~道後温泉旅行~

みなさん、こんばんは!広島オフィス山田です。

先日の冷え込みとは一転して、今日の広島は暖かく過ごしやすい一日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日家族で行った道後温泉旅行の様子をお伝えしたいと思います!!

実家一同は熊本から高速とフェリーを乗り継いで道後へ向かい、

広島の私は、尾道を経由してしまなみ街道を通り道後を目指し現地集合となります。

ところで皆さん、しまなみ街道をご存知ですか?

瀬戸内では有名ですが、全国では知らない方も多いのではないでしょうか?

しまなみ街道とは尾道市の西瀬戸尾道ICを起点として、向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島などを経由して愛媛県の今治ICにいたる約60キロの高速道路のようなものなのですが…..

Wikipediaより引用

とにかく景色が奇麗で、その景色を見るために通る方もいらっしゃるほどです!!

思わず何枚も写真を撮ってしまいました!!が、その魅力のすべてを写真でお伝えできないのが残念です。

ちなみにこちらの多田羅大橋は、広島オフィス設計の橋本さんの叔母さんも設計に携わったそうです!!

今治ICから松山市までは、実家のような山道を車で約1時間半ほど行くと到着しました♪

旅館ににチェックインを済ませ、久しぶりに会う家族と近況報告などしながら道後観光と温泉へ!!!

有名なカラクリ時計です!

こちらが道後温泉本館です。写真には父と姉に出演してもらいました...(笑)

 

蜷川実花さんとのコラボレーションで、とてもカラフルになっております。

温泉後は家族で懐石料理を頂き、久しぶりの団欒を楽しむことができました。

料理は和牛に海鮮と、とてもおいしく、ビール、日本酒が止まりません!!!

その後、旅館の露天風呂に入り早めの就寝となりました☆☆

朝3時、次の日仕事の私は、爆睡中の家族を横目に一人帰路に着きました。

私事ですが、この度姉が大阪に嫁ぐことになり、なかなか会うことができなくなります。

家族全員での旅行は最後なのかと思うと、なんとなく考えることもあったような今回の旅行でした。

しんみりして来たので、この辺で...(笑)

みなさんはどこに旅行に行きたいですか?

ではまた\(^▽^)/

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島, 未分類 | コメントをどうぞ

今日は何の日??

こんにちは!アビスパ福岡がJ1に昇格し、来年のJリーグをすごく楽しみにしているアイケンジャパン管理部の山形です(^^ゞ

 

 

皆様、早速ですが、本日は何の日かご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りです!福岡オフィスの長である、永光次長の誕生日です\(^o^)/

 

 

まずは、社長からのプレゼントです☆中身は何でしょうね^m^

 

恒例の火消し(#^.^#)ろうそく2本なんて、永光次長には容易いことです^m^

・・・のはずが、火は微動だにも動いてません(笑)

 

今回の誕生日ケーキは、カップケーキ♪色々な種類があって、どれも美味しそうですね(=^・^=)

 

広島から案内の為、タイミング良く来られてた伊茂治主任も見守る中、プレゼントの中身を確認中です^m^

 

中身はネクタイでした!!すごく似合ってます!(^^)!

 

 

 

永光次長に、32歳の抱負を伺ったところ、

「1年間突っ走って行きます!!」

との一言\(◎o◎)/

短いですが、色々な意味が込められていると思います!!

 

福岡オフィス、置いて行かれないように、全員ついていきます!!

これからも福岡オフィスを宜しくお願いします<m(__)m>

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東京オフィス移転オープン&宅建合格おめでとう♪ ~ダブルでお祝い〜

 

こんにちわ♪

東京に来て1週間、建物高くて上ばかり見てる岡安です!

コンクリートジャングルてやつです!!!迷いかけます!はい!

そして昨日はめでたい事が2つもありました♪

まず、一つ目は東京オフィスが新しく移転オープンしましたー(^O^)

 

尾木ママもしっかり応援してくれています!

 

花束も頂きました〜☆

御祈祷もして頂き、準備は万全!!!

 

 

 

オフィス内の写真も載せときます!

 

応接室も!

一番驚いたのがビルの最上階という事もあって、景色が抜群です!!!


オフィスから見える景色です!

南側からは、六本木ヒルズ・東京ミッドタウン・虎ノ門ヒルズ

ビルに隠れてひょこっと東京タワーが見えます(^^)

北側には新宿の超高層ビル群も見えます!!

 

夜もまたキレイで、

外に出掛けたくなりますね!

景色がいやらしい!あ!いや、オシャレです♪

新オフィスで気持ちも新たに一層仕事に励んでいきます!

 

そして、もう一つのおめでたい事が!!!

 

 

津田さんが宅建試験に合格しましたーーーー!!!ェーイ!

今年から宅建試験も前年の「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」になって

士業となって難易度も上がっていましたが、

津田さんにとってはそんなの余裕でクリアです♪余裕です♪笑

 

社長からも合格祝いを頂きました(^O^)

間違いなく陰で努力をした結果です!

本当におめでとうございます(^^♪

 

おめでた続きで、これから益々東京オフィスが勢いに乗って行けるよう、

励んで行きます!

また、新オフィスですが住所の変更はなく同じビルの4Fから11Fになっております。

電話番号やFAX等にも変更はありませんので、宜しくお願い致します。

新住所

〒107-0052

東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル11F

TEL:03-6804-5506 FAX:03-6804-5518

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大阪オフィス開設祈願

大阪オフィス 営業部の中川(ナカガワ)です

事務所開設祈願です!

神妙な空気で行われました。。。

あまり事務所開設などは経験が出来ることではないので

大変勉強になりました。

 

これからも大阪メンバー全員で精進し

堅実アパート経営をご紹介し

アイケンジャパンの名前が関西圏でも知られるように頑張ります!

皆様これからも

何卒、よろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

完成内覧会☆★

こんにちは!!

広島オフィスのサクヤマです(^.^)

12月に入り一段と冷え込んできましたね。

皆様体調管理にはお気をつけください^^

さて、この度GRANDTICシリーズの完成を記念して、

12/5(土)12/6(日)に内覧会を開催いたしました☆

当日の様子を一部ですがご紹介致します(^^)

2日間ともたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます!!

今後も完成内覧会を行っていきますので、是非足を運んでみてください(^o^)

社員一同お待ちしております。

 

以上、サクヤマでした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

頑張りました!(^^)!

移転したてのオフィスで気持ちも新たに師走を乗り切る為、寒さに耐える毎日のアサノです(^▽^;)
暖かかった11月から突然さむ〜くなり今週は全国的にも荒れた天気が多い気がしますが…

そんな、世間を吹き飛ばす明るいニュースが福岡オフィスに☆彡

数々の難問を解き笑顔あふれるこの表情\(^▽^)/\(^▽^)/

 

宅地建物取引士≪山形 幸大主任≫

 

 

 

 

二級建築士≪重廣 亨主任≫

 

 

 

 

今後の抱負は(^^)??

山形『早く重要事項説明が出来る様、頑張ります!!』

重廣『次は一級建築士を(b゚∇゚)b』

日頃の頑張りが報われた日ですね♪♪
今後の活躍が楽しみです★
おめでとぉございます(*^∀^*)//

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

名古屋オフィスの新設計マン

こんにちは!

名古屋オフィスのアサダです<(`^´)>

早速ですが、また名古屋オフィスに頼もしい仲間が入りました!!

ばっちりご紹介させて頂きます<(_ _)>

 

 

・名前 高橋 祐太

・出身 三重県

・年齢 25歳

・所有資格 2級建築士 宅地建物取引士

【アイケンジャパンに入った理由】

ホームページを拝見させて頂きまして、雰囲気も良く、楽しそうな職場と感じたから。

【実際に入ってみて・・・】

入社前の印象通り、凄く働きやすいです。

みなさんがよく話しかけてくれるので、楽しく働いております。

【最後に一言】

早く一人前の設計マンになれる様に精進致します。

との事です・・・

 

落ち着いた印象でコメントも完璧な高橋さん!

まるで武士のような印象がありますが、

流行語大賞でも話題になった、

「あったかいんだからぁ~」の人に似てます。

今後に期待ですね!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

また高橋くんとみんなで名古屋オフィスを盛り上げていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋 | コメントをどうぞ

お花屋さん!?

こんにちは!福岡オフィス営業の浦川です!

先日12月1日に無事オープンした福岡オフィスですが、3日経った今

弊社の受付・エントランスがすごいことになっております!!

受付正面です!

受付からの景色です!!

弊社入り口からの眺めですっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??

まるでお花屋さんのようですよね!周辺の空気も、生花の清々しい香りがしていて、

出入りする度にアロマセラピーを受けているかのようです(*^-^*)♪

こんなにもたくさんの皆様にお祝いしていただき、感謝感激雨あられですっっっ!!!

 

今後も皆々様のご期待に副えるよう、社員一同精進してまいります!!

お近くにお越しの際はぜひ新しくなった福岡オフィスへお立ち寄りくださいませ♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東京オフィス新メンバー

アイケンジャパン 東京オフィスの吉田です。

初めてブログを書かせて頂きます。

早速ですが、東京オフィスの新たな仲間を紹介したいと思います。

福岡オフィスから転勤の営業部 岡安主任です!!

「東京でもエネルギッシュにガツガツ頑張ります!!」

頼もしい言葉を頂きました♪

東京オフィス一同岡安主任のご活躍を期待しています。

 

また、私事ですが昨日研修期間が終わり、

代表や東京オフィスの方々、他のオフィスの方からも

温かいお言葉を頂き、身の引き締まる思いです。

今後とも何事にも誠実に取り組んでいく所存です。

宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

みかん狩り?収穫??

こんばんは!

アイケンジャパン広島オフィスの橋本です(^^)

先日、我が家で毎年恒例となっているみかん狩りに行って参りました!!

私の親戚が福山の沼隈という所に趣味でみかんを育てていまして

収穫のお手伝いに行くのが我が家の恒例行事となっています。

瀬戸内で育ったみかんは、甘みと酸味が絶妙なバランスで

毎年この味を楽しめるのを待ち遠しくしていますヾ(o´∀`o)ノ

急斜面に立ち、軍手にハサミを片手に黙々と収穫していきます。

2本の木の収穫を任されたのですが、昼イチから初めて

すべての実を採り終えたのが夕方の5時ΣΣ(゚д゚lll)!

ずっと手を上げ、上を向いての作業なので

腕と首と腰の疲労が(;´Д⊂)

 

たった2本の木と思うなかれ

コンテナに18箱もいっぱいに採れましたヽ(≧∀≦)ノ

我が家だけでは到底消費し切れないので

広島オフィスにもたくさん持ってきたのですが

皆さんに美味しいと食べて頂けて

自分が育てたわけでもないのに妙に誇らしく思っている橋本でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ