1週間…

こんにちわ、福岡管理部アサノです♪

現在、九州に台風19号接近中(+o+)
今日は嵐の前の静けさ…せっかくの連休も雨とは悲しいものです(*_*)

同じく私にとって先週末悲しく淋しい出来事…

先週、10/4(土)にて管理を経て、経理として3年間勤務されました藤井主任の最後の出勤日でした。。。


私が入社した当初、不安いっぱいでしたが藤井主任には会社の事を色々優しく教えて頂き、助けられ、また藤井主任のほんわか笑顔に癒されて藤井主任はアイケンジャパンの花でした(*^ー^*)

☆全社員からも藤井主任へメッセージ☆

みんなが別れを惜しむメッセージでいっぱいですが、藤井主任にはこれからの自分の時間を大切に、また新たなシアワセを全社員でココから祈っております♪

 

いつでも遊びに来てくださいね(*^^)v

業務終了後の送別会♪♪

藤井主任ダイスキです♡
3年間お疲れ様でした☆★☆

㈱アイケンジャパン一同♪♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おすすめ番組★

こんにちは(^^)/アイケンジャパン管理部上田です!!

さて、最近ではスマートフォンの普及により全国のラジオが聞けるアプリがあるみたいです( ゚Д゚)!!昔では考えられなかったですね。。。

そこで、おすすめのラジオがございます!!

弊社イメージキャラクター 尾木ママがラジオパーソナリティーを務める番組

「尾木ママのマンマ・ミーア!」

毎週金曜日20:30から東京FMで絶賛放映中です!

なにか悩みがある人は、ぜひ一度投稿してみて下さい!!

宜しくお願いします(^^♪

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

暑さ寒さも彼岸まで

お久しぶりです設計部山田です。

最近朝晩涼しくなってきましたね。

もうすぐ紅葉の季節

個人的に秋は好きです。

冬も好きです。

春も夏も…

好きなんでまぁ一年中好きです。

 

めっきり日が落ちるのも早くなり、あまりに夕日がキレイだったので思わず

撮っちゃいました。

 

 

この時期かすかに香るキンモクセイがすごく好きなんです。

 

 

話はガラリと変わりますが、先月24日に私の姪っ子が一人増えました(●^o^●)

 

 

 

かわいくてしょうがないです(●^o^●)

すくすく元気に育ってほしいと叔父からの願いです(T_T)

 

以上、叔父としてよりいっそう頑張らねばと思う 山田でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

読書の秋。。。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか….

 

福岡/設計の原田です。

 

食欲の秋が到来しました!!福岡は食べ物が美味い!!!

旬の魚、もつ鍋、水炊き、ラーメン、などなど!!!!!

年末に向け、BMI値の更なる上昇が予想されます(汗)

 

食欲以外に、秋と言えば「読書」。 定番。

最近、非常に面白い本に出会えました。

「暇と退屈の倫理学」

2011年に出版された著書で、402ページありますが

ボリュームを感じさせない面白さがあります。

 

20世紀、人々は豊かになって「好きなこと」

が出来る様になったはずが、あまり幸せではなく、、、

21世紀、さらに豊かで「長生きできる」ようになったが、

あまり幸せではない、、、

そして今を生きる私達は、これから暇と退屈と

どう向き合っていくべきかを様々な学問分野の知見を生かし展開される、

といった内容の本です。

 

皆様もおすすめの本が御座いましたら、是非教えて下さい。

以上、ハラダでした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★★ 秋レポート@東京 ★★

10月に入り、こちらも朝夕めっきり涼しくなりました。

東京オフィスよりカワサキです。こんばんは。

 

私がこちら大都会東京へ来て1ヶ月ほどになるのですが、

視界からハミ出るほどの高層ビルたちに囲まれての生活にも

だいぶ慣れてきたのではないかなと。。

最近始めたポタリング中にふと感じましたが、案外みどりが多い街ですね。

ランナーはそれ以上に多いかも知れませんけど (・o・)

 

 

ただ、新しい土地ってのは、何処でどんな壁が待ち受けているのか…

なんて予想できるワケもなく (ー_ー)!!

 

 

先日の休みに、さっそく大きなカベに出くわしました。

 

カベドーン \(゜ロ\)

 

 

 

 

 

これは乗り越えるでもなく、ドーンにキュンとするワケでもなかったので、
なかなか楽しく登ったり降りたりを繰り返してきました。

今後も色々な壁に立ち向かっていきます <(`^´)>

 

 

 

さて、そんな話を余所に東京ではイベントがあちこちで開催されていまして。

まずは、国内では初となるスポーツの祭典『コーポレートゲームズ』。

 

元Jリーガーで結成されたチームが「フットサル」に参加していたり \(◎o◎)/

他にも「野球」や「バスケ」、「ドッジボール」、「テニス」などなど。
地域全体でのスポーツ祭り。その規模の大きさに驚きました。

ちなみに来年は沖縄で開催されるそうです。

 

 

続いて、都心に佇む廃ビルでの芸術祭り『Biction』。

役目を終えて取り壊しが決定している、お疲れ顔のビルがカラフルな化粧でアート一色に。
普段ではあまり味わえない貴重な時間を過ごしてきました。

 

以上、秋レポートでした。

 

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

最近の楽しみを考える

最近めっきり朝夕は寒くなり、とうとう秋が・・・

夏の終わりです

誠に・・・残念です、寒いの苦手なんです(笑)

あ、どうも福岡設計部の野見山です。

去る夏を物悲しく思うこともできないくらい今は仕事に勉強に忙しです(*_*)

だれか、肩揉んでくれません?

 

だが・・・

 

しかし!!!

 

今年も始まります!!!

来る10/17-26 冷泉公園特設ステージ!!!

 

 

 

 

 

☆彡オクトーバーフェスト(@ ̄ρ ̄@)☆彡

 

ドイツビールの祭典です♫

(ビール苦手なんですけど、でも行きます!)

 

あんなビールやこんなビールが・・・

 

 

 

 

 

いやー、とても楽しみです!!!!!

 

 

毎年気にはなるんですが、併設してあるこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

飲んだら乗るな!!です

 

絶対悪酔いすると信じていますw

 

まぁこんな楽しみなことを考えながら、

仕事も勉強も頑張っていこうと思う、この頃でした。

 

みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

星乃珈琲

こんばんは!初めまして福岡オフィスの矢野です)^o^(

初ブログで報告する事がないので、普段はお出かけをしない私ですが、嫁の希望もあり星乃珈琲店に行ってまいりました

最初に言わせて頂きますが、私、コーヒーが苦手です(-_-;)

前日に嫁と朝から星乃珈琲に行こうと約束し、朝7時に起き、嫁が起きてくるの待つこと1時間半・・・やっと嫁が起きてきました。

さて出かけようかと準備をし始め、何故か掃除機をかけさせられている私・・・

ただ気分を入れ替えて、いざ出発 (10時30分家を出発・・・)

星乃珈琲に10時55分に到着!

よくよく考えると嫁とは初めて一緒にカフェに来ました

 

 

 

 

さてさてとメニューを見てみると11時までのモーニングセットあり!!!

 

 

 

 

それを見てあせる私をしりめに、ゆっくりとどれにすると言っている嫁!!!

すかさず店員さんの呼び出しボタンを押しました(*_*;

頼んだのはモーニングセットのフレンチトースト

ぎりぎり注文が間に合いました。




 

 

 

 

 

すごく美味しそうなフレンチトースト。コーヒーにはたっぷり砂糖を入れて挑戦しました。

フレンチトーストはすごく美味しくて、何個でもいけそうで、もう少し早く行っていれば、もう1個注文していたんですが、11時のモーニングセットの時間が終了していたので我慢しました(ー_ー)!!

コーヒーはたっぷり砂糖を入れましたが、やっぱり苦手です。

星乃珈琲のフレンチトースト!おすすめです!食べてみてください

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

広島ゴルフ部 in 京覧カントリークラブ★

こんにちは!広島オフィス営業部の伊茂治です!

ついに発足した、広島ゴルフ部!勝手に作りました。。

今回、広島支部でメンバーを募るも、なんと私と重廣さんの2人という結果に・・・。

他の方も行きたいという想いとは裏腹に、大人の事情で不参加ということでした。。

 

7月にゴルフを初めて、ハマりにハマってしまってます。

上達しているかどうかはおいといて・・・

今回は重廣さんの地元でもある三原の京覧カントリークラブに行きました。

初めて行きましたがとても綺麗なコースで景色も最高でした!

2人して飲み物を買い忘れて前半の半分はのどがカラカラでした

 

 

 

日陰で決め顔をする

重廣さん・・・

 

 

 

コースが西、東とあったのですが、前半に回った西は難易度がすごかったです。。

グリーンもぐにゃぐにゃで、どこに打てばいいかさっぱり。。

林越えもあったりして、ドキドキするコースですね!

当然のように2人してOBしました(笑)

 

自然を満喫しながらスポーツが出来て、ゴルフはいいですね!

テニスも捨てがたいですが、これからはしばらくゴルフにはまっちゃいそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ終わりにゴルフショップに寄って、物欲に負けゴルフバッグを買ってしまいました・・・!

これで見た目だけは一人前!?

 

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

新メンバー登場(^.^)/~~~

どーもー(^o^)

 

ご無沙汰しておりま~す!!

 

福岡オフィスのもりやまで~す★( ^)o(^ )★

 

 


 

本日は、題名通り・・・・

 

 

新メンバー導入でーす!

 

しかも、営業です(#^.^#)

 

平川 憲治(ひらかわ けんじ)さん!!!!

 

それでは、早速写真を載せちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたまってましたので、

もう一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29歳やる気に満ちてます。

 

一言「男やったら、やるだけです!

 

 

OH!!

 

気合い十分です。

 

私も負けない様に気合い入れなおします!!

 

福岡オフィス森山でした(^.^)/~~~

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今池お祭りウィーク\(◎o◎)/!

こんにちは!!

名古屋オフィスのアサダです<`~´>

 

 

普段出不精の私ですが、先週の日曜日に

近所の今池商店街で【今池お祭りウィーク】とやらをやっておったので参加してきました。<(`^´)>

—「独特な香りがする商店街として」—
かつては、夜の盛り場のイメージが強かった今池。それはそれで大人に人気の街だった。
今は、さまざまな顔を持っています。毎年恒例の「いきいき今池おまつりウィーク」は、神輿あり、フリマあり、ライブあり、プロレスあり!の、大人も子供も一緒になって楽しめるイベントに成長してきました。「今池プロレス商店街」は、商店主自らがリングに上がり、体を張ってハードに商店街を盛り上げ、「今池フレーバー」は、今池をゆるーく、ほのぼのとした空気で包みます。多彩なイベントと、愉快な商店主たち。ショッピングに食い道楽、映画や文化、アミューズメントがぎっしり。行けば何かが起こりそう。

-今池商店街公式HPより抜粋しました-

紹介されている通り、他とは違ったすこしエキセントリックなお祭りでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは中華そばと今池ビール

 

 

 

 

 

 

名古屋名物?たませんです

 

韓国の民謡みたいなものです。

 

 

 

 

 

 

 

黄金伝説グランスピアー

決め台詞は、「お前たちは、愛を知っているか!?」とのこと

 

 

 

 

 

 

今池プロレスもやってました。

 

 

 

 

 

 

 

イベントもよかったですが、

今池ビール

ラーメン

焼き鳥

たません

かき氷

今池ドッグ(ホットドック)

から揚げ・・・・

 

お祭り最高ですね<`~´>

 

また来年も楽しみにしておきます!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ