ハッピーバースデイ!!in TOKYO

どーも~!(^^)!どーも~!(^^)!

 

お久しぶりです!!

 

東京オフィス営業の内山です( ^)o(^ )

 

 

私は今月3回噂の蚊に刺されましたが、無事です(>_<)

 

 

 

 

ちなみに今日は、東京オフィス初!!アイケンジャパン恒例の誕生日イベント!(^^)!

 

何と!!・・・第一回は、川崎主任です!(^^)!

 

社長からのプレゼントが届き贈呈(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱負を尋ねると尋ねると・・・

 

 

 

 

「ぶ厚い人間になる!!」

難しすぎて、コメントに困りました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

社長が選ばれたネクタイ最高に似合っています(●^o^●)

 

本当におめでとうございます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 東京 | コメントをどうぞ

掘ってきました

大変ご無沙汰をしています!福岡オフィスの甲斐です!

福岡では昨日まで「放生会(ほうじょうや)」が行われていました。

なんと出店の数は700!

筥崎宮は非常に歴史のある神社(三大八幡宮の一つです!)で、人出の規模も大きいお祭りなんです。

私も行ってきましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りから見えないような、出店の裏は穴場です。

 

 

 

 

 

 

デゴイチ型のポン菓子製造機!

 

お化け屋敷や見世物小屋もあって非常に盛り上がってました。

来年も楽しみです☆

 

 

 

ところ変わって、

本日は埋蔵文化財の試掘に立ち会ってきました。

建築を始める前に、

その土地が埋蔵文化財の包蔵地内であれば、一定の基準に沿って試掘をしなければならない場合もあります。

 

 

 

 

 

 

結構大がかりですね。

一度でいいからバックホーを操縦してみたい!

今回は女性が運転されてましたが、何回見ても複雑な動きです。

どこがどこを動かしてるのか…

 

 

 

 

 

 

深く掘ったら層の違いがわかるようになりました。

土器が出てこないか、どきどきです。

 

古いものを継承しながら、新しいものを作っていく大事さは

放生会も今回の試掘も共通してますね!

そんな気がしました!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

道後オンセナート2014

大変ご無沙汰しております。

広島オフィス山岡です。

 

朝夕はめっきり涼しくなってきましたが、

皆様お元気にお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の連休、

お天気に恵まれた中プチ旅行へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

しまなみ海道を抜け、道後温泉へ!!

 

 

 

現在道後温泉では、アートフェスティバル「道後オンセナート2014」が開催されています。

 

 

 

 

道後温泉本館が、アート作品へと変貌するほか、9軒のホテル・旅館の各一室を

著名なアーティストたちが手掛ける、泊まれるアート作品群

「HOTEL HORIZONTAL」へと変貌しているとのこと。

-道後オンセナート2014公式HPより引用

 

 

芸術の秋!これは行かねば( ✧Д✧) キラーン

ということで巡ってきたのですが、もう本当に素敵でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなお部屋やこんなお部屋、

色々下調べして回ったのですが、実際に見るのと想像するのとはやっぱり違いますね!!

予想以上に素晴らしいお部屋の数々で興奮し通しでしたヽ(*´∀`*)ノ

私達もこんなイマジネーション溢れる素晴らしいお部屋作りをしてゆきたいですね!

(イマジネーション膨らみすぎて賃貸物件を改造されると原状回復費用が莫大掛かるのでご注意ください)

他にも、歩いて回れる範囲にいろんなアートや演出があって、

町中をぐるぐる何周を巡ってしまいました。

素敵な食器やグッズもたくさん!

おいしいものもいっぱい!

食べて良し!買って良し!見て良し!泊まって良し!

大満足の旅になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

道後オンセナートは今年いっぱいで終わってしまうので、是非一度行ってみてくださいね♪

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

何かあったのかと思ったら・・・

 

皆様、こんばんわ(^-^*)/

 

東京オフィスのヒラタです。。。

昨日の仕事帰りにいつも道を通っていたら・・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か事故とか事件があったのかな・・・(・_・?)

 

と思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りやってましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日になって調べてみたら、赤坂周辺の商店街主催で

「スイング赤坂」というイベントが開催されてました。。。

 

 

 

ジャズを主体としたイベントで毎年開催されている様です(*^-゚)vィェィ♪

道路を部分封鎖して、こんな風に出店がたくさん出てました(●⌒∇⌒●)

 

「浄土寺」の境内ではこんなライブもやってましたъ( ゚ー^)イェー♪

 

 

 

 

 

 

 

事前に知っていたら( ̄Д ̄;) ガーン・・・と思いながら、

しばらく観覧して帰路に着きました((((((( ‥)ノ |EXIT|

 

 

夏も終わり、すっかり秋らしくなってきましたね。。。

皆様体調を崩さない様、ご自愛くださいませ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ハッピーバースデイinFUKUOKA☆

こんにちは!(^^)!

最近、会う方みなさんに「太った?」ではなく「太ったね!」と言われる・・・

アイケンジャパン永光です(*^_^*)

今年は暑い夏でもなく・・・残暑も厳しくなく・・・

食欲旺盛になったのは・・・

夏のせいだぁぁぁぁぁぁぁ!!と思ってます。

 

すみません<m(__)m>私の話はここまでで・・・今日は、なんと・・・

福岡オフィスNo.1の癒し系、山形主任の26回目の誕生日(2日早いですが・・・)です!!!

みんなでお祝いしちゃいました( ^)o(^ )

 

 

社長からのプレゼント(^^♪

いい笑顔ですねぇ☆☆

 

 

 

 

 

 

ローソクの火を消してますが・・・

 

隣の方・・・怖い顔しております・・・

 

 

 

 

プレゼントとケーキとワンショット!!

今年の抱負は・・・

①「幸せになります!!」

どういう意味でしょうか?

②「10kg太ります!!」

うん?嫌味でしょうか??

 

太りたいとは・・・羨ましい(*_*)

脂肪ではなく、筋肉を付けてくださいね!(^^)!

山形主任!!誕生日おめでとう!!

以上、永光でした<m(__)m>

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

RAINBOW☆

朝晩がとても涼しい気候になってきました(*^▽^*)

秋の訪れですね♪

 

先日とあるハンバーガー店で発売された

季節限定『紫いもシェイク』飲みました~!

まいうです!おすすめです♪♪

 

 

ですが!もっとまいう~な珍しいモノが

ココ名古屋オフィスに?Σ(・ω・ノ)ノ

じゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOTMAN・麻田さんよりお土産頂きました~~

なんだか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのポップコーンです!カラフル!斬新!

 

ピンク⇒ストロベリー

黄色⇒バナナ

紫⇒グレープ

 

他の色はナゾでしたが、これが美味しいんです♪♪

写真のとおり一瞬で・・・(-o-)

 

また買ってきてもらえるよう、おねだりしましょう!

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

おいしそうな食べ物の撮り方は

全体像を映さず、端と下を切ってアップで

食べ物の目線になって撮るんだそうです(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

友達のブロガー女子に聞いたので実践!

私もブロガー女子になれるでしょうか?笑

 

名古屋オフィス立浦でした☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

HAPPY BIRTHDAY in Fukuoka

こんにちは。経理のクドウです!

今日、福岡オフィスで、恒例のバースディイベント行われましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

主役は管理部のイケメン上田主任です!

 

さわやかな笑顔を見せてくれています!

 

 

 

 

 

この笑顔でテレビCM出演に抜擢されました!

 

 

 

 

 

ロウソクを吹き消す横顔もかっこいい!

 

 

 

仕事も人一倍がんばるできる男です!これからも輝く笑顔を見せてください(^○^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新築工事現場 in Nagoya

こんにちわ(^O^)

 

9月に入りまして、朝夕が涼しく過ごしやすい季節となって参りました。

秋は食欲の秋、スポーツの秋、学問の秋と最適な季節ですが、皆様は何をして過ごされますか?

私はゴルフを覚えたいと思っております( `ー´)ノ 本気です!!!

経過はおって報告します!( `ー´)ノ笑

名古屋オフィス石貫です( `ー´)ノ

 

 

さてさて、最近の名古屋ですが、広島に負けず工事着々と進行しておりますよー(@^^)/~~~

まずは!!

 

 

【Grandtic Vida Mizuho】

 

 

 

 

 

 

下から見上げると2階建てとは思えない迫力ですよね(≧▽≦)

サイディングを張り終え、本格的に内装工事が始まります!

楽しみですねー今後の進捗状況にご期待くださいませ(^^♪

 

 

 

 

 

 

続きましては、じゃじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2棟並びで進行中、新瑞橋駅徒歩9分!! 抜群の立地条件で施工を行っております(^^)/~~~

近日中間検査を行いまして、躯体工事が本格化していきます!

 

 

続きましては、西高蔵駅徒歩2分!!

 

 

 

 

 

 

 

近日配筋検査を受けまして、躯体工事へと移っていきます(^^♪

 

こちらも今後の進捗状況にご期待くださいませ(≧▽≦)

 

 

名古屋オフィスも今月、来月と続々と着工が始まります(^^♪

 

また工事の進行具合等アップしていきますのでご期待くださいませ(^^)/~~~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新築工事現場 in Hiroshima

大変ご無沙汰しております。
広島オフィス重廣です。

 

今年の夏は雨が多く、広島にとって特別な日である
「8月6日」の原爆の日は、43年ぶりの雨でした。
また、「平成26年8月豪雨(広島土砂災害)」という
大変大きな災害が発生してしまいました。
幸いにも弊社のアパートに大きな被害はございませんでしたが
被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に
被害に遭われた地区の皆様の一日も早い復興をお祈りしています。

 

 

さて広島オフィスの近況ですが、現在新シリーズの物件が工事進行中です☆
先日無事上棟しました!

その名もDuplest(デュプレスト)上天満町--(。≖ิ‿≖ิ)☆☆
その全貌がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだよくわかりませんね il||li(つд-。)il||li

 

これからも定期的にご報告させて頂きますので
今後の進展にご期待くださいませ (∩´∀`@)⊃

完成イメージパース

 

 

 

 

 

 

そして、広島といえば「MAZDA(マツダ)」!!!!
そのマツダ本社の近くで「グランティック青崎」現場進行中ですσ(@゚ー゚@)♪

足場が解体され全貌が見えてきました

 

 

 

 

 

 

こちらは10月竣工に向けて内装工事が本格化しております☆

 

その他多くの物件が着工を控えております(*^。^*)

また随時進捗状況などご報告していきますので

ご期待くださいませ!!!!

 

またFacebookもチェック宜しくお願い致します♪

HPに掲載していない写真や内覧情報が・・・・・・

まだ【いいね!】を押されていない方はぜひ押してください(゜-゜)

 

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

ハッピーバースディ(^u^)

どーもー!

お久しぶりの経理の藤井です\(◎o◎)/!

今日はめでたい、

柴戸部長のお誕生日です♡

 

 

 

 

 

 

社長からのプレゼントです(●^o^●)

おしゃれな包みに入っているものは・・・♡

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

突然のケーキのサプライズに部長ビックリ!★!☆

的なポーズがキマってます!(^v^)

 

 

 

 

 

 

これからも素敵な部長でいてください(^o^)丿

お誕生日おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ