月別アーカイブ: 2月 2016

★☆Happy Birhtday☆★

こんにちは!

名古屋オフィス設計部の高橋です。

名古屋はまだまだ寒い日が続いております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

そんな、2月25日は…

 

 

 

 

 

 

DSC06316_R

 

 

 

 

 

 

名古屋オフィス一番の熱い男!!

尾方係長のお誕生日でした!

DSC06319_R

 

 

 

 

 

 

その幸せそうな笑顔で

名古屋の寒さも吹き飛ばしてくれました!

見ているだけで自分の事のように嬉しくなってきますね(^o^)笑

 

DSC06323_R

 

 

 

 

 

 

素敵なケーキ、とっても美味しかったです♪

DSC06321_R

 

 

 

 

 

 

最後には社長からのプレゼントと一緒にパシャリ♪

 

厳しさと優しさ、

誰よりも情熱を持って仕事に取り組む姿は

皆の気持ちを引き締めてくれます。

 

いつもありがとうございます!!

 

今年一年、ますますの活躍を願っております!

少しばかり堅苦しくなってしまいましたが、

このへんで、笑

 

以上、名古屋オフィス設計部も高橋でした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

福岡のあの味を広島で!!

春が近づいておりますが、まだまだ寒い日々が続いていますね

そんな時はやっぱり鍋ですよ、鍋!!

以前、福岡で食べたモツ鍋がとても美味しくて

何とかあの味を広島の地で堪能したい・・・

と、悶々していたところ

ついに!!発見いたしました!!!

IMG_4360

食事中の写真ですみません(o*。_。)oペコッ

新鮮なモツを使った塩モツ鍋です♪

あっさりとした味で、野菜もモリモリ食べられます

食べるのに夢中になっていて

写真がこれだけしか無いのが悔やまれますm(。≧Д≦。)mゴメンナサーイ!!

〆のラーメンも細ストレート麺で正に本場と同じ!!

何度でも通いたくなる味でした

お店の場所ですが

広島駅近くのどこかにあるので

皆さん探してみて下さい♪

やはり、美味しい店は自分の脚で探して

自分の舌で味わって発掘するのが楽しいですからね(*゚ー゚)v

以上、広島オフィスの橋本でした

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

第5回東京セミナーを開催しました!

こんばんは!!

アイケンジャパン東京オフィスの吉田です。

2月21日(日)に、東京アパート経営セミナーを開催いたしました!!

早速セミナーの様子をお届けします☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セミナーには、30名近くの方が参加してくださいましたが、

弊社代表の裏話や税理士の先生の話に、皆様熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、セミナー序盤には、弊社イメージキャラクターの尾木ママも駆け付けてくださり、

花を添えてくださいました\(^O^)/

 

セミナー後半の座談会では、代表やオーナー様と話す時間も設けています。

多くの方に残っていただき大盛況でした☆★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

営業はフル回転で、嬉しい悲鳴が上がっておりました。

大活躍の森山主任をパシャリ☆(^o^)

 

代表の裏話やオーナー様の体験談など、

ここでしか聞けない内容盛りだくさんでお届けしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンケートの結果も、たくさんの方に好評と付けていただき社員一同嬉しく思います。

参加していただき、ありがとうございました!!

 

アパート経営に興味がありましたら、是非是非セミナーにご参加ください(^o^)

また、今後のセミナーの日程など、HPでお知らせしていますので、

是非チェックしてみてください。

 

それでは、東京オフィス吉田がお届けしました~♪♪

カテゴリー: 東京   パーマリンク

広島名物

こんにちは

広島オフィスの小林です。

季節の変わり目で、風邪のひきやすい時期ですが体調の方はいかがでしょうか?。

私は、今週健康診断と言う事もあり体重増加・メタボリックシンドロームが気になって

いるところです。(^_^)

そんな中、広島名物の穴子飯弁当を買いに行きました。

中区の胡町にある三越の地下1階の食料品売り場に行ってまいりました。

1_R 2_R

あなごめしは、広島のお土産定番と言う事もあり有名ではありましたが

お寿司は食べた事がありましたがお弁当は初体験でした。

食べてみると、身の部分は柔らかくご飯もタレと穴子の味がしみていて冷えて

いましたがご飯の炊き方がいいのかほっこりほぐれて絶妙な味わいでした!!

ちなみに、広電宮島口の電停近くでも購入可能です。

是非、宮島観光される時はご賞味頂きたい一品です。

以上、おなかまわりが気になっている小林でした(~_~)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆NEW FACE☆

おはようございます。

 

アイケンジャパン朝の顔こと森山でございます。

 

今週、春一番が吹き荒れた、ここ東京ですが、そんな中、HOTなニュースが飛び込んで参りました!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!

 齋藤 涼 (27歳)2級建築士の入社でございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても元気が良く、やる気で満ちあふれておられます。

前職では、ハウスメーカーで図面を引いていた経験もあり、即戦力に期待大でござ           います。

それでは、早速、抱負のお言葉を頂きたいと思います。

「1日でも早く、会社に慣れ1人で現場を任されたいです!!」 

今後に期待できる、たくましい一言です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな齋藤君を宜しくお願い致します。

以上。 森山からでした。IMG_0685

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

Happy Valentine in 名古屋

こんばんわ。

名古屋オフィスの橋田です。

昨日、2月14日はバレンタインデーでしたね。

 

ということで名古屋オフィスでも

女性社員から、男性社員にチョコレートが!!!

 

 

DSC06208 IMG_3152

皆さんとても良い表情されてます!!

 

チョコレート頂きまして

本当にありがとうございます。

 

 

これを機に、名古屋オフィス社員一同

より一層業務に励んでいきたいと思います!!

 

以上、名古屋オフィスの橋田でした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

バレンタインデーin FUKUOKA

こんにちは(^o^)/

福岡オフィスの梅本です!

 

あした2/14はバレンタインデーですね!

 

福岡オフィスの男性社員には

女性社員から本日2/13に、、、、

 

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

Flying Valentine’s Dayですヾ(〃^∇^)ノ♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて...

 

西元さんから社長へ

バレンタイン 001

 

 

 

 

 

 

緒方さん(管理部)から山形主任へ

バレンタイン 005

 

 

 

 

 

 

平島さんから工藤課長へ

バレンタイン 010

 

 

 

 

 

 

緒方さん(設計部)から山田主任へ

 

バレンタイン 009

 

 

 

 

 

 

梅本から永光次長へ

バレンタイン 014

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートの甘さで少しでも日頃の頑張りの癒しになっていただければ

嬉しいですね( ^o^)/

 

以上、福岡オフィス梅本がお伝えしました!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ドライブin山口県(^^)

みなさんこんにちは!!!

広島オフィス池内です!!

さて、タイトル通りなんですが2月11日に天気も良いし、お休みだったので山口県に行ってきました。

まず最初に、ベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて3位にランクインしたり、車のCMでもよく使われている角島に行ってきました!!!IMG_2474IMG_2478IMG_2490

天気も良かったので海の色がより透き通っていて本当に綺麗でした♪♪

ちなみに角島の名前の由来は夢崎と牧崎の2つの岬が、牛の角のように見えることから「角島」と名付けられたそうです!!

そして、2000年に開通した山口県下関市豊北町神田と角島を結ぶ橋として作られた角島大橋を渡り角島に上陸しました。

そして、角島で有名な「和食処夢岬」に海鮮丼を食べに行きました♪

サーモンといくらの親子丼を注文しました。

値段はなんと1980円と高めですがとてもおいしくいただきました。

これこそまさに海の宝石箱ですね(*^_^*)

IMG_2518

そして、角島の隠れスポットにも行ってきました(゜-゜)

この建物なんだと思いますか??

IMG_2486

 

なんとトイレなんです。一見教会にも見えますがただのトイレです。

とてもオシャレなトイレですね♪

みなさんも角島に行くことありましたら是非行ってみてくださいっヽ(^o^)丿

 

そして、次の目的地に!!!!!

日本で1番お賽銭を入れにくいと有名な神社「元乃隅稲成神社」です!!

なんと鳥居の上に賽銭箱があり賽銭を投げ入れるという変わった神社です(ー_ー)!!

実際にやってみましたが、なかなか難しかったですが、

3回目でなんとか成功しました(*^_^*)

0539

IMG_2514IMG_2515

さぞかし古い伝統ある慣わしなのだろうと思いきや、こちらは神主さんのお茶目な思い付きにより導入されたそうです!!IMG_2513

賽銭箱ばかり注目されていますが、この鳥居の写真は全部で123基あり、この先は海へと続いており、「龍宮の潮吹」として

国の天然記念物および名勝に指定されているそうです♪♪

機会があればぜひ、角島と元乃隅稲成神社に足を運んでみてください(*^_^*)

以上広島オフィス池内でした

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

博多の長寿番組めんたいワイド!!

おはようございます福岡オフィスの倉員です(^^)

 

タイトルの通り昨日2/8のめんたいワイドに出ました!!

私の父ですが。笑

ジモトリコというコーナーで福岡市南区高宮エリアの取材です♪

 

 

↓↓その時の映像がこちら↓↓

1.1

 

 

福岡お笑い芸人ブルーリバーさん♪

 

 

 

 

セカンドライフ中の父のお店です!!笑

 

 

早速中へGOGO!!

4

 

 

 

 

いろいろ紹介されてますねー

7

 

 

 

 

エアブラシは洗濯で落ちないみたいです(・・)

5

 

 

 

 

お爺ちゃんちゃんと孫も見てるよ!!笑

6

 

 

 

 

最後にお決まりのめんたいワイドを見たらでフィニッシュ!!

 

 

 

いやぁ身内がTVに出るって見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますね(><)

以上宣伝みたいになりましたが、昨日の倉員家の一大イベントでした!!笑

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

第4回名古屋セミナー

皆様こんにちは。

名古屋オフィスの稲垣です。

 

先日、第4回名古屋セミナーを開催致しました。

風も強く寒い中、たくさんの方々に御来場頂きました。

ご来場頂き、誠にありがとうございました!!!

DSC06161

今回の内容は

第1部「堅実なアパート経営とは」

第2部「オーナー様体験談」

第3部「アパート経営の確定申告」

の3部構成でその後、座談会となっておりました。

では、セミナーの様子をご紹介させて頂きます。

 

 

DSC06163

DSC06168

DSC06190

座談会にも多くの方が残っていただき、アパート経営についてのご質問をたくさん頂きました。

 

 

 

最後に、バレンタインも近いということで少し早いですが

名古屋オフィスの美女2人から社長に

IMG_3148 (2)

 

 

皆様のおかげで今回も大盛況でした。

今回のセミナーにお越しになれなかった方々も

次回のセミナーには是非ご来場頂けることを心よりお待ちしております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク