月別アーカイブ: 11月 2017

『第10回REC不動産ひろばチャリティーオークション』

冬の足音を日ごとに感じています。

福岡支店営業の橋本です。

先日、不動産ひろばRECの第10回チャリティーオークションに参加させて頂きました。

その様子を写真でお伝え致します。

 

IMG_3283 IMG_3284 IMG_3294 IMG_3298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに売り上げ金は、全額『エンジェルの会』に寄付させて頂きますということでした。

弊社もお酒とTシャツを落札しました。(写真がないのが残念です)

皆様お疲れ様でした。

来年も参加させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

【広島】トランクマーケット♪

こんにちは(^^)/

広島支店の松原です★

 

先日のお休みにトランクマーケットに行ってきましたので

その様子をご紹介させていただきます!

IMG_1055

 

 

 

 

 

 

トランクマーケットとは

広島市の中心部にある「袋町公園」にて定期的に開催される”蚤の市”のことで、

今回で9回目を迎える人気急上昇中のイベントです。

IMG_1007IMG_0962IMG_0994

IMG_0959

 

約70ほどの 衣類や日用雑貨、グルメなどの出店が立ち並び、

いつもは閑静な公園が人でいっぱいに・・・!

IMG_1050IMG_1054

品物の販売だけではなく、

クリスマスリース作成などのワークショップもたくさん開かれていました。

 

そんな中わたしは、

IMG_0979

 

 

 

 

 

 

何やらオシャレなものを食べたり、

IMG_0982

 

 

 

 

 

 

ジューシーなものを食べたり、

IMG_0999

 

 

 

 

 

 

山椒の効いたすごく辛いものを食べたり、

爽やかな飲み物を飲んだり、

IMG_1029

 

 

 

 

 

 

食後のデザートを食べたりして

楽しみました。

 

“食欲の秋”ということでグルメの方に偏りがちでしたが、

青空の下で食べる美味しいごはんや

公園に生い茂る木々の紅葉、

人々の活気に触れ

お休みを満喫することができました◎

 

秋の行楽シーズン、遠いところへ足を延ばすのも良いですが

近場で秋を感じるのも良いものです(^^)

皆さんもぜひ、地域のイベントに参加されてみてはいかがでしょうか★

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

≪ 地鎮祭 ≫

 

朝夕が寒くなってきましたが、体調管理にはご注意下さい。

営業の橋本です。

先日、地鎮祭に参加させて頂きました。

写真を何枚かご紹介させて頂きます。

 

 

KIMG0168

 

 

 

 

 

KIMG0172

 

 

 

 

 

KIMG0179

 

 

 

 

 

IMG_3229

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0220

 

 

 

 

 

KIMG0222

 

 

 

 

 

滞りなく無事に済ませることが出来ました。

皆さまにご協力して頂きまして、有難うございました。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

秋日和

みなさんこんにちは!

大阪支店工務部の傳法(つたのり)です。

近頃は気温がグッと下がったように思えますが、まだまだ自分には心地のいいぐらいに思えます。

ですがこのまま冬の寒さを迎えるのにはまだ秋らしい事をしていないと思い秋を感じに工務部コンビで行ってまいりました・・

その場所に選んだのは兵庫県新温泉町にある【シワガラの滝】というところです!

同じ兵庫県内からの出発でしたが片道3時間の道のりで流石にこたえました・・(-_-;)

 

目的地付近は見渡す限り山、そして田んぼ..

20171103_112808

1509794132274

 

 

 

20171103_112841

 

 

見慣れない景色にたそがれちゃいました(笑)

 

 

 

 

平良君・・景色と見事に馴染んでいます(笑)

 

 

 

 

 

この日メインの入口にやってまいりました↓

ここから約2.5キロの山道を進んだ先に目的の滝があるという事で

爽快に足を進め始めました!

序盤は山道も綺麗に整備されていたので難なく進んでいたんですが・・

150979409637720171103_115255

 

 

 

 

 

 

1509794148973

 

 

 

 

 

 

↓ここから先は道がなく川を辿っていくこととなりました(;^ω^)

ただ・・ジブリの世界観漂う幻想的な森の景色が広がっていました

20171103_12102020171103_121548

 

 

 

 

 

 

 

20171103_1218111509794225051

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の難所を超えた先にそれはありました・・・

 

 

 

↓これが【シワガラの滝】です!

20171103_122533

20171103_122603

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でこの美しさの虜になりました・・( ゚Д゚)

何も考えずに20分程ただただ滝を見つめ、服がべしょべしょになるまでマイナスイオンを浴び続けました (笑)

 

運動不足の体にはハードな一日となりましたが道中の様々な自然の絶景と滝の美しさに心も体も癒された有意義な一日となりました。

これを機に自然の名所巡りに力を入れていこうと思っております!

是非皆様も、一度お近くの名所かを巡ってみてはいかがでしょうか?

予想以上の癒し効果がありますよ!( ^^) _U

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

第6回アイケンカップ♪♪♪

みなさんこんにちは!

福岡PM部の甲斐です!

さて今回は開催6回目になりましたアイケンカップのご報告です♪

場所は唐津ゴルフ倶楽部です。

寒くなってきましたが、雨も降らず、良いコンディションとなりました(^^)

DSC04395

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も始球式は弊社代表中島からスタートです!!

DSC_1220

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1222

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢78名の方々にご参加いただきました。ありがとうございます!!!

回を重ねるごとにご参加頂く人数が増えていますので、

100人突破するのも時間の問題ですね(^^)

ご参加頂いた方の集合写真です♪

DSC04388

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04394

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04403

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04408

 

 

 

 

 

 

 

 

20171112_092216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171112_093250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171112_093340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1225

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1227

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1229

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1231

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1233

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1236

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1238

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのプレーが終わりまして、

次は表彰式です!

DSC04430

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04425

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04508

 

 

 

 

 

 

 

今回の優勝は帆士建設の帆士社長です!!!

おめでとうございます!

2位が弊社代表の中島です!!!

おめでとうございます!

3位が鳥飼左官の鳥飼様です!!!

皆さんスコアは100を切られてすごいです♪♪

以上、アイケンカップの模様でした**

今回ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

次回のアイケンカップも是非ご参加ください(^^)

心よりお待ち申し上げております。

以上、福岡支店の甲斐でした!

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

披露宴にご招待頂きました♪ in名古屋

とてもHAPPYな行事がございましたので

名古屋支店より立浦が中継致します(*^^)♪

 

日頃より大変大変お世話になっている賃貸業者様の

結婚式&披露宴にご招待頂きました~(*´▽`*)☆

 

会場は名古屋支店隣接「ヒルトンホテル」にて。

ウェルカムスペース

 

完全アウェイな中、業者様方に混ぜて頂きなんとセンター席をご用意頂きましたっ!

こちらの店長さん仕事がさばける素敵な方なんですが

スピーチも完璧で圧倒されました。

GMR集合

 

美男美女に囲まれ、幸せです。

そしてこちらの女性陣かーなーりできる営業さん勢ぞろいです。

女性だけ

 

 

 

 

 

 

大阪支店池田さんのお友達の引越の際にも、お世話になりました。

美人で仕事が早い方ばかりですので、お部屋探しの際は是非

みなさま行かれて下さい♪

お肉デザート

 

 

 

 

 

 

 

披露宴のステーキって特別美味しいですよね( *´艸`)

①

 

 

 

 

 

 

二次会は名古屋支店ななめ向かいの会場で、何とも好都合です(笑)

②

 

 

 

 

 

 

ビンゴ大会にて橋田君うまい棒ゲット♪

 

その後三次会にて花嫁にも駆けつけて頂き

11月生まれ・同年代二人の誕生日会♪♪

⑤

 

 

 

 

 

 

おめでとうがいっぱいの幸せに溢れた1日でした♡♡

この度は、本当におめでとうございました(^-^)末永くお幸せに♪

 

3

 

 

 

 

 

 

 

花嫁のマネージャー(というより熱狂的ファン)のように

後ろを歩くのが不気味な坂廼辺さん、おまけのワンショットでした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

賃貸住宅フェアin名古屋

こんにちは、名古屋支店の橋田です(^^)

 

最近寒い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて先日11月7日・8日に名古屋にて開催されました

「賃貸住宅フェア」に出展させて頂きました☆★

 

 

その二日間の様子をご紹介致します!!

 

IMG_5320

IMG_5351

IMG_5372

IMG_5379

IMG_5340

IMG_5349

 

 

 

 

 

今回も非常にたくさんのお客様がお越し下さいました。

 

お忙しい中ご来場頂きまして本当にありがとうございました。

 

今後ともアイケンジャパンを宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

秋晴れの仙台に・・・

先週、仙台に出張にいってきました、マーケティング部の山下です。
沖縄と北海道のハーフなので、仙台には縁もゆかりもありませんw

今回の仙台出張の目的は10月末から走り出しました、
アイケンジャパンのラッピングバスを見に行ってきました!

これまで宣伝業務を様々な場所で色々とやらせていただきましたが、
ラッピングバスは初めての試みです。少し期待に胸を膨らませております。
そんな淡い期待を持ちつつロータリーで待っていると、、、

IMG_2808

R_bus 入場/側面

R_bus 入場/後部

赤と青のコントラスト?で後ろが社外取締役、、、
止まっているところ見たい。

そこで運転手さんに無理言って止まってもらいました!
横

R_bus 入場/運転手側

R_bus 入場/後部停車

そして中身も撮影させていただきました!

R_bus内部jpgのコピー

naka2

naka3

画面が暗くて分かりにくいのですが、

バスの中もすべて郷ひろみさんとアイケンジャパン!
フルジャックバスは外観内観ともに壮観ですね~。

コレをきっかけに仙台の人たちにももっとアイケンジャパンを知ってもらえれば良いと
心から願っております!

余談ですが、仙台には何度か出張させていただき、個人的には好きな場所ですが、
未だに牛タンを食せておりません!!理由は行くとこ行くとこ人だかりがすごくて心折れます。。。
大体吉野家です。。。

今度出張するときは、必ずや牛タンを。。。!

以上、牛タン欠乏症のマーケティング・山下でした!

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

いってらっしゃい!!

ご無沙汰しております^^東京支店カマノです。

久しぶりの投稿となります。

今回は、福岡へ旅立たれる東京のムードメーカーことカバシマさんです。

IMG_5016

11月より福岡へ行かれるので、支店全員で壮行会を行いました!!

IMG_1194 IMG_1193 IMG_1192

最後の写真は、なぜか主役不在ですが・・・。

食べ放題のお店で限界まで食べまくり、浴びるようにアルコールを摂取し、気持ちを新たに旅立つ準備を整えられました!!

福岡でも独特な笑い声や、常に笑顔なカバシマさんでいてください^^

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

年に一度の・・・

皆さんこんにちは!広島支店 山田です。

今回は、先日10月15日に行なわれました、一年に1度の アレ の感想を書かせていただきます!

 

で、アレとは何かといいますと・・・

こちら!

IMG_3800

宅地建物取引士試験

です!

今年は自分なりに結構勉強し、何とか勝負できそうなレベルまで持ってこれたとは思います。

しかし、本番では過去問に無い問題が出る為、そう考えると全く安心はできません・・・

朝から、緊張しつつ会場へ向かいました。

A

こちらが私が行きました会場の広島修道大学です!(当日は写真を撮る余裕がなく、サイトより拝借しました^^;)

広島市民の足であるアストラムラインの終点、広域公園前駅を降りてすぐの場所にあり、アクセスしやすさは抜群です!≡≡≡ヘ(*–)ノ

正門の坂道です。

uni_1

 

当日は、この坂道を何千人もの人がぞろぞろと列を作り上っていきます。

緊張感がビシビシです!!

 

会場へは、試験開始の30分前までには入室しなければなりません。私は早めに着いて勉強をすることにしていたのですが・・・

会場に着き、自分の教室入ると緊張はMAXに達してしまい、テキストを開いても全く頭に入りません(T▽T;)

幸い近くの席にいた友人と話つつ、何とかきを紛らわすことができました<(; ̄ ・ ̄)=3

 

そして、ついに試験開始となり・・・

2時間の試験時間があっという間に終わりました・・・

近くにいた友人と、試験の感想を話しつつ、結果じゃない、受験することに意義があると自分に言い聞かせながら、帰路につきました。

結果はさておき、今回の試験はとてもいい経験になりました!

自分があそこまで緊張するのかと驚きましたが、受験生だったあの頃を少しだけ思い出す事ができた気がします・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今後も、役に立つ試験があれば挑戦していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク