田野町 冬の名物♪

こんばんは~福岡オフィスの矢野です。

3連休に友人の結婚式もあり、私の地元宮崎に帰ってきました

結婚式はすごく良かったのですが、本日は、少し私の地元をご紹介したいと思います。

結婚式に行くために、高校生以来15年ぶりに電車に乗りました。

駅はレトロな雰囲気をだしています(昔は古いとしか思いませんでしたが・・・)

 

 

 

 

 

 

ちょうどこの日に、駅前に、私の地元の名物的なものが組み立てられていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この竹を三角に組立てた物ですが、何に使うかお分かりになりますか?

これは後ほど・・・。

少し話しは変わりますが、電車に乗ってビックリです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に整理券の機械が・・・。つり革も円形に設置されているし・・・。座席の感覚も広い・・・。

高校生の時に電車に乗っていた記憶が全然残っておらず、ちょっと面食らってしまいました(*´∀`*)いい雰囲気です♪♪♪

では、先程の三角の骨組みが何に使われうかの正解です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ~~~~ん!!

私の地元の名物!大根の漬物を作るために、大根を干すための骨組みです。

冬になれば畑一面にこの三角の骨組みができ、高いものは高さ5メートル近くあります!(一度テレビでも紹介されているのを見ました)

それを登りながら、大根を干していくわけですから、農家のかたは鳶職みたいですね♪

田野町の大根の漬物は絶品です!!ぜひ一度ご賞味ください♪

以上、私の地元のご紹介でした~。



 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

■賃貸住宅フェア2014 in 名古屋■

こんにちは!!

 

名古屋オフィスからのご報告です。

 

実はこの11月25・26日と

 

賃貸住宅フェア2014 in 名古屋が開催されました(^u^)

 

 

その様子をまとめてどうぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご来場頂きまして、

あっという間の二日間でした\(◎o◎)/!

予想以上にアイケンジャパンのアパートをご紹介できんじゃないでしょうか!!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

そしてフェアの勢いそのままに、

今月末11月29・30日には内覧会を開催致します。

是非こちらもご参加ください!

詳細はこちら http://aikenjapan.jp/t/nairankai.html

 

よろしくお願いします(^O^)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おめでたい事が続きます☆

こんばんは。福岡オフィスの平川です。

今回が初めてのブログとなり、何を書こうかと考えていましたが、

おめでたい事が続くアイケンジャパンです☆

 

11月16日には福岡オフィス 森山さんが結婚式♪

 

 

 

 

笑顔がとっても似合うお二人です☆

 

11月22日には広島オフィス重廣さんが結婚式♪

 

 

 

 

 

美男、美女のナイスカップルです☆

 

11月23日には福岡オフィス 山形主任が入籍されました~!!

おめでとうございま~す☆

 

 

 

 

 

 

社員みんなからのお祝いの言葉があり、

社長からお祝いの花束を受け取った山形主任に入籍後の抱負を聞きました!!

「家庭を幸せに❤仕事を頑張ります!!!」と頼もしい一言を頂きました(^O^)

 

みなさんに負けないように私も頑張りたいと思います!!

以上、福岡オフィスの平川でした~

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

けっこんしき~~❤

どもども(^^)

お久しぶりです(^^)

お腹マルマルサネゴンです(^^)

土曜日は広島オフィス重廣君の結婚式に出席してきました(^^)

天気は快晴(^^)

 

 

 

 

 

 

 

とても大きな教会での結婚式に出席させてもらって感激です(^^)

次は教会の中での一枚(^^)

 

 

 

 

 

 

 

とてもお綺麗な新婦と、とても男前な新郎(^^)

続きまして、披露宴の写真に(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始幸せそうな表情がとても印象的でした(^^)

どんな家庭を築いていきたいか今から聞いてみます(^^)

・・・now listening (^^)

・・・now listening (^^)

・・・now listening (^^)

・・・now listening (^^)

『のどかな家庭』とのことです。(^^)

それでは最後に一枚(^^)

集合写真を(^^)

 

 

 

 

 

サネゴンの髪がナスのヘタみたいっていうコメントはお断りですよ(^^)

でわでわまたサネゴンのブログ更新をお楽しみに(^o^)丿

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

光の王国でした♪

ど~も~♪

 

福岡オフィス 営業の森山です(^.^)/~~~

 

世間は3連休でしたが如何お過ごしでしたでしょうか。

 

 

私は、11月22日(いいふ~ふの日)に家族3人で長崎県佐世保にありますハウステンボスに行って参りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良くリフレッシュ!

そして。

久しぶりに行ってみると!

 

なんと!!観覧者ができていました!!!(^<^)


 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなり、早速のります。


 

 

 

 

 

 

 

1100万個の世界最大級のイルミネーションを上空から見下ろしたいと思います。

 

 


 

 

 

 

 

 

大興奮です(^<^)^^^^^


 

わたし、感動しました!!

 

王国でした★

 

 

イルミネーションのパレード、SHOWもあり1日中楽しめます♪

 

 

4月13日まで、開催してますのでお近くに来た際は寄ってみて下さい。

 

 

営業部 もりやまでした~★

 

 

 


 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

糸島に行ってきました

こんにちは。福岡オフィスの甲斐です。

11月も終わりにさしかかり、あと一カ月で今年も終わりですね。

「たくさん食べる」というのが今年の目標であるワタクシ…

 

 

基本的には一日一食を貫いておりますが

休日にはちゃんと昼食も食べるようにしております。

食べ歩きとまではいかないですが、時には某○○walkerを片手にドライブに美味探しにも出かけるようになりました。

先日は、加布里漁港交差点すぐ近くのマル夕食堂にお邪魔してきました!

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので「オコゼの唐揚げ定食」を注文。

 

 

 

 

 

 

初めての食感…噛むとバリバリと音がします。

しかし噛めば噛むほどうまみがでて、非常においしかったです。

いけすも店内にあって、新鮮なお魚を頂けました。海の幸に感謝です!

 

 

また近くにはこんなのもありました。

 

 

 

 

 

 

 

近づいていくと…んん?これは…

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る中をのぞくと…(‘;’)

 

 

 

 

 

 

無人ポストカード販売所でした(^O^)/

 

福岡市のとなりの糸島市。

またこれからもいろんなスポットを探してみたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Birthday!!

東京オフィスよりカワサキです。こんばんは。

今日はミッキーマウスの誕生日だそうですね ヽ(^。^)ノ

わが社でも、ここ東京オフィスのミッキー的(?)存在の内山主任が誕生日を迎えました!

社長からのプレゼント(●^o^●) 朝礼時に課長代理より贈呈。

ネクタイピンをいただいたそうです。

 

昼過ぎにはケーキが登場!

ローソクに火をつけて・・・

 

と、なぜかその時カメラが連射モードに\(◎o◎)/!

火を吹き消し終えるまで、細かい表情がカメラに保存されていました (・o・)

全部つなげてコマ送りで載せようかと思いましたが、最後の1枚だけを。

 

そのあと、いただいたタイピンをつけての記念撮影。

 

33歳になっての抱負を聞くと、

「男を磨く!」

「味のある男になる!」

「渋いオトナな男になる!」

まだまだ書き留めれないほどたくさん出てきました。欲張りですね~

もっと欲張って、1年後には多彩なオトコになってください!

実りあるイイ1年になりますように (●^o^●)

(今回はケーキ屋さんからもプレゼントをいただきました)

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

Happy Wedding

おはようございます(^O^)アイケンジャパン永光です。

だんだんと寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、福岡オフィスの森山君の結婚式でした(^^)

寒さも吹き飛ばす幸せな日となりました☆

 

式の前に記念撮影☆

 

新郎森山君入場です!!

いろちゃんばっちりカメラ目線☆かわいい(●^o^●)

 

 

新婦、祐子さん入場です!綺麗です(●^o^●)

 

緊張も伝わってきましたが良い式でした)^o^(

 

無事終えたところで笑顔も出てきました☆

 

式が終わり、いよいよ披露宴です)^o^(

まずは、新郎森山君のあいさつから始まりました☆

 

社長の祝辞も頂きました(^^♪

 

部長の乾杯で披露宴スタート!

 

新郎新婦のファーストバイト!!

大きな愛情です(^O^)

和装もお似合いです☆

 

ラムネ一気飲み大会(弊社からは内山主任が参加)

結果は・・・残念ながら負けました(*_*)

 

サプライズスピーチもあり(尾方係長)

サプライズながら・・・最高のモノマネでした(笑)

 

 

お母さんと記念に☆

弟さんとも(●^o^●)

 

楽しい披露宴も終盤になり、祐子さんから両親へ感謝のお手紙です。

 

 

最後に・・・森山君から誓いの言葉です!!かっこいい!!

 

本当に幸せな1日となりました(^^)有難うございました。

 

 

最後にお二人の写真です(^^)

末永く笑顔の絶えない幸せな家庭を築いてください☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

二度目ましてです☻

こんにちは♪福岡オフィスの松田です☆

入社のご挨拶以来です^-^

さて、朝晩はすっかり寒くなり冬がすぐそこまで来てますが・・・

私は年間平均気温20度前後の南国育ちなのですでに体感的には「冬」です。。

通勤時にはコート・手袋・マフラー装備です。。

去年の冬はどうやって乗り越えたのかなー、と毎年この時期に考えます。。

でも、寒いのは苦手ですが冬は好きなんです(*^_^*)

夏の遊びは大体し尽しましたが、冬の遊びはほとんど知らなかったので雪が降るだけで大騒ぎです!笑

夏から秋、冬へと葉っぱの色が変わることにも感動しますし、冬に入る露天風呂の気持ちよさは南国では味わえなかったことです☻

そしてなにより地元奄美にはなかったおいしい食べ物や、イベントが盛りだくさん!今月末は3連休があるのでさっそくおいしいものを食べに行こうと思います\(^o^)/

皆さんの冬の楽しみは何ですか??

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お買物

皆様、お久しぶりです。

東京オフィスの平田です。

とりとめのない話ですが、先日のお休みに、「ここなら売っているだろう」と思う品を求め、

【三越 銀座店】に行ってきました。

 

恥ずかしながら、なかなかこういう所には足を運ぶ事がないので、

いろいろ見て廻ると、いろいろな事が新鮮でとても参考になります。

スタッフの方はもちろん、建物そのものが「おもてなし」の雰囲気を醸し出して

いる気がしてとても気持ち良かったです。

 

あいにく意中の品とまではいきませんでしたが、「これなら」と思える品を買い、

またもぶらつきながら外に出て、「この辺って公示価格が日本一高い所だよな~」と、

どうでも良い事を思いながら歩いていると、ちょうど雨が降り始めたので、

帰路に着きました。

 

普段は家とオフィスの往復ばかりで、入ってくる情報がいかに少ないか

痛感した一日でした。

 

 

 

ちなみに、弊社の建物も入居者様の為にいろんな所に気を配ってますので、

是非、一度ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントをどうぞ