コレクション♪

皆様こんにちは!

広島オフィス設計の加藤です!

 

今日は私のちょっとした趣味を公開いたします!

これですヽ(*´∇`)ノ

IMG_3316

 

コピックというペンになります!

デザイナーさんのイメージ図や

漫画家さんの表紙色付けによく使用しているかと思います(*´꒳`*)

 

ちょっとずつ買ったり、束で貰ったりしているうちに

いつの間にか増えてしまいまして。。。

今ではコレクションしている感じになってしまいました(笑)

 

このコピックの特徴は

  ■インクにムラがない!

  ■着色後の乾きが早い!

  ■カラーが豊富!

  ■グラデーションや紙質を活かして個性あるイラストが描ける!

という点です★

 

思いつきで何か描いたりすることがあるので、その仕上げにコピック利用してます!

時間を掛けた味のある手作り作品が大好きなので。。。

機会があれば、何か描きたいです!

 

以上です☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ハッピーバースデイ♪♪からの......

東京オフィスの吉田です^^

早速ですが、嬉しいニュースが2つあります☆

今日は浦川さんの28歳のお誕生日です。

パチパチパチ\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうなケーキです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良い笑顔です^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

代表からの誕生日プレゼントはボールペンでした

浦川さんの様にスマートでインテリジェンスを感じるボールペン♪

似合っています♪

 

 

そして.........

 

 

 

 

 

浦川さんが10月にパパになります!!

奥さんが安定期に入られたということで、発表させていただきます。

「家族が増えるので、今まで以上に仕事に取り組みます!!」

力強く宣言されていました。

 

東京オフィス一同浦川さんのご活躍を期待しています!!

改めてあめでとうございます☆★☆★☆★

カテゴリー: スタッフ日記, 東京 | コメントをどうぞ

HAPPY BIRTHDAY in FUKUOKA

今日5/14は松山さんの27歳のお誕生日♪♪
朝礼前に社長よりプレゼントが!(^^)!
IMG_5761
お昼には松山さんリクエストのチーズタルト♪
IMG_1389IMG_1391社長からのプレゼントは???
IMG_1394ネクタイピン♪♪

27歳、抱負わぁ(^ー^)??

『明るく元気に頑張りまーす(^^)b』

元気は大事ですよね(^○^)

筑紫野在住歴8年!!
弊社管理物件も筑紫野エリアに続々建設中♪

『筑紫野の事ならお任せあれ(*^^)v』との事☆★★

松山さんの頑張りにも乞うご期待♪♪
本当におめでとうございます♪♪♪

アサノでした☆彡

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

~GWの思い出~

みなさんこんにちは!!広島オフィス 山田です!

いよいよ先週末でゴールデンウィークが終了しましたが、みなさんはどんなGWを過ごしましたか??思い切り楽しめましたか??

私はと言うと、地元熊本へ帰省をしておりました。そうです、、、今大変な熊本へ、、、!!

私の地元の御船町は震源地の隣町ということもあり、多くの友人も復興作業に追われており、私も実家の片付けなど一通り手伝ってまいりました。

そんな中5月に入り、水道やガスが徐々に復旧していく中で、営業を再開した店の中から、私が熊本に帰った際に必ず立寄る店を少しだけご紹介したいと思います。

一軒目がこちら↓↓

 

魚雷つけ麺 魚雷 と言うお店の【魚雷辛辛ラーメン】です! 魚介ベースのスープに、てんこ盛りの唐辛子がインパクト大です!!味も濃厚でGOOD!!辛いもの好きの方、ぜひオススメです!!

ちなみに、友人が食べていたのがこちら↓↓IMG_9911その名も【魚雷まぜそば】です!!ん~~このB級感がたまりません!!笑

 

二件目の料理がこちら↓↓

IMG_9916香辛喫茶Lion Curry(ライオンカレー)のドライカレーになります!

本格スパイスのカレーを使ったドライカレーはこれまたGOODです!(ラーメンからの二件目の為、メインではなく申し訳ありません(汗))

味はもちろん、古民家を改装した店内には趣味の楽器なども飾っていてオシャレなお店です♪♪

いろいろ種類はありますが、メインのカレーはこんな感じです↓↓

熊本へお越しの際はぜひ立寄ってみてください!

また機会があれば、オススメをご紹介したいと思います!

今回の帰省は、ある意味特別なものでしたが、いち早く復興ししてもらい、まだ元気な熊本を楽しみたいと思います!!『がま出せ!熊本』と言う感じで頑張りましょう!!

さて広島オフィス一同は今週から本格的に仕事モードに切り替えて、気合を入れて仕事に取り組んでおります( ̄^ ̄)ゞ

みなさんも5月病などに負けないよう、頑張っていきましょう!!

ではこの辺で。。。

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島, 未分類 | コメントをどうぞ

お誕生日おめでとうの巻!!

おはようございます!!!

大阪オフィス設計部、森藤です。

本日は大阪オフィスみんなで、溝川さんのお誕生日をお祝いをしました☆

お・誕・生・日、おめでとうございます!

 

022

 

まずは社長からのプレゼントを甲斐係長から・・・

008

そしてプレゼントの中身は・・・

009

なんと、ボールペンです!!

4月に入社された池田さんと・・・。

023

社長ありがとうございます☆

 

溝川さんは箱を開ける手前から

「私、ボールペンがもの凄く好きなんです。」

とうれしそうにプレゼントを持っている姿が印象的でした。

5月に入社したばかりの溝川さん!入社したばかりのスタッフを会社全体で

精一杯お祝いしていただける環境は本当にありがたいことですよね☆

 

本当におめでとうございます!!良き1年にしていきましょう♪♪

 

ではでは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

はじめまして

皆様はじめまして

4月18日から入社しております福岡経理の村上です。

宜しくお願い致します。

 

初めての更新なので、好きなものについて書かせていただこうと思います。

先日、福岡パルコで開催中の【サワレル ハチュウルイ展】に行ってきました。

私は動物が好きなのですが、中でも特に爬虫類が大好きなんです…

本邦初公開の珍しい生き物もいて、とてもワクワクしました!

ご家族でいらしゃっている方も多く、お子さんもびくびくしながら

生き物に触られていました。

5月下旬まで開催されているので、興味がある方はぜひ行ってみてください(*^^*)

特に人気者だったのがこちら↓↓

14628389685210[1]

ヒョウモントカゲモドキ君です。

女優の新垣結衣さんも飼われています。

小さくて、色も綺麗で、すっごく可愛いです!

この子も可愛いですが、私が推したいのは次の子です↓↓

14628390240311[1]

爬虫類カフェで撮影しましたフトアゴヒゲトカゲです!

アゴヒゲとつきますが、この子は女の子ですよ~!

この子は人にも馴れていて、すごく大人しい可愛い子でした。

個体差があるので、噛み付いたりする子もいるのですが…

それもまたご愛嬌ですね。

店員さんとお話していると、男の子よりも女の子のほうが物怖じせずに

触っているそうです。

 

気持ち悪いイメージだったり、怖いイメージのほうが先行していますが、

よくよく見ると可愛い子もたくさんいますよ~

ぜひぜひ爬虫類に興味を持ってみてくださいね!

 

…爬虫類カフェからの回し者みたいになってしまったので、

この辺で失礼します。村上でした(*^^*)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★大阪オフィス新メンバー★

こんにちは! 大阪オフィス 池田です!

GW明けの本日、5月6日に大阪オフィスに新しいメンバーが加わりました☆

私と同じ、大阪生まれの溝川さんです(*´∀`*)ノ

CIMG4641

大阪オフィスの女子は私1人だったのですが、今日から溝川さんと2人になりました。

年齢も近くて、同じ大阪出身の女子が入ってきてくれて、とても嬉しいです!!!

 

趣味は『食べ歩き』だそうで、

『いち早く皆さんのお役に立てるよう、誠心誠意頑張ります!よろしくお願いします!』

と一言頂きました♪

 

これからの大阪オフィスを一緒に盛り上げていけるんじゃないかと思っています(*´ー`)

楽しく頑張っていきましょう!!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新入社員in福岡オフィス☆

こんにちは!アイケンジャパン管理部の山形です(^^ゞ

本日は、福岡オフィスに新入社員が入りましたので、ご紹介させていただきます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

設計部の赤嶺さんです!(^^)!

平成生まれの福岡オフィス最年少です\(◎o◎)/

 

趣味は音楽鑑賞でロック系が大好きとのことです<^!^>

 

赤嶺さんから一言

「精一杯頑張りますので、宜しくお願いします!!」

 

福岡オフィスを盛り上げていきましょう\(^o^)/

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

*:..。o○☆ happy birthday *:..。o○☆

 

こんにちは(*´∀`)

福岡オフィスの平島です。

弊社は明日4/29~5/5までゴールデンウィーク休業としまして
お休みをいただきますm(*- -*)m

そのお休み中にお誕生日を迎える方が2人♫♦・*

管理の井上さん&デザイナーの永江さんですヽ(〃’▽’〃)ノ
(ちなみにおふたりとも5月1日生まれです!!)

すこし早いですが、みんなでお祝いさせていただきました!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まずは社長からのプレゼント♡

IMG_5677

永光次長から井上さんと…

IMG_0973

永江さんへ贈られました(^○^)

 

 

それからおやつどきにはケーキも♪

IMG_5688

 

まずは井上さんへ☆

IMG_5681

IMG_5685

 

社長からのプレゼントは…

IMG_5687

すてきなネクタイでした(^ω^)
シックな色合いが井上さんに似合ってます!!

そんな井上さんに今年の抱負は
「仕事と家庭と両立できるよう頑張ります!!!」
とのこと(*´ω`*)

 

 

それから永江さんにも…

IMG_5690

IMG_5692

 

 

社長からのプレゼントは…

IMG_5694

こちらもネクタイでした✫
スタイリッシュな感じが永江さんにぴったりですね♪

永江さんにも今年の抱負を聞いてみると
「仕事と趣味を両立できるよう頑張ります!!!」
とのことでした♪

おふたりにとってすてきな1年になりますよう
お祈りしております(人´∀`).☆.。.:*・゚

以上、福岡オフィスからでしたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

★☆HAPPYBARTHDAY☆★

こんにちは(^_^)/広島オフィス管理部の山田です。

いよいよ明日から、ゴールデンウィークですね!!

みなさん、もう明日のことで頭がいっぱいになっていませんか!?遊びのことばかり考えていませんか!?

当広島オフィス一同は、そんな浮かれてしまいそうな心をキュッと引き締めて!!?仕事に励んでおります!!

そんな中、GWに加えて、明日4月29日にHAPPYな日を迎える社員がこちら...

IMG_5177

 

設計部の加藤さんです☆☆

お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

毎日忙しい中、とても手際よく図面を引ひている姿に頼もしさを感じます!

社長からのプレゼントは...

IMG_5175

少し小さいですが...ボールペンです!!好きな色がブルーということで、素敵なブルーのボールペンをプレゼントしてもらった加藤さん、

IMG_5178

ご満悦です。

ここで、加藤さんに今年の抱負を頂きます!

『シャキッとする!!!若い社員には負けません!!!』

後半は含みがありますが、何はともあれおめでとうございます!!!

IMG_5181

ケーキも到着し、昼食後にみんなでおいしく頂きました♪♪

加藤さん本当におめでとうございます!!

 

最後に、明日からのGWはくれぐれも、ケガや病気をしないように思いっきり楽しみましょう!!

それではまた。。。

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島, 未分類 | コメントをどうぞ