広島安全パトロール

皆様こんにちは!

広島支店工務部 新入社員の山口です。

先日、広島の建築中の現場で安全パトロールを行いました!

IMG_0582

 

 

 

 

 

 

 

弊社アイケンジャパンと、いつもお世話になっている3社の工務店様に参加して頂いております。

安全パトロールでは、現場の清掃が行き届いているか、安全な現場となっているか等を項

目に基づきチェックしております。

 

IMG_0583

 

 

 

 

 

 

 

また、工務店様もお互いに項目のチェックを行って頂いております。

工務店様同士でも、現場を見ながら意見を交換することができる良い機会になったかと思います。

IMG_0588

 

 

 

 

 

 

 

今後も工務店様と共に、現場の清掃・安全を心がけていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

カテゴリー: 建築日記 | コメントをどうぞ

★AIKEN UEDA CUP☆

御無沙汰してます!ピザポテトの販売中止を知り、かなりのショックを受けているPM部の山形です(p_-)今日、買い溜めします・・・

 

 

 

先週の土曜日ですが、営業部の上田係長が5月から大阪支店へ転勤になる為、

AIKEN UEDA CUPこと激励ゴルフが開催されました!!

 

そして、実は私のコースデビュー戦でもありました(+o+)

 

 

IMG_6769

 

 

 

 

 

まずは社長の始球式!ナイスショットでした\(^o^)/

IMG_6771

 

 

 

 

 

上田係長!

IMG_6773

 

 

 

 

 

梶谷主任!

IMG_6776

 

 

 

 

 

亀井主任!

IMG_6778

 

 

 

 

 

わたくし!

IMG_6780

 

 

 

 

 

山田係長!

IMG_6783

 

 

 

 

 

永光支店長!

IMG_6785

 

 

 

 

 

安岡係長!

IMG_6786

 

 

 

 

 

平川主任!

IMG_6788

 

 

 

 

 

井上主任!

 

 

 

 

 

 

今回のゴルフではニアピン賞2人、1位、2位、5位、7位、9位、最下位に賞があるとのことで皆やる気に満ち溢れていました^m^

そして結果発表!!\(^o^)/

 

 

 

栄えある1位はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6790

 

 

 

 

 

社長です!!唯一100を切りました!(^^)!

初心者の私が見ても綺麗だと思うフォームでした\(◎o◎)

社長に教わったオタコプー打法、早く身に付けます!!

 

IMG_6791

 

 

 

 

 

2位は永光支店長!!一緒にコースを周らせて頂き、ナイスショットを何度も見ることができました\(◎o◎)/

ちなみにニアピン賞もゲットしてました(+o+)スゴイ・・・

打ち方やマナーを教えて頂き、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

IMG_6797

 

 

 

 

 

5位は上田係長!!ニアピン賞ゲットしていました\(◎o◎)/

さすがです、主役は違います^m^

 

 

IMG_6798

 

 

 

 

 

7位は井上主任!

IMG_6799

 

 

 

 

 

9位は亀井主任!

 

そして最下位である頑張りま賞を頂いたのはなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6801

 

 

 

 

 

私です。。。(笑)

ただ最下位にも賞があるとは、

企画して頂いた上田係長に感謝の言葉しか見つからないです<(_ _)>

初めてコースを周り、打ちっぱなしとは違い、空振りや地面を打ってしまうことが多々ありましたが、ゴルフを楽しむこととマナーを守る事の大切さもわかり、本当に良い経験になりました(*^_^*)

 

上田係長と同じ組で周れなかったのが心残りですが、福岡に帰郷してゴルフに行く際はぜひ一緒に周りたいです<^!^>

その時までに腕を上げておきます!!

AIKEN UEDA  CUPを企画して頂き、ありがとうございました>^_^<

 

 

 

IMG_6803

 

 

 

 

 

最後に集合写真をパシャリ(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡 | コメントをどうぞ

ハッピーバースデイ(^ω^)

おめでたいことは、まだ、まだ、続きます!

ブログに投稿が久しぶりになってしまいましたが、

福岡支店 PM部 賃貸管理課の井上がお伝えさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

 

本日の主役は・・・・・・・・ドン!!

社長よりプレゼント贈呈です(≧▽≦)

 

IMG_0921

この方です(^^)/福岡支店 総務部 三宿係長です!!

42回目のBirthday♪✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ですが?!緊張と照れのせいでしょう・・・・・・・・・顔が・・・・

Take 6!!で、満面の笑みが引き出せました( *´艸`)

IMG_0926ケーキと一緒にパシャリ♪(照れ笑いを必死に堪えられていますね♪)

IMG_8947

 

IMG_8948

社長に頂いたプレゼントと一緒に~(^^)/

IMG_8951

今年の抱負をinterview!!

今年は「勉 強」とのことですΣ(゚Д゚)

◆社労士の資格を持っているけど再度勉強をし直します!

◆宅建士は去年一夜漬けで受けてダメだったので勉強し直し中です!

朝と夜と時間があるときには勉強をしていますとの事!

・・・息抜きをするときは「ももクロ」を聞いているそうです(^_-)-☆

 

入社時のブログで「駆け抜けます!!」と意気込みをお伝えした後、

数日後に「ぎっくり腰」になってしまったそうです。

余り無理をされずに頑張ってくださいね(>_<)

 

勉強…私も頑張ります!!

以上です(`・ω・´)ゞ

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy BirthDay 

先日、誕生日をお祝いしてもらいました安岡です。

桜満開!

満開日に誕生日を迎えた社員がいておめでた続きです。

PM事業部の和田さんの40回目の誕生日です。IMG_8801

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8803

 

 

 

 

 

IMG_8806

 

 

 

 

 

 

40歳です、初老です!

体調に、健康に気を配って頑張りましょう!

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

3月度入居率99%達成!!

こんにちは!福岡支店亀井です!

全国的にやっと桜前線が動き出し、お花見の季節が到来しましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、皆様へご報告です♪

3月度も、入居率が99%を達成いたしました!!\(*^▽^*)/

数ある物件の中から、弊社の物件をお選び頂いた入居者様に感謝・・・・
紹介頂いた仲介業者様にも感謝の気持ちでいっぱいです!

現在は引っ越しのピークも少し落ち着いてきましたが、
これから新生活を始める皆様、これまでずっと弊社物件にお住まい頂いている皆様が
より一層快適に過ごせますように、気を緩めることなく社員一同管理業務に邁進していきます!

引き続き、毎月入居率99%をキープのために尽力して参りますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆アイケンGOLFカップin静岡☆~後編~

こんにちは~♪

アイケンジャパン名古屋支店の矢野です!

ゴルフと言えば「矢野」というくらいに

会社で地位を築き上げております(笑)私が・・

アイケンGOLFカップin静岡の結果発表をさせて頂きます。

今回は、ほぼ初心者が数名参加していた事もあり、

最下位、ブービー賞(下位から2番目)、10位と表彰しました。

初心者にも優しいアイケンカップです♪

IMG_1837 IMG_1838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最下位とブービー賞は、予想通りの結果でした♪

面白みも何もございません(笑)

IMG_1839

 

 

 

 

 

 

10位には、自信の最高スコアを16更新した石貫主任!

スコアは133でした。

7位と5位の表彰は、なんと初心者の二人、

7位は橋田くん、

5位の鎌野さんに至っては、今回初ラウンドでした♪

お見事!!

IMG_1841 IMG_1844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位と優勝の発表の前に、

ニアピン賞とドラコン賞の発表です!!

ニアピン賞、ドラコン賞は・・・・

社長と麻田係長です!

ここらへんの賞は順当に上手な人が受賞です。

IMG_1835 IMG_1836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長から私が賞をもらっているように見えますが、

幹事である私から社長に賞をお渡ししています(笑)

第一回東京・名古屋の合同ゴルフの

栄えある準優勝と優勝は・・・・

IMG_1847 IMG_1848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準優勝は森山係長、優勝は天野さんです!!

東京支店のお二人が準優勝と優勝をとり、

次回のアイケンカップでは名古屋支店が頑張らないといけない結果に゚(゚´Д`゚)゚

ラウンド中に富士山は見えなかったですが、

気持ちのリフレッシュできた楽しいゴルフでした

以上、アイケンGOLFカップin静岡の結果発表でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

NEW FACE 大阪

皆様こんにちは!

久しぶりに投稿させて頂きます大阪支店工務部のツタノリです

いよいよ4月に入り、

通勤電車では緊張した趣で出勤されてる新社会人らしき方々をよく見かけるようになりました。

毎朝の出勤時間はそういった方々を目にし、初心を思い出させられるいい時間でもありますね・・

 

さて、御報告が遅れてしまいましたが、

大阪支店からも新入社員を紹介させて頂きます!

大阪支店工務部に配属になりました 平良 光 さんです!

CIMG7600

 

 

 

 

 

 

沖縄出身で泡盛を愛する25歳です!

ちなみにおススメは「龍」という泡盛だそうです・・

皆様もよかったら味わってみて下さい!

抱負を伺ってみました↓

「不慣れな事だらけですけど、楽しんで仕事に取り組みたいです!」との事でした。

僕とも同い年ということで大阪支店の最年少コンビとして、より一層盛り上げていけたらと思います!

 

 

 

カテゴリー: 大阪 | コメントをどうぞ

☆HAPPY BIRTHDAY☆ 安岡係長(^ ^)

はじめてブログを書かせて頂きます。

福岡支店営業部の橋本です。

今日は、おめでたい記事です。

福岡に赴任したばかりの安岡係長の43回目のバースデーです!

おめでとうございます。

 

 

IMG_8794

 

 

 

 

 

 

永光支店長からプレゼント贈呈です。

安岡係長とても凛とした表情です!

 

 

IMG_8799

 

 

 

 

 

 

お誕生日ケーキとプレゼントのネクタイです。

センスがいいですね。

私も写っています(^^)実はかなり緊張しています。

 

 

IMG_8797

 

 

 

 

 

 

安岡係長、ろうそくをひと吹きです。

さすがです!

 

 

6年ぶりに帰ってきた福岡でもご活躍を期待しております!!

 

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

広島グルメのご紹介★

皆さま、こんにちは!

広島支店の松原です(●´∀`)ノ

 

さて突然ですが広島名物といえば

何を思い浮かべますか?

もみじ饅頭、牡蠣料理、アナゴ飯、広島風つけ麺

そして・・・お好み焼きですね!

 

広島出身でお好み焼きが嫌いという人に未だかつて

出会ったことがありません。

例に漏れず、私もお好み焼きが大好きです★

 

というわけで先日のお休みに、

気になっていたコチラのお店へお邪魔してきました。

s-002

 

 

 

 

 

 

ミシュランガイドにも掲載されたことのある有名店で

広島の飲み屋街、流川にあります。

訪れたのが週末の夜ご飯時とあって

店内はこの賑わい。

s-003

 

 

 

 

 

 

店員さんの

豪快なヘラさばきに見入ったり

サービス精神旺盛な面白トークを聞きながら

期待に胸を膨らませていると・・・じゃん!

s-006

 

 

 

 

 

 

ノーマルの肉玉そばです♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪

しっとりとした甘いキャベツ

ガーリックパウダーの効いた麺

美味しさを仕上げる甘辛ソース

もう最高です!!!

1枚なんて余裕ですね★

 

まだまだお腹が寂しかったので、

《おまけ》

s-008

 

 

 

 

 

 

豚キムチです♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪

少し辛めなので、つけて食べるよう勧められたのが

「お好みソース」!!

徹底した広島愛を感じられます。

 

大人気で行列に並ぶこと必至のお店ですが、

とても美味しかったので

また絶対食べに行こうと思います★

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

 

他のグルメもそうであるように、

「お好み焼き」もお店それぞれの特徴を楽しめる食べ物です!

 

是非とも広島を訪れる機会がありましたら

色々なお店のものを食べ比べてみて下さいね★

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

☆アイケンGOLFカップin静岡☆~前編~

ご無沙汰しております。

 

東京支店のモリヤマで御座います。

 

掲題でも御座いました通り、4月2日(日)東京支店・名古屋支店with藤本支店長の合同でアイケンカップが静岡富士山のふもとで行われました。(南富士カントリークラブ)

 

東京から2時間・名古屋から3時間の移動距離で快晴を願って向かいましたが天候は、曇り。

 

IMG_1793

 

 

 

 

 

 

にも関わらず、前日の降雪により雪化粧をした日本一の山は、天候に恵まれなくとも荘厳な雰囲気をかもし出しておりました。

そんな富士山を後に、いざ決戦の地へ!

 

まずは恒例の参加者全員での集合写真で御座います。

 

11111

 

 

 

 

 

 

あいにくの曇り空で、背景に写るはずの富士山は顔を出してはくれませんでしたので本来ならこのような写真となったはず・・・と思いを馳せながら一筆加えさせて頂きました。

 

実物をプレー中に見れることを期待しながら、まずは社長による始球式でのスタートです!

 

2067

 

 

 

 

 

 

ナイスショット!!!

 

アイケンカップin静岡のスタートです!!!

 

 

2071

 

 

 

 

 

 

 

斉藤君

 

2073

 

 

 

 

 

 

 

社長

2076

 

 

 

 

 

 

 

鎌野さん

 

2077

 

 

 

 

 

 

 

藤本支店長

2078

 

 

 

 

 

 

 

矢野係長

2080

 

 

 

 

 

 

 

吉田君

2083

 

 

 

 

 

 

 

あたし

2085

 

 

 

 

 

 

 

橋田君

2092

 

 

 

 

 

 

 

麻田係長

2087

 

 

 

 

 

 

 

石貫主任

2088

 

 

 

 

 

 

 

内山支店長代理

2090

 

 

 

 

 

 

 

浦川君

2094

 

 

 

 

 

 

 

天野君

2102

 

 

 

 

 

 

 

椛島君

 

 

 

 

途中経過の写真が全く無い状態ですが、東京支店・名古屋支店合同の初の競技で笑いが絶えない1日となりました。

 

それでは、結果発表!!

 

といきたい所ですが、念願の静岡開催ということもあり、結果発表は後編にて今大会幹事の名古屋支店矢野より、発表させて頂きます。

 

最後に未だ審議中の富士山だろうと思う山を背に撮った思い出の記念写真を一枚載せさせて頂きます。

 

 

IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

東京支店 モリヤマでした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ