周防大島ツーリング!

こんにちは!アイケンジャパン広島オフィスの伊茂治です!ヽ(´▽`)ノ

お久しぶりの更新となってしまいましたが、今回山口県の周防大島にバイクツーリングに行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います!

周防大島に行くのは今回が初めてではないのですが、道中にある「力寿司」という有名なお寿司屋さんに行った事がなかったので、それを食べがてら行ってきました( ´ー`)

 

仲の良い先輩といつも通り広島のバイク好きが集まる「NAP’S HIROSHIMA」に朝集合し、出発!

最近は、ヘルメットにマイクを付けて会話しながらツーリングが出来たりと、ツーリングの楽しさも倍増しております(*´_ゝ`)

昔は信号待ちとかでしか話せず、はぐれた時も電話に出れないわで大変でした^^;

 

そして海辺の道を2時間ぐらい走り、「力寿司」へ到着!

 

早速、メインであるジャンボ寿司を注文!!

ネタでかーーー!!笑

ネタが大きすぎるので、ナイフで切りながら食べます(´Д`;)

こんなお寿司初めてですね。。

めちゃくちゃ食べごたえがあるので、お腹いっぱいになりました。

おいしいのはおいしかったのですが、やっぱりシャリとネタは適量が一番です^-^;

面白いお寿司なので、気になる方は是非、食べに行って見て下さい!

 

そのあと、周防大島へ入り「オレンジロード」と言われるバイク好きにはたまらない長いワインディングが続く農道を楽しみました。

途中の「道の駅サザンセトとうわ」にて、休憩。ついでに愛車もぱしゃり。

周防大島はみかん栽培が有名で、いたるところにみかん畑があります。

この道の駅でみかんのソフトクリームを食べるのが、バイカーの中では恒例になっています笑

 

その後、周防大島をさよならし、高速道路に向かう途中に「いろり山賊」へ!

 

ここはいつ来ても落ち着きますね( ´ⅴ`)

私は親族が山口なこともあり、物心つく前から通ってます。広島の人は大体の人が訪れてますね。

 

落ち着いた雰囲気の店内で、名物の「山賊焼き」を堪能!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔と何一つ変わらない味で、おいしかったです!

山賊もおすすめスポットなので、是非行ってみて下さい^^

 

以上、広島の伊茂治がお届けしました!!

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

♪HAPPY BIRTHDAY♪ヽ(^o^)丿

最近、同じようなタイトルが続いてますが、、、

お誕生日です\(◎o◎)/♪

1年に一度の大切な日ですね♪みんなでお祝いの歌を~♪

ハッピ♪バースデイ♪トゥユ~♪

本日!10月22日の主役は・・・・ドン♪

そう、経理部の松田さんです(^o^)/

ちょっと、緊張が顔に出ているような気も・・・(^^ゞ

そして社長の顔はハードワーク+風邪でお疲れモードのようです。(大変失礼しました:社長より)

 

午後からはバースデイケーキも登場して・・・

松田さんの緊張も解けてきたようです(^^)♪誕生日感でてますね^m^☆

ロウソクの火を一息で!ふ~♪(皆様おなじみになりました山田主任も登場♪)

そして・・・♪

社長より頂いたバースデイプレゼントと一緒に(^o^)/♪

 

では!今年の目標をどうぞ(^^♪

「海外旅行に・・・行く!!」とのことです\(◎o◎)/!

即答でした(^^)もう場所も決まっていそうですね♪

いいですね~♪どちらに行かれるかは今は聞かずに旅行から帰ってきてからの旅行話題を楽しみにしていますね♪♪

素敵な1年を過ごしてください(^^♪

ハッピー♪バースデイ♪松田サン\(^^)/

 

以上、福岡オフィス 管理部井上でした♫

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年初○○行ってきました(^^)/

最近福岡は秋晴れ続きで、オフィスの中にいるのが勿体ないくらい(*^▽^*)

 
なんて言ったら怒られちゃいますね(^_^;)
仕事はきちんとしています(^^)d

先週日曜日に不動産業界でのBIG★EVENT宅建試験日も無事終わり、オフィス内ではホッとしている社員がちらほら☆彡

私は、先日今年初の牡蠣小屋に行ってきました♪
福岡で牡蠣小屋といえば有名な糸島地区!!
いくつもお店があるのでどこのお店にしようか悩んでしまいますが…

今年はココ!!

≪服部屋≫
にしてみました♪♪

 

牡蠣!!

ん〜おいしっ(≧▽≦)//

 

 

ホタテ↗↗↗
美味(*^^)v

 

 

 

 

 
牡蠣PIZZAがあったので、こちらもオーダー♪♪

「網に乗せて焼いてください!」

との事でしたが、表面を見る限り全く変化がなかったので焼き続ける事数分…

…生地、、、真っ黒(>_<)
具だけ美味しく頂きました(^_^;)
またリベンジしたいと思います<m(__)m>

 

 

 

帰りに【芦屋の大門】へ


この日も雲一つない快晴!!
海もキレイでとっても癒されました♪♪

ただ、すんごい強風です(・o・)
女性の方、スカートで行くのは控えた方が良いかも…

 
食欲の秋、行楽の秋、満喫しました♪

 

こちらからは以上でーす(*^^*)アサノでした♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆★誕生日、おめでとうございます★☆

皆さん、こんにちわ!
福岡オフィス管理部、梶谷です。

タイトルをみてお分かりかと思いますが、
今日は、福岡オフィスのグルメ番長、平田課長代理のお誕生日でした(^○^)

社長と平田課長代理(*^。^*)
※朝一の撮影にて、少々顔が固いです。笑

午後より、ハッピーバースデイの歌と共にケーキ登場!山田主任も参上!

蝋燭の火を吹き消しております<(`^´)>

この瞬間が、誕生日って感じがでてすごくいいですよね(*^。^*)

プレゼントとケーキと共に、今年の抱負を聞きました(^O^)/

『健康第一!病気にならない!』

確かに!!最近、寒くなってきて社内でも咳やくしゃみが多くなっております!!
健康第一、健康管理を怠らないように、風邪気味の方には近づかないように。笑

平田課長代理、おめでとうございます\(^o^)/今度、カプリチョーザに連れてってください!!

以上、福岡オフィスからでした(@^^)/~~~

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

オススメ焼肉店☆

こんにちは~アイケンジャパン、管理部の山形です(^^ゞ

最近、朝晩は寒くなってきましたね彡
日中は温かく昼夜の気温差が大きいので、風邪を引かないように気をつけないとですね(+o+)

そんな寒い時は鍋か焼肉ですよね!

体重を10キロ増やすことを目標に掲げてますので

元々大好きな焼肉を、最近頻繁に食べに行くようになり、

その中から、お店を紹介させていただきたいと思います\(^o^)/

まずは、赤坂駅から徒歩5分の大正通り沿いにある「牛力明日香」
牛タンがすごく美味しいです!大きさも直径10cmぐらいあります\(◎o◎)/
焼きしゃぶもできます♪
カウンター席だと昭和通りが見渡せます<^!^>

続きまして、薬院駅から徒歩3分の場所にある「直球」
箱盛りA4~A5ランクの佐賀牛がリーズナブルに食べることができます!
コースが沢山あって、予算にあったコースを選ぶことができます☆

そして、大名にある「牛心亭」
質より量という方にはおススメです!ただ、味も美味しいです!
例えば、3000円コースの食べ放題の場合、合計3000円以上食べなかったとしたら、
なんと食べた分だけの値段に!なので、損することはありません!

最後に、同じく大名にあります「ぶち 博多大名店」
ホルモンが有名なお店で、もちろんホルモンは美味しかったですが、
個人的にはソーセージが最高に美味しかったです(#^.^#)

以上、山形のオススメ焼肉情報でした!!
他の焼肉屋情報が知りたい方は、ぜひ山形まで(^^ゞ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★ハッピーボーイ★

ご無沙汰しております☆

東京オフィスのモリヤマでございます(^.^)/~~~

皆様!!

本日10月7日は、

東京オフィス管理部のルーキー吉田君の記念すべき26回目の誕生日でございます!!!

誕生日を祝ってもらうと言う事が久々らしく、照れております。

社長よりもプレゼントのネクタイを頂き、照れております。

それでは、写真を公開致します。

(因みに左が私でございます)

(息を吹きかけております)

(とても喜んでおられます)

(社長より頂いたネクタイの柄のセンスの良さに度肝を抜かしておられます)

最後に吉田君より豊富を一言。

「100万円貯金をします!!!」

「酒を飲んでも飲まれない!!!」

2番目は意味深ですが、土佐の男なのでお酒は大好きみたいです。

以上   森山でした(^.^)/~~~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆千葉内覧会開催☆

こんにちは!!

営業の内山です( ^)o(^ )

昨日は千葉エリアで10月完成「GRANDTICシリーズ」の内覧会を1日限定で開催させて頂きました(*^。^*)

これが、噂のアイケンジャパン自慢の1LDKタイプ「GRANDTICブランド」です(^◇^)
かなりカッコイイ仕上がりになっております★

☆☆☆1日限定ということもあり、スタートより多くのお客様にご来場いただきました☆☆☆☆

バタバタで終わった内覧会でしたが、多くのお客様にアイケンジャパンの建物を初めてご覧いただいたのでよかったです(^。^)

今後も、どんどん内覧会を実施し、アイケンジャパンの物件の素晴らしさを多くのお客様へ伝えていければと思っております<(`^´)>

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

*☆福岡 New Face☆*

 

こんにちは( `・∀・´)ノ

福岡オフィス総務の平島です。
初めて投稿させていただきます(*´ω`*)ドキドキ

最近、朝晩が一段と寒くなってきましたね (((´゚ω゚`)))
皆さん風邪などひかれないよう気をつけてくださいね。

 

さて、福岡に新しいメンバーが3名加わりました!!!(・∀・)
ご紹介させていただきます。

まずは設計の野口主任です!

 

 

 

 

 

 

 

笑顔がとても爽やかですね(^ω^)

そんな野口主任からひとこと☆

「早く職場の環境と仕事に慣れて
戦力になれる様に頑張ります!」

 

次に管理の木下さんです!

 

 

 

 

 

 

 

どや顔で決めてくれました(`・ω・´)キリッ

そんな木下さんからひとこと☆

「一日でも早く馴染めるように頑張ります!」

 

最後に同じく管理の甲斐さんです!

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔いただきました(*´∀`)

そして甲斐さんからのひとこと☆

「皆様に信頼いただけるよう努力いたしますので
よろしくお願いします!」

 

みなさんやる気に満ち溢れています!!!
そしてみなさんイケメンです(*´∀`*)ポッ←
これからお三方の活躍に乞うご期待です!!!

以上、福岡オフィスから平島でした✿

 

 

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

満喫しました(^O^)/**

こんにちは☻

読書の秋にしようと本はたくさん買いました。福岡オフィス松田です!

亜熱帯地方で育った私にとって「秋」という季節は一瞬で通り過ぎる季節でしたので、最近はいろんな「秋」を楽しんでます♪

 

ですが今日は、先日の連休に帰省しました奄美の様子を紹介させていただきます!

これを機に、奄美に行きたくなってくれたらと密かに企んでます☆

 

 

では!行きます!!

奄美の自慢はやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海です。定番ですが、海です!まだまだ夏の日差しです(笑)

ここで釣りをしました!小さいですが、たくさん釣れました☺(釣り好きの方必見です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、こうなります!☺

 

そして、太平洋と東シナ海を一度に見渡せる展望台もあるんです!(穴場スポットです!)

写真の左側が東シナ海、右側が太平洋です☆

 

 

 

 

 

 

山の斜面に板が貼ってあり、少し先まで行くことができますが・・ご覧のとおり、へっぴり腰になってしまいました。。。

 

そして、奄美のフルーツを使ったオシャレな物もあります!!(やっぱりこれははずせません!)

 

 

 

 

 

 

 

左から「すももスムージー」「たんかんスムージー」「ヤギミルクのソフトクリーム」です。

初耳のものがあると思いますので、簡単に説明させていただくと、、、

すもも→みなさんの知っているものよりスッパイです。

たんかん→柑橘類なのに甘いです。

やぎ→食べる風習があります。

気になる方は調べてみてください\(^o^)/

 

なんだか偏った紹介になってしまいましたが、まとめると、奄美はまだ夏でした!

まだまだ紹介しきれていませんが、またの機会のために出し惜しみしておきます(笑)

 

 

 

みなさん、行ってみたくなりましたか?

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東京セミナー開催しました。

こんにちは~!

何事にも頑張るフジモトですっ!

今回も頑張ってブログを書きますっ!

 

9月27日、東京にて、3回目となりますアパート経営セミナーを開催させて頂きましたー!

 

セミナーの内容は、、、

【第一部】弊社代表による「堅実なアパート経営とは」

失敗しないアパート経営をするには、どこに注意すればいいのか。

エリア選別の重要性、アパートの差別化戦略、管理の重要性など

アパート経営に関する大切なことをお話しさせて頂きました。

【第二部】弊社アパートオーナーによる「オーナー体験談」

アパート経営を始めたきっかけ、区分マンション購入の経験、

弊社アパートと他社との比較など

より具体的なお話しを赤裸々に語って頂きました。

 

来て頂いた方からも大変好評でしたっ!

たくさんのお客様に来て頂きまして、誠にありがとうございました。

 

また、今週、日曜日、10月4日には、千葉市中央区にてアパート完成内覧会を行います!

この機会に是非、オートロックやスカイバルコニーなどを体感して頂きたいと思います。

社員一同、心よりお待ち致しておりますっ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ