月別アーカイブ: 5月 2015

完成しました♪

お久しぶりです!!アイケンジャパンの山形です(^^ゞ

 

今回は5月に完成した物件の紹介をしたいと思います!!

その名は「Grandtic SYM春町」

5/24~入居開始しております!!もちろん満室です!(^^)!

 

内装も綺麗に仕上がっております♪

2階はもちろんルーフバルコニー付きです!ある入居者はテーブルを置いてご飯を食べたり、ある入居者はガーデニングを楽しんだりと、使用用途は様々です♪

自分だったらお昼寝をしたいですね^m^笑

 

新築沢山募集しておりますので、Grandticシリーズに興味のある方は、ぜひぜひ弊社までご連絡をお願い致します\(^o^)/

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆GRANDTIC旭完成内覧会☆

はじめまして!!!   広島オフィス管理部新人の作山です。


 

 

 

 

 

 

5月23日、24日に広島市南区にてGrandticシリーズの完成内覧会が行われました★


 

 

 

 

 

2日間とも雨予報だったのですが、何とか天気ももってくれて日曜日には晴れ間も見え

天候にも恵まれた内覧会になりました。

 

 

 

お子様連れの方も多くきていただきました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様から差し入れも頂きました。

感謝です!!

 

 

 

 

お越し頂いた皆様、2日間ありがとうございました。

いろいろな話を聞けて、楽しい内覧会になりました。

今後も完成内覧会を行っていきますので、ぜひ足を運んでみてください。

アイケンジャパン一同お待ちしております。

 

以上、管理部新人の作山でした!


カテゴリー: 広島   パーマリンク

☆ハッピーバースデイ☆

初めまして。

アイケンジャパン管理部新人の池内です!

初めてのブログにとてもプレッシャーを感じております。

しかし気合いをいれて投稿しますのでどうぞよろしくお願いします!!

 

広島オフィスに誕生日を迎えた方がいますので紹介したいと思います♪

 

 

 

 

それでは今回の主役に登場していただきましょう!!!!!

 

 

ジャガジャガジャ-ン

 

 


 

 

 

 

 


 

 


 


實升係長です♪♪


 

もうなんて眩しいスマイルなんでしょう!!

眩しすぎて直視できないのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

34回目の誕生日だそうです♪

誕生日に加え結婚までされて本当本当に幸せそうです☆♪

幸せパワーが半端ないです♪

私にもその幸せを分けていただきたいです

うらやましいかぎりです☆

 

本当にお誕生日おめでとうございます♪


それでは広島オフィス全員集合にて名残り惜しいですがこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 広島   パーマリンク

Happy Wedding!!

こんにちは、広島オフィス山岡です!!

お祝い事が続いているアイケンジャパンですが、
昨日5月17日、更に嬉しいイベントがあったのです。

そう、実は、社員一同が愛してやまない

広島オフィス實升係長の結婚式だったのです!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

おめでたい!!

 

 

 

 

 

日本庭園が美しいことで有名な、三瀧荘での結婚式。

 

 

お庭も美しいのですが、

新婦さんの美しいこと!

係長も最高の笑顔が溢れ出ておりました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人の優しい笑顔を見ていると、心がほっこりしちゃいますね(●´艸`*)

きっと優しく楽しい家庭を築かれるんだろうなと、幸せな気分になりました。

 

 

 

 

 

 

お二人の前途が素晴らしいものでありますよう、心よりお祈り申し上げます!

本当におめでとうございます!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

設計の仕事

こんにちは~(^^♪

名古屋オフィスのフジモトですっ!

5月ってこんなに暑かったかなぁ(-_-;)なんて思いながら図面を描いています。

ということで、今回は、設計の仕事を少し紹介したいと思いますっ!

 

図面作成中-真剣なまなざし☆キランの石貫くん。

 

【ラフ設計】

まずは、営業スタッフが毎日、電話や足を使って集めた土地情報に何世帯のアパートが建てられるかを検討します。

土地を無駄なく最大限に活用できるようにあーでもないこーでもないと検討して、ラフ図面を作成します。

 

【基本設計】

今度は、実際に現地に行き、計画するアパートの入口の位置、バルコニーの向きなどをイメージします。

お隣さんのお宅の窓の位置や土地の高低、道路との高低差などなどを確認します。

そういった現地調査を基に図面を描きます。

部屋を少しでも広くとれるように、部屋に多くの光を取り込めるように、さらには、隣同士の音を軽減できるように水廻りの位置を考え、そこに住む方が快適に生活できるようにと。

その他にも隣地の方のことも考え、建築基準法にも則って、色々なことを考慮して図面を完成させます。

 

【実施設計】

そして、確認申請の作図を行います。

ここからは、ただただ、ひたすらに、黙々と約20枚の図面を描きます。

出来上がった図面を審査機関に審査してもらい、適合書を頂いてはじめて工事が出来ます。

 

設計の仕事は、これで終わりではありません。

工事が始まれば、建築基準法に則って建物が作られているか監理していかなければなりません。

現場監理の話はまた次の機会に-ということで、これからも熱く仕事に向き合っていきたいと思います(^_-)-☆

 

描いた図面を赤ペンチェック!の石貫くん。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋   パーマリンク

福岡セミナーを開催致しました。

こんにちは。

福岡オフィスの池上です。

5月9日土曜日に福岡にてセミナーを開催致しました!!

 

 

当日の朝は、あいにくの小雨でしたが、開始時間の2時間程前に

 

見事に!!         ☆快晴☆

 

そして、多くのお客様にご来場頂きました!!!

 

誠に

 

誠にありがとうございます!!!

 

 

 

第一部は、東京セミナーに引き続き代表の中島による熱弁です。

 

まさにアイケンジャパンのこだわりを余すことなく披露です。

 

皆様真剣に聞いておられます。

 

そして

 

第2部は、当社アパートオーナー様によるお話です。

 

アイケンジャパンのアパートを所有出来ている喜びが強く伝わるお話でした。

 

その後の座談会では、お客様がご購入について質問や税金についての質問など

 

当社スタッフや税理士に積極的にお話をされる様子が印象的でした。

 

 

アイケンジャパンは「心」をテーマにしております。

 

そして

 

お客様、社員を笑顔にし幸せにすることを約束します。

 

当社のブラントプロミスは

 

土地 ”人が集い、いつまでも受け継がれる価値ある土地”の提供”

 

建物 ”入居者に愛され、驚きと喜びを感じる「付加価値のある空間」の提供”

 

管理 ”ずっと住みたい、ずっと任せたいと思われる「信頼と安心」の提供” です。

 

そして高い志を持った当社社員が「堅実なアパート経営」をプロデュースします。

 

これから

 

株式会社アイケンジャパンを

 

知ってみようかな・・・

 

とお考えの方

 

まずは、アイケンジャパンの扉を開けてみませんか?

 

いつでも当社社員が丁寧に対応させて頂きます。

 

また、セミナーは今後も開催致します。

 

今回のセミナーを逃された方は、是非次回セミナーにご来場下さいませ。

 

ちなみに内覧会やセミナーの予定はホームページ上にアップされますので

 

チェックしてくださいね。

 

 

以上 アイケンジャパン福岡オフィス 池上達雄でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ついにはじまる特措法

今日の中国新聞に掲載されておりました。

今月26日より空き家でも更地とみなす空き家対策特別措置法が施行されます。ご存知とは思いますが建物があれば土地の固定資産税が軽減される特例がございます。しかし特定※空き家で建物があっても更地とみなす、固定資産税の軽減がなくなるということです。売土地なのに古家があったりしますがこれは先ほどの軽減特例のまま売買したほうが得だからです。

※特定空き家の場合とのことです。

資産って自分にとって何でしょう?自分のためになるかどうか検討する機会なのかも知れませんね。

 

 

カテゴリー: 広島, 未分類   パーマリンク

ハッピーバースデー♪

おはようございます☻福岡オフィス経理の松田です(((*^-^)//

 

福岡オフィスで昨日5月14日にめでたく大人の階段を一つ上った方がおられます!!毎月誰かしら上っている階段ですが・・・今回も紹介させてください(・▽・)ノ

 

今回の主役は・・・・・(どぅるるるるるるるるうる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(だん!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理部のニューフェイス「松山さん」です(*°▽°)ノノパチパチ☆

 

まずは、朝礼の時に社長よりネクタイのプレゼントを(〃―〃)

そして夕方には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーーん!!

ケーキの登場です!今回はコーヒー味にしてみました♪

そして、頂きましたーー!!ビッグスマイル☆

後ろでにこやかに映り込んでる某部署某課長とローソクが一つ消えているのは気にしないでください(笑)

 

 

それでは、こちらも毎月見てると思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・残念ながらブレてます。。。

 

大切なことなのでもう一度、ご本人はブレてます(・_・;)

これは松山さんには内緒にするとして・・・気を取り直しまして、笑顔でプレゼントと共にもう一枚!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キマりました!!(-。-;;ふぅ-

それでは、26歳の主役にインタビューをしましたのでお聞きください!!

松田「昨日までの反省と今日からの目標は?」

松山「えっと、今日からはもっと、より、元気をだして会社の勉強をしていきます。早く管理の仕事を覚えていきたいです。」

松田「プライベートは?」

松山「それは、大丈夫です」

 

 

・・・だそうです☆反省はしない主義のようです(笑)

なにはともあれ、本当におめでとうございます。キラキラな一年にしてください☆

 

 

以上、現場からでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

第1回アイケンカップゴルフin福岡レイクサイドカントリークラブ

こんにちは~ アイケンジャパン福岡オフィスの矢野です♪

皆様はゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

弊社では、ゴールデンウィーク1日目の5月2日にゴルフイベントを行いました♪

弊社のアパートを建築している業者 様に参加頂いての総勢36名でのゴルフイベントです!!気合も入ります!!

 

↑↑写真を見てください♪雲ひとつない快晴で、絶好のゴルフ日和でした♪

 

 

 

 

 

白熱しましたが、天気が良かった事もあり

皆さん、和気あいあいと楽しいゴルフでした♪

余談ですが、ニアピン賞というピンまで一番近い人が

勝ちという賞を、ゴルフ場にデビューして8回目にして

初めて取りかけました(実際には取れてはいないですが(汗))↓↓

手前のオレンジ色のボールが私のボールです。白色のボールの方がピンまで近かったです・゜・(ノД`)・゜・

ラウンドが終わっても、楽しい会話が終わりませんでした♪

この場をお借りしまして、

皆様のおかげで、

第1回アイケンカップを盛大に無事に行えました事に

感謝を申し上げます。有難う御座います。

 

ゴルフが終わって、皆さんと打ち上げまでさせて頂きました♪

皆さんビールを飲みたくてウズウズしております♪

弊社の代表が挨拶をさせて頂きまして

いざ!かんぱ~~~い♪♪♪

ゴルフをした後のビールは格別です♪

それでは待ちにまった表彰式です♪そのまえに・・・

有限会社森山工務店様、ケーシーホーム株式会社様、

株式会社吉川総建様、九州石油ガス株式会社様、

帆士建設株式会社様から協賛品を頂きました有難うございます。

発表です!!!

弊社はランキングの上位の人にだけ賞品は渡しません(笑)

ラッキーセブン賞、ゾロ目賞(11、22、33位)などなどです(笑笑)

おめでとうございます♪↓↓

弊社の社員も1名、賞品がもらえました(羨ましい(悔))

1位、2位、3位の発表です!!!

第3位

鳥飼左官の鳥飼社長です。

第2位

インテリアサービス企画 川添さんです。

第1位

帆士建設株式会社 帆士社長です。

今回のゴルフは皆さんが上手で、足を引っ張らないように

ついていくだけで必死でした(汗)

その中で、群を抜いて上手かったのが、

スコア76 ベスグロ賞を獲得した

鳥飼左官の鳥飼社長です。

成績順位は3位でしたが、ハンディキャップがなければダントツのスコアでした!!

どのくらいスゴイかと言いますと、私のハンディキャップが43もついていたんですが、それでも余裕の完封負けです(°д°)

76のスコアの半分以上もハンディを頂いているのに・・・

猛練習が必要です♪

ゴルフから打ち上げまで長い一日でしたが、楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。

ご参加頂きました皆様、本当に有難うございます。

これからも皆様のお力を貸して頂き、アイケンジャパンはもっと進化したアパート造りに邁進してまいります。

本当に有難うございました。

以上 福岡オフィスからでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

福岡オフィスに新しい仲間です

こんにちわ~

福岡オフィスの城野ですm(__)m

今日は福岡オフィスに2人の新しい仲間が加わりましたので、

ご紹介いたします!

まずは5/1入社の営業の山本さんです。

こう見えても31歳です(笑)

貫禄がありますm(__)m

 

次に5/7入社の設計の白男川さんです。

本名です。

漢字変換が一発ではでてきません。

 

2人とも明るく、真面目でアイケンジャパンにぴったりの人財です!

これから一緒にがんばりましょう!(^^)!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク