月別アーカイブ: 1月 2016

名古屋オフィスへ出発の日

こんばんは。

今月2度目の登場、福岡オフィスより平川です!!

寒かったり、そうでもなかったりで、

皆さん、体調には気をつけて下さいね☆

 

本日、福岡オフィスより旅立たれるお方が・・・

そうです!!!

 

福岡オフィスをこれまで盛り上げ、支えて下さった

矢野 大樹さんです\(^o^)/

IMG_4905

このお方が、矢野さんなんです!!!!

みんなに愛される矢野さんとお別れの日がついに来てしまいました。

 

アイケンジャパン出発恒例の儀式が行われましたので、

少しですが、ご覧ください(^○^)

IMG_4904

福岡オフィスのみんなからプレゼント♪

永光次長より贈呈です☆

IMG_4908

 

 

 

 

 

 

 

 

何を貰ったのか、みんな気になって仕方なかったんです!!

群がってしまいました(T_T)

 

プレゼントの中身は・・・・・

IMG_4909

・お洒落なキーケース☆

・スターウォーズのデススター!!!

☆立体パズルの光るやつ☆

と矢野さんは嬉しそうにしていました♪

 

矢野さんはちゃっかりプレゼントをリクエストしていた模様です!!!

さすがは矢野さんでした\(^o^)/

 

そんな矢野さんなら新天地の名古屋オフィスで頑張って頂けるでしょう!!

 

福岡オフィス一同、矢野さんの活躍を楽しみにしています☆

 

 

以上、福岡オフィスより平川でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆2日連続HAPPY BIRTHDAYイベントinTOKYO☆

こんにちは

東京オフィスの内山です(^^)

明日は管理期待の新星!!山本くんの26回目の誕生日です。

本日1日早いお祝いですが、アイケンジャパン恒例のイベント開催です☆☆

CIMG0397

 

 

 

 

 

 

昨日はチョコレートケーキで本日はショートケーキです(^ム^)

CIMG0403

 

 

 

 

 

 

P1270054

 

 

 

 

 

 

今回は、社長よりお洒落なネクタイとネクタイピンのセットのプレゼントです(^^♪

CIMG0404

 

 

 

 

 

 

最高に似合っております☆☆☆☆

内山:「山本くん26歳の抱負は?」

山本:「仕事を必死に覚えて頑張りたいです。」

何と前向きな発言なんでしょう!!\(^o^)/

シャイな山本くんですが、いつも必死に頑張っている姿を見て私ももっと頑張らなくてはと思う次第です!!!

今後もどんどん頑張って頂き管理を引っ張っていって欲しいと思います(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

お誕生日おめでとうございます!!

こんばんわ!

年明けより東京オフィスに勤務となりました営業の浦川です。

タイトルの通り、今日は非常にめでたい一日となっております!!

 

なんと!本日1月26日は!

イケメン担当兼ムードメーカーの岡安輝明主任の27回目のお誕生日ですっ!!

その場にいたみんなで社長からのプレゼントをお渡し♪♪

岡安主任誕生日写真01

 

P1260054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長からのプレゼントのネクタイとケーキともにパシャリ♪

P1260055

 

 

 

 

 

 

見事に吹き消す瞬間を正面からパシャリ!!

 

ここで今年の抱負を伺ってみました!!

 

「早く東京という大都会に慣れて、新しいことにドンドン

チャレンジしていきます!」

 

力強く頼もしいお言葉頂戴しました!!

東京という大都会が非常にお似合いの岡安主任!

今後東京オフィスを盛り上げましょう!!!

最後にプレゼントも着用してパシャリ!!

P1260058

 

 

 

 

 

 

今後の岡安主任のご活躍に乞うご期待!!!

それではまた☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

東京セミナー大盛況でした!!

毎日厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は東京からホットな話題を津田がお届けいたします!!

昨日、今年初!のアパート経営セミナーを東京で開催いたしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 

こんなにたくさんの方が来てくださいました!

P1240054

 

 

 

 

 

 

第一部は、中島社長の「堅実なアパート経営」についてのお話だったのですが、

皆様熱心に聞いてくださり、

話をする側にも自然に熱が入る、非常にいい雰囲気でした。

「ブログには書けない話」もたくさんあり、

私も初めて知ることが多く非常に勉強になりました。

やっぱり社長自らお話しされると、伝わってくるパワーが違いますね!

 

第二部はアイケンジャパンのアパートを実際に経営されている

オーナー様が実体験をお話しくださいました。

P1240060

 

 

 

 

 

なぜアイケンジャパンのアパートを選んでくださったのか、を

様々な観点からご説明くださったのですが、

わかりやすく、引き込まれるお話だったため、スタッフの私も聞き入ってしまいました。

オーナー様に喜んでいただける商品をご提供できているんだ、と

実感することができました。非常にありがたいことです。

 

第二部終了後は座談会です。

座談会の時間は、外の寒さを忘れるほどの熱気に包まれておりました…!

BGMを流していたのですが、

音楽が全く聞こえないほど、どのブースも盛り上がっていました^^

P1240068
P1240070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長ブースもあります^^

アイケン社長の話を直接聞きたい! という方はぜひセミナーにお越しください。

P1240064

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は第一部の内容をリニューアルして初めてのセミナーだったのですが

予想以上に好評で、スタッフ一同うれしく思っております^^

アンケートにも嬉しいお言葉をたくさん頂戴いたしました。

今後も皆様のお役に立てるセミナーができるよう努めてまいります!

 

来月は名古屋、東京とセミナーを開催いたしますので、

中部地方、関東の方はぜひご参加ください!!

スタッフ一同、お待ちしております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

★神戸★

 

広島オフィスの池上です。

 

神戸へ行きましたのでご報告致します★

 

神戸へは、広島から新幹線でわずか1時間20分程で到着してしまいます。

 

 

 

ちなみに「神戸」の語源ですが、ご存じですか?

 

私はつい最近知ったのですが、

 

平安時代の法制書「新抄格勅符抄」(しんしょうきゃくちょくふしょう)という書物に西

暦806年に神社へ奉納する封戸(ふこ)である神戸(かんべ⇒神社にお供えするお米や

お酒をつくる庄園)を44戸が朝廷より与えられたと記されておりまして、それが、「か

んべ」⇒「こんべ」⇒「こうべ」と変わり現在に至るそうです。

 

はい。

 

 

 

まぁそれよりも、

 

 

神戸といえば

 

 

そう

 

 

そうです。

 

 

中華街です。

 

 

 

赤と黄の装飾で気分が高揚するんです。

 

 

 

 

もう

 

食べ物

 

食べ物

 

食べ物

 

 

オンパレードです。

 

誘惑だらけです。

 

食欲アクセル踏みっぱなしです。

 

この中華街で食事をしていましたら、お隣に座っておられたダンディーなご年配の男性

 

から声をかけられまして

 

「この中華街ではね、あそこの〇〇が美味しい。あんた食べたな?」

 

「小龍包はな、こうやって食べるんやで」

 

と楽しそうに話しかけてくれまして。

 

「この中華街で「一番」美味しいものを教えて下さい。」

 

と質問しましたところ。

 

「それはな、」

 

「教えられへん。・・・・でも 特別に教えるわ。それはな・・・・」

 

 

はい。小龍包でした。

 

お店の名前まではここでご紹介できませんが、

 

中華街の玄人に、厳選した情報を教えて頂けたおかげで、旅が一段と楽しくなりました。

 

手頃な価格で少量ずつ数多くの品目を食べることができます。

 

そして

 

翌日の予定に入れてはいなかったのですが、

 

また中華街に参りまして

 

食べて

 

食べて

 

食べました。

 

その他には神戸港-大阪湾方面のクルージングや、ロープウェイで山頂を満喫しまして

 

神戸の街を堪能です。

 

こんな素敵な神戸にもアイケンジャパンのアパートが供給できればと

 

真剣に思った次第です。

 

 

以上、食欲が止まらない アイケンジャパン広島オフィス 池上でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

HAPPY~BIRTHDAY☆彡in福岡

皆様、お久しぶりです。

福岡オフィスのヒラタです。

しばらくぶりのブログです。

ここ数日、更に寒さが厳しくなっておりますが、皆様ご自愛くださいませ。

 

 

さて、今回は福岡オフィス、いや、アイケンジャパンの経理・総務の要、

不動のゴールキーパー、「工藤 浩樹」課長の38回目のbirhtdayです!!

 

まずはプレゼント贈呈。。。

中には・・・

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいネクタイです!!

記念にパシャリ。

 

似合ってますよね。

 

 

 

お祝いのケーキは・・・

こちらも美味しそう・・・(というより美味しかったです!!)

勢いよく!(ちょっとピンボケですが・・・)

 

今年の抱負は・・・

 

 

 

 

 

 

「ダイエット!!目標5kg!!」だそうです。

あまり太ってないので、かなり厳しい気がしますが・・・

 

 

 

 

 

これからもアイケンジャパンのゴールキーパーとして頑張ってください!!

おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 福岡   パーマリンク

HAPPY~BIRTHDAY☆彡

こんばんわヽ(*´∀`)ノアイケンジャパン永光です☆

お久しぶりのブログになります。。

皆様寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、この寒さを吹き飛ばすホットホットなニュースがあります(´∀`)

題名でわかると思いますが・・・( ´艸`)ムププ

 

今日は、そう福岡オフィス浅野主任の誕生日ぃぃぃです〆(._.)メモメモ

オメデトウ☝( ◠‿◠ )☝みんなでお祝いしました☆

 

まずは社長からのプレゼントです(*゚▽゚*)なにかなぁ

お楽しみに☆彡〆(._.)メモメモ

 

美味しそうなケーキでパシャリ☝( ◠‿◠ )☝

 

 

一息で( ◔ิω◔ิ) ふぅぅっと(o^^o)♪

 

 

プレゼントは・・・ジャジャ~ン☆彡

 

可愛い財布でした☝( ◠‿◠ )☝

 

浅野主任に1年間の抱負を聞きました〆(._.)メモメモ

「1日1日を大切に、今を生きる!!」

いいお言葉を頂戴しました!

いつも一生懸命な浅野主任!おめでとうo(^▽^)o

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

Happy Birthday 高橋さん!!

皆様!!こんにちは!

名古屋オフィスの宮川 大輔です。

最近は朝夕は寒く、昼は暖かい日が続いております。

体調は崩されてはいないですか??

私は、大きい体のおかげで、寒さを感じなく、いつも暑い日々を送っております。

さて・・・本日のブログでご報告がございます!

名古屋オフィスで大人が大人の階段を上りました。

高橋さーーーーん!!お誕生日!おめでとうございまーす!!!

いきおい良くお願いします!!!

こっ!これは!社長からのプレゼントですね!センスが光るネクタイのプレゼントです!

この写真の高橋さん、社長からのプレゼントを頂いてとてもいい顔をしていたので、少し確認してみました・・・。

宮川「何でこんなうれしそうな顔なの?やっぱり社長のプレゼントが嬉しかった?立浦さ    んとのツーショットが嬉しかったですか?」

高橋さん「もちろん社長から頂いたネクタイが嬉しいです!!」

さっそくネクタイを締めている高橋さん似合っていますが、写真を忘れてしまいました・・・。

ちなみに、26歳の目標は、名古屋オフィス、設計の3人を追い抜けるぐらい頑張ります!!

だそうです。

おぉー!!!!かっこいい事言いますねー!!

今後の高橋さんに期待です。

皆さま、カゼなどにお気をつけて。

それでは~!

ワッショーイッ!!

 

カテゴリー: 名古屋   パーマリンク

名古屋オフィス NEW MEMBER☆

こんばんは。

名古屋オフィスの橋田です。

最近寒い日が続いておりますので

皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ。

 

さて、この度名古屋オフィスに新しい仲間が

加わりましたので、ご紹介させて頂きます。

管理部の 稲垣 貴祝(よしのり)さんです。

年齢が26歳で、前職では建築営業を行っていました。

バドミントンを8年間行っていたということもあり

「スポーツには自信があります!!」と強気のコメントを頂きました!!

 

今後の意気込み

「はやく一人前になって活躍出来るよう

頑張っていきます」とのことです。

今後の活躍にご期待です☆★

 

ということで11人となりました名古屋オフィス!

これからより一層頑張っていきます!!

 

以上、名古屋オフィス管理部の橋田でした。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

東京オフィス新メンバー♪

こんばんは!!東京オフィスの吉田です。

今日東京に初雪が降り、朝はコートが手放せなくなってきました。

そんな寒さを吹き飛ばすHOTなニュースです☆

本日営業に配属になった、山本 聖磨さんです。


ガッツポーズも決まっています☆

前職は出版業界で働いていたそうで、

未経験の不動産業界に挑戦に向けて、

「一日でも早く仕事を覚えて頑張ります」と一言。

山本さんの真面目さと誠実さが伝わる言葉でした。

東京オフィス一同、山本さんの活躍を期待してます。

 

以上、東京オフィスからHOTなニュースをお届けしました(^o^)/

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク