☆寒波到来☆

おはようございます!!

広島オフィス重廣です☆

 

 

今朝の広島は、最近では記憶にない景色が広がっていました(@_@;) (9:40現在)

昨日から降り続けた雪でオフィス前の広島市内のメイン通り

平和大通りは雪国のような風景です\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

出社した市原さんも今までに見たことのないお姿になられています

 

 

 

 

 

 

 

(2時間半かけ自転車を押して出勤された直後のお姿です)

 

この雪、明日まで降り続け街中でも10cmを超える積雪(!?)となる予報ですので

皆様くれぐれも事故等はお気を付けください。

 

 

 

 

 

以上速報でした!!!!!!!!

 

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

お散歩。。。

皆様こんばんは!

東京オフィスのヒラタです。

 

この間のお休みに「北千住」に行ってみました。

 

 

家からそんなに遠くないので、自転車でのんびりお散歩です。。。

 

駅ビルもたくさんの店舗があり、商店街もあって歩くだけで疲れました・・・

 

ウィキペディアによると、江戸時代から日光街道の宿場町として栄えていたとの事で、
現在は5つの路線のターミナル駅として皆様ご存じの街です。

普段は移動の乗り継ぎで通るだけなので、ゆっくり見る機会がなかったので、
とても新鮮でしたよ。
(当たり前の事ですが、関東ってこの規模の街がたくさんありますよね。
田舎者の私にとっては衝撃的なのです)

 

 

 

ひととおり歩き廻って、主たる目的の店に入ってランチです!

 

【カプリチョーザ】の「ニンニクとトマトのスパゲティ」!!

パスタの中で一番の好物なんですが、普段はさすがにニンニクが・・・。

なので、休みの日くらいしか食べれないんです。。。

久しぶりに食べたので大満足!!!!

 

 

北千住といえばよくバラエティ番組でおいしい居酒屋さんがたくさん

取材されているので、今度はそちらの方にも行ってみようと思ってます。。。

その時はまた報告しますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

★楽シニア&広島忘年会★

どうも、こんにちは!こんばんは! 広島営業部の伊茂治です(ノ≧ڡ≦)

先日告知させて頂いた、『楽シニア』に参加してきました!

尾木先生の等身大パネルも一緒です(´▽`)

今回は相続税対策という事でブースを開かせて頂きました!

相続税が平成27年1月1日から改正となりますので、興味をもたれる方が多かった印象です。

現行の基礎控除額→5000万円+1000万円×法定相続人数
改正後の基礎控除額→3000万円+600万円×法定相続人数

一時は、ブースが満員になるほどの盛況ぶりでした!

広島オフィスも今後こういったイベントに積極的に参加していきたいと思いますので、

是非、機会が御座いましたらご参加ください!(≧▽≦)

 

そして、、、、

年に一度のイベント!!

 

楽シニアの後は、広島大忘年会!!!

 

今回は計13人での忘年会となりました!

 

忘年会と言えば、かくし芸!

広島オフィス若手二人組がやったのは、今年流行語にも選ばれた。そう・・・!

ダメよ~!ダメダメ!

出落ち感が半端じゃなかったですが、皆さん飲んでたのでおおいに笑ってもらいました笑

ドンキホーテさんのパーティグッズ売り場では、このお面が売り上げ1位らしいですね!

やっぱりみんな考える事は一緒という事ですね(*´ω`*)

 

続いては、、、

やはり忘年会の王道といったらコレじゃないですかね!?

 

ビンビンに張って~~・・・

 

 

 

 

バチーーーンッ!!!

 

 

ノドに直撃してむせましたが、なんとか一命を取り留めました笑

 

そして、楽シニアに税務担当として来ていた工藤課長代理も出し物を行いました!

 

B’zのウルトラソウルの曲に合わせて・・・

 

祝福が欲しいのなら~♪

悲しみを知り、一人でな~きましょう~~♪

 

そして、かーがやーく、、、ウルトラソウル!!!

 


Heyの掛け声とともに馬になっていました笑

工藤課長代理、広島まできてお疲れさまでした!

 

しかし、私たちの王道スタイルとは違い、、、一線を隔するプレイヤーがいらっしゃいました・・・。

セーラー服のコスプレで全力の『つけまつける』を踊って下さった・・・

 

特別参加のオーナーさんです!!(° ꈊ °)✧

 

つ~けま、つ~けま、つけまつけ~♪

ぱちぱちつ~けまつ~~け~てぇ~~♪


クオリティとオリジナリティが断トツで、一番の大喝采でした!笑

 

その後も、ノリノリで踊られていき~~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と熱も入ってきて終盤ッ!

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました・・・↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここまで本気でやって下さるとは、頭が下がりますね!!

私も来年は負けないようにリベンジしたいと思います笑`

 

その後、謎の『キスコール』が始まったので、、、

 

私から直属の上司である広島の長、安岡課長に普段の感謝の気持ちを込めて、、、

 

熱いキッスをプレゼント・・!!

 

が、、、

全力で嫌がる安岡課長 笑

見たことない顔して、本気で避けてました・・・。

 

私も夜になったので、ひげが生えてチクチクしていたそうです笑

全力で逃げられるのでピンボケしてますが、最後は強引にほっぺにチューしました(゚∀三゚三∀゚)

 

いつも、お世話になっている私からの、ささやかなお礼ですね^^

 

その後、ビンゴゲームを行い、

自らの数字を当てんとする、罵声が飛び交う中、、

1等賞をゲットしたのは、安岡課長でした!おめでとうございます!!

 

そして、今回の忘年会MVPとして、社長賞が送られたのは~・・・

 

 

 

 

 

つけまつけるを踊って下さったオーナー様でした!笑

 

みんな納得の選考ですね。

他の追随を許さぬクオリティに感服致しました。

 

本当に楽しい会でした!

 

これからも広島営業所、もといアイケンジャパンを宜しくお願いします!!

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

今日のhappyな出来事は♪

最近とっても寒く、自転車通勤してる私はこの通勤の時間がシンドくてしんどくて(._.)
早くも春を心待ちにしてるアサノです。。。

こんな寒い中でもHOTな出来事は休みなく会社に訪れます✿

12月13日(土)♪♪
設計の原田サンがご入籍されましたぁ↑↑

寒い冬もどこかに飛んでしまうほどの暖かな家庭を築いて下さいね♡♡♡

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆★Happy Birthday★☆

みなさんこんばんは!

設計部 山田です(^^)

昨日、岡安さんの宅建合格というめでたい報告があったばかりですが、

 

本日は そうなんです、、、、、、、

この人の誕生日なんです!!!!!!!!!!

 

福岡オフィスのHERO!

 

永光課長の誕生日です\(●^o^●)/

わーい!めでたいめでたい!!

 

朝礼前に社長からプレゼント(^З^)/

 

 

 

 

プレゼントの中身は後程 掲載します。。。。

そして……

チュドーーーーーーーン!!!!!

 

 

 

 

Birth dayケーキの贈呈!!!!!!!!

 

 

 

満面の笑みです(^ш^)

 

そして恒例の儀式

火消し!吹き消し!吹き飛ばし!!!!

 

 

 

 

朝礼前に社長に貰ったプレゼントは…

なんとネクタイでした!!!!!

 

 

 

ネクタイよくお似合いですよ課長!(^O^)

 

これからも福岡オフィスを盛大に盛り上げて下さい!

 

以上、山田でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

続・祝合格!

みなさま・・・

ご無沙汰しております!!

 

 

名古屋のオガタです。

名古屋のオガタです。

名古屋のオガタです。

 

 

知らない方は憶えて下さい・・・(゜o゜)

 

 

さて、名古屋でも宅建合格者が出ました!!

 

 

それは・・・

 

 

 

麻田君どす!(力み過ぎ)

 

 

こちらも、社長から労いのプレゼント\(◎o◎)/!

ブランドもののネクタイです!!

 

 

 

 

 

 

ニヤリ!!

 

 

このネクタイを締めれば

仕事もはかどるかも・・・

 

*着用前*

 

 

 

 

 

 

どよ~~ん・・・(-_-)

 

*着用後*

 

 

 

シャキーン!(@_@;)

 

 

 

 

 

 

猛烈に仕事をしております・・・

 

いつもこんなに働いてくれたらな・・・

 

なんてね♡

 

 

毎年、必ず合格者が続出のアイケンジャパンでした。(^_-)-☆

次回もお楽しみに・・・

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

祝 合格!!

寒さが一段と身に染みるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

福岡・設計部の原田です。

 

タイトルにも御座いましたが、年末は諸々の試験結果が発表されます。

 

今回は12月度の第一弾、

 

「宅地建物取引主任」(通称:宅建)

 

の~ 合格発表!!!!

 

おめでとうございます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

good-looking guy Mr.OKAYASU

Congratulations!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

社長より、お祝いのボールペンが授与!!!

 

日頃の努力が実を結び、宅建 Get!!!

 

私もその努力を見習いたいと思います。

 

本当におめでとう御座いまいました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★広島オフィスゴルフ大会★

こんにちわ!またしても広島オフィス営業部の伊茂治です(´ー`)v

先日、山口の朝陽カントリークラブにて、ゴルフコンペを行いました!

今回は社長、広島メンバーに加え、いつもお世話になっている先生方と

一緒に回らせて頂きましたヽ(*^∇^*)ノ

 

私は相変わらずのスコアで、OBのし過ぎで途中で球が足りなくなりました。汗

それでも楽しく回って下さった先生方、ありがとうございました!

諦めのつかない性格なので、猛特訓したいと思います・・・(-“”-;)

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

★広島 相続税対策個別相談会イベント★

こんにちはー!広島オフィス営業の伊茂治です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この度、中国新聞さんが主催の「楽シニア2014」に参加する事となりました!

当イベントはシニア世代の方に向けた、体験型イベントです!

弊社ブースでは相続税の基礎や、対策方法についての個別相談会を実施します!

勿論アパート経営についてのご相談もお待ちしております!!

また、社長も参加しますので、直接話をしてみたい方もこの機会に是非(´▽`)

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

ご報告です☆彡

こんにちは、福岡設計部の野見山です(^O^)

急に気温が下がり始め、いよいよ冬本番となりました!!

弊社のブログをご覧になられている皆様、いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひかれていませんか?今年ももう残すところ少しなので

体調にはくれぐれも気を付けられてください☆彡

さてさて、早速ではありますが皆様にご報告があります!!!

 

なんと、嬉しいことに弊社が10月25日に主催したBBQ大会の様子が

「ふくおか経済」2014年12月号に掲載されました!!!

 

 

 

 

 

☆彡じゃーーーーーーーーーーーーーーーん☆彡

記事にも紹介されているように、今回は弊社の取引業者(各業者様の家族を含む)

総勢300人の大規模なBBQ大会となりました♫

日頃の労いと感謝を込めて今回で2回目となるBBQ大会ですが、

お越しいただいた方々に大変喜ばれ、誠に嬉しい限りです!!

今後もより一層の発展と、深いお付き合いを続けていきたいと思います!!!

 

まだ、記事を読まれていない方は書店にてご購入お願いいたします笑

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ