Happy Birthday!!

東京オフィスよりカワサキです。こんばんは。

今日はミッキーマウスの誕生日だそうですね ヽ(^。^)ノ

わが社でも、ここ東京オフィスのミッキー的(?)存在の内山主任が誕生日を迎えました!

社長からのプレゼント(●^o^●) 朝礼時に課長代理より贈呈。

ネクタイピンをいただいたそうです。

 

昼過ぎにはケーキが登場!

ローソクに火をつけて・・・

 

と、なぜかその時カメラが連射モードに\(◎o◎)/!

火を吹き消し終えるまで、細かい表情がカメラに保存されていました (・o・)

全部つなげてコマ送りで載せようかと思いましたが、最後の1枚だけを。

 

そのあと、いただいたタイピンをつけての記念撮影。

 

33歳になっての抱負を聞くと、

「男を磨く!」

「味のある男になる!」

「渋いオトナな男になる!」

まだまだ書き留めれないほどたくさん出てきました。欲張りですね~

もっと欲張って、1年後には多彩なオトコになってください!

実りあるイイ1年になりますように (●^o^●)

(今回はケーキ屋さんからもプレゼントをいただきました)

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

Happy Wedding

おはようございます(^O^)アイケンジャパン永光です。

だんだんと寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、福岡オフィスの森山君の結婚式でした(^^)

寒さも吹き飛ばす幸せな日となりました☆

 

式の前に記念撮影☆

 

新郎森山君入場です!!

いろちゃんばっちりカメラ目線☆かわいい(●^o^●)

 

 

新婦、祐子さん入場です!綺麗です(●^o^●)

 

緊張も伝わってきましたが良い式でした)^o^(

 

無事終えたところで笑顔も出てきました☆

 

式が終わり、いよいよ披露宴です)^o^(

まずは、新郎森山君のあいさつから始まりました☆

 

社長の祝辞も頂きました(^^♪

 

部長の乾杯で披露宴スタート!

 

新郎新婦のファーストバイト!!

大きな愛情です(^O^)

和装もお似合いです☆

 

ラムネ一気飲み大会(弊社からは内山主任が参加)

結果は・・・残念ながら負けました(*_*)

 

サプライズスピーチもあり(尾方係長)

サプライズながら・・・最高のモノマネでした(笑)

 

 

お母さんと記念に☆

弟さんとも(●^o^●)

 

楽しい披露宴も終盤になり、祐子さんから両親へ感謝のお手紙です。

 

 

最後に・・・森山君から誓いの言葉です!!かっこいい!!

 

本当に幸せな1日となりました(^^)有難うございました。

 

 

最後にお二人の写真です(^^)

末永く笑顔の絶えない幸せな家庭を築いてください☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

二度目ましてです☻

こんにちは♪福岡オフィスの松田です☆

入社のご挨拶以来です^-^

さて、朝晩はすっかり寒くなり冬がすぐそこまで来てますが・・・

私は年間平均気温20度前後の南国育ちなのですでに体感的には「冬」です。。

通勤時にはコート・手袋・マフラー装備です。。

去年の冬はどうやって乗り越えたのかなー、と毎年この時期に考えます。。

でも、寒いのは苦手ですが冬は好きなんです(*^_^*)

夏の遊びは大体し尽しましたが、冬の遊びはほとんど知らなかったので雪が降るだけで大騒ぎです!笑

夏から秋、冬へと葉っぱの色が変わることにも感動しますし、冬に入る露天風呂の気持ちよさは南国では味わえなかったことです☻

そしてなにより地元奄美にはなかったおいしい食べ物や、イベントが盛りだくさん!今月末は3連休があるのでさっそくおいしいものを食べに行こうと思います\(^o^)/

皆さんの冬の楽しみは何ですか??

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お買物

皆様、お久しぶりです。

東京オフィスの平田です。

とりとめのない話ですが、先日のお休みに、「ここなら売っているだろう」と思う品を求め、

【三越 銀座店】に行ってきました。

 

恥ずかしながら、なかなかこういう所には足を運ぶ事がないので、

いろいろ見て廻ると、いろいろな事が新鮮でとても参考になります。

スタッフの方はもちろん、建物そのものが「おもてなし」の雰囲気を醸し出して

いる気がしてとても気持ち良かったです。

 

あいにく意中の品とまではいきませんでしたが、「これなら」と思える品を買い、

またもぶらつきながら外に出て、「この辺って公示価格が日本一高い所だよな~」と、

どうでも良い事を思いながら歩いていると、ちょうど雨が降り始めたので、

帰路に着きました。

 

普段は家とオフィスの往復ばかりで、入ってくる情報がいかに少ないか

痛感した一日でした。

 

 

 

ちなみに、弊社の建物も入居者様の為にいろんな所に気を配ってますので、

是非、一度ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントをどうぞ

全国賃貸住宅新聞に掲載されました

こんにちは!経理部のクドウです。

この度弊社アイケンジャパンが全国賃貸住宅新聞(11月3日)に掲載されました!

東京オフィス開設に新商品の開発、新サービス「アイサポ+」の提供開始と、アイケンジャパンは、日々進化し続けています。

さらに、お客様のご要望にお応えして、○○○○○を発表予定です!

ご期待ください!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

愛知県の観光地はどこ・・・?

こんにちは!名古屋オフィスの立浦です(*´▽`*)

 

突然ですが「愛知県の観光地はどこ?」

という質問をここ数か月かで何度か受けたことがあります。

 

 

今まで考えたことがなかったんですが

すごく迷う質問です!

 

 

愛知県民は車移動の人が多く、場所にも恵まれているので

隣接する県にとても素敵な観光スポットがたくさんあります♪♪

 

 

三重⇒伊勢神宮・おかげ横丁・なばなの里

 

岐阜⇒下呂・飛騨高山

 

長野⇒上高地・松本城

静岡⇒富士山・伊豆・熱海 etc。。。

 

 

 

はたまた、2時間半ほどで京都・大阪へも遊びに行けます。

 

 

 

個人的に自信をもって「ここ!!」という大きな観光地がなく

愛知県民は県外で遊ぶことが断然に多いです。

 

 

ですが!せっかくなので数少ない

愛知県の観光スポットをお伝えしようと思います。

 

 

先日私は「えびせんべいの里」に行ってきました☆(*^^*)

 

工業地帯の愛知らしい、倉庫のような見た目ですが中はこう!

いろ~~~~んなえびせんべいが並んでいます♪♪

さらに嬉しいのが・・・

全種類、試食が出来ます!

そして休憩コーナーでは無料でコーヒーやお茶が飲めます(^^)

 

ついつい長居してしまい、食べ過ぎてしまうんですね~。

 

 

 

そして次に行くお決まりコースは「魚太郎」です!

 

 

新鮮な魚を食べるならここ☆★

 

外では、先日アイケンジャパンのイベントであったような

海真横にBBQ場があります。

 

 

そしてご飯はこちら「まるは食堂」

 

以前一度ブログでとりあげたことがありますが

名物の大きなエビフライ☆美味しいですよ♪

 

 

名古屋土産にもある「ゆかり」もエビですが

伊勢が近いからエビが多いんでしょうか??

 

 

このあたりが定番コースです♪♪

 

 

ただ、知多半島という海の方にありますので

遠方からみえた方はなかなか行けないかとは思いますが(>_<)

 

 

えびせんべいの里、まるは食堂は

中部国際空港セントレア内にありますので

ぜひお立ち寄り下さいネッ(*^-^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

広島駅新跨線橋開通★

こんにちは!広島オフィス営業部の伊茂治です!(´▽`)

現在、広島駅周辺は大規模な再開発が日夜進んでおります。

北口、南口と高層マンションや商業施設が目白押しとなっており、

すべて完了するのが10年後ということです。

こちらは、南口のBブロック開発区ですが、2基のクレーンが仲良くそびえ立っています。

そして、タイトルの通り、11月2日付で、これまで長年使われてきた跨線橋から、

新跨線橋へとついに切り替わりました。

跨線橋という言葉は一般的に馴染みがないかもしれません。渡り廊下のようなものですが、

」路を「」ぐ「」と書いて、跨線橋(コセンキョウ)と呼びます。

広島のメディアでは、あまり触れられていない事でしたので、広島県民も驚く人が多かったです。

高い天井で採光の量も多く、広々とした明るい空間になりました!

旧跨線橋にもあった、マツダ車の展示スペースも新しく空間を広くしてオープンしていました。

広島県民ならば一度は食べた事があるだろうという立ち食いうどん・そばのお店がありますが、

南口出口の1番ホームは旧跨線橋が封鎖されてしまいました。

広島駅を南口に出るためには大体ここを通るため、馴染みの風景となっていましたが、、、

そして、そのうどん屋さんやどうなったかというと・・・。

新跨線橋内に「駅麺屋」として新しくオープン!

早速、食べてみました。「がんばれカープうどん」!

麺が赤色でカープカラーです。んー、うまい!!

広島県民としては、新しく生まれ変わった跨線橋に感動です。

逆に無くなってしまう旧跨線橋も、名残惜しいような気もします。

こちらの旧跨線橋は、すぐに解体作業にはいり平成29年に新しく自由通路として

生まれ変わり、新たに作られる線路上空開発の商業施設にジョイントされるそうです。

広島駅周辺の再開発に伴い、大きく広島が動いているような感じがします。

広島の公共交通機関としては、JR、路面電車、バス、アストラムラインがありますが、

中でもアストラムラインは安佐南区方面の方が広島主要部へ行く交通機関です。

これまで、JRとアストラムラインの乗り換え駅は大町駅のみだったものが、、、

ついに来春、JRとアストラムラインが乗り換えできる「新白島駅」が、

アストラムラインの白島-城北間、JRの横川-広島間に新しく出来ます。

これにより、安佐南区方面にお住まいの方の生活動線が大きく変化します。

余談ですが、地元の人はアストラムラインの事を「アトム」と略します。

 

以上、広島の成長に負けないよう、自らも成長したいと願う伊茂治がお送りしました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

めでたい(≧▽≦)

11月に入り朝晩冷えて来ましたね~(´Д⊂ヽ

名古屋オフィスの石貫です(^O^)

本日は、明日が誕生日なのですが

待ちきれず、名古屋オフィスのボスであり、

私の大大大師匠であります、藤本次長の

誕生日祝いを行いました(@^^)/~~~

 

 

おめでとおおおおおおおおございます(≧▽≦)

 

社長からのプレゼントとお祝いのケーキと一緒にパチリ(^_-)-☆

 

 

 

藤本次長ファンの方のためにロウソクのフゥーーーー顔もばっちりおさめております!笑

 

 

 

さらにさらに、お菓子好きな藤本次長のために名古屋オフィスメンバー全員から

 

ジャジャーーーーーン!!!

 

お菓子詰め合わせセットです(≧▽≦)

これだけあるので、私もひっそり拝借させて頂こうと思います( `ー´)ノ笑

 

 

これからも会社を!名古屋オフィスを!私を!笑

よろしくおねがいしまーーーーーーーーーす(≧▽≦)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

イベント×イベント

こんにちはー(^^)/

名古屋の街もすっかりハッピーハロウィン一色です。

完全に乗り遅れているフジモトです。

みんな仮装がすごいですね~

リアルすぎてコワイくらいです|д゚)

 

さてさて、ハロウィンで盛り上がった後は、大きなイベントが二つあります☆

 

まずは、全国賃貸住宅新聞社さん主催の「賃貸住宅フェアin名古屋」!!!

アイケンジャパンも名古屋☆初☆出展いたします。

来場予定者数は、なんと6,000人だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、その三日後には、「グランティック完成内覧会」!!!

新瑞橋駅近くの物件が完成したばかり(^^♪

屋上ルーフバルコニーを体感して頂きたいですっ!

気持ちいいですよ~

 

是非、会場に来て頂いて、アパート経営のこと、将来のこと、土地や建物へのこだわりなどなど、いろんなお話が出来たらいいなぁと楽しみにしておりますっ!

 

◆賃貸住宅フェア2014in名古屋

開催概要

日にち:11月25日(火)・11月26日(水)

時 間:10:00 ~ 17:00

会 場:日本ガイシホール

(名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1番地16)

入場料:無料

 

◆グランティック完成内覧会

開催概要

日にち:11月29日(土)・11月30日(日)

時 間:10:00 ~ 16:00

会 場:新築グランティック

(名古屋市南区平子2丁目10番7)

 

たくさんのご来場、心よりお待ちしておりますっ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

~第3回 アイケンジャパンBBQ大会  後半~

大盛り上がりの後半です^m^

引き続きBBQ大会の様子を写真交えてお楽しみください♪

この日は、雲一つない晴天で、波の音が聞こえ、周囲には香ばしいお肉のにおいが充満してて、最高のBBQでした(^^♪)

また、BBQ大会と並行してMall RUN!2014イオンモール筑紫野リレーマラソンに出場していた社員も合流しています!!そちらのブログも必見ですよ(^o^)/

では!フリースロー大会の後~

美味しいお肉と野菜と焼きそば等たくさん食べておなか一杯になってちょっと一息・・・という空気が場に流れ・・・ません!!(笑)

ここにきてこの食材が!!!

 

ドン!

そう!この時期旬の「牡蠣」です♪

牡蠣の準備が出来てご来場の

皆様に拡声器でお知らせ~したら!

こんな感じです(@_@;)

大・大行列!あっという間にお皿に盛って準備していた分はなくなり、社員増員で皆様にお配りしています(^^♪

パットゴルフやフリースローで消化した分は牡蠣で満腹になられたと思います♪

 

次のイベントは参加者は女性限定の「野菜つめ放題!」です♪

開始前にアナウンス   ・   ・   ・ あっという間に大行列が(@_@;)

つめ放題start!!

いつものように袋に詰めてください(^o^)/」と皆様に♪

←(@_@;)!!

これは・・「いつものように」ですか?(笑)

沢山箱に詰めていた野菜が・・・のぞきこまないとあるかないかわからない状況に(汗)“

女性のパワーに圧倒されますね(^^ゞ

え~と・・・    →

かなり詰められてますね(@_@;)上のジャガイモは乗っているだけのような・・・いや、たぶんこの写真だけでは分からないですがしかっりと詰められてるのでしょう(笑)

ここまで行くと芸術です♪「さすが」の一言に尽きます♪

 

そして、恒例の「ビンゴ大会」です♪

 

参加者はご来場いただいた方全員です!

300名以上で参加です♪

抽選機械の調子も良好です(^^)

 

さすがに♪

これだけの人数で行うとあっという間に

BINGO!!(^o^)/

見事豪華景品もGET!!♪

 

同じタイミングで

BINGO!!(@_@;)の時は

←間違いがないか厳正にチェック中です(^^ゞ皆様公平で♪

 

 

イベント盛りだくさんの「アイケンジャパンBBQ大会」も終わりが近づき社長からの挨拶です(^^)

沢山の方にご来場いただき、皆様に楽しんでもらえたと思います(^^)

最後は社員全員でお見送り&BBQ材料と飲み物があまりがあったので欲しい方へお土産としてお持ち帰りいただきました♪

普段お世話になっているたくさんの業者様と関係者の方々にお集まりいただき皆様へ少しでも恩返しができたかなと思っています<(_ _)>

また、福岡をはじめ、広島・名古屋・東京の社員も全員集まってのBBQ大会でしたので、それぞれあまり会えない方ともお会いでき「元気にしてた?」などたくさんの方に気にしていただいてるということを肝に銘じて、今後とも皆様の為にもはりきって仕事に取り組んで参ります。

 

BBQは恒例行事ですので、今回、お仕事などでお越しできなかった皆様へ♪

ぜひ、来年はいらしてください(^-^)

社長をはじめ社員一同、お待ちしております!!

 

 

以上、  井上でした⌒☆

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ