休日☆★

こんにちは!!福岡オフィス管理部の松山です(^O^)/

このあいだ佐賀県の鳥栖にあるサンメッセ鳥栖にて、車のカスタムのイベントがあったのでそのときの様子をアップしたいと思います。

まずはトラック♪

カムリにハイランダー♪

インフィニティ37スカイラインクーペ♪

プリウス♪

レクサスES350♪

最後に私のオススメのUSオデッセイ(*^^)v

どうですか??かっこよくないですか???(笑)
この日は天気も良くていろんな車も見れ、つぎに乗る車の候補も見つかり満喫できました\(^o^)/

車も車高を下げて、ホイールを変えるるだけで印象がガラッと変わりよりかっこよくなりますよね^^

みなさんも変えてみてはいかがですか??

では写真ばかりになってしまいましたがこのへんで!最近は朝と昼間の気温差が激しいので風邪を引かないようにしましょう(*^^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★☆Happy Birhday☆★シリーズその①

皆さんこんにちは(^▽^)!!   管理部の山田です!

最近の広島は朝晩が一段と冷え込んでまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は寒いときにはめっぽうジョギングと筋トレで体を温めております!!

そんな中、本日10月30日に誕生日を迎えた漢(おとこ)が・・・

 

我らがアニキ、池上主任でございます!!!

本当に、おめでとうございます!!!

伊茂治主任とパシャリ!!

周りはこんな感じです↓

社長からのプレゼントは...

池上主任お気に入りポールスミスのキーケースだそうです!!ケーキもありがとうございます!

そんな中ドサクサ紛れに(ノ ̄□ ̄)ノ!!!最後にロウソクの炎を一気に吹き消して、みんなでおいしく頂きました☆

そして、ひと段落終わった後に私がこぼした『自分が一つも写ってない』の一言を、伊茂治主任が聞いてくださっており、僕も無事ブログに載ることができました!!苦笑!!最後に、池上主任の今年の抱負で締めたいと思います!

今までの自分を超える!!!

とのことで、名前の入ったチョコをがぶり!誕生日シリーズ、明日も続きます!!

カテゴリー: スタッフ日記, 広島, 未分類 | コメントをどうぞ

★★ 秋レポート@東京 ★★

秋ですね。ハロウィーンですね。
街では先週あたりから若い人らの仮装姿をチラホラ目にするように~
白いイヌも黒いトンガリ帽子をかぶっていたり (・o・)

さて、今回は東京へ来て1年が経った私よりオフィスとその周辺の紹介をしたいと思います。

事務所が入っている「オーク赤坂ビル」は港区赤坂の青山通り沿いにあります。

オフィスは現在この4階に構えています。

最近1階にコンビニが入りました。便利ですね。目印にもなります。

そういえば「千円のお茶」がショーケースに並んでいました。

 

応接室からの眺望。

目の前には赤坂御苑の緑が窓ガラス1面に広がっています。

最寄駅は地下鉄「青山一丁目駅」と「赤坂見附駅」。

それぞれ数本路線が通る駅なので、オフィスまでのアクセスも良く便利です。

 

赤坂見附駅からは
丸ノ内線1駅で『国会議事堂』があります。
周辺は各省庁が建ち並び、『日比谷公園』も近くです。

こないだは、この周辺でクラシックカーのパレードが開催されていました。
「東京モーターショー」のプレイベントだそうです。

日比谷通り沿いには『帝国ホテル』・『帝国劇場』があり、
そこから東へ行くと『銀座』や『東京駅』に続きます。
南へ行くと『新橋』があり、昨年開業した『虎の門ヒルズ』も近くにあります。

路線は繋がっていませんが、赤坂見附駅から繁華街を歩くと数分で『赤坂サカス』が。
そこから南に『麻布』、西に『乃木坂』、その間に『六本木』があります。

 

青山一丁目駅からは
大江戸線で南へ1駅行くと『六本木』です。
『六本木ヒルズ』、『ミッドタウン』、『国立新美術館』などなど。

新宿方面へ1駅進むと『国立競技場』。
『明治神宮』・『神宮球場』も近くです。今年は特に球場周りは盛り上がっていました。

半蔵門線で西に1駅で『表参道』です。
通りは溢れんばかりのヒトの多さです。路地裏散歩が楽しいエリアでもあります。
その次の駅が『渋谷』です。

こうやって書き出してみると、オフィスから半径3~4キロ圏内にこれだけの観光スポットが。
ぐるっと1周すると… だいたいハーフマラソンくらいになりますね (ー_ー)!!

過ごしやすい季節になり、最近ポタリングを再開しましたので、
次回はお勧めスポットやショップ、イベントなど見つけたら詳しく紹介したいと思います。

以上。東京オフィスよりカワサキでした。
 

カテゴリー: スタッフ日記, 東京 | コメントをどうぞ

人間の技術力☆★

おはようございます☆

先日、女子会@絶叫マシンをしてきたタテウラです!

 

三重県ナガシマスパーランド(^^)

中でも一番人気「スチールドラゴン2000」

全長:2479m、最高高度:97mでどちらも日本一だそう。

さらに調べると最大傾斜:68度、最高速度153km!絶叫好きにはたまりません♡

 

またまた人気の「ホワイトサイクロン」

この長さ・造りで木製というから驚きです。日本の技術に圧巻です!

 

 

木造といえば!アイケンジャパンも勢いは負けていないはず(^^)

年内竣工に向けた工事が進んでおります☆彡

 

 

 

 

 

何もない更地から

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋とコンクリートで基礎を作ります。

 

 

 

 

現場の職人さんが丁寧に骨組みをし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボード・クロスを貼って設備・建具搬入!

 

 

 

 

 

 

いつのまにやら足場も取れて素敵な建物が!

最初のジェットコースターにしても

アイケンジャパンのアパートにしても

私と同じ人間が作ったなんて・・・(´・ω・`)感動

 

※もっと見たい方必見※ (これが言いたかったんです)

11月14日(土)、15日(日)の2日間!!

名古屋市北区にて

弊社アパートGRANDTICの完成内覧会を開催します(^^)/

隅々までこだわっているアイケンジャパンのアパートを

是非この機会に体感してみて下さい☆彡

 

久しぶりの内覧会に名古屋メンバーもわくわくしております!

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

周防大島ツーリング!

こんにちは!アイケンジャパン広島オフィスの伊茂治です!ヽ(´▽`)ノ

お久しぶりの更新となってしまいましたが、今回山口県の周防大島にバイクツーリングに行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います!

周防大島に行くのは今回が初めてではないのですが、道中にある「力寿司」という有名なお寿司屋さんに行った事がなかったので、それを食べがてら行ってきました( ´ー`)

 

仲の良い先輩といつも通り広島のバイク好きが集まる「NAP’S HIROSHIMA」に朝集合し、出発!

最近は、ヘルメットにマイクを付けて会話しながらツーリングが出来たりと、ツーリングの楽しさも倍増しております(*´_ゝ`)

昔は信号待ちとかでしか話せず、はぐれた時も電話に出れないわで大変でした^^;

 

そして海辺の道を2時間ぐらい走り、「力寿司」へ到着!

 

早速、メインであるジャンボ寿司を注文!!

ネタでかーーー!!笑

ネタが大きすぎるので、ナイフで切りながら食べます(´Д`;)

こんなお寿司初めてですね。。

めちゃくちゃ食べごたえがあるので、お腹いっぱいになりました。

おいしいのはおいしかったのですが、やっぱりシャリとネタは適量が一番です^-^;

面白いお寿司なので、気になる方は是非、食べに行って見て下さい!

 

そのあと、周防大島へ入り「オレンジロード」と言われるバイク好きにはたまらない長いワインディングが続く農道を楽しみました。

途中の「道の駅サザンセトとうわ」にて、休憩。ついでに愛車もぱしゃり。

周防大島はみかん栽培が有名で、いたるところにみかん畑があります。

この道の駅でみかんのソフトクリームを食べるのが、バイカーの中では恒例になっています笑

 

その後、周防大島をさよならし、高速道路に向かう途中に「いろり山賊」へ!

 

ここはいつ来ても落ち着きますね( ´ⅴ`)

私は親族が山口なこともあり、物心つく前から通ってます。広島の人は大体の人が訪れてますね。

 

落ち着いた雰囲気の店内で、名物の「山賊焼き」を堪能!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔と何一つ変わらない味で、おいしかったです!

山賊もおすすめスポットなので、是非行ってみて下さい^^

 

以上、広島の伊茂治がお届けしました!!

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

♪HAPPY BIRTHDAY♪ヽ(^o^)丿

最近、同じようなタイトルが続いてますが、、、

お誕生日です\(◎o◎)/♪

1年に一度の大切な日ですね♪みんなでお祝いの歌を~♪

ハッピ♪バースデイ♪トゥユ~♪

本日!10月22日の主役は・・・・ドン♪

そう、経理部の松田さんです(^o^)/

ちょっと、緊張が顔に出ているような気も・・・(^^ゞ

そして社長の顔はハードワーク+風邪でお疲れモードのようです。(大変失礼しました:社長より)

 

午後からはバースデイケーキも登場して・・・

松田さんの緊張も解けてきたようです(^^)♪誕生日感でてますね^m^☆

ロウソクの火を一息で!ふ~♪(皆様おなじみになりました山田主任も登場♪)

そして・・・♪

社長より頂いたバースデイプレゼントと一緒に(^o^)/♪

 

では!今年の目標をどうぞ(^^♪

「海外旅行に・・・行く!!」とのことです\(◎o◎)/!

即答でした(^^)もう場所も決まっていそうですね♪

いいですね~♪どちらに行かれるかは今は聞かずに旅行から帰ってきてからの旅行話題を楽しみにしていますね♪♪

素敵な1年を過ごしてください(^^♪

ハッピー♪バースデイ♪松田サン\(^^)/

 

以上、福岡オフィス 管理部井上でした♫

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年初○○行ってきました(^^)/

最近福岡は秋晴れ続きで、オフィスの中にいるのが勿体ないくらい(*^▽^*)

 
なんて言ったら怒られちゃいますね(^_^;)
仕事はきちんとしています(^^)d

先週日曜日に不動産業界でのBIG★EVENT宅建試験日も無事終わり、オフィス内ではホッとしている社員がちらほら☆彡

私は、先日今年初の牡蠣小屋に行ってきました♪
福岡で牡蠣小屋といえば有名な糸島地区!!
いくつもお店があるのでどこのお店にしようか悩んでしまいますが…

今年はココ!!

≪服部屋≫
にしてみました♪♪

 

牡蠣!!

ん〜おいしっ(≧▽≦)//

 

 

ホタテ↗↗↗
美味(*^^)v

 

 

 

 

 
牡蠣PIZZAがあったので、こちらもオーダー♪♪

「網に乗せて焼いてください!」

との事でしたが、表面を見る限り全く変化がなかったので焼き続ける事数分…

…生地、、、真っ黒(>_<)
具だけ美味しく頂きました(^_^;)
またリベンジしたいと思います<m(__)m>

 

 

 

帰りに【芦屋の大門】へ


この日も雲一つない快晴!!
海もキレイでとっても癒されました♪♪

ただ、すんごい強風です(・o・)
女性の方、スカートで行くのは控えた方が良いかも…

 
食欲の秋、行楽の秋、満喫しました♪

 

こちらからは以上でーす(*^^*)アサノでした♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆★誕生日、おめでとうございます★☆

皆さん、こんにちわ!
福岡オフィス管理部、梶谷です。

タイトルをみてお分かりかと思いますが、
今日は、福岡オフィスのグルメ番長、平田課長代理のお誕生日でした(^○^)

社長と平田課長代理(*^。^*)
※朝一の撮影にて、少々顔が固いです。笑

午後より、ハッピーバースデイの歌と共にケーキ登場!山田主任も参上!

蝋燭の火を吹き消しております<(`^´)>

この瞬間が、誕生日って感じがでてすごくいいですよね(*^。^*)

プレゼントとケーキと共に、今年の抱負を聞きました(^O^)/

『健康第一!病気にならない!』

確かに!!最近、寒くなってきて社内でも咳やくしゃみが多くなっております!!
健康第一、健康管理を怠らないように、風邪気味の方には近づかないように。笑

平田課長代理、おめでとうございます\(^o^)/今度、カプリチョーザに連れてってください!!

以上、福岡オフィスからでした(@^^)/~~~

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

オススメ焼肉店☆

こんにちは~アイケンジャパン、管理部の山形です(^^ゞ

最近、朝晩は寒くなってきましたね彡
日中は温かく昼夜の気温差が大きいので、風邪を引かないように気をつけないとですね(+o+)

そんな寒い時は鍋か焼肉ですよね!

体重を10キロ増やすことを目標に掲げてますので

元々大好きな焼肉を、最近頻繁に食べに行くようになり、

その中から、お店を紹介させていただきたいと思います\(^o^)/

まずは、赤坂駅から徒歩5分の大正通り沿いにある「牛力明日香」
牛タンがすごく美味しいです!大きさも直径10cmぐらいあります\(◎o◎)/
焼きしゃぶもできます♪
カウンター席だと昭和通りが見渡せます<^!^>

続きまして、薬院駅から徒歩3分の場所にある「直球」
箱盛りA4~A5ランクの佐賀牛がリーズナブルに食べることができます!
コースが沢山あって、予算にあったコースを選ぶことができます☆

そして、大名にある「牛心亭」
質より量という方にはおススメです!ただ、味も美味しいです!
例えば、3000円コースの食べ放題の場合、合計3000円以上食べなかったとしたら、
なんと食べた分だけの値段に!なので、損することはありません!

最後に、同じく大名にあります「ぶち 博多大名店」
ホルモンが有名なお店で、もちろんホルモンは美味しかったですが、
個人的にはソーセージが最高に美味しかったです(#^.^#)

以上、山形のオススメ焼肉情報でした!!
他の焼肉屋情報が知りたい方は、ぜひ山形まで(^^ゞ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★ハッピーボーイ★

ご無沙汰しております☆

東京オフィスのモリヤマでございます(^.^)/~~~

皆様!!

本日10月7日は、

東京オフィス管理部のルーキー吉田君の記念すべき26回目の誕生日でございます!!!

誕生日を祝ってもらうと言う事が久々らしく、照れております。

社長よりもプレゼントのネクタイを頂き、照れております。

それでは、写真を公開致します。

(因みに左が私でございます)

(息を吹きかけております)

(とても喜んでおられます)

(社長より頂いたネクタイの柄のセンスの良さに度肝を抜かしておられます)

最後に吉田君より豊富を一言。

「100万円貯金をします!!!」

「酒を飲んでも飲まれない!!!」

2番目は意味深ですが、土佐の男なのでお酒は大好きみたいです。

以上   森山でした(^.^)/~~~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ