いってらっしゃい(/□≦、)

ご無沙汰しております!!

東京支店の内山です(^-^*)

本日は、東京支店一番を誇る動きキレキレの人気営業マン岡安係長が仙台に赴任することになり東京支店最後の出勤となりましたヾ(~O~;)

東京は約1年と短い期間になりましたが、まだ支店が5人ほどしか居ない時期から赴任され、営業・管理業務など全ての業務にオールマイティーにこなしてもらい一気に事務所に活気をもたらしていただきましたので、さびしい気持ちではありますが、仙台オフィスオープンに向けてかなりの戦力になるはすです((^┰^))ゞ

 

東京支店全員から東京を忘れないでという気持ちで「東京ディズニーシー」のチケットと食事の際はいつも「おいしいコーラ下さい!!」とどんな状況でも意味不明な注文が多かったので、岡安係長御用達おいしいコーラも一緒にプレゼントです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

東京ディズニーシーに誰と行くのかは分かりませんが。。。ヾ(゚0゚*)ノ

 

img_2418

img_2420

img_2415

 

全員からのメッセージではなく、感謝の気持ちを込めてのイラストです(° ꈊ °)✧キラーン

 

 

出来栄えに疑問が残りますが。。。ヘ(゚◇、゚)ノ

 

 

 

最後に。。。

 

中田さんから渡されたプレゼントは。。。。(* ̄▽ ̄)ノ~~

img_2422

何と!!!!

img_2423

仙台行きのチケットです\(;゚∇゚)/

 

 

本人もかなりやる気で満ち溢れており、仙台で大活躍すること間違いなしです!!ヾ(@~▽~@)ノ

 

★☆★☆最後に東京支店全員での記念写真☆★☆★

 

%e5%85%a8%e4%bd%93

 

主役が誰か分からないほど目だっている社員もおりますが。。。(@゜Д゜@;)

 

 

岡安係長!!いってらっしゃい!!!!!!(ノ≧∇≦)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ダブルバースデイ!!!!!!

寒くなってきましたね!

鍋のおいしい季節ですね!

今日は運命的に同じ誕生日の二人をご紹介します。

 

総務部の平島さんと PM部リノベ課の中園さんのダブルバースデイでした(T_T)

もはや恒例! 社長からプレゼント。まずは平島さんVer.

img_6941

 

続いてNAKAZONOさんVer.

img_6942

永光支店長がすごく嬉しそうです。笑

 

続きまして、、、、、

またまたもはや恒例! ケーキ贈呈からの火消!

まずは平島さんVer.

img_6947

img_6951 img_6953 社長からのプレゼントは名刺入れでした(^O^)

平島さんの今年の目標は

仕事もプライベートも充実した1年になるようにがんばります!!!!

との事です。

いつも総務で頑張っておられる平島さん、充実した素敵な1年を過ごして下さい!!(^J^)

 

 

続きましてもはや恒例! ケーキ贈呈からの火消!

NAKAZONOさんVer.

 

img_6957 img_6958 img_6960

社長からのプレゼントはワインレッドのネクタイでした(^O^)

中園さんの今年の目標は

宅建合格!!!!

リノベを軌道に乗せる!!!!

との事です。

いつも真っ直ぐ真剣に仕事に打ち込んでおられる中園さん!

私も見習って頑張ります!(^J^)

 

お二人とも素敵な一年を過ごされて下さい!おめでとうございます(>_<)

以上、福岡工務部 山田でした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Bellavista in尾道(*^_^*)

お久しぶりです(*^_^*)

最近、かなり激太りしてきており、将来が不安になっております

広島支店 池内でございます(ー_ー)!!

今回は、お休みの日に行きましたBellavistaという広島県尾道市にある有名なスポットについて書きたいと思います(*^^)v

まずべラビスタとは、、、

もともとは1973年に、迎賓館として開業し、要人を迎え入れており、2007年に、大幅に

リニューアルし、瀬戸内海を一望できるオーシャンビューの部屋とスパをたずさえた「ホテルベラビスタ」として新たにスタートしたそうです。

ベラビスタには、瀬戸内海が一望できるカフェもあり、宿泊客でなくても利用でき、日帰りで行くことも可能です。この他にも日帰りのお客様へ整体+スパ+ランチコースもあるとのことです。

そしてヨットやクルーザーを停泊して滞在できるマリーナも併設されており、日本でも希少な宿泊施設となります♪♪もしもですがクルーザーを持っていれば、空路や陸路の渋滞にわずらわされることなく、海路での直接アクセスが可能なのも魅力の一つです(*^^)v

 

そして、べラビスタ1番の魅力は、この景色にあります\(◎o◎)/!img_5537uploaded

uploaded1img_5531  img_5528本当に綺麗でした(*^^)v

私が行った時には、天気にも恵まれて、とても美しかったです!!!

そしてべラビスタに来たらもう1つ見て頂きたい場所があります。

それが、べラビスタ敷地内にある挙式ができるリボンチャペルです♪♪
img_5532
リボンチャペルは、二重らせん構造の建築物(*^^)v

2本のリボンを新郎と新婦がそれぞれのぼっていき、その頂で出逢い、二人一緒に降りてくるそうです。参列者はチャペルの内側から、その様子を見守ることができるそうです。

なんとロマンチックなんでしょうかヽ(^o^)丿

このリボンチャペル、なんと2015年には、世界最大級の建築フェスティバル、WAF(ワールド アーキテクチャー フェスティバル)「宗教カテゴリ」で、見事、ファイナリストに残ったそうです(*^_^*)

私も、リボンチャペルのようなオシャレな場所で結婚式をしてみたいものです。

みなさんもぜひ広島に来る機会があればぜひ、ホテルべラビスタに行ってみてください(*^_^*)

以上池内でした。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆★☆HAPPY BIRTHDAY in NAGOYA☆★☆

BIRTHDAY Writer 橋本です!!

名古屋支店では先日のソフトボール大会を大成功に収め、、、たのですが

大半が全身筋肉痛に悶えております(。´・×・`)ノ。゚.o。οτμκαЯе。o.゚。

そんな全身が重々しい雰囲気を放つ名古屋で

なんと!

そんな疲労感を吹き飛ばす!!

あの男の誕生日です!!!

dsc09541

名古屋PM部の大黒柱的存在の橋田さんの誕生日です

笑顔が眩しい!!誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!!

dsc09545

藤本支店長より

社長からの誕生日プレゼントの贈呈です!!

dsc09547

守りたいこの笑顔!!

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc09550

( ゚,_υ゚)<この笑顔はそうでもない

 

社長からのプレゼントは

爽やかな青いネクタイです サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

dsc09548

ちなみに、新しい歳をどんな一年にしたいかと聞いたところ

「 この青いネクタイに負けないような、爽やかで奥行きのある”オトナなオトコ”になる!! 」

とのことです (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

橋田さんにとって素敵な一年でありますように (人・ω・)☆おめでとう☆(・ω・人)

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋 | コメントをどうぞ

☆第1回名古屋アイケンジャパンソフトボール大会☆

11月23日は第1回名古屋アイケンジャパンソフトボール大会が開催されました!

当初は雨の予報でしたが、奇跡的な晴天に恵まれ、

絶好のソフトボール日和となりました。

 

img_4743_r

img_4755_r

皆様が到着する前、早朝からの大会設営準備と練習で準備万端!

これで、どこからもかかってこい!ですね(笑)

 

業者様も続々とお集まりになり、開会式!

dsc09378_r

石貫主任の司会進行に始まり、社長からのご挨拶を頂きました。

img_4796_r僭越ながら、私、高橋も開会宣言をさせて頂きました。

開会式終了後、試合前に工務店の皆様と記念写真(^^ )

天気と同様、皆さま素晴らしい笑顔ですね。

 

そして試合開始!!

dsc09443_r 始球式はお子様が(^-^)

なんとも穏やかな雰囲気で始まりました。

dsc09448_r dsc09426_r dsc09405_rここからはレクリエーションシップにのっとった真剣勝負!(^^ )

商品贈呈もあるので皆さん必死ですね(笑)

dsc09486_r dsc09485_r dsc09470_r試合開始まではドキドキでしたが、

寒い中、白熱した戦いになりました!

お子様達も楽しんで頂けたようで大変嬉しい限りです。

 

 

 

あっという間の一日でしたが、

注目の試合結果は……

全試合を勝ち抜いた、小林工務店様でした!!

dsc09496_r dsc09504_rドキドキの商品贈呈、優勝トロフィーの授与!

皆さま、おめでとうございます。

 

 

ちなみに最下位はアイケンジャパン名古屋支店でした(-ω-、)

次回までに猛特訓ですね!笑

 

 

名古屋では初の開催のソフトボール大会でしたが、

皆様のご協力のおかげで、大成功となりました。

改めまして、寒いなか、お集まり頂きありがとうございます。

 

スポーツの秋ということで、

大変有意義な時間を過ごすことができました。

第2回大会がとても楽しみです。

 

 

以上、名古屋支店 高橋でした。

 

 

 

カテゴリー: 名古屋 | コメントをどうぞ

11月18日は何の日?

久しぶりのブログ更新になります。

東京支店PM部吉田です(^o^)/

最近暖かい日と寒い日が交互にきて

体が悲鳴を上げております(((‘A`)))

皆様もお身体には十分ご注意下さいませ(`・∀・´)

 

 

本日は世界的スーパースターのミッキー&ミニーの誕生日!!ではなく……

(誕生日はホントです)

東京支店のミッキー的存在の内山支店長代理の誕生日をお祝いしました!!

六本木の夜景をバックに

p1010387

様になります(☼ Д ☼)

 

器用に一本づつローソクを消してました。笑

 

p1010390

美味しそうなケーキです(o^ω^o)

p1010395

代表からの誕生日プレゼントは….……

p1010392

素敵なシルバーのタイピンをいただきましたーー

p1010393

フィナーレはアイケンジャパン東京支店恒例の胴上げで……

p1010380

逃げられました(*`ω´*)

来年は絶対胴上げします!!

 

最後に35歳の抱負は「ミッキー&ミニーより有名になる!!」

名言?迷言?をいただきました!

 

営業・工務部・PM部全体を見て、これからも東京支店を盛り上げて下さい( ・∀・)ノシ

以上吉田がお伝えしました~

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

★誕生祭in広島★

お久しぶりです。広島支店のサクヤマです★

最近は朝晩冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の重廣係長のベイビー誕生に続き広島支店ではおめでたいことが続きます。

本日11月17日に26歳の誕生日をむかえたのは・・・

img_0415

☆広島支店期待の星、田中さん☆

笑顔が不自然・・・(笑)

img_0417 社長からのプレゼントは・・・

img_0427

お洒落なネクタイピンでした(^^)/

さらに・・・

img_0419

img_0421實升支店長代理につけて頂き・・・

 

 

img_0422

すごく似合ってますね☆★

img_0423そんな田中さんの26歳の抱負は・・

『結婚します!!!』とのことでした。

・・・まずは相手探しからですね(^^)

仕事もプライベートも充実させて広島支店を更に盛り上げていってください(^^)!

 

 

以上、最近少し痩せてきたサクヤマでした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆HAPPY BIRTHDAY 原口さん☆

はじめまして!福岡支店!!PM部の!!!

喜瀬賢太郎です。お初になります。

どうぞよろしくお願いします。

 

本日は、総務部の原口さんの誕生日!何歳かは言いませんが、おめでとうございます☆ img_6635

FU~☆

素敵なケーキとプレゼント。なんとケーキはキルフェボン!!!%ef%be%9a%ef%be%80%ef%bd%af%ef%be%81

FU~☆

原口さんにとって素敵なBIRTHDAYになると願っております。img_6671

FU~☆

 

私も今年は33歳ですが、早く立派な34歳になれるように、日々精進してまいります。

立派な34歳になれた暁には

すさまじい35歳をめざします。

 

原口さん!改めて、、、HAPPYBIRTHDAY!!

喜瀬でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆祝!広島支店ベイビー誕生!☆

こんにちは!(^-^*)

広島支店営業部の伊茂治です!!

 

この度、広島支店にベリーハッピーな出来事が起こりました・・・!

 

ナント・・・ッ!

 

重廣係長にお子さんが誕生しましたー!!(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

s-img_3186

 

可愛い、可愛い男の子です!

手が凄い大きいのは気のせいでしょうか・・・

 

重廣係長曰く、

将来はプロバスケットボール選手だ!

とのことです。笑

スラムダンクの見すぎですね!

 

「絶対にイケメンになる!」と既に親バカぶりを発揮してらっしゃいます!

 

出産当日に中島社長よりすぐ花を届けてくれという命を受け、

病院にお花をお持ちさせて頂きました(^▽^)

s-img_3135

 

奥さんも出産後でしたが、笑顔が見れて元気そうでした(*^^*)

 

そして日は変わって翌日、広島支店でお祝いをしました!

s-img_3161 s-img_3144

 

實升支店長代理より、広島支店からのプレゼントを受け取りご満悦です!

 

気になる中身は、、、

s-img_3177

お子さん用のベビー用品です!(*´∇`*)

 

よく食べ物をこぼしてしまう、重廣係長にも使える一品?です!

 

s-img_3184

 

なぜか、真顔です。

 

 

なにはともあれ、新しい命が無事誕生してよかったです!

 

重廣係長おめでとうございます!!

 

 

 

そして、余談ですが、伊茂治家にも新しい命が「やってきました」。

 

s-img_3020

 

毛玉が二つになりました。

左がアンディくん、右がきなこちゃんです。

 

私も2匹の育児頑張ります(´~`;笑

 

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

☆第4回アイケンジャパンBBQ大会☆(パート2)

久しぶりの登場です!福岡支店PM部の中園誠です。

日頃お世話になっております工務店の方々やそのご家族の方、弊社とお付き合い頂いております業者の方々総勢約200人以上をお見送りした後、

お見送り

私たちだけでその後も楽しんじゃってました。(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

_dsc5542

パチリ!!(^O^)_dsc5550 食べてます( ^∇^)_dsc5549飲んでます (^∇^)_dsc5548食べ過ぎ?(☆o☆) _dsc5546盛り上がってますo(^▽^)o _dsc5545 みなさん幹事お疲れ様でした。(‐^▽^‐)

食べた後は体を動かしたくなるのは、アイケンジャパンの性(サガ)。今年はアイケンジャパン部門力比べしました。どの部が強いのでしょうか???東に、営業部&工務部、西に、PM部&経理総務部、よーーーーーーい、はじめ!レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

_dsc5570 PMがんばれ!(=^‥^)ノ ゎ っ ι ょ ぃ⌒(^‥^=)_dsc5569営業がんばれ!工務がんばれ!(=^‥^)ノ ゎ っ ι ょ ぃ⌒(^‥^=)

結果は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

_dsc5584

PM部&経理総務部の勝利でした!!(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーー!(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーー!

3回もやりましたが、3回ともPM部&経理総務部の勝利です!!やっぱり、勝因は、PM部&経理総務部の底力と梶谷主任が体に綱を巻きつけてがんばってくれていたおかげですね!あっという間の楽しい1日でした。こんなにキレイな場所で、おいしいもの食べて、飲んで、とっても贅沢な時間でした。また来たいです!来年は営業&工務さんの健闘に期待してまーす!

福岡支店PM部中園でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ