月別アーカイブ: 3月 2016

蔵開き

はじめまして。今年1月より入社しております設計部の緒方です。

福岡では3月19日に桜の開花宣言が出ましたがようやく
満開の見頃となり、ライトアップされた桜はよりいっそうきれいです。

春といえば私にとっては新酒の季節!!笑

ということで佐賀県の伊万里まで蔵開きへ行ってまいりました。DSC01006

入り口で100円のお猪口を買います。
DSC01013

あとは、できたてのおいしいお酒を楽しみます。
DSC01010

お土産もしっかり買いました♪

帰りは少し足を伸ばし長崎県の波佐見へ!
波佐見焼きといえば...の
マルヒロさんへ行ってきました。
DSC01014

近所にはチーズケーキのおいしいカフェもあるのでおすすめです☆
DSC01023

だいぶ暖かくなり、出かけるのも楽しくなってきました。
おすすめの食べ物や場所をリサーチして、またブログでご報告できるようにします。

以上、福岡オフィス設計部の緒方でした♪

カテゴリー: 福岡   パーマリンク

感嘆

広島オフィスの老中、池上です。

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

ヒットを生み出すには、

 

 

 

 

ワクワクする企てを企画することから

 

 

 

 

 

始まるわけですが、

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

 

国内の某レストランにて

 

 

 

 

 

とんでもない一皿を発見してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jpeg

Jp

 

 

 

まるごとです。

 

 

 

Jpeg

Jpeg

 

 

 

まるごと。

 

 

 

Jpeg

Jpeg

 

 

 

完成です。

 

 

 

Jpeg

Jpeg

 

 

シンプルイズベスト。

 

 

 

 

 

そびえ立つブロッコリー。

 

 

 

 

 

ただブロッコリーを立てただけです。

 

 

 

 

 

 

少し大げさですが、

 

 

 

 

 

このブロッコリーが目の前に現れた時

 

 

 

 

 

一見、マイナスともとれる要素でも、

 

 

 

 

 

仕立て方ひとつ変えれば客の心をつかむ魅力な

 

 

 

 

 

要素に生まれ変わるものだなぁを感嘆しました。

 

 

 

 

それでは。

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

☆Happy Birthday☆

春ですねー☆

春の似合う男!福岡・設計のシラオガワです。

春の似合う男は、花粉症も落ち着いてきて上機嫌です。

我が家では長男が誕生後100日を迎え、ルンルンです♪

 

そして、今日は明日26歳の誕生日を迎える、管理部

ホープの甲斐さんの誕生日のお祝いをしました☆

 

まずは恒例の、モーニング・パチリ☆

IMG_0221

 

 

 

 

 

 

 

う~ん!一つ歳を重ねたからでしょうか?

普段見る甲斐さんよりも、貫録というか落ち着きを

感じます(゚∀゚)私よりも後輩なのに・・(>_<)

それでもケーキを前に、この表情☆

IMG_0467

 

 

 

 

 

 

そんな甲斐さんにちょっとインタビュー♪

Q:近頃仕事はどうですか?

A:すごく忙しいですけど、だいぶ慣れてきました!

Q:おー!心強い!

では、今年の目標は??

A:貯金です(¥∀¥)

Q:手堅いなー・・

A:結婚資金を貯めないといけないので☆

・・・

そう!甲斐さんは結婚を決意した男なのです!

そりゃ、落ち着きが出てくるわけだ(゚∀゚)

そんな甲斐さんより一言!!

 

『5月3日に福岡国際センターで新日本プロレスを

一緒に見に行ってくれる人を探してまーす☆』

IMG_0471

 

 

 

 

 

 

趣味もパワフルー☆今後は、設計・現場の部署から

いっぱい仕事を振りますねー♪♪♪

 

いい一年を迎えられますように☆

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

★癒しスポット巡り in HIROSHIMA★

こんにちは!広島オフィス営業部の伊茂治です!(^-^*)

お久しぶりの更新となりましたが、先日休みを利用して

広島市内でブラブラした様子をご紹介したいと思います!

 

まずは、昼前に行ってみたかった「いきなりステーキ」へ!

現在、全国で出店ラッシュの飲食界では勢いのあるお店です。

 

最近できたのですが、こちらが出来る前は「東京チカラめし」がありました。

こちらは、勢いがなくなり淘汰されてしまいました。。。

 

それはともかく、立ち食いのステーキとは斬新で食べてみました☆

IMG_9942

こちらがランチセットで1500円くらいです( ̄ー ̄)b

お肉は300gでしたが、1g単位で選べるようです。

私はしっかり焼いた方が好きなので、ウェルダンに近いぐらいで頂きました!

ソースにニンニクペーストやワサビを追加したりアレンジして楽しめました(~∇~*o)

ん~、うまい!

たまにはガッツリお肉食べないといけませんね。

 

そのあと、馴染みのメガネ屋さん、「SENSE」へ。

IMG_9946

こちらは色々なおしゃれなメガネからフォーマルなメガネまで取り扱っています。

私が付けているメガネはこちらの店長さんがデザイン企画している、

Mr.Gentleman」というブランドのメガネで、

V6の岡田准一さんや俳優の渡部篤郎さんなどが利用しているそうです。

 

ミーハーな自分はそれを聞いて購入を決めてしまいました。

営業マンなのに営業トークに弱いんです( ´_ゝ`)

 

そして、そのあとにずっと行きたかったところ・・・

 

そう

 

 

猫カフェ「Baron」!( ̄▽ ̄o)

 

受付を済ませていると、早速猫さんがお出迎えしてくれました。

cat2neko

猫カフェは飼い猫と違って、触らせてくれない猫が多いですが、

Baronの猫は結構触らせてくれました(/*^^)/

 

触れ合いに夢中で、写真と取り損ねたので、HPから画像頂いてます笑

すぐ隣にカフェがあり、こちらでは軽食とお酒も飲めるみたいです@w@;

是非行ってみて下さい。

癒されます。

 

以上、広島オフィスの伊茂治でした!(*^-゚)ノ

カテゴリー: 広島   パーマリンク

✲開花発表✲

こんにちわ

初ブログ投稿させていただきます!

2月に東京オフィスに入社いたしました、設計の渡部です。

よろしくお願いいたします ((ノ(_ _ ノ)

 
この3連休で東京もだいぶ暖かくなり、21日に桜の開花発表がありました✲

平年より5日早く、昨年よりは2日早い開花だそうです!!

 

早速近くの公園へ・・・

DSC_0111

まだ、小さな花が1つ、2つ・・・
やっと見つけた感じです(笑)

 

 

もうちょっと咲いているところがないかと、
近くの学校へ・・・

DSC_0112

こちらの方が沢山咲いてました ヽ(^◇^*)/
距離的には500m程しか離れていないのですが、日当たりの関係ですね~
日本気象協会の東京の満開予想によると、3月29日だそうです。

 

今週末、皆様も春を感じにお花見などいかがでしょうか?

 

カテゴリー: 東京   パーマリンク

★HAPPY BIRTHDAY★

こんにちは(@^^)/~~~

3月も半分を過ぎ、桜の開花も近づきまして

花見シーズンが待ち遠しい名古屋オフィスの石貫です\(^o^)/

そんな春の訪れと共に歳を1日重ねられた方がこちら!!!

DSC07196

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

矢野主任でございます(≧▽≦) 朝礼前に社長からのプレゼントを藤本次長から贈呈(^^♪

DSC07198

几帳面で誠実な矢野主任にバッチリ似合っております ⊂(-(工)☆)⊃キラリ

午後には誕生日ケーキも登場!!!

DSC07205

非常に良い笑顔を頂きました♪♪

ケーキはもちろん、スタッフ全員で美味しく頂きました(=v=)ムフフ♪

 

矢野主任に今年の抱負を一言(`・ω・´)キリッ

「ゴルフで100を切る!!!!!」

との事でした!!!

ちなみに私は去年コースデビューして170いくらかでした。。。( 一一)笑

 

矢野大先生にゴルフレッスンして頂きたいので全力で応援させて頂きます(≧▽≦)

今年1年が矢野主任にとって輝かしい1年になる事を祈っております!!!

以上、名古屋オフィスからでした\(o⌒∇⌒o)/

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

White day ☆ in 広島オフィス

日ごとに暖かさを感じられるようになりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

広島オフィス山岡です。

今週半ばは、なんと5月並みまで気温が上がるとの予報。
寒暖差が激しいので、体調にはお気を付けくださいね!

そんなぽかぽか陽気の中、
広島にも心温まるイベントが…
そう、ホワイトデーです!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

IMG_9845

 

 

 

 

 

 

朝一、広島オフィス男性陣より、お菓子詰め合わせをいただきました♪
ちょっと受け取っている加藤さんが恐縮しておりますが、
大好きなチョコレート菓子(TimTam)が入っていたため、TimTamTimTam呟きながら大喜び!
二人の好みをわかっていらっしゃる!!

しかもこれ、一人分なんです!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

ほくほく気分で仕事をしておりますと、
日曜日にセミナー講師をしていただいたオーナー様がご来店され、
ホワイトデーのプレゼントをいただいてしまいました!!!

なんと!!!

バレンタインデーはお会いできなかったため、お渡しをしていないのに!!!

恐縮です!!!

こちらがお礼をしなくてはならない立場であるのに…
でも、遠慮せずにいただきました♡
いろんな種類のどら焼きに舌鼓を打ち幸せいっぱい♡
御恩は必ずお返し致します!
本当にありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

IMG_9822

 

 

 

 

 

 

更に更に、大阪オフィスからいらっしゃった次長からは、
めちゃくちゃくちゃかわいい猫靴下andハンカチとお菓子をいただきまして…
限界突破の可愛いものを見ると、笑いが出てしまうわたくしは、
嬉し過ぎも相まって笑いが止まらなくなる始末ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノウフフアハハ
女子の好みを知りつくしすぎでもう脱帽です。

 

幸せいっぱいやる気もいっぱいおなかもいっぱい!

これからも、二人でより一層広島オフィスを盛り上げていくよう

がんばります!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

皆様本当にありがとうございました!!

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

第四回広島セミナーを開催しました!!

後ろ髪が、はねます!
サネゴンです!わかる人にはわかるこの笑い!
さてさて、今回のブログは3月13日に広島で開催しました第四回のアパート経営セミナーの様子をご覧いただこうと思っております。
IMG_5328IMG_5325

弊社代表の話やオーナー様の体験談に、皆様熱心に耳を傾けていらっしゃいました。最初は定員を20名で募集しておりましたが、あまりの応募の数に定員を36名まで増やしので会場がギュウギュウになっております。
DSC09194DSC09184

 

DSC09185DSC09187

その後の個別相談会でも多くの方に残っていただきまして大盛況に終わりました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
今回セミナーのご応募に間に合わなかったお客様は、次回5~6月頃の開催を予定しておりますのでお待ち頂きます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ホワイトデー@東京オフィス

寒の戻りが予想以上に冷え込んで、3月だという事を忘れてしまいそうな近頃です (>_<)

でも安心してください(^・^) 春はスグそこまで来てますよ♪

さて。そんな寒さを吹き飛ばせ! と、こちら東京オフィスでも大大イベントがありました!

そうです。3/14『ホワイトデー』 <(`^´)>

先月バレンタインデーで女性社員からいただいたチョコのお返しと日頃の感謝も込めて…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男性社員一同よりプレゼント!

これからもイベント続きでオフィスが増々盛り上がっていきそうです \(◎o◎)/

チーム東京より、カワサキでした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

White day in Fukuoka

皆さん、こんにちは!

福岡オフィス設計部の、野口です(*´∀`*)ノ

3/14はホワイトデーということで、バレンタインデーと日頃の感謝を込めて、
女性社員へ男性社員全員からお返しのプレゼントを渡しましたΣd(ゝ∀・)

 

総務・経理は工藤課長&城野主任から、松田さん&平島さんへ☆
IMG_5336

 

 

 

 

 

 

管理は山形主任&松山君から、浅野主任&緒方さん&西元さんへ☆
IMG_5343

 

 

 

 

 

 

設計は山田主任から、緒方さんへ☆
IMG_5341

 

 

 

 

 

 

社長からも素敵なお返しが届きましたヽ(*^∇^*)ノ
社長から

 

 

 

 

 

 

 

 

また、大阪オフィスからもお返しが届きましたヽ(*^∇^*)ノ
大阪から

 

 

 

 

 

 

みなさん、凄く喜んでくれましたヽ(≧∀≦)ノ
いつも本当に、ありがとうございます!!

これからも社員一同、より一層業務に励んで参ります!
以上、設計部の野口がお届けしました!

カテゴリー: 福岡   パーマリンク