東京セミナー大盛況でした!!

毎日厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は東京からホットな話題を津田がお届けいたします!!

昨日、今年初!のアパート経営セミナーを東京で開催いたしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 

こんなにたくさんの方が来てくださいました!

P1240054

 

 

 

 

 

 

第一部は、中島社長の「堅実なアパート経営」についてのお話だったのですが、

皆様熱心に聞いてくださり、

話をする側にも自然に熱が入る、非常にいい雰囲気でした。

「ブログには書けない話」もたくさんあり、

私も初めて知ることが多く非常に勉強になりました。

やっぱり社長自らお話しされると、伝わってくるパワーが違いますね!

 

第二部はアイケンジャパンのアパートを実際に経営されている

オーナー様が実体験をお話しくださいました。

P1240060

 

 

 

 

 

なぜアイケンジャパンのアパートを選んでくださったのか、を

様々な観点からご説明くださったのですが、

わかりやすく、引き込まれるお話だったため、スタッフの私も聞き入ってしまいました。

オーナー様に喜んでいただける商品をご提供できているんだ、と

実感することができました。非常にありがたいことです。

 

第二部終了後は座談会です。

座談会の時間は、外の寒さを忘れるほどの熱気に包まれておりました…!

BGMを流していたのですが、

音楽が全く聞こえないほど、どのブースも盛り上がっていました^^

P1240068
P1240070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長ブースもあります^^

アイケン社長の話を直接聞きたい! という方はぜひセミナーにお越しください。

P1240064

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は第一部の内容をリニューアルして初めてのセミナーだったのですが

予想以上に好評で、スタッフ一同うれしく思っております^^

アンケートにも嬉しいお言葉をたくさん頂戴いたしました。

今後も皆様のお役に立てるセミナーができるよう努めてまいります!

 

来月は名古屋、東京とセミナーを開催いたしますので、

中部地方、関東の方はぜひご参加ください!!

スタッフ一同、お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★神戸★

 

広島オフィスの池上です。

 

神戸へ行きましたのでご報告致します★

 

神戸へは、広島から新幹線でわずか1時間20分程で到着してしまいます。

 

 

 

ちなみに「神戸」の語源ですが、ご存じですか?

 

私はつい最近知ったのですが、

 

平安時代の法制書「新抄格勅符抄」(しんしょうきゃくちょくふしょう)という書物に西

暦806年に神社へ奉納する封戸(ふこ)である神戸(かんべ⇒神社にお供えするお米や

お酒をつくる庄園)を44戸が朝廷より与えられたと記されておりまして、それが、「か

んべ」⇒「こんべ」⇒「こうべ」と変わり現在に至るそうです。

 

はい。

 

 

 

まぁそれよりも、

 

 

神戸といえば

 

 

そう

 

 

そうです。

 

 

中華街です。

 

 

 

赤と黄の装飾で気分が高揚するんです。

 

 

 

 

もう

 

食べ物

 

食べ物

 

食べ物

 

 

オンパレードです。

 

誘惑だらけです。

 

食欲アクセル踏みっぱなしです。

 

この中華街で食事をしていましたら、お隣に座っておられたダンディーなご年配の男性

 

から声をかけられまして

 

「この中華街ではね、あそこの〇〇が美味しい。あんた食べたな?」

 

「小龍包はな、こうやって食べるんやで」

 

と楽しそうに話しかけてくれまして。

 

「この中華街で「一番」美味しいものを教えて下さい。」

 

と質問しましたところ。

 

「それはな、」

 

「教えられへん。・・・・でも 特別に教えるわ。それはな・・・・」

 

 

はい。小龍包でした。

 

お店の名前まではここでご紹介できませんが、

 

中華街の玄人に、厳選した情報を教えて頂けたおかげで、旅が一段と楽しくなりました。

 

手頃な価格で少量ずつ数多くの品目を食べることができます。

 

そして

 

翌日の予定に入れてはいなかったのですが、

 

また中華街に参りまして

 

食べて

 

食べて

 

食べました。

 

その他には神戸港-大阪湾方面のクルージングや、ロープウェイで山頂を満喫しまして

 

神戸の街を堪能です。

 

こんな素敵な神戸にもアイケンジャパンのアパートが供給できればと

 

真剣に思った次第です。

 

 

以上、食欲が止まらない アイケンジャパン広島オフィス 池上でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島 | コメントをどうぞ

HAPPY~BIRTHDAY☆彡in福岡

皆様、お久しぶりです。

福岡オフィスのヒラタです。

しばらくぶりのブログです。

ここ数日、更に寒さが厳しくなっておりますが、皆様ご自愛くださいませ。

 

 

さて、今回は福岡オフィス、いや、アイケンジャパンの経理・総務の要、

不動のゴールキーパー、「工藤 浩樹」課長の38回目のbirhtdayです!!

 

まずはプレゼント贈呈。。。

中には・・・

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいネクタイです!!

記念にパシャリ。

 

似合ってますよね。

 

 

 

お祝いのケーキは・・・

こちらも美味しそう・・・(というより美味しかったです!!)

勢いよく!(ちょっとピンボケですが・・・)

 

今年の抱負は・・・

 

 

 

 

 

 

「ダイエット!!目標5kg!!」だそうです。

あまり太ってないので、かなり厳しい気がしますが・・・

 

 

 

 

 

これからもアイケンジャパンのゴールキーパーとして頑張ってください!!

おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

HAPPY~BIRTHDAY☆彡

こんばんわヽ(*´∀`)ノアイケンジャパン永光です☆

お久しぶりのブログになります。。

皆様寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、この寒さを吹き飛ばすホットホットなニュースがあります(´∀`)

題名でわかると思いますが・・・( ´艸`)ムププ

 

今日は、そう福岡オフィス浅野主任の誕生日ぃぃぃです〆(._.)メモメモ

オメデトウ☝( ◠‿◠ )☝みんなでお祝いしました☆

 

まずは社長からのプレゼントです(*゚▽゚*)なにかなぁ

お楽しみに☆彡〆(._.)メモメモ

 

美味しそうなケーキでパシャリ☝( ◠‿◠ )☝

 

 

一息で( ◔ิω◔ิ) ふぅぅっと(o^^o)♪

 

 

プレゼントは・・・ジャジャ~ン☆彡

 

可愛い財布でした☝( ◠‿◠ )☝

 

浅野主任に1年間の抱負を聞きました〆(._.)メモメモ

「1日1日を大切に、今を生きる!!」

いいお言葉を頂戴しました!

いつも一生懸命な浅野主任!おめでとうo(^▽^)o

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Birthday 高橋さん!!

皆様!!こんにちは!

名古屋オフィスの宮川 大輔です。

最近は朝夕は寒く、昼は暖かい日が続いております。

体調は崩されてはいないですか??

私は、大きい体のおかげで、寒さを感じなく、いつも暑い日々を送っております。

さて・・・本日のブログでご報告がございます!

名古屋オフィスで大人が大人の階段を上りました。

高橋さーーーーん!!お誕生日!おめでとうございまーす!!!

いきおい良くお願いします!!!

こっ!これは!社長からのプレゼントですね!センスが光るネクタイのプレゼントです!

この写真の高橋さん、社長からのプレゼントを頂いてとてもいい顔をしていたので、少し確認してみました・・・。

宮川「何でこんなうれしそうな顔なの?やっぱり社長のプレゼントが嬉しかった?立浦さ    んとのツーショットが嬉しかったですか?」

高橋さん「もちろん社長から頂いたネクタイが嬉しいです!!」

さっそくネクタイを締めている高橋さん似合っていますが、写真を忘れてしまいました・・・。

ちなみに、26歳の目標は、名古屋オフィス、設計の3人を追い抜けるぐらい頑張ります!!

だそうです。

おぉー!!!!かっこいい事言いますねー!!

今後の高橋さんに期待です。

皆さま、カゼなどにお気をつけて。

それでは~!

ワッショーイッ!!

 

カテゴリー: 名古屋 | コメントをどうぞ

名古屋オフィス NEW MEMBER☆

こんばんは。

名古屋オフィスの橋田です。

最近寒い日が続いておりますので

皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ。

 

さて、この度名古屋オフィスに新しい仲間が

加わりましたので、ご紹介させて頂きます。

管理部の 稲垣 貴祝(よしのり)さんです。

年齢が26歳で、前職では建築営業を行っていました。

バドミントンを8年間行っていたということもあり

「スポーツには自信があります!!」と強気のコメントを頂きました!!

 

今後の意気込み

「はやく一人前になって活躍出来るよう

頑張っていきます」とのことです。

今後の活躍にご期待です☆★

 

ということで11人となりました名古屋オフィス!

これからより一層頑張っていきます!!

 

以上、名古屋オフィス管理部の橋田でした。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東京オフィス新メンバー♪

こんばんは!!東京オフィスの吉田です。

今日東京に初雪が降り、朝はコートが手放せなくなってきました。

そんな寒さを吹き飛ばすHOTなニュースです☆

本日営業に配属になった、山本 聖磨さんです。


ガッツポーズも決まっています☆

前職は出版業界で働いていたそうで、

未経験の不動産業界に挑戦に向けて、

「一日でも早く仕事を覚えて頑張ります」と一言。

山本さんの真面目さと誠実さが伝わる言葉でした。

東京オフィス一同、山本さんの活躍を期待してます。

 

以上、東京オフィスからHOTなニュースをお届けしました(^o^)/

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

福岡オフィスNew Face!!

こんばんは!福岡オフィスの亀井です!

初めてのブログとなりますが、タイトルの通り福岡オフィス設計部の

New Faceを紹介をさせて頂きます☆☆☆デデーン<(`^´)>

緒方 麻衣さんです!\(^o^)/

前職は構造設計事務所でお勤めされておりまして、

その経験をアイケンジャパンで活かしたいという思いで入社されました!!

そんな緒方さんより一言!!

「精一杯努力して1日でも早く皆さんに追いつき、貢献したいです!!」

実に頼もしいお言葉!!(^o^)/

真剣に業務に取り組んでいる姿勢からも熱意がヒシヒシと伝わってきます!(^O^)/

今後の緒方さんの活躍に乞うご期待です!!

以上、福岡オフィス亀井がお伝えいたしました~!!\(^o^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆福岡オフィスに新メンバー☆

皆さんこんにちは(^O^)

福岡オフィス より平川がお伝えします!!

 

本日は福岡オフィスに新メンバーが入社したとの

ビックニュースです!!!

やる気に満ち溢れた平田 丞さんの模様をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

固まってしまっています。。。

気合を入れってもう一枚!!!

平田さんに今後の抱負を伺いました!!

「一日でも早く戦力になれるよう、精一杯頑張って参ります!!!!!」

力強い一言でした(●^o^●)

 

平田さんは2月末に第一子の誕生予定☆

パパにもなるんです!!

 

アイケンジャパンでもパパとしても頑張って頂ける事でしょう!!

今後の平田さんの活躍に期待大です!!!

 

 

最後に一枚♪

以上、福岡オフィス平川がお伝えしました~\(◎o◎)/!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

やめられない止まらない?

こんにちは!広島オフィス営業部の伊茂治です!(° ꈊ °)

先週末にまだ行った事が無かった、「ゆめタウン廿日市店」に行ってきました!

 

住んでいる地域によっては、ゆめタウンってなんだろうと思われる方も多いと思いますが、

イオンモールと同じような大型ショッピングモールです!

中国九州地方を中心としているので、近畿、東日本方面の方はあまりなじみがないかもしれませんね(´-ω-`)

 

広島市内でいう大型ショッピングモールは、「ゆめタウン廿日市、ゆめタウン広島」に加え、

イオンモール祇園、イオンモール広島府中」と「アルパーク」などが凌ぎを削っています。

それぞれ特徴がありますが、ゆめタウン廿日市でオープンから話題になったのがこちら!

カルビーさんの「かっぱえびせん」が出来たてで頂けるスナックキッチンです!!

広島が発祥地のカルビーさん。近くに大きな工場もあって、この土地ならではといった感じです!

 

味も出来たてとあって、おいしかったです!(≧▽≦)

オープン当初は、朝整理券を貰って夕方並ぶというぐらいの人気具合でしたが、

先日行った際は、10名程度の並びになっていたのでようやく落ち着いたというところでしょうか。

 

広島に足を運ばれた際は是非食べてみて下さい!!

 

あと、すごいなーと素直に思ったのは子供の遊ぶスペースの進化です。。

 

家族連れもメインターゲットのひとつですが、ショッピングモールの屋内に砂場とは・・・。

集客方法も考えられていて感心しました。(全国的にはもう結構普及しているみたいです)

 

2016年の広島は大型ショッピングモールの出店ラッシュとなってます!

五日市より少し北の石内東という場所には、西日本最大級のイオンモールが建設中ですし、

ゆめタウンの経営をしているイズミが西区に大型施設を建築予定です!

後者は、これまでのショッピングモールとは違ったテーマパーク的な要素を含んだものらしく、

どんな施設が出来るのか楽しみで仕方ありません!

 

今後も、広島の新鮮な情報を提供していきたいと思います!以上、伊茂治でした!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ