今年もあと1ヶ月となりました☆彡

こんにちはー、アイケンジャパン福岡設計部の野見山です!

久しぶりにブログを更新させてもらいますw

最近、クリスマスムードの街はイルミネーションやらツリーやら・・・

かと思えば、しめ縄やら鏡餅やら・・・

文字通り忙しい師走の季節になりました!!

仕事も今のところバタバタしておりますw

さてさて、今日のブログは最近食べたカレーのご紹介をしたいと思います。

数年前から、ちょくちょくいくカレー屋さんがありまして福岡の西通りにある

「ツナパハ」というスリランカカレーのお店です!

カレーというとインドが印象的ですが、スリランカもなかなかいけますよ!

どんなカレーかというと・・・

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーん!!!!!

こんなカレーです☆彡

 

 

 

これはドライカレーですが・・・

香辛料入りのご飯に、横にあるスープをちょいちょいかけながら食べるんですが

インドカレーとは一味違う辛さがあって、なんとも言えない美味しさです☆彡

カレー食べながら水を飲んでいると、舌がひりひりしますがそこは水飲むのを我慢して

付け合せのサラダを口直しに食べるのをお勧めします!

でも結局最後の一口がカレーになるので、ひりひりしてお店をあとに・・・・

 

すると思いきや!

ランチタイムにいくと、なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいサービスで、ヨーグルトアイスが付いてきます!

これ食べると、不思議なことに辛さがスーっとなくなるんです!

ヒーハーしなくて済みますw

しかもランチは土日もやっていて17:00までランチタイムなので

機会があれば行ってみてください!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

■内覧会 in 名古屋 2日目■

こんにちわ~(^^♪

2日連続で名古屋オフィス石貫です( `ー´)ノ

 

本日は朝から天気にも恵まれ、前日に引き続き

たくさんのお客様にお越し頂きました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは弊社自慢のルーフバルコニーです(^_-)-☆

2階建てのアパートとは思えないヾ(゚д゚;)

と、お客様にも大変ご好評いただく事が出来ました(≧▽≦)

 

 

この2日間、たくさんのお客さまにご来場して頂き

誠にありがとうございました(≧▽≦)

お客様にご説明させて頂く事で私自身も成長する事が出来た2日間でした(^^♪

次回開催時は、弊社ホームページ内で告知させて頂きます\(^o^)/

今後ともアイケンジャパンを宜しくお願い致します(@^^)/~~~

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

■ 内覧会 in 名古屋 ■

こんにちわ~(^^♪

 

名古屋オフィスの石貫です( `ー´)ノ

 

今週の名古屋オフィスはイベント目白押しなのです!

火曜日、水曜日の賃貸住宅フェアに続きまして週末は。。。

 

どーーーーーーーーーーーーん!!

名古屋市南区において

【Gr Chronos】【Gr Sunmaison新瑞】 2棟並びで内覧会を開催でございます(≧▽≦)

 

 

午前中は生憎の雨だったのですが、午後からは

雨もあがり、多数のお客様にご来場して頂きました(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も朝10時から開催させて頂きますので

お客様のご来場、心よりお待ちしております(≧▽≦)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆Happy Birthday☆

こんにちは!(^^)!
幸せいっぱい広島オフィスの重廣です!!

先日平川さんがおめでたい事が続いていますと
言われておりましたが
アイケンジャパンはおめでたいことが
まだまだ続いております(^^)/

 

本日は、広島オフィス伊茂治くんの誕生日です!!!!!!!!
おめでとう(@^^)/~~~(実際は明日ですが)

社長からの誕生日プレゼントを頂きの笑顔です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

中身はかっこいいボールペン☆

書き心地もよさそうです!(^^)!

 

そして午後にはいつものケーキーーーー

 

 

ではなく!! なんとろうそく付ピザの登場ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

甘いものが苦手ということで特別に☆

プレゼントとピザとパシャリッ☆

 

 

 

 

 

吹き消しますーーー(^。^)

 

 

 

 

この光景、新しいです☆(^^)/

 

 

いったっだきま~~す!!!!

 

 

 

 

 

 

今年の豊富は・・・・・・・・・

 

「結婚相手を見つけて・・・・・・」

 

とのことです(^ム^)ムフフフフフ

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

田野町 冬の名物♪

こんばんは~福岡オフィスの矢野です。

3連休に友人の結婚式もあり、私の地元宮崎に帰ってきました

結婚式はすごく良かったのですが、本日は、少し私の地元をご紹介したいと思います。

結婚式に行くために、高校生以来15年ぶりに電車に乗りました。

駅はレトロな雰囲気をだしています(昔は古いとしか思いませんでしたが・・・)

 

 

 

 

 

 

ちょうどこの日に、駅前に、私の地元の名物的なものが組み立てられていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この竹を三角に組立てた物ですが、何に使うかお分かりになりますか?

これは後ほど・・・。

少し話しは変わりますが、電車に乗ってビックリです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に整理券の機械が・・・。つり革も円形に設置されているし・・・。座席の感覚も広い・・・。

高校生の時に電車に乗っていた記憶が全然残っておらず、ちょっと面食らってしまいました(*´∀`*)いい雰囲気です♪♪♪

では、先程の三角の骨組みが何に使われうかの正解です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ~~~~ん!!

私の地元の名物!大根の漬物を作るために、大根を干すための骨組みです。

冬になれば畑一面にこの三角の骨組みができ、高いものは高さ5メートル近くあります!(一度テレビでも紹介されているのを見ました)

それを登りながら、大根を干していくわけですから、農家のかたは鳶職みたいですね♪

田野町の大根の漬物は絶品です!!ぜひ一度ご賞味ください♪

以上、私の地元のご紹介でした~。



 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

■賃貸住宅フェア2014 in 名古屋■

こんにちは!!

 

名古屋オフィスからのご報告です。

 

実はこの11月25・26日と

 

賃貸住宅フェア2014 in 名古屋が開催されました(^u^)

 

 

その様子をまとめてどうぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご来場頂きまして、

あっという間の二日間でした\(◎o◎)/!

予想以上にアイケンジャパンのアパートをご紹介できんじゃないでしょうか!!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

そしてフェアの勢いそのままに、

今月末11月29・30日には内覧会を開催致します。

是非こちらもご参加ください!

詳細はこちら http://aikenjapan.jp/t/nairankai.html

 

よろしくお願いします(^O^)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おめでたい事が続きます☆

こんばんは。福岡オフィスの平川です。

今回が初めてのブログとなり、何を書こうかと考えていましたが、

おめでたい事が続くアイケンジャパンです☆

 

11月16日には福岡オフィス 森山さんが結婚式♪

 

 

 

 

笑顔がとっても似合うお二人です☆

 

11月22日には広島オフィス重廣さんが結婚式♪

 

 

 

 

 

美男、美女のナイスカップルです☆

 

11月23日には福岡オフィス 山形主任が入籍されました~!!

おめでとうございま~す☆

 

 

 

 

 

 

社員みんなからのお祝いの言葉があり、

社長からお祝いの花束を受け取った山形主任に入籍後の抱負を聞きました!!

「家庭を幸せに❤仕事を頑張ります!!!」と頼もしい一言を頂きました(^O^)

 

みなさんに負けないように私も頑張りたいと思います!!

以上、福岡オフィスの平川でした~

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

けっこんしき~~❤

どもども(^^)

お久しぶりです(^^)

お腹マルマルサネゴンです(^^)

土曜日は広島オフィス重廣君の結婚式に出席してきました(^^)

天気は快晴(^^)

 

 

 

 

 

 

 

とても大きな教会での結婚式に出席させてもらって感激です(^^)

次は教会の中での一枚(^^)

 

 

 

 

 

 

 

とてもお綺麗な新婦と、とても男前な新郎(^^)

続きまして、披露宴の写真に(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始幸せそうな表情がとても印象的でした(^^)

どんな家庭を築いていきたいか今から聞いてみます(^^)

・・・now listening (^^)

・・・now listening (^^)

・・・now listening (^^)

・・・now listening (^^)

『のどかな家庭』とのことです。(^^)

それでは最後に一枚(^^)

集合写真を(^^)

 

 

 

 

 

サネゴンの髪がナスのヘタみたいっていうコメントはお断りですよ(^^)

でわでわまたサネゴンのブログ更新をお楽しみに(^o^)丿

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

光の王国でした♪

ど~も~♪

 

福岡オフィス 営業の森山です(^.^)/~~~

 

世間は3連休でしたが如何お過ごしでしたでしょうか。

 

 

私は、11月22日(いいふ~ふの日)に家族3人で長崎県佐世保にありますハウステンボスに行って参りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良くリフレッシュ!

そして。

久しぶりに行ってみると!

 

なんと!!観覧者ができていました!!!(^<^)


 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなり、早速のります。


 

 

 

 

 

 

 

1100万個の世界最大級のイルミネーションを上空から見下ろしたいと思います。

 

 


 

 

 

 

 

 

大興奮です(^<^)^^^^^


 

わたし、感動しました!!

 

王国でした★

 

 

イルミネーションのパレード、SHOWもあり1日中楽しめます♪

 

 

4月13日まで、開催してますのでお近くに来た際は寄ってみて下さい。

 

 

営業部 もりやまでした~★

 

 

 


 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

糸島に行ってきました

こんにちは。福岡オフィスの甲斐です。

11月も終わりにさしかかり、あと一カ月で今年も終わりですね。

「たくさん食べる」というのが今年の目標であるワタクシ…

 

 

基本的には一日一食を貫いておりますが

休日にはちゃんと昼食も食べるようにしております。

食べ歩きとまではいかないですが、時には某○○walkerを片手にドライブに美味探しにも出かけるようになりました。

先日は、加布里漁港交差点すぐ近くのマル夕食堂にお邪魔してきました!

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので「オコゼの唐揚げ定食」を注文。

 

 

 

 

 

 

初めての食感…噛むとバリバリと音がします。

しかし噛めば噛むほどうまみがでて、非常においしかったです。

いけすも店内にあって、新鮮なお魚を頂けました。海の幸に感謝です!

 

 

また近くにはこんなのもありました。

 

 

 

 

 

 

 

近づいていくと…んん?これは…

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る中をのぞくと…(‘;’)

 

 

 

 

 

 

無人ポストカード販売所でした(^O^)/

 

福岡市のとなりの糸島市。

またこれからもいろんなスポットを探してみたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ