地獄組み

東京支店 斎藤です。

久しぶりの投稿で、少々緊張しております。(; ・`д・´)

さて、今回は休日に見つけた建物についてご紹介します。

こちらです。ヽ(*´∇`)ノ

IMG_3883

隈研吾氏の設計した東京の南青山3丁目にある「サニーヒルズ」です。
店舗は、パイナップルケーキ屋さんとなっております。(@o@ !!

地獄組みという日本の木造建築の手法を応用しているそうです。

IMG_3886

店舗の店員さんも優しく、見学のみも可能でした。

暫く、間近で眺めてみましたが全然飽きません(⦿_⦿)

東京に来た際には、訪れてみてはどうでしょうか?

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

千 灯 籠

福岡支店の村川です。

だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

私の地元「長崎」は、

夏にあるイベントや行事というと「精霊流し」のイメージが強いかもしれませんが、

江迎(えむかえ)の「千灯籠(せんとうろう)まつり」もかなり見ごたえがありますよ!

遠くから車で運転していても目を引くピラミッドみたいな形の灯籠が
ドォーーーーーーンとあります(*´˘`*)

こんな感じです↓ ↓

maturi

約500年続く伝統行事です!!(初めて知りました・・・)
<約3,300個の灯籠が使用されていますので、高さは25mにもなります。 祭り

暗くなるにつれて、より幻想的になります(*´﹀`*)

今年の開催日8/23,24は平日でしたので、私は参加できなかったのですが

地元の友人から楽しげな連絡が来てうずうずしておりました!!(行きたかった・・・)

この灯籠は、街中いたるところに灯されており(約1万個ほど)夜歩くと、

違うところに来た!と錯覚するくらいです。

花火も上がりますので、灯籠(ピラミッドみたいな)とのコラボはなかなかのインパクトとなります。

興味がある方はぜひ、来年行かれてみてください!
(来年までしばしお待ちを・・・)

参考までに、福岡から江迎まで車で約3時間です(*´ー`*)
(運転好きな方はぜひ車で・・・)

カテゴリー: 未分類, 福岡 | コメントをどうぞ

仲介業者様向け賃貸内覧会in福岡☆

お久しぶりです、喉が渇くと大好物のコーラばかり飲んでいる山形です<^!^>
健康面が心配になり、飲む頻度を減らそうと思っていましたが、夏場は逆に増えてしまいますね^^;笑

そんな猛暑日が続く中、8/25(金)に【Grandtic雑餉隈6、Grandtic雑餉隈7、Grandtic雑餉隈8】にて、賃貸業者様向けのアパート内覧会を開催致しました\(^o^)/

10周年記念モデルの赤を基調とした仕様になっております☆
DSC_0939

開始時間になると、続々と仲介業者様が来場されました(+o+)
IMG_0519

IMG_0530

IMG_0535

IMG_0541

IMG_0544

IMG_0561

IMG_0558

電灯が点くと、外観はより一層オシャレになりますね^m^
DSC_0943

お忙しい中、賃貸内覧会にお越し頂きまして、誠にありがとうございました★

今後も弊社のアパートを沢山紹介して頂けるように、仲介業者様と良好な関係を築き上げていきたいと思います(^^ゞ
アイケンジャパンを何卒宜しくお願い致します!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

第5回★☆大阪支店賃貸内覧会☆★

みなさんこんにちは(´ω` )/

大阪支店の池田です♪

お盆休みも終わり8月がもう終わろうとしていますね..( ˙ө˙)。

まだまだ毎日暑い日が続きますが、みなさん体調崩さないように気をつけて下さい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

さて、8月25日(金)に大阪府堺市の『Grandtic Plaisir』2回目の仲介業者様向け賃貸内覧会を行いました♪♪

IMG_4433.

とってもいいお天気で内覧会日和でしたーー(ノ ´▽`*)ノ♡

実際に案内している様子です↓↓

IMG_4438.

IMG_4445.

IMG_4455.

谷口さんも大山さんも熱心に物件を紹介しています・・!!

遠いところから足を運んで頂いた担当者の方もおられ、実際に見て頂きとても嬉しく思っております。
ありがとうございますm(_ _)m

そしてそして・・・
毎回恒例の!

ヨーヨー釣りです♪♪

みなさんとっても楽しそうです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 IMG_4451.

IMG_4467.

IMG_4442

昔懐かしヨーヨー釣りからのクオカードの贈呈です!!

実際にご覧頂いたご担当者の方にはいつもお褒めの言葉を頂いております。

これからも良好な関係を築いていけるように頑張りますヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリー: 大阪, 未分類 | コメントをどうぞ

☆夏の風物詩☆

立秋とは名ばかりの暑い日がつづいておりますが、いかがお過ごしですか?
私は先月生まれて初めて熱中症を体験し、水分補給の大切さを身にしみて感じました。
まだまだ暑さが続きますので、皆様こまめな水分補給を忘れずにどうぞお体ご自愛ください。

さて、今回は夏を満喫するべく、福岡県久留米市で開催された
“筑後川(ちくごがわ)花火大会” に行ってきましたので、その様子をご紹介します!

はじめて行ったのですが、なんでも
「約1万8000発の花火が打ち上げられる西日本最大級の花火大会」とのことで
河川敷には人、人、人、、、
人酔いしそうなほどたくさんの人で賑わっていました!

いざ花火が打ち上げられると、思っていたよりも大きくて、とても色鮮やか♡
演出がすんばらしい花火の後には会場が拍手喝采で大盛り上がりでした!

似たような花火が続いたりすると飽きてきてしまうのですが、
筑後川花火大会ではいろんな種類の花火が次から次に打ち上げられて
最初から最後まで目を奪われっぱなしでした(*゚O゚*)

そんな花火の写真をすこし。

DSC_1016(ブログ用)

DSC_1021(ブログ用)

DSC_1047(ブログ用)

DSC_1046(ブログ用)

DSC_1045(ブログ用)

DSC_1043(ブログ用)

DSC_1042(ブログ用)

DSC_1035(ブログ用)

DSC_1022(ブログ用)

DSC_1007(ブログ用)

DSC_1048(ブログ用)

DSC_1033

花火を撮るのって難しいですね(´・ω・`)
あまりきれいさが伝わらないかもしれませんが…(;_;)
すこしでも雰囲気を味わっていただければと思います。

ご興味持たれた方は来年、もし機会があられましたら足を運んでみてください♪♪

以上、福岡から平島でした(*´ω`*)ノノノ

カテゴリー: 福岡 | コメントをどうぞ

★☆第7回アパート経営セミナー in 広島☆★

こんにちは!広島支店山田です。

まだまだ残暑が厳しく、夏の疲れも溜まりやすい時期になっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずの食欲と、冷たいもので、暑さをしのいでおります。

さて、昨日8月20日に第7回アパート経営セミナー in 広島 が行なわれましたので、早速その様子をお伝えさせていただきます。

今回も大変多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。

IMG_3613

第一部、弊社代表による【アパート経営とは何かの解説】の様子です。

IMG_3618

弊社代表の経験にもとづく、アパート経営のノウハウを詳しく解説させて頂いております。

 

第二部では【オーナー体験談】と致しまして、実際に弊社アパートを所有されているオーナー様を講師にお招きし、実体験にもとづくエピソードや、アパート経営のコツなどを、とても詳しく披露して頂きました。とても分かりやすく、貴重なお話をお聴きすることができました。

 

第三部、座談会の様子です。

IMG_3639

こちらでは、弊社の営業部社員だけでなく、代表中島やオーナー様と直接お話して頂けます。アパート経営について、分からないことや気になることを、直接聞いて頂けます。

IMG_3630

今回も、たくさんのお客様にご来場頂き、内容の濃い充実したセミナーを開催することができました。本当にありがとうございます。

 

なお、来たる8月27日の日曜日は岡山でのセミナー開催を予定しております。

そちらのご案内をさせていただきます。

日程:2017年8月27日(日)13:00〜16:30(受付開始12:30)

会場:岡山市北区本町6番36号 第一セントラルビル1号館5階B会議室

是非一度、お気軽にご参加下さい!皆様のご来場をお待ちしております。

 

以上、広島からお伝えいたしました。

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島 | コメントをどうぞ

☆アパート内覧会 in 福岡支店★

 

営業の橋本です!

毎日30度近い猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

平成29年8月19日、20日のグランティックシリーズの内覧会の様子をご紹介させて頂きます。

2日間共に、雨の予報に反して晴天に恵まれて、たくさんのお客様がご来場下さいました(@⌒▽⌒@)

その様子をいくつかご紹介致します。

 

 

 

平成29年8月19日20日雑餉隈6 内覧会 029

 

 

 

平成29年8月19日20日雑餉隈6 内覧会 017

 

 

 

平成29年8月19日20日雑餉隈6 内覧会 005

 

 

 

平成29年8月19日20日雑餉隈6 内覧会 010

 

 

 

平成29年8月19日20日雑餉隈6 内覧会 026

 

 

 

平成29年8月19日20日雑餉隈6 内覧会 031

 

 

 

平成29年8月19日20日雑餉隈6 内覧会 032

 

 

 

 

お忙しい中、お越し頂きました皆様本当にありがとうございました!

今後も定期的に完成内覧会をさせて頂きます。

また、今回ご都合により、ご来場して頂けなかった方も、

モデルルームを常設しておりますので、お気軽に営業に御声掛け下さいませ。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類, 福岡 | コメントをどうぞ

広島支店ネコ部

初めまして!

ネコをこよなく愛する男。

広島支店 PM部 新人の井町です!

早速ですが、今まで伊茂治支店長代理が1人で活動していた、広島支店ネコ部ですが、

僕もネコを飼っており、入部させて頂きました(^^)

部長(伊茂治支店長代理)のネコちゃんですが、

 

IMG_6602

前回のブログに登場した時よりもまた大きくなってますね。笑

左がきなこちゃんで右がアンディー君です。

IMG_6598

 

ペットボトルと比べてこの大きさ。。。

僕も一度、お会いしたのですが、うちのネコの2倍くらいありました。

抱き心地が凄く良さそう・・・。もふもふ・・・。

続いてうちのにゃんこ先生です。

IMG_6995

ロシアンブルーのネコちゃんです。

ペットショップで一目惚れして連れて帰りました。

名前は『ぺぺ』で、僕の好きなサッカー選手から貰いました。

IMG_6999

部長のネコちゃんと比べて毛が短いタイプです。

ロシアンブルーは別名ボイスレスキャットと呼ばれていてほとんど鳴きません。

非常に大人しく、ネコ初心者の方も飼いやすいネコちゃんです。

 

そして!!!

 

このお盆中にもう1人ネコ部に新しい仲間が増えました^^

IMG_7580

 

松原家の朔太郎君です。

島根県の八雲山の麓で運命的な出会いをしたそうです。

里親に出すか、連れて帰るか悩んだ挙句、連れて帰ったらしいです。

IMG_7579

 

目の色が綺麗・・・。

まだ生後1ヶ月らしいです^^

早速、ネコキックを覚えたそうです。笑

ぺぺと初めて会った時は、生後6ヶ月でしたのであまり手がかからなかったですが

やはり生後1ヶ月となると大変だそうです・・・。

 

現在、広島支店に空前のネコブームが到来しております。

これからもネコの素晴らしさを伝え部員を増やしていきます。笑

 

以上!!!

広島支店ネコ部の井町でした。笑

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東北の夏

 

皆様こんにちは♪ 仙台オフィス井上です。

 

東北も梅雨が明けまして暑くなると思いきや、

雨の日が続いております(´・_・`)

 

ですが!8月の東北といえば!そう!夏祭りです!!

 

テレビのニュースで見たことがあるという方が多いと思います。

 

青森県:ねぶた祭り8月1日~7日    秋田県:竿灯祭り8月3日~6日

岩手県:さんさ踊り8月1日~4日    宮城県:七夕祭り8月6日~8日

山形県:花笠祭り8月5日~7日     福島県:わらじ祭り8月4日・5日

 

各県それぞれで行われました!

 

その中の花笠祭りと七夕祭りに行ってきました(*^○^*)

 

花笠祭り↓

花笠

花笠2

 

踊りは、女踊り(一般的なもの)、男踊り、笠まわしなどがあり

企業や学校、団体でアレンジした踊りが見ることが出来ます!

私も女踊りならおどれます☆ミ

 

 

七夕祭り↓

七夕2

七夕3

七夕

 

仙台市のアーケードいっぱいに10mを超える飾りが並んでいます!

こちらも企業、学校と団体でそれぞれの飾りを作って飾っているので

1つとして同じものはなく、

最後の写真の飾りはなんと!全て折り鶴でできているのです!!!

 

 

各県歴史があり迫力のあるお祭りばかりなので

ぜひ一度は見ていただきたいです☆★☆

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、

皆様お体には気をつけて夏を楽しんでください(`・ω・´)

 

仙台オフィス井上でした

カテゴリー: スタッフ日記, 仙台 | コメントをどうぞ

☆アイケンカップin福岡 開催☆

8/5に行われました

アイケンカップin福岡!!!

その一部始終を福岡アサノがお伝え致します(^^)
何故アサノが…実は、、私、、、、、、

ゴルフ、始めました(^m^)
コースに出た事のない私が、いきなりのアイケンカップ!!

終始緊張と焦り^^;

今回は広島からも4名参戦!福岡広島合同のアイケンカップとなりました♪
1

今回の始球式は山田係長が!!
ナーイスショット♪♪

IMG_8772
すばらしいスタートに続き皆さんも華麗なショットを披露して頂きました☆彡
9FullSizeR7FullSizeR10FullSizeR2DSC_0871 DSC_0874 DSC_0876 DSC_0878 DSC_0881 DSC_0883 DSC_0885 DSC_0889
台風が近づいているとは思えないほどの快晴に恵まれ、暑さとも戦いつつの熱戦となりました(^^♪
1
午前、午後ともに全力出し切りました…
ヘトヘトです(~_~;)

みなさん、待ちに待った表彰式!!!
7IMG_3030
今回、福岡からも女性3名が初参加☆
3名とも受賞いただきました♪♪
4 IMG_3012 IMG_3013 IMG_3015 IMG_3018 IMG_3019 IMG_3021 3
準優勝は…

広島から参加の伊茂治支店長代理ヽ(〃’▽’〃)ノ☆

IMG_3026

栄えある優勝は!!!!!!!!!!

 

ダントツトップ(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
社長☆★☆

4

私も初参加ながら、代表の中島と一緒に回りましたが
さすがの惚れ惚れするスウィング(*゚ー゚*)でした♪♪

次回開催も乞うご期待☆★☆

あっ…結局全く台風の影響もない福岡からアサノでした(v_v。)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ