HAPPY HAPPY B DAY

本日は福岡 経理部 松田さんのお誕生日でした!!!

おめでとうございまーす\(^o^)/♡♡

社長からのプレゼントは何かなっ?♪

 

 

松田さんいい笑顔ですね(^^)/

 

ふぅ~(・3・)☆

 

松田さんの今年の抱負は、「プライベートを充実させる♡」だそうです(*^〇^*)

プライベートも仕事も充実した素敵な年になりますように☆☆☆

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オススメ★

こんにちは~アイケンジャパンの山形です(^^ゞ

 

宅建も終わり、趣味である読書(推理小説)を始めようと思います(^’^)

ちなみに東野圭吾さんの作品が大好きです!!

今まで読んできた作品の中で、オススメの本を2つ紹介したいと思います☆

 

 

まずはこちらの作品

流行作家、穂高誠が、新進の女流詩人・神林美和子との結婚式当日に毒殺された。容疑者は3人。しかし3人が皆「私が彼を殺した」とつぶやいている。はたして真相は・・・

色々な状況が重なり、容疑者は3人とも自分が殺したと思っています。そんな容疑者の中から読者が推理して犯人を当てるという、珍しいケースの作品です!最後の最後まで・・・というより本編は自体は犯人の名前を告げる一歩前で終わってしまいます。なんと解決編は袋とじになっています(笑)

 

もう一つは

天才文学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うために完全犯罪を企てる。

映画化もされたので、知っている人も多いかと思います。個人的には一番好きな作品です。完全犯罪にするために、彼がしたことにはすごく驚かされました(*_*)天才物理学者VS天才数学者の対決も魅力的です★

 

 

ぜひ機会があれば、読んでみてください\(^o^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ハッピーバースデーinTOKYO(^o^)

どーもーどーもー(^◇^)

 

 

最近、「美禅食」と「ワンダーコア」にはまってる営業の内山です( ^)o(^ )

 

 

今日は、なんとなんと!!!!!!!!!

 

 

東京営業所の頼れる大黒柱!!!

 

 

 

平田課長代理が・・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

四十・・・・の※ケーキ写真で公開中!(^^)!

 

 

 

誕生日を迎えられましたのでアイケンジャパン恒例の15:00から始まる??儀式でお祝いました(●^o^●)

 

 

まずは社長より誕生日プレゼントです)^o^(

 

水戸黄門決めのポーズで1枚!!(●^o^●)

 

 

今回は、何と!!!本人がプレゼント貰えると見越して、名刺入れを指定されたようです!(^^)!

 

 

うらやましい限りです。。。

 

 

 

内山特製のケーキも登場です!!!!

あまりの強力な息の勢いで、シャッターチャンスを逃してしましました(>_<)

 

 

 

 

ちなみに私の誕生日は来月の11月18日※ミッキーマウスの誕生日(●^o^●)

 

 

誰もミッキーのように手を振ってくれませんが、個人的には若干自慢です(^_^.)

 

 

是非、来月はネクタイピンが欲しいなーとこのブログを社長が見て頂ければと信じ、期待しながら書いてみました。。。

 

 

 

 

 

 

怒られるかも(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

祝い事♬

みなさま、ご無沙汰しております・・・

 

オ・ガ・タ です♡

食欲・読書・アパートの秋です♡

 

私の、ブログを毎日楽しみにしていた方(=_=)

お待たせ致しました・・・

 

 

この度は、名古屋オフィスのえ~す

麻田氏の結婚式がございました\(◎o◎)/!

 

 

その様子を、実況していきたいと思います・・・

麻田ファンは必見です(^。^)y-.。o○

 

まずは、

ドン!!

良い感じのホテルです(*^_^*)

さらに進むと・・・

ジャン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

いい雰囲気の式場<(`^´)>

そして・・・

 

 

ギラ(ー_ー)!!

 

 

 

カメラの準備もバッチリ(p_-)

 

 

ここで、みなさんお待ちかねの・・・ドキドキ

 

麻田夫婦がくる~

 

 

 

 

 

 

ん!

ブレてないかい(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

大丈夫!!

もう一枚・・・

 

 

 

 

 

 

爽やかやな~(@_@)

 

 

 

 

 

 

いや~お似合いのお二人だこと(^^♪

 

奥様、おきれいですね(=_=)

『麻田君、もったいないお化けがでちゃうよ!』

 

と、つっこんだところで・・・

 

 

 

 

 

 

 

社長がスピーチφ(..)メモメモ

『今年、何回スピーチするねん』というぐらい

弊社社員の結婚式が多いこと(^_^)v

今後も続々と挙式予定者が・・・

 

 

そして、式は和気あいあいとすすみ・・・

 


『君も、楽しんでいるかい\(◎o◎)/!』

 

 

みんな楽しんでおります\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

本当に、アットホームな良い挙式でした(*^。^*)

幸せのお裾分け・・・

 

みなさまにも幸あれ!

 

いつもハッピーな

オ・ガ・タ でした♡

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

1週間…

こんにちわ、福岡管理部アサノです♪

現在、九州に台風19号接近中(+o+)
今日は嵐の前の静けさ…せっかくの連休も雨とは悲しいものです(*_*)

同じく私にとって先週末悲しく淋しい出来事…

先週、10/4(土)にて管理を経て、経理として3年間勤務されました藤井主任の最後の出勤日でした。。。


私が入社した当初、不安いっぱいでしたが藤井主任には会社の事を色々優しく教えて頂き、助けられ、また藤井主任のほんわか笑顔に癒されて藤井主任はアイケンジャパンの花でした(*^ー^*)

☆全社員からも藤井主任へメッセージ☆

みんなが別れを惜しむメッセージでいっぱいですが、藤井主任にはこれからの自分の時間を大切に、また新たなシアワセを全社員でココから祈っております♪

 

いつでも遊びに来てくださいね(*^^)v

業務終了後の送別会♪♪

藤井主任ダイスキです♡
3年間お疲れ様でした☆★☆

㈱アイケンジャパン一同♪♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おすすめ番組★

こんにちは(^^)/アイケンジャパン管理部上田です!!

さて、最近ではスマートフォンの普及により全国のラジオが聞けるアプリがあるみたいです( ゚Д゚)!!昔では考えられなかったですね。。。

そこで、おすすめのラジオがございます!!

弊社イメージキャラクター 尾木ママがラジオパーソナリティーを務める番組

「尾木ママのマンマ・ミーア!」

毎週金曜日20:30から東京FMで絶賛放映中です!

なにか悩みがある人は、ぜひ一度投稿してみて下さい!!

宜しくお願いします(^^♪

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

暑さ寒さも彼岸まで

お久しぶりです設計部山田です。

最近朝晩涼しくなってきましたね。

もうすぐ紅葉の季節

個人的に秋は好きです。

冬も好きです。

春も夏も…

好きなんでまぁ一年中好きです。

 

めっきり日が落ちるのも早くなり、あまりに夕日がキレイだったので思わず

撮っちゃいました。

 

 

この時期かすかに香るキンモクセイがすごく好きなんです。

 

 

話はガラリと変わりますが、先月24日に私の姪っ子が一人増えました(●^o^●)

 

 

 

かわいくてしょうがないです(●^o^●)

すくすく元気に育ってほしいと叔父からの願いです(T_T)

 

以上、叔父としてよりいっそう頑張らねばと思う 山田でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

読書の秋。。。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか….

 

福岡/設計の原田です。

 

食欲の秋が到来しました!!福岡は食べ物が美味い!!!

旬の魚、もつ鍋、水炊き、ラーメン、などなど!!!!!

年末に向け、BMI値の更なる上昇が予想されます(汗)

 

食欲以外に、秋と言えば「読書」。 定番。

最近、非常に面白い本に出会えました。

「暇と退屈の倫理学」

2011年に出版された著書で、402ページありますが

ボリュームを感じさせない面白さがあります。

 

20世紀、人々は豊かになって「好きなこと」

が出来る様になったはずが、あまり幸せではなく、、、

21世紀、さらに豊かで「長生きできる」ようになったが、

あまり幸せではない、、、

そして今を生きる私達は、これから暇と退屈と

どう向き合っていくべきかを様々な学問分野の知見を生かし展開される、

といった内容の本です。

 

皆様もおすすめの本が御座いましたら、是非教えて下さい。

以上、ハラダでした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★★ 秋レポート@東京 ★★

10月に入り、こちらも朝夕めっきり涼しくなりました。

東京オフィスよりカワサキです。こんばんは。

 

私がこちら大都会東京へ来て1ヶ月ほどになるのですが、

視界からハミ出るほどの高層ビルたちに囲まれての生活にも

だいぶ慣れてきたのではないかなと。。

最近始めたポタリング中にふと感じましたが、案外みどりが多い街ですね。

ランナーはそれ以上に多いかも知れませんけど (・o・)

 

 

ただ、新しい土地ってのは、何処でどんな壁が待ち受けているのか…

なんて予想できるワケもなく (ー_ー)!!

 

 

先日の休みに、さっそく大きなカベに出くわしました。

 

カベドーン \(゜ロ\)

 

 

 

 

 

これは乗り越えるでもなく、ドーンにキュンとするワケでもなかったので、
なかなか楽しく登ったり降りたりを繰り返してきました。

今後も色々な壁に立ち向かっていきます <(`^´)>

 

 

 

さて、そんな話を余所に東京ではイベントがあちこちで開催されていまして。

まずは、国内では初となるスポーツの祭典『コーポレートゲームズ』。

 

元Jリーガーで結成されたチームが「フットサル」に参加していたり \(◎o◎)/

他にも「野球」や「バスケ」、「ドッジボール」、「テニス」などなど。
地域全体でのスポーツ祭り。その規模の大きさに驚きました。

ちなみに来年は沖縄で開催されるそうです。

 

 

続いて、都心に佇む廃ビルでの芸術祭り『Biction』。

役目を終えて取り壊しが決定している、お疲れ顔のビルがカラフルな化粧でアート一色に。
普段ではあまり味わえない貴重な時間を過ごしてきました。

 

以上、秋レポートでした。

 

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

最近の楽しみを考える

最近めっきり朝夕は寒くなり、とうとう秋が・・・

夏の終わりです

誠に・・・残念です、寒いの苦手なんです(笑)

あ、どうも福岡設計部の野見山です。

去る夏を物悲しく思うこともできないくらい今は仕事に勉強に忙しです(*_*)

だれか、肩揉んでくれません?

 

だが・・・

 

しかし!!!

 

今年も始まります!!!

来る10/17-26 冷泉公園特設ステージ!!!

 

 

 

 

 

☆彡オクトーバーフェスト(@ ̄ρ ̄@)☆彡

 

ドイツビールの祭典です♫

(ビール苦手なんですけど、でも行きます!)

 

あんなビールやこんなビールが・・・

 

 

 

 

 

いやー、とても楽しみです!!!!!

 

 

毎年気にはなるんですが、併設してあるこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

飲んだら乗るな!!です

 

絶対悪酔いすると信じていますw

 

まぁこんな楽しみなことを考えながら、

仕事も勉強も頑張っていこうと思う、この頃でした。

 

みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ