らプレゼントの贈呈です!
気になる中身は・・・・

 

 

ジャジャジャジャーン
ばっちり決まっておりますO(≧∇≦)O

 

 

続いて続いて~お待ちかねのケーキの登場です☆

 

 

 

むむっ!その眼差しはまさか

ケーキを狙ってらっしゃいますか!? 

なりませぬ!それはなりませぬぞ!!
一気にろうそくの火を吹き消して頂きましょう!!!

 

 

 

フーーーーーーーッ

 

 

 

 

 

プレゼントと一緒に記念撮影☆
最高の笑顔を頂きました(o^▽^o)ノ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

この後の会話が意味深でした・・・

社長    最近気になってるのは上からだねー

安岡課長  私は前からですねー

お互い年を重ねると気になることも多いようです

私にはよくわかりませんが!!

 

とにかく  本日は本当におめでとうございました!

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク