月別アーカイブ: 7月 2014

梅雨明け・・・・からの猛暑!!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

福岡設計の原田です。

 

梅雨明けから暑さトップギア!! おまけに夏風邪!!!

 

皆様も熱中症と夏風邪にはくれぐれもご注意下さい。

 

こまめな水分補給が大切です!! ビールは水分補給になりませんのでご注意を!!!

 

 

先日、TVで「リニアモーターカーが2027年に開通予定」の裏話が・・・

 

信じるか信じないかは別にして・・・

 

私は世代的にリニアモーターカーは子供の頃から夢の乗り物!!

 

いよいよ乗れる日がくるのか~と感慨にふけっていたところ・・・・

 

「福岡はもうリニア走っとるよ~」とのコメント。

 

粗い粗い・・・ウソつくなら乗っかりやすいウソにしてくれなイカンばい(笑)

 

 

ためしにググってみました・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・!!!!!

 

まじかーーー

 

リニア走ってました。

 

気づかぬ内に、リニアに乗ってました。

 

例の「夢の乗り物」に。

 

そうか~ あれがリニアか~ う~ん・・・

 

ご興味ある方は「福岡市 リニア」とWebで検索されて見て下さい。

 

東京-名古屋間のリニアが開通したら、改めてリニアに乗りに行こうと思います!

 

以上 ハラダでした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

な、なんと!!!

こんにちは!

 

 

東京オフィスの平田ですv( ̄∇ ̄)v

 

 

今日は皆様に報告です!

 

 

 

先日、

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

あの!

 

 

 

 

 

 

 

尾木ママこと尾木直樹先生が

東京オフィスに遊びに来てくださいました\(@^0^@)/やったぁ♪

 

 

優しさオーラ全開ですv(≧∀≦)v

 

 

 

 

先生のパネルにサインして頂きましたO(≧∇≦)O

 

 

 

いいでしょ~d_(≧∇≦)_b

 

こっちにもd_(≧∇≦)_b

テレビでお見かけするよりもずう~っと優しさに溢れた方で、
オフィス中が和やかな雰囲気に包まれました(*´ー`*)

 

 

 

 

私達、東京オフィスのスタッフとも。。。

お忙しい中遊びに来て頂き、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

★夏の風物詩★

こんにちは☆

名古屋オフィス立浦です(*’▽’)

 

7月は中島社長がお誕生日を迎えられ

他にもバースデーを迎える社員が何人かいて

なんだか★☆HAPPY☆★ムードです!

 

そんな私も実は先日お祝いをして頂きました(^^)

社内でこんなお祝いをしてもらえて幸せですネ♪♪

 

 

そして7月といえば!!

私にとって毎年楽しみにしてる大きなイベントがあります(*^▽^*)

 

夏の風物詩・・・

 

ドーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

花火!!

おいでん祭りです(/ω\)✨ワイワイ

 

 

開催はTOYOTA自動車の本社がある

世界の豊田市です♪♪

 

 

東海地方でない方は

あまり馴染みがないかもしれませんが

なんと花火が3万発もあがる一大行事ですΣ(・ω・ノ)ノ!

去年のフィナーレ・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感無量です・・・(/_;)

 

花火を見て泣きそうになり

大人になったと感じます。

今年も癒されて来ようと思います(*^^*)

 

 

皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか??

 

 

 

最後になりますが・・・・

福岡人と名古屋人は食の好みがなかなか合わず

「納得!!」してもらえることが少ないですが・・・

 

これだけは覚えておいて下さい♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡の方も★大絶賛★の「たません」です!!!!!

 

私もお祭りの屋台で売っているこれを食べながら

おいでん花火を見ようと思いま~す(^^)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

♫~HAPPY BIRTHDAY~♫ Prat 2

先日の設計部、関ジャニ● 錦● あらため山田くんに続きまして~

今日はアイケンジャパンの大黒柱、中島社長の49回目の誕生日です!!!(*゚▽゚*)イェーイ

改めまして、おめでとうございます☆彡

まずは永光課長と記念の1枚(^-^)

なにやらお二人共緊張の面持ちですが(笑)

 

 

気になる紙袋の中身は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーーーン!!!!!!

最近お気に入りの傘が壊れたということで、

「傘&携帯用靴べら」は社員全員より,

なんとサプライズで「ネクタイ&ベルト&タオル」はオーナー様よりいただきました!!!

そして、恒例の・・

ジャーーーーーン!!

バースディケーキ♫登場\(//∇//)\

ロウソクも抜け目なく49本セットさせていただいております!!!

そしてここからの~・・・

 

 

 

火消し!!!!!いや、吹き消し!!!!!

 

 

社長49祭(誕生日はお祭りですよw)

おめでとうございます、これからもよろしくお願い致します!!!!

また、社長にとって素晴らしい一年でありますように♫

野見山

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

HAPPY BIRTHDAY !!

今日は「福岡オフィスのエース」こと、ニシキドくんの誕生日~♪

・・・じゃなかった(・o・) キドくん似の『設計課エース山田君』の誕生日でした。

朝礼時にいただいたプレゼントを手に課長とハニカミ記念写真 \(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影後、ハッと急に表情が変わったんで、どうしたんかな? と思ってたら、

出張中の社長へお礼の電話をスグに掛けてました  (^o^)

 

 

その後も照れ屋の山田君は、周りからの「おめでとう!」に一日中ハニカミっぱなしで~

と、そこにケーキが登場!

 

 

 

 

 

 

「一気に~」…って、そっちに吹いたら主任が危ないやないか(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな天然ブリも見せつつ、29歳になっての今後の抱負は?と聞いたら、

『早く一人前になれるよう頑張ります!』と。

もうコメントより、彼の左で誰がワルさしてるのかが気になりますね~ (;一_一)

 

 

これからも福岡オフィスの柱として設計業務と現場監理をがんばってください!

カワサキでした。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡   パーマリンク

キラキラ☆彡

本日は、名古屋オフィスのプチアイドル♡

 

立浦さんのキラキラDay(誕生日)でございます。(^_-)-☆

 

いくつになったのかな・・・・

 

 

 

 

 

 

ご想像にお任せします。<(`^´)>

 

 

ではでは・・・

 

バン!

 

本人の希望により(゜o゜)、チョコレートケーキに\(◎o◎)/!

お・お・美味しそう・・・(゜-゜)

 

フーーーーーーー(^^♪

ローソク吹き放題!!(年に一度だからね。)

 

 

 

 

さらに・・・

 

ドン!

 

 

 

社長からのプレゼント!!

ディズニーとのコラボペン\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゲー

 

☆彡『いや~、私 ディズニー大好きなんですよ!!\(~o~)/』☆彡

立浦さん大喜び・・・

 

 

立浦さんの心をつかんでますね。φ(..)メモメモ

 

人の喜ぶ姿って素敵ですね♡

 

 

最後に、立浦さん今年の目標は・・・

『うーーーーーーーーーーーーん

 

やせます 5キロ!!』(;一_一)

 

ほどほどにね・・・(^_-)-☆

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆名古屋内覧会☆

こんにちは(^_-)-☆

名古屋オフィスの石貫です!!!

 

7月12日(土)・7月13日(日)の2日間で、

グランティック東別院の内覧会を開催させて頂きました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日の土曜日はラジオカーの取材も来られまして、アイケンジャパンの良さをラジオをお聞きのリスナー様にお届け致しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の下、伸びてますよね( `ー´)ノ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商談ルームではお客様が熱心にアパート経営について聞いてくださいました(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は生憎の天候にも関わらず、ご来場頂きまして誠にありがとうございました(^^♪

また、内覧会等告知をさせて頂きますので、

今回来られなかったお客様は、

お話だけでもお聞きに次回、是非是非ご来場くださいませ(≧▽≦)

次回開催時はまた、告知させて頂きます(^^♪

今後ともアイケンジャパンを宜しくお願い致します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

来てます!!

どぉ~も(^o^)

 

 

アイケンジャパン福岡オフィス森山です。

 

 

タイトル通り「来てます!」

 

 

 

 

そう!ノグリーこと台風8号!

 

 

 

 

接近中でございます!!

 

 

 

過去最大とも言われている台風8号ですが、前触れでしょうか・・・。

 

 

昨日の夕方17時半過ぎ、西の空が真っ赤に染まってました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異常です((+_+))

 

 

 

アイケンジャパンでも台風に備え、建築中現場の養生を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も今回の台風は日本列島を横断しそうですので注意して下さい(・.・;)

 

 

 

営業部もりやまでした(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ありのままで

ありの~ままの~♪姿~みせ~る~のよ~♪

ありの~ままの~フジモトです。

今さらですが、先日、「アナと雪の女王」を見てきました。

 

さてさて、本日、7月8日は、名古屋オフィスのこども店長こと麻田くんが27回目の誕生日を迎えました。

 

ケーキどーん!

 

 

 

 

 

 

ろうそくの火を得意のロングブレスダイエット(@美木良介)で消火。

 

 

 

 

 

 

 

27才、初スベリです。

 

 

社長からブルーのボールペンをもらってテンション上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

麻田くん

「社長っ!

ボールペンありがとうございますっ!

私がブルーが好きだってことご存知だったんですかっ!」

 

 

社長

「いいや。」

 

 

麻田くん

「………。」ドンマイッ、アサダクン♪

 

な~にも~怖くな~い~♪

風よ~吹け~♪

少しも寒くないわ♪

 

これからもありのままの麻田くんでいて下さい。

この一年もよい一年になりますように願っております。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

広島3棟同時内覧会☆

こんにちわ!(´▽`)

最近ゴルフを始めた伊茂治です!(正確には昨日から始めました)

 

広島五日市にて3棟同時内覧会を開催させて頂きました!

3棟並んでいるので、とても迫力があります☆(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ建具の色や

クロスの色などオーナー様の

拘りが感じられます。

 

 

広々としたキッチンに、

光の差し込みがよいアクセントです☆

 

 

 

商談ルームではお客様が

アパート経営について熱心に

聞いてくださいました( ・ิϖ・ิ)

 

4戸、6戸、8戸と3タイプありましたので、

それぞれの特徴を感じて頂けたのでは

ないでしょうか(*´︶`*)

 

 

日曜日は社長も駆け付けて下さいましたが、あいにくの大雨・・・。

そのような中でも来場頂き、誠にありがとうございました。

 

また、内覧会等告知をさせて頂きますので、

今後ともアイケンジャパンを宜しくお願い致します。

 

ゴルフクラブが届くのを心待ちにしている伊茂治でした・・・!

(手に持っているのはゴルフクラブではなく、ちりとりです)

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク