月別アーカイブ: 12月 2017

☆;:*:;☆光の街!福岡!(^▽^)/☆;:*:;☆

皆様、こんにちは!福岡支店の西元でございますヽ(´▽`)/

あっ!という間に12月も半分が過ぎようとしていますね・・・

私は寒いのが苦手なので、外出する機会がどんどん減っております(;へ:)

 

このままコタツ虫になってはいけない・・・!!と思い、

この時期ならではのアレを見に行って来ました(*≧∇≦)/

 

冬の風物詩といえば・・・

 

IMG_1501

 

 

 

 

 

IMG_1513

 

 

 

 

 

IMG_1509

 

 

 

 

 

 

 

そう!!クリスマスのイルミネーションですよね!!

寒がりさんでもテンションが上がります!!\(^▽^\)(/^▽^)/♪♪ワーイ

上の写真が、福岡市役所のふれあい広場で開催されている

【TENJIN Christmas Market】の写真です。

 

IMG_1508IMG_1515

 

 

 

 

 

 

 

 

陽気なポーズのサンタさんが大勢居ました(*^▽^*)

あまりに寒かったので、ホットチョコレートも頂きましたよ!

 

IMG_1512

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定のマグカップがとっても可愛いです!

甘くて温まります! でも、

 

IMG_1510

 

 

 

 

 

 

 

 

セットのマシュマロがビックリする程おっきいです!!Σ( ̄▽ ̄;)

 

博多駅では【クリスマスマーケットin光の街・博多】が開催中なので

もちろんそちらにも行って来ました!!

 

IMG_1522

IMG_1520

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1517

 

 

 

 

 

 

博多駅のイルミネーションは、青と白の光で幻想的でした(*^^*)

こちらも大勢の人で賑わっていましたよ!!

 

IMG_1525

 

 

 

 

 

 

 

 

博多駅ではホットワインを頂き、ほかほかになりました(●´ω`●)ゞウフフ

他にもクリスマス小物や美味しそうな食べ物が沢山あり、

寒さを忘れて楽しんで来ました!!ヾ(*⌒∇⌒)ノ

 

ついつい出不精になってしまう冬ですが、

また楽しそうなイベントを見つけてお出かけしたいと思います!

クリスマスマーケットは12月25日まで開催されるそうです。

皆様も是非、お出かけされてみてはいかがでしょうか!(^▽^)/

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡   パーマリンク

★広島・岡山合同忘年会★

お久しぶりです♪

広島支店PM部の井町です!

先日12月8日に広島・岡山の合同忘年会が開催されましたので、

その模様をお伝えします(^o^)/

総勢24人での開催!毎年参加頂いております、オーナー様も来ていただきました^^

 

20171208_171211_0070

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは乾杯の前に・・・

岡山オフィスの實升オフィス長に待望の第1子誕生ということで

20171208_171211_0062DSC_8427DSC_8430

 

 

 

社長・広島支店・岡山オフィスからのプレゼントの贈呈です!^^

お子さまの健やかな成長をお祈りしております^^

 

 

 

 

 

 

弊社では、ここ何年もおめでた続きです。

 

ということで、プレゼントも渡し終え、乾杯!!!!!

20171208_171211_0052

 

 

 

 

20171208_171211_0042

だんだんお酒も進んでいき・・・

20171208_171211_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、かくし芸大会!!

 

DSC_8439DSC_8466

 

トップバッターは宗光さん!

ダンスがキレキレすぎて、写真もブレブレです。笑

 

続いて、石田さん、松山さん、妹尾さん!

35億!!!!!!!

 

DSC_8485

 

松原さんは南ちゃんになりきってました!

流石にレオタードはNGだそうです。笑

 

 

DSC_8504

 

私も山口さんと参加!!

やっちまいました!!笑

 

DSC_8545

 

そして、またまた松山さん登場。

田中さんとペアで何かをしてました。笑

 

DSC_8570

 

そして、トリを飾るのは弊社管理物件のオーナー様!

空前絶後の大爆笑でした。

 

DSC_8598

そして、もう1つ用意してくださり、滝沢カレンさんがやっている、四字熟語あだ名を弊社社員にもつけて頂きました。

 

 

私も「丁重新人」とつけて頂きました。

いつまでも初心を忘れることなく丁重にいきます!

 

社長笑はオーナー様が獲得。

頑張ったで笑は、トップバッターを務めた宗光さんが獲得しました。

 

異議はありません。

来年こそは私も取れるよう今からネタを仕込みます。

 

2次会はボウリング!

終始、楽しくできました^^

20171208_171211_0031

20171208_171211_0009

 

 

 

 

20171208_171211_0021

 

20171208_171211_0010

 

 

 

 

20171208_171211_0029 20171208_171211_0027

 

 

記念すべき社長の1投目は・・・

 

 

 

 

見事ストライクでした!!!

 

 

 

 

最後に集合写真をパシャリ☆★

20171208_171211_0034

 

 

 

 

 

 

 

 

本年も残り僅かですが、

アイケンジャパン一丸となって日々業務に取り組んで参ります。

今後とも変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い致します。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

広島・岡山・大阪合同アイケンカップ開催🚩

こんにちは!

クリスマスの雰囲気がとっても大好きな岡山オフィスの石田です!

12月に入り、広島岡山合同忘年会🍻も最高に盛り上がりで終わり

外では街中のイルミネーションやクリスマスムードに

自然と幸せな気持ちになります☆彡

 

クリスマスはさておき、、、

12月9日に3支店合同アイケンカップが開催されました!!!

私も初めて参加させていただきました♪

会場は岡山北ゴルフ倶楽部でした。

天気もさすが!晴れのおかやま!

残りわずかの紅葉もちらほら。寒さ対策もしっかりしていたので

朝からとても気持ちがよかったです♪

 

集合写真です!太陽がまぶしい!!!!

アイケンカップ

 

 

 

 

 

 

そして今回、ホールデビュー者3名もいらっしゃいました★

初めに社長の力強い始球式です!音も華やかに鳴り感動しました!!

 

始球式

 

 

 

 

ゴルフの様子をどうぞ。

張り切ってスタートです!!

IMG_2551

 

 

 

 

 

IMG_2573 IMG_2583

IMG_2586

IMG_2607

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2603

 

 

 

 

 

 

本当に楽しいゴルフであっという間に過ぎてしまいました。

参加された皆さんお疲れさまでした♪

 

もっと練習をしてコツをつかみ

上手になってコース回れるようになりたいです!

ぜひぜひアイケン女子ゴルファー募集しまーす!!☆

IMG_2615IMG_2554

 

 

 

 

 

 

 

以上、岡山オフィスからでした(^o^)/

 

カテゴリー: スタッフ日記, 未分類   パーマリンク

大阪支店発 フットサル部 始動!!

はいさい!大阪支店の平良です。
いよいよ12月に入り、全国的に寒さがましてきましたね。
私は、生まれも育ちも沖縄出身なので
大阪の冬は身に堪えます。 ((´д`)) ブルブル…

そんなこんなで厳しい冬に備えるために体力が必要ということで...

大阪支店では、フットサル部を発足しました!!

藤本支店長や上田係長も学生時代にサッカー部に所属していたことや、フットサル好きが複数名居たことにより支店内イベントとしてフットサルを行いました。

ε=┌( ・_・)┘ノ〇゛

ですが、人数が足りず...4VS4と通常より1人少ないチーム編成で試合を行いました。

IMG_3590IMG_3583IMG_3587

2時間ぶっ通しで試合をしましたが、多くの珍プレーや好プレーがあり、終始盛り上がりを見せ

笑いが絶えない場となりました。

飲み会な どで交流を図るのも良いですが、このような社内交流も、新鮮味が有り、大いに楽しむ事が出来ました。

しかし、急な激しい運動だったためか、参加者全員が重度な筋肉痛になったとか (;´ρ`) グッタリ

今は、大阪支店内のみの活動ですが、他支店や関係業者を巻き込んでのフットサル大会(アイケンW杯)を開催出来れば良いですね。

カテゴリー: 大阪   パーマリンク

温泉旅館に泊まる時は温泉に三回入りましょう!

仙台オフィスから見える山はどんどん白くなってきています!

仙台オフィス井上です。

 

この間、北陸新潟県にお友達と旅行に行ってきました☆

楽しく、美味しく、素敵な新潟県をざっくりですがご覧下さい!

※写真は全てiphone8プラスによる最高画質になります。

 

仙台市からバスで2回の休憩をはさみ4時間ほど到着です。

お昼は新潟県佐渡島に本店がある「弁慶」でお寿司を↓(のどぐろです。)

image1 image2

 

 

 

 

 

その後「せんべい王国」にてばかうけの味付け体験とせんべい焼き体験、

そして安田ヨーグルトへ↓

image3 image45image

 

 

 

 

お宿は月岡温泉清風苑」で硫黄泉の温泉にしっかり3回はいりました!

夕食も豪華で、日本酒の利き酒セットを↓

7image

8image

 

 

 

 

 

 

2日目は月岡温泉街を散策し、「日本一まずい」と言われる飲泉を飲みました↓

9image

10image

 

 

 

 

 

 

そして新潟旅行最後の〆にB級グルメタレカツ丼!!!

1image1

 

 

 

 

 

 

 

ささっと二日間をまとめてみましたが、

全部が素敵でこんな簡単な文章では伝わりきれないです(´;ω;`)

 

寒い寒いと引きこもりがちですが、

冬だからこそ!冬でしか!楽しめない見れないものがたくさんあるので

冬こそ!外に出てみてください(*´◒`*)

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

広島初観光・・・

こんにちは(^^)/

広島支店の山口です★

私事ではありますが、広島に来てまだ一度も観光した事がなく、

ようやくどこか観光しようと思い、尾道へ紅葉を見に行く計画を立てました!!

ですが、当日まさかの雨!雨!雨!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

仕方なく行き先を変更し、友人と携帯でぽちぽちと検索開始。

なかなか目的地が決まらず、焦っておりましたが、ようやくひとつのキーワードに目がとまり、そちらの方へ行く事になりました!!

IMG_3188

 

 

 

 

 

 

 

IMG_E3244

 

 

 

 

あの空飛ぶ茶室「高過庵」で有名な”藤森照信氏”の展覧会が広島市現代美術館にて催されておりました!!

美術館とは全く無縁な私でありましたが、観覧していると時間を忘れるくらい楽しかったです!

IMG_3191

 

 

 

 

 

 

IMG_3217

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3219

 

 

 

 

 

 

IMG_3224

 

 

 

 

 

 

藤森氏のこれまでの作品のご紹介や、その作品を設計する際に使用されたスケッチ、模型などが展示されており、私も大学生時代に製作していたなーと思い出しながら、歩き回りました。

 

あの頃の建築に対する熱意を思い出させてもらえた一日となり、

今後も仕事に一層精進して参りたいと思った初美術館でした(*´罒`*)

 

 

カテゴリー: 広島, 未分類   パーマリンク

☆12月☆Happy Birthday\(^o^)/

お久しぶりです。

福岡支店の緒方です(*^_^*)

今年も残りあと、1ヶ月となりましたね!!!

本日は12月お誕生日の方々のお祝いをしました0(´ω`)0♬♬

 

平成29年12月お誕生日 001平成29年12月お誕生日 003平成29年12月お誕生日 005

 

平成29年12月お誕生日 011

平成29年12月お誕生日 009

 

KIMG0062IMG_6682IMG_6685

IMG_7066IMG_7067

 

とてもいい笑顔ですね~♪

皆さんおめでとうございます✯(*^ω^*)✯!!!

いい日になりますようにー★☆〃

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク