月別アーカイブ: 12月 2016

☆HAPPY BIRTH DAY in Tokyo☆

こんにちは!

東京支店の谷ヶ崎です(*´罒`*)ニヒヒ

本日は、経理部の中田さんの誕生日(1月2日)を少し早めにお祝いしました(灬´ิω´ิ灬)

img_3263

 

 

 

 

 

今年で23歳。なんと平成6年生まれとのこと

若いですね・・・☆★☆

気になる社長からのプレゼントは。。。(´・ω・`)?

img_3290

 

 

 

 

 

素敵なPen(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

『Pen』といえばこの方ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

img_3312

 

 

 

 

 

 

有野係長!来年の忘年会も期待しております。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

因みに、残りの3人は。。。誰なんでしょう(*゜ロ゜)

 

最後は皆でケーキをおいしくいただきました(´・з・)

img_3295img_3312

img_3267img_3265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、中田さん誕生日おめでとうございます(^▽^)

以上、谷ヶ崎がお伝えしました☆★

今年度は本日で年末最後の営業日ですが、来年度も宜しくお願い致します!!

 

カテゴリー: 東京   パーマリンク

☆忘年会 in HIROSHIMA☆

こんにちは!広島支店の田中です!

先日、12月22日に年末忘年会in広島が行われましたので

その模様をお伝えしようと思います!

img_0743

 

 

 

 

 

食事も進んで、いつの間にか皆さんワインに切り替わり、

一口飲むごとに「ルネッサーンス!」と言いながら乾杯をするという儀式が始まりました笑  古る!

img_0746

 

 

 

 

 

そして、恒例の余興です!

img_0770

 

 

 

 

 

ビール瓶の栓を目にはめて、手をブルブルさせる芸!笑

img_0801

 

 

 

 

 

トランプマジック!社長が引いたカードを見事引き当てました!

dsc_1155

 

 

 

 

ドリルすな!すな!(吉本新喜劇)

img_0753

 

 

 

 

 

そして、急遽、余興をすることになった實升支店長代理と伊茂治係長!

img_0755

 

 

 

 

 

考えに考えたすえ…

 

img_0779

 

 

 

 

 

こういう運びとなりました笑

 

img_0812

 

 

 

 

dsc_1068

 

 

 

 

 

そして、最後にオーナー様にもご参加いただきまして当社の

「アイアイダンス」と今話題の「恋ダンス」を踊っていただきました!

キレッキレのダンスで非常に楽しませていただきました!

 

最後はビンゴ大会!!

dsc_1181 dsc_1187 dsc_1200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変盛り上がったところで、最後に社長より

サプライズが!!

dsc_1214

 

 

 

 

お子様がいる社員へお子様たちへクリスマスプレゼントを!!

さすが社長です!!

img_2906

 

 

 

 

 

 

 

2次会はボウリングへ!!

img_2909

 

 

 

 

 

 

 

社長に始球式をしていただきスタートです!

img_2884img_2898

 

 

 

 

 

 

 

楽しく、いい汗ながしました!!

img_2889

img_2910

 

 

 

 

 

 

 

最後に、皆さんで記念撮影!!

人数が少ないのは、一次会でダウンした者が数名居た為。

 

今年一年、オーナー様を始め、たくさんの方々にお世話になりました。

これからも、社員一同協力して業務に取り組んでまいります。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

クリスマス会☆★ in名古屋

こんにちは♪

名古屋支店タテウラです!

年の瀬が迫り、今年も残すところ僅かですが

最後のお楽しみということで、会社近くの肉バルにて

第3回X’mas会を開催しました(^-^)

%e5%85%a8%e5%93%a1

 

 

 

 

 

 

メインイベントは、一人1,000円の予算でのプレゼント交換☆

予定があり参加出来なかった上層部も、

プレゼント参加して頂きました(*´▽`*)

スペシャルゲスト・藤本支店長奥様をお迎えし、スタートです!

%e6%a9%8b%e7%94%b0%e5%90%9b

 

 

 

 

 

 

みんなのセンスが光ります☆彡キラリ

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e5%90%9b

 

 

 

 

 

 

嬉しいプレゼントが当たり喜んでいたのもつかの間

奪い合いありの特別ルールを交え、女性にも手加減はありません( ̄ー ̄)

昨年の因縁対決・・・リベンジ失敗(笑)

%e5%b0%8f%e5%a1%9a%e3%81%95%e3%82%932

 

 

 

 

 

 

 

今回一番の盛り上がりを見せたプレゼントはこちら★

尾方課長代理セレクト・だるま落としのおもちゃ!

%e5%b0%8f%e5%a1%9a%e3%81%95%e3%82%93

 

 

 

 

 

 

 

意外と難しい・・・仕事中の息抜きに最適ですネ(^_-)-☆

 

不参加だった方々にもお渡しさせて頂きました★

%e9%ba%bb%e7%94%b0%e4%bf%82%e9%95%b7

 

 

 

 

 

 

 

%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%be%9d%ef%bd%bd%ef%be%9e2

 

 

 

 

 

 

 

他には・・・

■スターウォーズのお皿

■高級ジャム

■有名芸人のカレンダー

■豆乳パスタソース

■無印良品チキンラーメン詰め合わせ

■おしゃれな付箋セット

■入浴剤&アイマスク

■日本一肌触りの良いタオル

■おつまみ缶詰セット

■タイプライター

いろんなアイディアがありましたー!

1,000円でプレゼントを探されている方は参考にしてみて下さい(笑)

 

 

カテゴリー: 名古屋   パーマリンク

偉大なる男の生誕祭

img_0131

 

 

 

 

 

見よ!この笑顔!!!(笑)

(社長からは作り笑いが上手いなー!と言われておりましたが・・・)

 

 

12月19日は福岡支店の元気印!!

PM部梶谷主任のお誕生日でしたオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

 

今年で28歳になられたそうです♪

 

外出されていた梶谷主任をみんなで首をながーくして待ち、

帰ってこられたところでPM部松山さんがケーキを持って登場!

img_7218

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく息を吸って・・・

img_7222

 

 

 

 

 

 

ふぅーっ!!

img_7223

 

 

 

 

 

 

ケーキの火も一瞬にして消えました。

 

社長からのプレゼントのキーケースと共に再び満面の作り笑い!

img_7225

 

 

 

 

 

 

今年は、結婚式も挙げられ充実した一年だったことと思います。

 

最後に28歳の抱負をお聞きしました♪

・体重-10kg

・宅建取得

・ゴルフのスコア120をきる

とのことです!

 

無事、抱負を達成されることでしょう・・・

梶谷主任がHAPPYな一年になることを社員一同お祈りしています。

 

以上

福岡支店工務部

緒方でした(*´罒`*)ニヒヒ

カテゴリー: 福岡   パーマリンク

★☆★HAPPY BIRTHDAY in NAGOYA★☆★

お久しぶりです♪♪

BIRTHDAY Writer 橋本です!

名古屋支店のお誕生日ブログは私が全てアップロードしていく勢いです!!

さて

本題であります12月19日に

名古屋支店でお誕生日を迎えられた方が

 

なんと!!!

 

お二方いらっしゃいます!!!!!

 

 

 

dsc09666

工務部の大黒柱、石貫太一郎大先生と

PM部のトリックスター?、二宮和●です!!←稲垣さんです(;^ω^)

 

 

 

年間棟数がますます増えてきている名古屋で

全ての物件工程、工務店の状況を把握し

聖徳太子をも凌ぐ破竹の勢いで働かれておられる

太一郎大先生ですが

お茶目なトコロもあり

名古屋支店のムードメーカーとなっています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

dsc09676

そして

PM部の二宮こと稲垣さんですが

dsc09678

「僕は一番働かない雰囲気を出すキャラで生きていく!」

と、よく分からないことを言いながらも

入居者の書類審査や物件管理など

どんどん増えていく業務を

見えないように巧妙に隠された努力でゴリゴリと捌いていく

とても頼もしい方です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

dsc09672

ドヤ顔で社長からのプレゼントのネクタイのお披露目です( *ᵅั ω ᵅั*)

毎回、センスの良いプレゼントが届くので

お二人ともワクワクしながら開封していました♪

このネクタイを締めて

これからもより一層

名古屋支店を引っ張っていって頂きたいです!!

お二人にとって実りのある1年でありますように

お誕生日 ヾ(嬉→ω←嬉)ノ おめでとうございます!!

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋   パーマリンク

☆★東京忘年会☆★

こんにちは!!

東京支店の吉田です^^

12月16日(金)東京支店の忘年会がありました!!

自分は今回幹事を任され上手くいくか心配でしたが

そんな心配が吹き飛ぶぐらい大爆笑の忘年会の様子をどうぞ!!
pc160006まずは美味しい料理とお酒に舌鼓♪

宴会芸担当はここでお酒を水の様に飲んでました(笑)

pc160012

途中で恒例のビンゴ大会を挟みながら、

宴会芸のスタートです——(゚∀゚)——!!

pc160047

トップバッターは部署の垣根を越えた豪華メンバーで、恋ダンス(^ω^三^ω^)

「胸の中に~♪」 華がありますね☆☆

pc160050

続いて、期待の超大型新人!?有野係長!

ピコ太郎のリズムに乗って登場です:*⊂(^ω^⊂⌒^つ

自作の歌でクオリティー高い!!

pc160058

皆でLet’s ダンス♪♪

pc160076

浦安から駆けつけてくれました、夢のパレードin六本木

左から、プーさん、シンデレラ、ミッキー(ジョーカー?笑)の登場です;゚∀゚)=3

pc160083

続いて、永遠のスーパースター、カマノーの登場です!!

この4ショットは個人的に気に入ってます(笑)

pc160086

宴会も終盤に差し掛かったところでキレッキレッの

アイケンダンスを披露した谷ヶ﨑さん(σ・∀・)σ躍動感がありますね^^

pc160093

最後は自ら大トリを志願した目黒の大海賊、リョー・サイトウの出番です(((( ;゚Д゚)))

もう嫌な予感がします(´-`).。oO

pc160096

やっぱりこうなります(つд⊂)

黒ひげ危機一髪をイメージしたロシアンルーレット

罰ゲームは苦~い、苦~い「センブリ茶」

当たったのはなんと、代表ご夫婦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ヤバイ

pc160108

かんぱーい(つд⊂)

pc160109

あまりにも苦く奥様が一口でギブアップのところを

代表が奥様の分まで飲み干してました!夫婦円満の秘訣を見た気がしますヾ(*´∀`*)ノ゛

pc160112

代表からお子さんがいる社員にクリスマスプレゼントもいただき

いよいよ社長賞の発表です━━━( ゚∀゚)━━━━!!

ド ド ド ド ド ド!ドン!!

pc160107

社長賞は代表の笑いのツボをガッチリ掴んだ

天野さんです!!最高ですね└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘

1次会の余韻も覚めない内に、会場をカラオケに移動して2次会の開始です!

img_3328

代表もいつになくノリノリです

img_3323

 

 

仙台で奮闘している岡安係長もこの忘年会を楽しみにしてたそうで

東京にいた時と変わらぬガヤ芸ありがとうございます(σ・ω・)σ

 

カラオケも大盛り上がりで

本当に楽しい忘年会で支店の団結力も一層強くなった気がします

img_3331

最後に東京支店メンバーと岡安係長でパシャリ☆

 

これからもオーナーの皆様、社員のご家族の皆様、工務店の皆様、仲介業者の皆様の為、

アイケンジャパン一丸となって日々業務に取り組んで参ります。

今後とも変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い致します。

 

それでは今回のベストショットでお別れです^^

女子力高そうです笑(☼ Д ☼)

img_3320

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

スマホ事情。

こんにちは!広島工務部の加藤です。

今日は最近の出来事を書きたいと思います。

これです!!

img_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいスマホに換えました!(どうでも良い報告ですみません。。。)

工事現場でぽとぽとスマホを落としてしまうので

画面がひび割れてしまいまして。。。

機能的には問題なく使えるのですが

見た目がですねー。悲惨な感じでして。

 

それで先週の日曜日、携帯会社に行きまして

とにかくひび割れしにくいスマホ!!と思って

いろいろ検討していたのですが

いつの間にか料金プランを重要視してしまい。。。

SoftbankからY!mobileに変更することになりました(笑)

 

Y!mobileという言葉を聞いて

ついていけない自分がいたのですが

店員さんから今TVのCMでやっている ”1980(イチキュッパ)”

の格安プランの話をされてピンときました。

Y!mobileのおかげで

今まで支払ってきた料金よりも半分以上安くなりました★★

 

人によってはメリットデメリットございますので

よく検討してから切り替えをおススメします☆(*´∨`*)

img_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。。。ふてにゃんカレンダー頂きました☆

 

カテゴリー: 広島   パーマリンク

Everyday Happy Birth Day ♪

みなさんこんにちは♪

福岡支店、三大河川の一つ、工務部のシラオガワです。

なんとなんと!タイトルの通りにはなりますが、、、

本日も福岡支店にお誕生日の方が Σ(゚ロ゚ノ)ノ”

 

 

その方は・・

経理部のエース!!中野主任ですっ(゚∀゚ノシ

 

 

早速、恒例行事の朝礼前のモーニングパチリ☆

img_7057

 

・・・ん~・・・月曜の朝一ということもありまして、

少々表情の固めな社長と中野主任です(-∀-)

しかし、社長の肩で鳥さんも『おめでとー(゚◇゚ )』と言っています♪

社内はいつもの歓迎ムード♪♪

 

そして3時と言えば、もう一つのお楽しみであります・・・

ケーキターイム(゚∀゚人♪

これだけ社員数が増えてくるとすごい頻度でケーキが頂けます♪

本当に有難い事ですよね♪

 

さてさて、本日のシンガーはいつもニコニコ原口さんでしたが、

甘い歌声に中野主任も思わずこの笑顔♪♪

img_7123

 

そして新たな一年への想いを乗せ、ろうそくの火を・・・・

 

 

 

ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

_dsc5916

あまりの風圧に原口さんのケーキを支える手にも力が入っています!!

 

そして無事に吹き消すことができて、二人はこの笑顔♪

img_7128

プレゼントの素敵なペンと一緒にパチリ♪♪

 

 

今日から始まる新たな一年間について伺ったところ、

『チャレンジの年にしたいですっ!!』と力強い一言を頂きました!!そして、

『まだ入社して日の浅い私に優しくしてくれてみなさんありがとうございます!!

感謝の気持ちを行動で返せるように頑張ります!!』との事。

 

・・・何をおっしゃいますやら♪すでに会社もみんなも中野主任に支えて

いただいてますよ♪中野主任のこの一年がいい一年になりますように(゚∀゚)♪

_dsc5919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

私事で恐縮ですが、

うちの息子ももうすぐ一歳の誕生日なので、

ちょっと早いけど、誕生日おめでとう♪

そして、生まれてきてくれて有難う♪

 

それでは♪

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡   パーマリンク

☆★ 忘年会 in 名古屋支店 ★☆

はじめまして!

10月よりお世話になっております、 名古屋支店経理部の小塚です。
よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

今回は忘年会の様子をご紹介したいと思います!
“1年、お疲れ様でした!!”との事で、まずは乾杯からのスタート。

アイケン忘年会の目玉企画、、、、
社員による笑いあり涙ありの余興!!
まずは新入社員のわたくし、小塚から~

高校時代にチアリーディング部に所属しておりましたので
アイケンコールを披露させていただきました(∩´∀`)∩ (つ´∀`)つ

 

img_8203
/ Let’s GO !! A・I・K・E・N !! GO FIGHT WIIIIIN !! \

 

 

続きまして

デイリリリ~ ディリリリ~

相武紗季、手羽先~

img_8208

 

工務部の橋本さんです!!さすがですね、そっくりです!!

 

 

次は名古屋支店管理部、期待の!!
このお二人ですっ(b・ω・d)イェァ♪

dsc_3077_r

 

 

まだ助かるまだ助かるマダガスカル!
・・・・・・ん?

 

 

そこマダガスカルじゃないですよーーー(笑)
指さしてるの海ですよーーー(笑)

 

img_8227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋田さんしっかり・・(;´-∀-`)ゞァセァセ

 

 

かずなり ならぬ よしなりーー!キター

dsc_3084_r

 

 

最高の笑顔いただきました!!

 

社長ver

img_8270

 

 

お似合いでございます ((*゚Д゚*))

(裏側にはフジモト© の文字も、、、)

 

 

からの!!
この方が盛大に盛り上げてくださいました!パチパチ

img_8214
GO FIGHT WIN !! キレッキレのダンスありがとうございます。
それよりマスクをはめてても自然すぎます(笑)

 

 

名古屋支店 工務部といえば
ムードメーカーの石貫主任の登場でございます!

dsc_3104_r
気持ちよーく歌っていただきました!
ダンス経験者だけあって見入ってしまいました (*゚Д゚人≡人゚Д゚*)
そして女性社員のお二人も負けておりません!!

dsc_3117_r
社員の皆様のあるあるモノマネでした☆

まさかの、、こちらは友情出演でございます。

img_8253

(藤本支店長がモノマネしています)

突然のフリでも仕込んでいるかのようでした!!さすがです!!
ビンゴ大会も盛り上がり
終始笑いが絶えませんでした。
そして、、いよいよ 社長賞の発表です!!!!
どぅるるるるるるるる~

 

 

どぅん!!

 

 

 

\ おめでとうございまーす♪ /

dsc_3125_r

素晴らしい余興をありがとうございました( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

 

藤田さんはなんと!2連覇でございます!!
悔しい!!笑

 

 

dsc_3127_r

 

 

次回は社長賞獲れるように盛り上げたいと思います!

お子様のいらっしゃるお二人にはクリスマスプレゼント!!

 

大爆笑の忘年会も終わりまして
二次会はカラオケへ

 

 

社長と奥様の美声にうっとり~

 

dsc_3132_r

 

 

聞き入ってしまいました!
時間が経つにつれていい感じに出来上がってきております(笑)

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

終盤は名古屋支店といえば!!

この曲、、AKB48のEveryカチューシャ(。 ・ω・))

 

img_8333

 

 

団結力が素晴らしい!!

 

img_8323

 

 

こうして笑いあり、涙あり、ビッグサプライズありの名古屋支店 忘年会が今年も幕を閉じました。

 

来年も、ますます士気の高まったスタッフ一同がんばって参ります!
皆様、2017年もアイケンジャパンをどうぞよろしくお願いいたします!

 

dsc_3129_r

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋   パーマリンク

☆HAPPY BIRTHDAY☆

皆さんこんばんは☆

初ブログなので自己紹介から♪

福岡支店工務部寺上です。

好きな食べ物は糸島の野菜をふんだんに使った福岡のもつ鍋です☆

ヨロシクお願いします!

今日はいつも経理で数字と奮闘している島人の村川さんのBIRTHDAYでした。

img_7047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、支店長よりプレゼント贈呈!

 

img_7048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、ハッピーバースデイの歌と共にケーキ&亀井主任登場!

img_7050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か2人で亀井主任の大好きなXの文字を表現中(笑)

img_7051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロウソクの火をフー(村川さん)

img_7054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に社長から頂いたプレゼント&ケーキ☆

プレゼントは村川さんにとても似合っている素敵なボールペン!

(社長のセンスは素晴らしい)

今年の抱負を伺ったところ

「頑張りますっ!!!」

私も村川さんに負けないように頑張りますっ!!

これから宜しくお願いします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク