☆NEW FACE☆

おはようございます。

 

アイケンジャパン朝の顔こと森山でございます。

 

今週、春一番が吹き荒れた、ここ東京ですが、そんな中、HOTなニュースが飛び込んで参りました!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!

 齋藤 涼 (27歳)2級建築士の入社でございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても元気が良く、やる気で満ちあふれておられます。

前職では、ハウスメーカーで図面を引いていた経験もあり、即戦力に期待大でござ           います。

それでは、早速、抱負のお言葉を頂きたいと思います。

「1日でも早く、会社に慣れ1人で現場を任されたいです!!」 

今後に期待できる、たくましい一言です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな齋藤君を宜しくお願い致します。

以上。 森山からでした。IMG_0685

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Valentine in 名古屋

こんばんわ。

名古屋オフィスの橋田です。

昨日、2月14日はバレンタインデーでしたね。

 

ということで名古屋オフィスでも

女性社員から、男性社員にチョコレートが!!!

 

 

DSC06208 IMG_3152

皆さんとても良い表情されてます!!

 

チョコレート頂きまして

本当にありがとうございます。

 

 

これを機に、名古屋オフィス社員一同

より一層業務に励んでいきたいと思います!!

 

以上、名古屋オフィスの橋田でした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

バレンタインデーin FUKUOKA

こんにちは(^o^)/

福岡オフィスの梅本です!

 

あした2/14はバレンタインデーですね!

 

福岡オフィスの男性社員には

女性社員から本日2/13に、、、、

 

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

Flying Valentine’s Dayですヾ(〃^∇^)ノ♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて...

 

西元さんから社長へ

バレンタイン 001

 

 

 

 

 

 

緒方さん(管理部)から山形主任へ

バレンタイン 005

 

 

 

 

 

 

平島さんから工藤課長へ

バレンタイン 010

 

 

 

 

 

 

緒方さん(設計部)から山田主任へ

 

バレンタイン 009

 

 

 

 

 

 

梅本から永光次長へ

バレンタイン 014

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートの甘さで少しでも日頃の頑張りの癒しになっていただければ

嬉しいですね( ^o^)/

 

以上、福岡オフィス梅本がお伝えしました!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ドライブin山口県(^^)

みなさんこんにちは!!!

広島オフィス池内です!!

さて、タイトル通りなんですが2月11日に天気も良いし、お休みだったので山口県に行ってきました。

まず最初に、ベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて3位にランクインしたり、車のCMでもよく使われている角島に行ってきました!!!IMG_2474IMG_2478IMG_2490

天気も良かったので海の色がより透き通っていて本当に綺麗でした♪♪

ちなみに角島の名前の由来は夢崎と牧崎の2つの岬が、牛の角のように見えることから「角島」と名付けられたそうです!!

そして、2000年に開通した山口県下関市豊北町神田と角島を結ぶ橋として作られた角島大橋を渡り角島に上陸しました。

そして、角島で有名な「和食処夢岬」に海鮮丼を食べに行きました♪

サーモンといくらの親子丼を注文しました。

値段はなんと1980円と高めですがとてもおいしくいただきました。

これこそまさに海の宝石箱ですね(*^_^*)

IMG_2518

そして、角島の隠れスポットにも行ってきました(゜-゜)

この建物なんだと思いますか??

IMG_2486

 

なんとトイレなんです。一見教会にも見えますがただのトイレです。

とてもオシャレなトイレですね♪

みなさんも角島に行くことありましたら是非行ってみてくださいっヽ(^o^)丿

 

そして、次の目的地に!!!!!

日本で1番お賽銭を入れにくいと有名な神社「元乃隅稲成神社」です!!

なんと鳥居の上に賽銭箱があり賽銭を投げ入れるという変わった神社です(ー_ー)!!

実際にやってみましたが、なかなか難しかったですが、

3回目でなんとか成功しました(*^_^*)

0539

IMG_2514IMG_2515

さぞかし古い伝統ある慣わしなのだろうと思いきや、こちらは神主さんのお茶目な思い付きにより導入されたそうです!!IMG_2513

賽銭箱ばかり注目されていますが、この鳥居の写真は全部で123基あり、この先は海へと続いており、「龍宮の潮吹」として

国の天然記念物および名勝に指定されているそうです♪♪

機会があればぜひ、角島と元乃隅稲成神社に足を運んでみてください(*^_^*)

以上広島オフィス池内でした

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

博多の長寿番組めんたいワイド!!

おはようございます福岡オフィスの倉員です(^^)

 

タイトルの通り昨日2/8のめんたいワイドに出ました!!

私の父ですが。笑

ジモトリコというコーナーで福岡市南区高宮エリアの取材です♪

 

 

↓↓その時の映像がこちら↓↓

1.1

 

 

福岡お笑い芸人ブルーリバーさん♪

 

 

 

 

セカンドライフ中の父のお店です!!笑

 

 

早速中へGOGO!!

4

 

 

 

 

いろいろ紹介されてますねー

7

 

 

 

 

エアブラシは洗濯で落ちないみたいです(・・)

5

 

 

 

 

お爺ちゃんちゃんと孫も見てるよ!!笑

6

 

 

 

 

最後にお決まりのめんたいワイドを見たらでフィニッシュ!!

 

 

 

いやぁ身内がTVに出るって見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますね(><)

以上宣伝みたいになりましたが、昨日の倉員家の一大イベントでした!!笑

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

第4回名古屋セミナー

皆様こんにちは。

名古屋オフィスの稲垣です。

 

先日、第4回名古屋セミナーを開催致しました。

風も強く寒い中、たくさんの方々に御来場頂きました。

ご来場頂き、誠にありがとうございました!!!

DSC06161

今回の内容は

第1部「堅実なアパート経営とは」

第2部「オーナー様体験談」

第3部「アパート経営の確定申告」

の3部構成でその後、座談会となっておりました。

では、セミナーの様子をご紹介させて頂きます。

 

 

DSC06163

DSC06168

DSC06190

座談会にも多くの方が残っていただき、アパート経営についてのご質問をたくさん頂きました。

 

 

 

最後に、バレンタインも近いということで少し早いですが

名古屋オフィスの美女2人から社長に

IMG_3148 (2)

 

 

皆様のおかげで今回も大盛況でした。

今回のセミナーにお越しになれなかった方々も

次回のセミナーには是非ご来場頂けることを心よりお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆好物☆

こんにちは^^

広島オフィスのサクヤマです。

朝晩かなり冷え込んでいますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は正月からの食べすぎがたたり、体重の増加が止まりません・・・。

 

そんな中、先日の休みの日に大好物のラーメンを食べに行ってまいりました!!

 

中区の大手町にある『骨々亭』(^^)

IMG_1438

今年1月に場所を移転したばかりのようで、すごくきれいなお店でした^^

 

肝心のラーメンは

ドン!!!IMG_1442

さらに横から

ドン!!!

IMG_1443豚骨醤油で見た目はこってり感たっぷりですが、

野菜も多くて食べると意外とあっさりいただけました。

 

さらに・・・

ライスが50円で食べ放題!!

漬物取り放題!

IMG_1440

リーズナブルで満腹になれる。。。

ラーメンっていいですねぇ^^

 

 

以上、最近「なんかデカくなったね」とよく言われる、サクヤマでした(o^^o)

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

iii HAPPY BIRTHDAY iii  in 大阪オフィス Part-2

こんにちは~、大阪オフィスの野見山です。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調管理は大丈夫でしょうか!??

家に帰ったらまず、うがい・手洗い!!しっかり続けましょうw

これで風邪対策はばっちりです(^-^)

 

さてさて、昨日に引き続き本日も誕生日を迎えられた方がおります!!

本日の主役は….

 

 

 

 

この人!!!!!!!!!!!!!!!

 

CIMG4305

 

 

 

 

 

 

営業部の甲斐係長!(御年31歳となりましたw)

今まさにロウソクを吹き消そうとした、その瞬間をカメラに収めることができました(^-^)

ナーイスショット(´∀`)♫

いやー、まだまだ若くて羨ましい限りですw

よく考えると、大阪オフィスで一番若いんですね~、さすがです!

 

 

そして、恒例の社長からの誕生日プレゼントは…

 

何がでるかな~、何にがでるかな~~??

CIMG4313

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、お、おぉぉぉぉぉぉ~….

 

じゃーん☆彡

CIMG4315

 

 

 

 

 

 

見よ!!!このお似合いのネクタイを!!

バッチリですね!! よ、係長w(*゚∀゚*)

 

 

 

 

最後にケーキと私とネクタイで一枚w

 

CIMG4309

 

 

 

 

 

 

このネクタイと共に、大阪を引っ張って盛り上げていってくれることだと思います!

今年もまた、素敵な一年を送ってください!!!!!!!!!!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ささやかな趣味

こんにちは!

福岡オフィスの山本です!

 

今回は私のささやかな趣味をご紹介します!

とは言っても改めてご紹介するほど特別なものではなく、

むしろ皆さんの中にも志を同じにする方が多いのではないでしょうか・・・?

 

 

そうですね!盆栽ですね!!

1934

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介します、黒松くんです!

ミニ盆栽という、手のひらサイズの可愛いヤツ。

私のもとに来て早3年、苦楽を共にしてきた家族の一員です。

 

しゃべらないし、動きもしませんが

ゆっくりと、しかし着実に成長しながら

四季折々の表情を見せてくれる彼ら。

 

好きです、盆栽。

 

既に盆栽をされている方、興味を持たれた方は

是非ともお声がけください!!

 

以上、山本でした!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Birthday in 大阪オフィス❤

こんにちは!!

大阪オフィスの甲斐と中川です!

(^◇^)(●^o^●)

 

皆さん、今日2月3日は何の日かご存知でしょうか!?

そうです!

大阪オフィスの設計部係長の彼の誕生日なんです☆

 

 

 

IMG_2030

 

 

 

 

 

 

だれかなだれかな~・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2025

 

 

 

 

 

 

 

そうです!野見山係長のバースデイです(●^o^●)

卓越した設計センスならびに類稀れなる頭脳…

まるで頭の中に計算機が入っているんじゃないかと疑う程のキレ味…

32歳になったなんて全然見えないですね!

よっ!野見山係長!!

 

IMG_2019

 

 

 

 

 

 

 

そして福岡から送られてきた荷物の中には弊社代表中島からのプレゼントが。

東野圭吾さんの「手紙」と、おシャンティーなブックカバーが2点。

粋だな~、粋すぎるセレクトです!

 

 

そしていつもであればバースデイケーキを準備するところなのですが。

今日は節分ということで、

野見山係長の驚くほどの熱烈なご希望により、これです!

IMG_2031IMG_2032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直径約7cm×長さ約20cm、重量約1.0kgの超巨大恵方巻き!!

今年の恵方の南南東に向かい、1人1本かぶりついております。

IMG_2036IMG_2041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2044

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2047

 

 

 

 

 

 

IMG_2020

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったあとは目を潤ませながら、どこかへ消えていきました!

よほど嬉しかったのでしょうね☆

いつもとは違った恵方巻きバースデーで、私たちも忘れられない一日になりました。

 

本当におめでとう。

これからも大阪オフィスを盛り上げていきましょう!

 

以上、甲斐と中川でした。

(^◇^)(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ