☆アイケンGOLFカップin静岡☆~前編~

ご無沙汰しております。

 

東京支店のモリヤマで御座います。

 

掲題でも御座いました通り、4月2日(日)東京支店・名古屋支店with藤本支店長の合同でアイケンカップが静岡富士山のふもとで行われました。(南富士カントリークラブ)

 

東京から2時間・名古屋から3時間の移動距離で快晴を願って向かいましたが天候は、曇り。

 

IMG_1793

 

 

 

 

 

 

にも関わらず、前日の降雪により雪化粧をした日本一の山は、天候に恵まれなくとも荘厳な雰囲気をかもし出しておりました。

そんな富士山を後に、いざ決戦の地へ!

 

まずは恒例の参加者全員での集合写真で御座います。

 

11111

 

 

 

 

 

 

あいにくの曇り空で、背景に写るはずの富士山は顔を出してはくれませんでしたので本来ならこのような写真となったはず・・・と思いを馳せながら一筆加えさせて頂きました。

 

実物をプレー中に見れることを期待しながら、まずは社長による始球式でのスタートです!

 

2067

 

 

 

 

 

 

ナイスショット!!!

 

アイケンカップin静岡のスタートです!!!

 

 

2071

 

 

 

 

 

 

 

斉藤君

 

2073

 

 

 

 

 

 

 

社長

2076

 

 

 

 

 

 

 

鎌野さん

 

2077

 

 

 

 

 

 

 

藤本支店長

2078

 

 

 

 

 

 

 

矢野係長

2080

 

 

 

 

 

 

 

吉田君

2083

 

 

 

 

 

 

 

あたし

2085

 

 

 

 

 

 

 

橋田君

2092

 

 

 

 

 

 

 

麻田係長

2087

 

 

 

 

 

 

 

石貫主任

2088

 

 

 

 

 

 

 

内山支店長代理

2090

 

 

 

 

 

 

 

浦川君

2094

 

 

 

 

 

 

 

天野君

2102

 

 

 

 

 

 

 

椛島君

 

 

 

 

途中経過の写真が全く無い状態ですが、東京支店・名古屋支店合同の初の競技で笑いが絶えない1日となりました。

 

それでは、結果発表!!

 

といきたい所ですが、念願の静岡開催ということもあり、結果発表は後編にて今大会幹事の名古屋支店矢野より、発表させて頂きます。

 

最後に未だ審議中の富士山だろうと思う山を背に撮った思い出の記念写真を一枚載せさせて頂きます。

 

 

IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

東京支店 モリヤマでした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アイケンジャパンの新卒第1号!

皆様こんにちは!福岡支店の伊藤です☆

 

四月に突入し、春がやってきた感じがしますね♪

私はアプリのトーク画面に桜が舞っていることにふと気づき、

地味に春を感じておりました(笑)

 

今年は桜の開花が遅れているようですが、桜が咲くのが楽しみですね(^o^)♪

 

 

さて!本日は新入社員のご紹介をしたいと思います!

PM部賃貸管理課に配属になりました、北御門さんです♪

北御門さん3

 

 

 

 

 

 

 

なんと彼はアイケンジャパンの新卒第1号!!\(^_^ )( ^_^)/

 

趣味はゲームとハンドボールとの事♪

ハンドーボールに関しては小学校からされていたそうです☆^∇゜)

 

そして抱負も伺いました!

『必死にがんばります』との事です♪

期待や不安とさまざまな気持ちがあるかもしれませんが、

一緒にアイケンジャパンを盛り上げていきましょう!!!

 

以上、福岡支店からでした♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

第8回アパート経営セミナーin名古屋

こんにちは!

アイケンジャパン名古屋支店の矢野です。

4月1日土曜日の「エイプリルフール」

あちこちの企業では、ユニークな嘘をついて盛り上げている最中、

アイケンジャパンでは、「真実」を話すアパート経営セミナーを開催致しました!!!

20名以上の方にご参加を頂きましたありがとうございます

DSC01227

 

 

 

 

 

第一部は弊社代表から、第二部はアパートオーナー様の貴重な体験談を交えながら講演をして頂きました。

DSC01230

 

 

 

 

 

セミナー終了後の座談会にも沢山の方にご参加して頂き、

色々なご相談をして頂きました。

DSC01236 DSC01237 DSC01241 DSC01242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もセミナー、内覧会等開催していきます。

ご興味がございましたらお気軽にご参加ください。

社員一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: 名古屋 | コメントをどうぞ

。・:*:・゚’★Happy Birthday☆,。・:*:・゚’

こんにちは。

名古屋支店PM部の稲垣です。

4月2日は工務部の橋本さんのお誕生日です。

名古屋支店みんなでお祝いしました。

DSC01211

 

 

 

 

 

最近ブームになりつつある一致団結のご祝福!!

今回は、人数の関係上TKS(TAKASHI)になってます。笑

DSC01221

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!

 

橋本さんといえば、、、

迫力のある眼力です。

DSC01217

 

 

 

 

 

 

 

社長からプレゼントのオシャレなネクタイが気に入ってにやけているせいか

眼力がいつもより迫力に欠けている気がします。笑

橋本さんには住宅設備についていろいろ教えて頂いていつも助けてもらってます。

これからも宜しくお願いします!!

あらためて、お誕生日おめでとうございます!!

 

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋 | コメントをどうぞ

春のよろこびと旅立ち

皆さま、こんにちは!(*^◡^*)

春の天敵である花粉の飛散が収まってきつつあり

ようやくひと心地つけそうな、広島支店 宗光です(* > д <);・:∴クシュン

 

そして!

ご報告が遅れましたが

実は広島支店、つい先日新入社員を迎えておりました!!☆

広島支店工務部所属の山口(やまぐち)さんです!

 

s-IMG_5219

 

 

 

 

 

柔和なお顔立ちの山口さんですが

こう見えて九州男子でいらっしゃいます!

抱負をお伺いしたところ・・・

「一生懸命頑張ります!」

との力強いコメントをいただきました!!

 

そして

山口さんの歓迎会と、来月より転勤される

田中さんと實升支店長代理の激励会を

先週末執り行ってまいりました!o(*゚∀゚*)o

 

 

 

 

 

 

 

転勤されるお二人には

広島支店全員より

プレゼントをお渡しさせていただきました(*´▽`*)

s-IMG_5186

 

 

 

 

 

s-IMG_5188

 

 

 

 

 

気になる中身ですが・・・

s-IMG_5189

 

 

 

 

 

まずこちらは

仕事中、酷使しがちな目をいたわってほしい気持ちから

ホットアイマスクを!

s-IMG_5190

 

 

 

 

 

もちろん

これだけではありません!!!

 

田中さんにはこちら!

スーツをハンガーに吊るしたまま、かけることが出来る

スチームアイロンです♪ヽ( ´ ∀ ` )ノ

s-IMG_5195

 

 

 

 

 

お写真から喜んでいただけてるのが

伝わってくるかと思います!

 

實升支店長代理にはこちら!

アッという間にすぐに沸く(笑)

あの電気ケトルです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

s-IMG_5197

 

 

 

 

 

おふたりとも喜んでいただけて何よりでした!(*´艸`*)

 

私個人のことになりますが、入社して2ヶ月

おふたりには本当にたくさん助けていただきました

さみしい思いもありますが

おふたりのご活躍に負けないよう

広島支店も私も頑張ります!! o(`・-・´)o

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島 | コメントをどうぞ

☆お誕生日おめでとう☆

おはようございます福岡の倉員です。

今年もやってきました。そうです。3/26は、あの男の27回目の誕生日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8254

 

 

 

 

 

 

超良い笑顔です!管理部甲斐くんです!

 

IMG_8250

 

 

 

 

IMG_8258

 

 

 

 

 

 

 

社長よりネクタイのプレゼントですヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

 

今年の抱負はと聞くと

『5キロ痩せます!』

、、、、、頑張って下さい!!笑

 

 

最後はしれーっと後ろで覗いてる甲斐主任と甲斐Wショットで

IMG_8256

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡 | コメントをどうぞ

★いざっ!上阪★

こんにちわ\(^o^)/

大変ご無沙汰しております!

名古屋支店工務部のイシヌキです(@^^)/~~~

 

3月も終盤に差し掛かり暖かくなってきましたね!!

桜の開花予想も発表され、早く花見がしたい気持ちでウズウズしております( ̄д ̄)

 

さて、春といったら出会いもあれば、別れもあります。。。。。

 

 

 

名古屋支店開設当初から現在まで引っ張って頂いた

藤本支店長が4月より大阪支店へ転勤する事となりました。。。。。(´Д⊂ヽ

 

 

名古屋支店出社最終日の昨日は送別会兼激励会を開催いたしました\(^o^)/

IMG_1771

 

 

 

 

 

 

DSC00906

 

 

 

 

 

 

 

名古屋支店全員から【名古屋定番の食事セット】をプレゼントさせて頂きました(^_-)-☆

名古屋のソウルフード・スガキヤラーメンは欠かせません(笑)

名古屋が恋しくなった際はスガキヤを食べて思い出してください(笑)

 

 

私個人としても入社当初から現在まで仕事面からプライベートまで

様々な所でご指導を頂きまして、感謝してもしきれません!!!!!

藤本支店長が安心して大阪の業務を行えるよう

名古屋支店一同、今以上に精進致しますので安心して大阪支店へ旅立たれてください(≧▽≦)

 

藤本支店長が関西弁に染まる日を楽しみにしております(-_☆)キラーン

 

S_5825200858922

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

チャリンコ in 志賀島!!

こんにちは!

福岡支店の山本です!

 

冬の厳しい寒さも和らぐ今日この頃

春の陽気に誘われて

先日・・・

IMG_0376

 

 

 

 

 

 

チャリンコで志賀島を走って参りました!

(左から山田係長、梶谷主任、カメラ役が私です)

 

志賀島までは博多埠頭から船で向かいます!

IMG_0347

 

 

 

 

 

 

チャリンコは倒れないよう船にしっかりと固定します!

IMG_0349

 

 

 

 

 

 

 

志賀島は車の交通量も少ないのでストレスフリーで走れます!

IMG_0377

 

 

 

 

 

 

途中、寄り道しまして・・・

IMG_0382

 

 

 

 

 

 

よっこらしょ

IMG_0384

 

 

 

 

 

 

………

……

 

IMG_0386IMG_0395

海の壮大なスケールに圧倒されたり

IMG_0390

 

 

 

 

 

 

「この貝、湯掻いて食ったら美味いんすよ」とか言ったり

IMG_0398

 

 

 

 

 

 

かめはめ波で岩に穴をあけてみたり

20170322191338

 

 

 

 

 

 

 

この場所をこの瞬間だけ我々の領土としたりしました。

 

走っている途中でふらっと寄り道できることも

チャリンコの楽しいところだと思います!

 

今回、天気はあいにくの曇り空でしたが

それでも楽しい小旅行でした!

 

IMG_0353

 

 

 

 

 

 

梶谷主任、お疲れ様でした!!

 

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

★アパート内覧会 IN 大阪支店★

こんにちは!大阪支店の乾です!

3月18日・19日と大阪支店~第二回目アパート内覧会を開催いたしました!!

 

当日の朝は寒かったので・・・

 

パッチ&カイロ&ヒートテック&インナーダウンと持っている最強装備のすべてを

身にまとい、社内でインナーダウンを防弾チョッキといじられていましたが、

今日こそ、その力を発揮する日なのです!!!!!!

 

まずは、その様子をどうぞ!ヽ(*^^*)ノ

 

IMG_2052

 

 

 

 

 

IMG_2067

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件も大変きれいに仕上がっております★

 

 

IMG_2162

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2121

 

 

 

 

 

 

IMG_2124

 

 

 

 

 

 

IMG_2144

 

 

 

 

 

 

IMG_2103

 

 

 

 

 

 

 

お昼前にはかなり天気もよくなり最強装備は、もはや負担にしかなりませんでしたが

天候に恵まれ最高の内覧会となりました!!!

 

今回、ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

名古屋安全パトロール

皆様こんにちは!

名古屋支店工務部の藤田です。

本日は、名古屋の建築中の現場で安全パトロールを行いました!

IMG_1918_R

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1921_R

 

 

 

 

 

 

 

弊社アイケンジャパンと、いつもお世話になっている3社の工務店様に参加して頂いております。

IMG_1915_R

 

 

 

 

 

 

 

安全パトロールでは、現場の清掃が行き届いているか、安全な現場となっているか等を項目に基づきチェックしております。

IMG_1953_R

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1955_R

 

 

 

 

 

 

 

また、工務店様もお互いに項目のチェックを行って頂いております。

工務店様同士でも、現場を見ながら意見を交換することができる良い機会になったかと思います。

今後も工務店様と共に、現場の清掃・安全を心がけていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ