衝撃の…

こんにちは。経理部のクドウです!

家から車で20分ぐらいのところに古賀グリーンパークという公園があります。

かなり広い公園で、グランドや遊具だけでなく、水遊びができる場所や物産館までついて子供連れに人気の場所です。

000_map_2_s

 

cd0437eaa54cdb173308f5473653547e

自然がいっぱいでとても良い公園なのですが、その中で、

今まで見たことのない衝撃の遊具を発見しました!!

それがこちらです↓

 

026ffcef6e1d554eeac2c0df39730d42

すべり台です。なのにこの角度…ほぼ垂直ですw( ̄Д ̄;)w

実際に上に立つと大人でも怯む高さ…

一瞬ジェットコースターのような恐怖が味わえます。

幼稚園児には早いかもしれませんが、小学生の低学年ぐらいの子は

楽しそうに何回もすべっていました。

興味のある方は是非一度試してみてください。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆.。.:*・゚☆Happy Birthday*・゚☆.。.:*・゚

こんにちは、初めて登場します福岡オフィスデザイナーの永江です。

今日は4月6日、管理部の和田さんのお誕生日ですので皆でお祝いしました!!

 

IMG_0435

 

ケーキの大きさにも驚きですが、和田さんのロウソクを吹き消す力が強い!!

今にも山本さんが飛びそうです。(笑)

 

IMG_0366 レタ

 

そして社長からのプレゼントです♪

 

IMG_0437レタ

 

中身はシルバーのボールペン。男らしくてかっこいい!!

そして和田さんも男前です!!

和田さんは入社したてで緊張する私をよく笑わせてくれる優しい先輩です。

私も早く先輩方の力添えができるように頑張ります。

今日は本当におめでとうございます。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡 | コメントをどうぞ

☆広島オフィス新メンバ~☆

こんにちは。

広島オフィスのサクヤマです。

桜がキレイな季節になりましたが皆様お花見はもういかれましたか?私は先日の休みに家族で行ってまいりました(^^)

 

そんな中、今月1日から広島オフィスに新しい仲間が増えましたので紹介いたします!!

営業部に配属された『田中 愛莉(あいり)』さんです☆

DSC09899

DSC09894

細いです。。。

広島営業部最軽量の55kgです!!

DSC09874

田中さんは伊茂治主任の知り合いで、前職は不動産関係の仕事をされていました。

『伊茂治主任に追いつき、追い越せるようがんばります!!!』

と、頼もしい言葉をいただきました。

即戦力として広島オフィスを盛り上げていってください(^^

 

以上、昨日ダイエットを決意したサクヤマでした♪

カテゴリー: 広島, 未分類 | コメントをどうぞ

新メンバー~東京オフィス~

こんにちは。

東京オフィスの設計部 斎藤です。

桜満開の便りが次々に聞かれるこの折、本日より東京オフィスに新しい仲間が増えましたー。

IMG_8536

木島 悠香さん。

埼玉出身の平成生まれです。

IMG_8539

趣味は友人と行くライブ鑑賞だそうです。

目標は『来年には宅建の資格を取得する』との事でした。

これからよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★☆HAPPY BIRTHDAY☆★

こんにちは。

大阪オフィス設計部の森藤です!

本日は大阪オフィスの責任者、安岡次長の誕生日を

大阪オフィススタッフ全員でお祝いをしました。

 

スタッフ一同から誕生日ケーキ!

CIMG4484

そして、社長からのプレゼント!CIMG4483  CIMG4485

想像以上にケーキが小さかったです・・・が甘さ控えめでもの

すごくおいしかったです。次回からはもう少し大きめのサイズ

を用意します。

 

いつでも優しく丁寧に接してくれる安岡次長!雰囲気の良い職

場環境を作っていただきありがとうございます!

大阪オフィスまだまだ少人数ではありますがこれからどんどん

盛り上げていきましょう☆

 

それでは。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

。・:*:・゚’★Happy Birthday☆,。・:*:・゚’

こんにちは 広島オフィス設計の加藤です!

今日は、設計部橋本さんのお誕生日でしたので

広島オフィスのみんなでお祝いですヽ(。^∀^)ノ☆

DSC09861

 

DSC09864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでと------ございます!!

そして社長からのプレゼントは。。。

DSC09867

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな色のネクタイです!!!

橋本さんにとってもぴったりです☆

DSC09868

 

 

 

 

 

DSC09869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキのサイズが思っていたより大きくて。。。11名いる広島オフィスですが

みんなで食べきるには大変な量でした(笑)ですが、とっても美味しかったです☆

 

いつも設計について色々丁寧に教えてくれる先輩橋本さん☆

これからもいつまでも頼もしい先輩でいて下さい!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

蔵開き

はじめまして。今年1月より入社しております設計部の緒方です。

福岡では3月19日に桜の開花宣言が出ましたがようやく
満開の見頃となり、ライトアップされた桜はよりいっそうきれいです。

春といえば私にとっては新酒の季節!!笑

ということで佐賀県の伊万里まで蔵開きへ行ってまいりました。DSC01006

入り口で100円のお猪口を買います。
DSC01013

あとは、できたてのおいしいお酒を楽しみます。
DSC01010

お土産もしっかり買いました♪

帰りは少し足を伸ばし長崎県の波佐見へ!
波佐見焼きといえば...の
マルヒロさんへ行ってきました。
DSC01014

近所にはチーズケーキのおいしいカフェもあるのでおすすめです☆
DSC01023

だいぶ暖かくなり、出かけるのも楽しくなってきました。
おすすめの食べ物や場所をリサーチして、またブログでご報告できるようにします。

以上、福岡オフィス設計部の緒方でした♪

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

感嘆

広島オフィスの老中、池上です。

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

ヒットを生み出すには、

 

 

 

 

ワクワクする企てを企画することから

 

 

 

 

 

始まるわけですが、

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

 

国内の某レストランにて

 

 

 

 

 

とんでもない一皿を発見してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jpeg

Jp

 

 

 

まるごとです。

 

 

 

Jpeg

Jpeg

 

 

 

まるごと。

 

 

 

Jpeg

Jpeg

 

 

 

完成です。

 

 

 

Jpeg

Jpeg

 

 

シンプルイズベスト。

 

 

 

 

 

そびえ立つブロッコリー。

 

 

 

 

 

ただブロッコリーを立てただけです。

 

 

 

 

 

 

少し大げさですが、

 

 

 

 

 

このブロッコリーが目の前に現れた時

 

 

 

 

 

一見、マイナスともとれる要素でも、

 

 

 

 

 

仕立て方ひとつ変えれば客の心をつかむ魅力な

 

 

 

 

 

要素に生まれ変わるものだなぁを感嘆しました。

 

 

 

 

それでは。

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島 | コメントをどうぞ

☆Happy Birthday☆

春ですねー☆

春の似合う男!福岡・設計のシラオガワです。

春の似合う男は、花粉症も落ち着いてきて上機嫌です。

我が家では長男が誕生後100日を迎え、ルンルンです♪

 

そして、今日は明日26歳の誕生日を迎える、管理部

ホープの甲斐さんの誕生日のお祝いをしました☆

 

まずは恒例の、モーニング・パチリ☆

IMG_0221

 

 

 

 

 

 

 

う~ん!一つ歳を重ねたからでしょうか?

普段見る甲斐さんよりも、貫録というか落ち着きを

感じます(゚∀゚)私よりも後輩なのに・・(>_<)

それでもケーキを前に、この表情☆

IMG_0467

 

 

 

 

 

 

そんな甲斐さんにちょっとインタビュー♪

Q:近頃仕事はどうですか?

A:すごく忙しいですけど、だいぶ慣れてきました!

Q:おー!心強い!

では、今年の目標は??

A:貯金です(¥∀¥)

Q:手堅いなー・・

A:結婚資金を貯めないといけないので☆

・・・

そう!甲斐さんは結婚を決意した男なのです!

そりゃ、落ち着きが出てくるわけだ(゚∀゚)

そんな甲斐さんより一言!!

 

『5月3日に福岡国際センターで新日本プロレスを

一緒に見に行ってくれる人を探してまーす☆』

IMG_0471

 

 

 

 

 

 

趣味もパワフルー☆今後は、設計・現場の部署から

いっぱい仕事を振りますねー♪♪♪

 

いい一年を迎えられますように☆

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★癒しスポット巡り in HIROSHIMA★

こんにちは!広島オフィス営業部の伊茂治です!(^-^*)

お久しぶりの更新となりましたが、先日休みを利用して

広島市内でブラブラした様子をご紹介したいと思います!

 

まずは、昼前に行ってみたかった「いきなりステーキ」へ!

現在、全国で出店ラッシュの飲食界では勢いのあるお店です。

 

最近できたのですが、こちらが出来る前は「東京チカラめし」がありました。

こちらは、勢いがなくなり淘汰されてしまいました。。。

 

それはともかく、立ち食いのステーキとは斬新で食べてみました☆

IMG_9942

こちらがランチセットで1500円くらいです( ̄ー ̄)b

お肉は300gでしたが、1g単位で選べるようです。

私はしっかり焼いた方が好きなので、ウェルダンに近いぐらいで頂きました!

ソースにニンニクペーストやワサビを追加したりアレンジして楽しめました(~∇~*o)

ん~、うまい!

たまにはガッツリお肉食べないといけませんね。

 

そのあと、馴染みのメガネ屋さん、「SENSE」へ。

IMG_9946

こちらは色々なおしゃれなメガネからフォーマルなメガネまで取り扱っています。

私が付けているメガネはこちらの店長さんがデザイン企画している、

Mr.Gentleman」というブランドのメガネで、

V6の岡田准一さんや俳優の渡部篤郎さんなどが利用しているそうです。

 

ミーハーな自分はそれを聞いて購入を決めてしまいました。

営業マンなのに営業トークに弱いんです( ´_ゝ`)

 

そして、そのあとにずっと行きたかったところ・・・

 

そう

 

 

猫カフェ「Baron」!( ̄▽ ̄o)

 

受付を済ませていると、早速猫さんがお出迎えしてくれました。

cat2neko

猫カフェは飼い猫と違って、触らせてくれない猫が多いですが、

Baronの猫は結構触らせてくれました(/*^^)/

 

触れ合いに夢中で、写真と取り損ねたので、HPから画像頂いてます笑

すぐ隣にカフェがあり、こちらでは軽食とお酒も飲めるみたいです@w@;

是非行ってみて下さい。

癒されます。

 

以上、広島オフィスの伊茂治でした!(*^-゚)ノ

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ