新メンバーにぶらさがり取材☆

お久しぶりです!

福岡オフィスの甲斐です。

新しい年が始まりました!本年もより一層のご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

めでたい新年に、福岡オフィスのニューフェイスを紹介致します(^O^)/

その名も・・・城野主任(経理部)!

さ、さわやかすぎる…!

このさわやかさは正に千年に一人ですね。

 

【~質問タイム~】

甲斐:おはようございます!

城野主任:おはようございます!

甲斐:ご出身は?

城野主任:福岡です。ずっと福岡です。

甲斐:おおー。私もずっと福岡です。ご趣味は?

城野主任:サッカー観戦…いや、テニスということで。

甲斐:ん。よく見ると錦織圭選手に似ています!

城野主任:よく言われます。特技はエアケイです!シュッ!シュッ!

甲斐:おおー。これが噂の。ちなみに好きな芸能人は?

城野主任:・・・椎名林檎です(赤面)。

甲斐:不意に核心を突いてしまいました。リンゴパワーで会社を盛り上げていきましょう!

城野主任:はい。でも椎名林檎のくだりはオフレコで…

【了】

なぜか急に照れ始めてインタビュー終了です。

城野主任、ばっちり書かせて頂きました!

フランク永井を彷彿とさせる独特の低音ヴォイスに私は既にメロメロ。

30歳・一児の父ということもあり、イクメンの香りも漂います。

 

ニューフェイスに負けないくらいに気持ちも新たに、

アイケンジャパンは社員一丸となって

2015年も突っ走っていきますので皆様宜しくお願い致します!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆初詣inTOKYO☆

明けましておめでとうございます(^◇^)

東京オフィス営業の内山です☆

今年は、日本ハムの大谷選手の直球より早いスピードで駆け抜けたいと思っております!!

東京オフィスでも全員で5日の仕事始めに初詣に行ってまいりました!!

場所は、東京オフィス近くの豊川稲荷神社です!(^^)!

多くの参拝の方がお見えになられておりました!!!

今年も恒例の祈願☆

毎年恒例ではありますが私は仕事の内容も一部入れながらもそれ以外のお願いごとをいっぱい祈願しすぎて神様も本当に困ったと思います(>_<)

 

新年一発目のおみくじは「中吉」!(^^)!

 

仕事・金運・恋愛運・・・すべてにおいて素晴らしい内容が書いてありました★★

 

本年度も内山はもちろんのこと東京オフィスを宜しくお願い致します(●^o^●)

 

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

新春のご挨拶&ハッピーバースデイ!

新年あけましておめでとうございます!

年末年始はここぞとばかしに、スノーボードゴルフに満喫しました!(ノ≧ڡ≦)

まだまだ溢れるパワーが有り余っているので、仕事に全力投球したいと思います!!

 

そして広島オフィスも本日から営業を開始し、近くの住吉神社に初詣に行きました。

去年引いたおみくじは『末吉』でしたが、今年はなんと!『大吉』!!

待ち人も来るという事だったので、いい出会いがあったらいいな。。

 

事務所に戻ってからは、広島オフィス設計の重廣さん誕生日会!

年明けに誕生日があると、毎年ハッピーな気分が迎えれそうでうらやましいですね!

さすがに甘党の重廣さんはうっとりした表情をされています(´▽`)

そして社長からのプレゼントのボールペンとケーキをセットでぱしゃり。

色々と写っちゃいけないものが写っていますが、お気になさらずに・・・。

そんなこんなですが、

今年もアイケンジャパンを宜しくお願い致します!

 

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本日、1月5日(月)より通常営業開始させて頂きます。

 

新年1発目はみんなで初詣に行ってまいりました。

 

新年を迎え、新たな気持ちで精進して参りますので、

本年もどうぞ、アイケンジャパンをよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。福岡オフィスの松田です☻

年末年始はどのように過ごされましたか?私は・・・ここぞとばかりに体調を崩してしまいました(*_*)

さて、年もあけましたが、今回は年末に行われた福岡オフィスの忘年会の様子をご紹介いたします♪

まずは、ボーリング!

社長の始球式からスタートです!

 

 

ストライクが決まった記念にパチリ☆

 

パチリ☆

 

パチリ☆

 

 

みなさん、思った以上にストライクを量産です(^^)

チーム戦で2ゲームした結果、優勝は「柴戸部長・浅野さん・平川さん・岡安さん」チームでした☆

 

 

この後は皆さんのご家族と合流して食事会です♪

柴戸部長の乾杯に始まり、

 

 

おいしい食事をいただきながら、各部署対抗で余興が行われました!

まずは

 

管理部の少女時代「Gee」♪

息のあった舞を披露してました☻

 

そして次は、建設と経理の合同チーム

 

 

 

 

シュールにいきました☻

 

最後は営業です!

が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・楽しかったです☻

 

 

このほかにも、ビンゴ大会や余興個人戦など楽しい企画があり、おなかも心も満たされてすごく楽しい一日でした☆

 

それでは、最後になりましたが今年も一年アイケンジャパンをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆~初詣~☆

新年明けましておめでとうございます(^^♪

名古屋オフィスの石貫です。

皆様年末年始はどのように過ごされましたか(@^^)/~~~?

わたしは年末、牡蠣にあたって寝正月を過ごしてしまいました。。。(´Д⊂ヽ

牡蠣は美味しいですが皆様もご注意してくださいね(^_-)-☆

 

さて、新年の幕開けとして初詣に行って参りました(^^♪


ちゃっかりおみくじも引いてみたのですが。。。

 

 

 

吉!!!

まっその位が過度な期待もしなくてちょうどいいですよね(笑)

 

今年も昨年同様アイケンジャパン並びにアイケンジャパン名古屋オフィスを宜しくお願い致します(≧▽≦)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ハッピーバースデイ!

福岡オフィス今年最後のハッピーバースデイ!

本日は管理部のアイドル塚島さんの誕生日祝いでした!

まだ2○歳!若くてうらやましー!!

 

プレゼントのキーケースをさっそく自慢しています!

おめでとー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマス会 in名古屋

こんにちは!名古屋オフィス立浦です!

 

先日、名古屋メンバーで藤本次長のお宅訪問し

クリスマス会を開催しました~♪

 

タコ焼きパーティ★

唐揚げは絶品!こんな奥様になりたいものです!

 

 

 

今回残念ながら尾方係長は欠席されましたが

おいし~いチキンの差し入れを頂きました(^O^)

ありがとうございま~す♪♪

 

クリスマスらしくケーキまでご用意して頂きました(´・ω・`)

これがまた美味しくて美味しくて☆

 

 

今回集まるきっかけとなった

昔懐かしのゲームを楽しみつつ・・・

 

クリスマスパーティと言えば!

そう!プレゼント交換!

 

1人1000円にてご用意しました~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

★石貫さん⇒藤本次長★

全米で話題沸騰!逆さまにしてもこぼれないマグカップ!

 

 

★立浦⇒藤本次長奥様★

STARBUCKSクリスマス限定コーヒー!

 

 

★藤本次長奥様⇒麻田さん★

お洒落雑貨店グレープフルーツ形のまな板!

 

 

★麻田さん⇒石貫さん★

某有名店レトルトFOODセット!

 

 

★藤本次長⇒立浦★

白山陶器の小鳥モチーフ箸置き!

 

 

いくつになってもプレゼントを開ける瞬間は

ドキドキワクワクするものです(*’▽’)

 

 

夜はカレーライスをごちそうになりまして

これぞ「至れり尽くせり」です(´・ω・`)

 

 

次回は銭湯グッズを持参して行こうと思います!

とても楽しいクリスマス会となりました♪

 

 

 

 

年の瀬が迫りつつあるので1年を振り返り・・・

アイケンジャパンへの入社が大きな出来事であり

自分にとってたくさんの「良き出会い」の1年でした。

 

社長をはじめとし、本当に素敵な上司や先輩方と

とても恵まれた環境にいると感じます。

感謝の気持ちと初心を忘れずにいたいと思います。

 

来年もアイケンジャパンに関わっている

全ての方にとって良き年となりますように・・・☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

年末と言えば!これっ(^o^)/

久々登場!アイケン管理部 井上です(^^)

12月末…この時期誰もが一度は口にする言葉「一年があっという間やった~」

です!(笑)

 

今年最後の営業日!大掃除に忘年会にまだまだ行事が盛りだくさんですが

まずはこの行事から(^o^)/

「餅つき」

最近餅つきすることも、見ることもなくなってきましたね(>_<)

今日はみんな交代で!

 

永光課長&工藤課長代理です♪

 

「力」入ってますね~(^^)

 

工藤課長代理と交代で森山さん(^o^)/

しっかり力入れてついてるはずが森山さん…写真だと軽くやってるように…見えなくもない(ーー;)(笑)

 

 

山形主任も力いっぱい振り下ろしてます!

出来上がったお餅は美味しくみんなで頂きました!!

 

 

 

せっかくの写真が逆光になってしまいましたが( ^^) _旦~~

お昼ご飯の前にちょっとしたおやつですね♪

 

みんな交代で「ぺったんぺったん!」

ワイワイやれましたヽ(^o^)丿

最後におまけ・・・・!

 

 

 

以上で~~す^m^

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

小屋

 

どうもーお久しぶりです!!!

 

毎年この時期、手と唇がカッサカサの岡安です(^O^)

 

毎日の風呂上りが一番嫌な時期です(;O;)

 

冬は苦手な自分ですが、唯一の楽しみと言えば食べ物がおいしい事ですねーー!

 

冬になるとなんでこんなに食欲が出るんでしょーか?体にエネルギーを蓄えようとする

人間の本能でしょうか?

冬になると太りやすくなる人が多いと思いますが

実は冬はダイエットのしやすい時期だそうです!ダイエットには運動や食事制限等

色々ありますが、ダイエットをするのに一番楽な方法は「基礎代謝を上げる事」

なんです!代謝を上げるには、水分を多く取る事・適度な運動・代謝を上げる食べ物を

食べる・体を温める等が効果的なようです。とは言ってもそう簡単には出来ないと

思いますがダイエットを意識している人は色々調べてやってみる価値はあるのではないで

しょうか?自分も昔実践して痩せました!!

また、昔から一日3食きっちり食べないといけないみたいな教えで育って

きましたが実は医学的にもカロリー制限をすることで老化と寿命を延ばす事が出来る

とも米国では発表されています。1日1食や断食等の本等も出版されていたりします。

自分も1日1食をしてみましたが最初は周りに誘惑だらけできつい部分もありますが

慣れてくれば、朝の目覚めが良くなったり・昼食後に来るような眠気がなかったり・

仕事中も頭がすっきりして・何よりも体のダルさが抜けました。お腹一杯の時は満腹感

からの眠気や体がボーとすることがあったりしますよね。中々ずっとは継続出来ません

でしたが、興味がある方はやってみるのも良いかもしれないですね。食事制限をする時は

物を食べない分、水分を多く取るようにした方が良いみたいです!

学生時代スポーツクラブで働いていた事があるので昔の知識を引っ張りました!笑

 

 

 

 

という事で先日行きましたっ!!!

 

 

魚介大好き!!!

 

糸島の牡蠣小屋!!!牡蠣・ホタテ・エビ・イカ・ハマグリ・カニ色々有ります(^^♪

今シーズンあと3回位行きたいです!

 

お腹一杯食べました!はい!美味しかったです(≧◇≦)

 

メリハリが大事なんでしょーね!!笑

 

本当はこれを書きたかっただけなのに長々とウンチクもどきを書いてしまいました(ToT)

 

糸島の小屋お勧めです!!!

 

 

あ!

今日はクリスマス♪

メリークリスマスーーー(*^^*)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ