☆HAPPY ばーすでい☆ in名古屋

こんにちわ!

雨天続きでなんだか気分がパッとしない今日この頃。

 

7月1日~9日までの東京の日照時間は

なんと24分だそうです!(めざましテレビより)

太陽が恋しい訳ですよね(/_;)

 

しかし、雨も吹き飛ばすハッピーな出来事がありました☆★

 

 

 

肌は白い、腹は黒い(?)麻田主任のお誕生日です!!!( *´艸`)ノ*✨パチパチ

(窓際に立つと、雨天により自慢の美白が暗くなっております)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長からはネクタイのプレゼントを頂きましたーー♪♪

上品で大人な男性的デザインです!名古屋オフィス大絶賛♪♪

 

恒例のバースデーケーキ♪♪

気持ちを隠し切れず、顔面溢れでております(●´ω`●)やはり色白です。

 

こちらは名古屋市で1番有名といっても過言でない

「フォルテシモアッシュ」さんのケーキ・・・一味ちがいます☆

 

 

 

それではケーキとプレゼントと一緒に・・・

シャキーン!!!!!決まりました。

 

名古屋オフィスの愛されキャラの麻田主任♪♪

 

Q:今年の抱負は?

A:ナゴヤメシマイスターになる!

 

とのことです(/・ω・)/頑張ってください!

ちなみに出身は広島県でございます。

 

 

「今日はとても嬉しいので、自分でブログ書きます!!(`ー´)」

と張り切ってましたが、書かずに出張へ行かれたのは内緒♡♡

 

仕方ないんです、第9期土地仕入1位の営業さんです、

きっとお忙しいのでしょう。(そういうことにしておきましょう)

 

ノリにノッて、今年も活躍を期待してまーす(*^▽^*)

オメデトウゴザイマシタ☆☆☆

 

カテゴリー: 名古屋 | コメントをどうぞ

2015年安全大会

こんにちは(^^)/アイケンジャパン永光です。

お久しぶりのブログになりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨時でじめじめしておりますが、元気いっぱいで頑張りましょう!!

昨日、アイケンジャパンと下請け業者様との共同で、
安全大会を開催させて頂きました!総勢約300人の大集合です。

まずは名古屋オフィス藤本より開会宣言です。

 

 

 

 

 

開会宣言の後は代表の挨拶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下請け業者様の「無事故・無災害・安全」に対する思いが伝わり、
命がけで建築して頂いてるのだなぁと実感しました。

安全基本方針を部長の柴戸よりありました。

 

 

 

 

 

休憩を挟みまして、記念講演としまして、
ハッピースマイリスト代表の落合様より、
「笑顔セラピー」の講演をしていただきました。

 

 

 

 

 

笑顔の大切さを学びました。

講演後は、設計部野見山より決意宣言を行いました。

 

 

 

 

最後に閉会の言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

協力業者の皆様、安全大会の決意を今後も考えていただき、
「無事故・無災害・安全」な現場にしていただければと思います。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

いいお部屋、揃ってます♡♡

みなさんこんにちは!

名古屋オフィスの立浦です(*^^)

 

第9期★目標達成★で無事終えることが出来ました。

ホッと一息・・・

 

 

とはいきません!(>_<)

 

 

名古屋では物件が続々と完成しております♪♪

 

写真・・・

みなさま見てみたいですよね?

ですよね?

はい、デスヨネ(*^^)v

ほんの一部公開しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

建具やクロスの色でまったく違う作品に仕上がります☆彡

オーナー様の想いがたくさん詰まっていて素敵デスネ(*^^)v

 

 

ご内覧、ご興味のある方はぜひ弊社営業マンまで♪♪

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

DIY

みなさんこんにちは!そして、はじめまして!

ゴールデンウィーク明けに入社しましたシラオガワです☆

 

趣味は釣りとモノづくり。

 

日曜は雨も上がったので、

『釣りに行くかな~・・』とぼんやり思っていたのですが、

これまでスーツを着る仕事ではなかったため、家にスーツ

をかけるとこがなかったので、久しぶりに大工の血を呼び

起こして『スーツ掛け』を作ることにしました♪

 

賃貸アパート暮らしなので、壁にビス留めなどしなくても

固定できる方法をあれこれ考えて、手書きで図面を書いて

数量を拾っていざ出発 (´ロ`)ノシ

タナツクエ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この棚に組み込んだ机は5年くらい前に作り

ました☆流木と構造用合板とニトリのコラボ!!

 

手前の折れ戸の枠とコンセントの間に300mmの出寸法

の壁を立て、頭つなぎ等で固定する計画です。

 

とりあえず別件でまずはニトリに寄り道!!

 

とそこにはちょうどいい感じの200幅の棚が!!

 

・・・はい、即購入(∵)ノ

 

ただの壁より物が収納できた方がいいですよね~♪この

ゆるい感じもDIYならではの醍醐味!!当初の予定なんて

気にしません。頭の中で寸法や色味などを調整して、

ホームセンターで買い物をししつつ帰宅して組立て!!

 

・・・あれ?気が付いたらDIYじゃなくて、ほぼほぼ

ただ棚を組立てただけに(゚Д゚ノ)シ

ハンガー

 

 

 

 

 

 

まぁ、これもDIYの醍醐味ですよね~♪

あ!!棚の転倒防止措置はお忘れなく(゚ロ゚)ノシ

 

それでは!!

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡 | コメントをどうぞ

☆Happy Birthday☆

こんにちは!

広島オフィス設計部新人の橋本です!!

広島では週末に内覧会があり、新しくできた物件を皆様に紹介することができとても良い2日間となりました。

そんな中、この方の誕生日でした

広島オフィスでムードメーカーの山岡さんです!!

社長からプレゼントの贈呈です

とても良い笑顔ですね!!

プレゼントの中身はキーケースだそうです

そしてケーキの登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな山岡さんのこの一年の抱負は…

「人に優しく!」だそうです!

いつまでも優しい山岡さんでいて下さいね♪

以上、新人の橋本でした。

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

舟入南内覧会

こんにちは!広島オフィス作山です。

 

6月27日28日にGrandticシリーズが3棟並びで完成したのを記念して内覧会を行いました!!

 

3棟並ぶと迫力が違いますねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

土曜日は小雨が振っている時間もありましたが、日曜日は快晴で絶好の内覧会日和になり、たくさんのお客様、オーナー様に来ていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、オーナー様に弊社代表の誕生日プレゼントも頂きました(*^^)v

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の内覧会は、過去にないほどお客様、オーナー様にお越しいただき本当にありがとうございました。

7月8月にも内覧会を予定しております。是非、お気軽に足を運んでみてくださいヽ(^o^)丿

 

広島オフィス作山でした。

 

カテゴリー: 広島, 未分類 | コメントをどうぞ

HAPPY BIRTHDAY 三十路!!!!

皆さんこんにちは!福岡オフィス 山田です。

今日はとてもじめじめしていて蒸し暑いですね。

こんな蒸し暑い季節に、地球上に一人の男が誕生し

そして本日30歳をむかえました!!

その名は…….

 

 

平川 憲治 !!!!!

 

 

私と同じ昭和60年生まれで、蟹座になります。

 

社長からプレゼントの贈呈!

 

 

 

 

 

 

プレゼントなんだったんでしょうか(^O^)

 

そしてケーキの登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長からのプレゼントは紫色のネクタイでした!!

 

 

 

 

平川氏に似合いそうです(^^)

 

そんな平川氏の30歳の抱負は…

渋い30歳を目指す!!

そして素敵なパパになる!!

実は平川さん8月末に第1子が誕生予定とのことで

これまたおめでたい!!!!

 

渋い大人 & 素敵なパパ目指して

これからも頑張って下さい!!!!!

 

以上、山田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆彡A celebration of a birth☆彡

最近、毎日ガリガリ君を晩酌がわりにして、

体がガリガリにならない、設計部の野見山です。

福岡は空梅雨なのか、全然雨は降りませんが毎日蒸し暑い日々が続いております。

 

そんな、(蒸し)暑い男・管理部の井上さんに第一子が昨日誕生いたしましたー!!!!!!!!(´∀`)わーい

 

福岡は今、赤ちゃんにまみれています笑

あ、ベビーラッシュってことですね(´・ω・`)

社長からプレゼントの贈呈です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて社員から

 

 

 

 

 

 

これからどんどん、世の中の少子高齢化に歯止めをかけて行きたいと思います。

と井上さんが言ったような、言わなかったようなヽ(*´з`*)ノ

何はともあれ母子ともに無事で本当に良かったです☆彡

これからお父さんとして頑張ってください!!!!!!!!٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

【東京】はじめての内覧会を開催いたしました!!

こんにちは。東京オフィスの津田です。

6月20日、21日と、関東で初のアパート完成内覧会を開催いたしました(^0^)

今回はそのご報告をいたします。

 

場所は千葉駅から徒歩14分の好立地!

グランティック3棟が悠然と立ち並んでいる現場です。

 

 

 

 

 

 

3棟並ぶと圧巻です。

 

当日は、雨が降るのではないかと心配されていたのですが、

1日目はとってもいい天気でした!

社内きっての晴れ男?な、あの方のおかげですo(*^▽^*)o

 

両日とも、たくさんのお客様にご来場いただき、

大盛況でした!!

その様子を一部ご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、熱心にお部屋を見てくださいました。

お褒めの言葉もたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

お忙しい中、ご来場くださり誠にありがとうございました。

 

そういえば、

当日は、仲介業者の方も部屋の写真を撮りにきてくれました。

いっぱい紹介します!と言っていただきましたヽ(*^^*)ノ

部屋の問い合わせも多くなってきており、

千葉におけるアイケンジャパンの認知度も上がってきております!!

(内覧会中も、問い合わせの電話がたくさん鳴り、大変でした笑)

 

秋にはまた新しいグランティックが建つ予定です。

完成後に内覧会を開催いたしますので、ぜひご来場ください!!

o(*^▽^*)o
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新入社員

こんにちは!!!

広島オフィスの小林です。

本日は、新しく仲間が加わりましたので紹介させて頂きます。

6月15日入社の、橋本傑(ハシモトタカシ)さんです。

 

 

 

橋本さんの事を紹介させて頂きます。

○趣味○ ツーリング→キャンプ→温泉

○好きな食べ物○ 尾道ラーメン

○マイブーム○ 海外ドラマ鑑賞

☆抱負☆ 『わからないことばかりですが、一生懸命がんばります!!』

橋本さんは、バイクやアウトドアなど多趣味ですね☆☆

広島オフィスの、バイク免許取得率も上がりツーリングチームを作れる勢いです。

 

これからの、活躍が楽しみですね!(^_^)!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ