月別アーカイブ: 10月 2017

設備投資

 秋の訪れなのか雨が続き、徐々に寒くなっていますね。あっという間に今年もあと3か月を過ぎました。福岡支店の安岡です。

弊社の管理物件も新築から築古の物件までございますが、年月が経過すると設備投資が必要になってきます。

今回の設備投資は周辺の物件状況変化に伴うものです。「ひとむかし」なんて10年前後を想定しておりましたが現在は5年くらいでしょうか。決して流行を追いかけるわけではないのですが、入居者ニーズ、ウォンツは日々、変化しております。

その中で宅配BOXを設置し、入居者様へのサービスを提供しております。入居者様からも要望がございました。

KIMG0027

KIMG0016 KIMG0018 KIMG0007

日々、入居者様のニーズは変化してます。いろんな設備がありますが、何を付ければ費用対効果があるのかが重要ですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆★☆トマト銀行6時間リレーマラソン★☆★

こんにちは(^^)

岡山オフィスの妹尾(セノオ)です!!

さて、この度10月15日(日)に岡山のシティライトスタジアムにて『トマト銀行6時間リレーマラソン』が開催され、岡山・広島・大阪支店の合同チームで参加しました!!

当日はあいにく雨が続く中、コンディションは最悪の状況ですが、電光掲示板ではアイケンジャパンのCMを何度も流して頂き、皆のやる気も最高潮!(^^)!

IMG_0154

IMG_0153

IMG_0180

IMG_6276

IMG_0192

アイケンジャパンのロゴ入りの被り物を頭につけてアピールもバッチリヽ(^。^)ノ

IMG_0176

結果はなんと、なんと

776チーム中16位!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

下からですが………………………………………….(笑)

最後はみんなで記念撮影!!

IMG_6505 (1)

IMG_6510

皆様にご協力頂き、ケガ無く無事に6時間のマラソンを走り切りました!

来年こそはもっと良い結果を目指しますので、

今後ともアイケンジャパンを宜しくお願いいたします。

以上、岡山オフィスの妹尾でした。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

広島旅行

こんにちは、経営管理部 城野です。

久しぶりの投稿です(#^.^#)

今日は先日の休日を使って広島に旅に行ってきましたのでそちらをご紹介したいと思います。

言った場所は

まず宮島。

よくみる景色ですかね。

宮島

 

厳島神社内で娘が走り回っております。

厳島神社内

 

宮島で売ってあった焼き牡蠣。激ウマ・・・

牡蠣

 

続いて尾道。

のパン屋さん。有名らしいので行ってみました。

朝7時~オープンで、7時15分くらいに行きましたが、すでにお客さんが来てました。

パン屋航路

有名なパンを横目に牛乳を選ぶ娘。パンはもちろん激ウマです。カレーパンのレベルが段違い。

パン屋航路内

 

千光寺から・・・は、曇りであまりいい写真でなかったので省略します。

 

それから東広島の方でジェラート屋さんへ。

dav

むちゃくちゃ並んでます。

でもこちらも激ウマです!これはエスプレッソとしぼりたてミルクのダブル。

ジェラート

メジャーなポイントもマイナーなポイントも結構まわれていい旅でした。

ぜひ広島に行かれた際には上記ポイントにも足を運ばれてはいかがでしょうか。

以上、経営管理部 城野でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

安芸灘とびしま海道

広島支店 小林です。

久しぶりに投稿させて頂きます(*^_^*)

さて、今回は休日に行ってまいりましたとびしま海道ドライブについて

ご紹介致します。

こちらです。!(´∇`)!

1 2

天気も良く気持ち良くドライブしていた所、休憩中のサイクリングチームの一群に遭遇致しました。

みかんの直売所らしく、便乗しみかんジュースを頂きました♪(*^。^*)♪

また、無料で、大長みかんの試食をさせて頂きました!!

甘みの中に、ちょっとした酸っぱさがあり好みの味でした♪

4 5

また、お昼には上蒲刈島にあります恵みの丘レストランにて定食を頂きました。

瀬戸内の恵みをギュッと盛り込んだ海と山の幸をマルッと

味わえる素朴ですがお腹一杯になる定食でした☆☆☆

3

次に、下蒲刈島にて御手洗地区の散策をしてまいりました。

こちらです↓↓

7 6

暫く、歩いていた所ばったりお茶会をしている所に出会い飛び込みで参加させて

頂きました↓↓

8 9

人間国宝の方の、製作された茶器を使わせて頂き味もそうですが貴重な体験をさせて

頂きました\(◎o◎)/

以上、瀬戸内ドライブスポットのご紹介を広島支店小林がさせて頂きました。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

第6回★☆大阪支店賃貸内覧会in 大阪☆★

皆さん、こんにちは(´ ω `)♪♪

大阪支店の谷口です!

10月になり朝晩が寒くなりましたね!(ノ◇≦。)しかし昼間はまだまだ暑いですねー。

朝晩と昼では気温が違うので体調管理が大変ですね..( ˙ө˙)。

そんな中ではありますが大阪支店では10月5日(木曜日)に第6回仲介業者様向け内覧会を実施致しました。

実施した物件は 『GRANDTIC 宝塚』 です!

天気も晴天に恵まれて、たくさんの仲介業者様がご来場下さいました(@⌒▽⌒@)

その様子をいくつかご紹介致します。(*´∇`)ノ

IMG_5116①

天気も良かったので内覧会日和でしたーー(ノ ´▽`*)ノ♡

実際に案内している様子です↓↓

IMG_5119②

IMG_5126⑧

IMG_5110⑤

IMG_5096③

池田さんも大山さんも熱心に物件を紹介していました!

仲介業者様からは部屋を案内するたびに「いいですねー!」とおっしゃって頂きました!(@⌒▽⌒@)

そして賃貸内覧会恒例のヨーヨー釣りです♪♪

皆さん商品券がかかっているのでかなり真剣です!ヾ(。>v<。)ノ゙*。

IMG_5130

IMG_5137⑨

ヨーヨーが釣れた時は皆さんとっても楽しそうでした!

IMG_5131

IMG_5103④

これからも良好な関係を築いていけるように頑張りますヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

お越し頂きました仲介業者様、お忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m

実際にご覧頂き、よりアイケンジャパンの物件の良さがわかって頂けたかなと思います。

これからも仲介業者様と良好な関係を築いていけるよう、精一杯頑張って参りますので、

今後ともアイケンジャパンをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

10月のお誕生日おめでとう(@⌒▽⌒@)

寒暖の差が激しく、一雨ごとに秋の気配を感じています。

福岡の営業部の橋本です。

10月に誕生日を迎えられる方々です。

写真でご紹介致します(@⌒▽⌒@)

 

IMG_0200切り取り

 

IMG_4129

 

IMG_0781加工

 

IMG_5072

DSC02088_R

KIMG0049

これでお願いします

 

皆さん幸せそうな笑顔でした(@⌒▽⌒@)

 

10月生まれの方、おめでとうございます(@⌒▽⌒@)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆☆第二回ソフトボール大会 IN福岡☆☆

こんにちは!福岡支店の伊藤です♪

最近一気に寒くなりましたが、皆様体調崩されていませんか?(>_<)

今の時期、特に服装は迷うとは思いますが、体調管理にはお気をつけください!

 

さて!!

9月30日に弊社主催の第二回ソフトボール大会が開催されました!!

当日は天候にも恵まれ、延べ11社・男女問わず、お子様から大人までたくさんの方々にご参加頂きました☆

 

まずは開会式♪

開会式

 

 

 

 

 

試合開始!皆様ホンキです。

12 6 17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

弊社も2チーム出場致しました♪

試合前のウォーミングアップでは社長よりビシバシ鍛えて頂きました!(笑)

1415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会式♪優勝は、ケーシーホーム様でしたヽ(=´▽`=)ノ♪

7

 

 

 

 

 

 

そして、1位から順番に賞品のクジ引きをして頂くのですが、

なんとケーシーホーム様は一等を当てられました!さすがです!!(笑)

 

弊社工務部部長のMVPも発表されました!

素晴らしいプレイでした♪

18

 

 

 

 

 

 

 

この度は、ご参加頂きまして誠にありがとうございました。

皆様のご協力のもと無事に終えることができました!

今後ともアイケンジャパンを宜しくお願い致します。

 

来年はBBQ大会を予定しておりますので、ぜひご参加ください(^_^)☆

 

以上、福岡支店からでした!

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

☆アパート宝塚内覧会 in大阪支店 ★ 

こんにちは!大阪支店PM部の谷口です!

最近は朝と夜がだいぶひんやりするようになりましたね!(〃゚д゚;A

しかしお昼は相変わらずまだまだ暑い日が続いております!

そんな中ではありますが大阪支店では9/30(土)と10/1(日)の2日間

宝塚市にて内覧会を開催いたしました!!(^▽^)/

天候もよく、今回もたくさんのお客様がご来場下さいました。

その一部始終をご覧下さいませ。

宝塚①

宝塚②

宝塚③

宝塚④

宝塚⑤

宝塚⑥

宝塚⑦

お忙しい中、お越し頂きました皆様本当にありがとうございました♪

少しでもアパート経営にご興味のある方はいつでも弊社にご連絡頂ければと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

以上、大阪支店の谷口でした。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

いってらっしゃい!!

こんにちは!福岡支店の山本です!!

 

残暑の厳しい暑さもようやく落ち着き

私のモミジ(盆栽)も紅く色づき始めた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そんなちょっぴりセンチなこの季節に、

我々福岡の地から異動により2名が新天地へと旅立つこととなりました。

一層寂しさがこみ上げて参ります・・・

 

―――でも!

涙なんか要らない!!

必要なのはそう、笑顔なの!!

ということで送迎会を開催しました!!イヤッホーイ

DSC_0029

 

岡山に旅立つ彼は何やら決意めいたものを宣言していました!

(何を宣言したかは忘れました)

1506655237328

 

激励を込めて、ささやかではありますが我々からのプレゼントです!

IMG_9966IMG_9959

気になる中身は・・・

1506655243601

どちらも掃除機でございます!

ピカピカのお部屋で、新生活をスタートダッシュでキメてください!!

 

おふたりの新天地でのご活躍を祈っております!

寂しくなったらいつでも遊びに帰ってきんしゃい!!

IMG_7956

カテゴリー: 未分類   パーマリンク