‘世界自然遺産,

こんにちは~ヽ(^o^)丿  管理部の井上です♪お久しぶりです⌒☆

8月入ってから“蒸し暑い”日が続いたと思ったら、次は雨が続きなかなか晴れ間が見れない日が続きますね~(ーー;)

そんな雲行きが危ない中!お盆休みに世界自然遺産の屋久島に行ってきました(^^ゞ

↑見てもらうと分かると思いますが、常にこんな天気でした・・・が、運良く雨にはあいませんでした♪(^-^)

2泊3日でトレッキングに行ってきました(^^)♪

屋久島では起きるのがAM3:00起床でAM5:00~トレッキングstart(=_=)←

目指すは巨木の≪縄文杉≫!!

↑予想以上に大きすぎて携帯のカメラでは全貌を捉えることはできませんでした(涙)

startしてここまで眠たい眼を擦りながら・・・歩き&登山で『計5時間』(@_@;)片道ですよ~♪

・・・そうです、また帰りも5時間です(笑)

お盆の真っ只中に行ったので観光に来ていた方もたくさんいらしてました☆

ちょうど私たちが登った日が、案内係の方がいうには300名ほど現地にいたみたいでしたヽ(^o^)丿これだけ居っしょに登れば・・・ガイドサン無しでもOKでした♪

ガイドサンがいるグループにひっついて話聞きながら登りました♪^m^

メインの縄文杉と同じぐらい人が集まっている場所がありました(^^)

ウィルソン株という屋久杉の切株です♪

切株の中の「あるポイント」から上を見上げると「ハート型」に見えるという(^-^)

もちろん、近くにいらしたガイドサンが話しているのを小耳にはさんで「あるポイント」も

楽々ゲットしました←(笑)

綺麗に映らなかったので写真はないですが、一度見る価値はありますよ(^^)bおススメです⌒★

以上、屋久島情報でした<(_ _)>(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

~都会の地への旅立ち~

皆様、お久しぶりでございます!!アイケンジャパン管理部梶谷でございます( ^)o(^ )
本日は、設計の川﨑主任が東京への旅立ちの日なのです(@_@)
朝、朝礼後に社長より激励の言葉とプレゼント、色紙を手に写真を頂きました!!

すごくいい顔です(^○^)

今から、都会の荒波にもまれて大変だと思いますが、川﨑主任ならきっとアイケンジャパンの名を轟かせるような物件を造ってくれると信じております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

寂しくなったら、皆の色紙をみて頑張ってください(*^^)v

ファイトー川﨑主任ヽ(^。^)ノ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

〜お盆休み〜

どーもー!こんにちわ(^^)

福岡オフィスの岡安です!!

今年の夏は曇りや雨が続いて、全然夏を感じませんねー(・・;)

夏の風物詩でもある甲子園等を見てても、雨ばかりで晴天という日が例年よりも少ないような気がします。。。

ある情報によると今年の夏の日照時間は例年の3分の1位だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな年も珍しいんじゃないでしょうか?

夏は夏らしく晴れてもらいたいもんですっ!!!

お盆期間中、弊社は10日〜17日までお休みを頂いていましたが、

期間中は業者様や関係者様等にはご迷惑をお掛けしたところもあったかもしれませんが、これからは通常通り営業中ですので

何なりとお問い合わせ下さい(^^)

私事ではありますが、休み期間中は地元に帰らせて頂いたりと色々とリフレッシュする事が出来ました!

また、期間中に名古屋支店の石貫君とご飯を食べに行きました!!

これもたまたま?天神の店に居たんですが、同じく名古屋支店から帰省中の夫妻と遭遇しましたΣ(・ω・ノ)ノ!!!

別グループだったんですけどビックリしますよねーーー!

F次長夫妻!!!

楽しい時間を過ごせました♪

また、気持ちを切り替えて頑張って行きます(^^)

あっ!!石貫君の滑舌が特徴的だなと思ってたら、少し舌が短いようでした(^O^)笑

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8周年

平成18年に設立いたしましたアイケンジャパン(旧アイケンホーム)は、本日で8周年を迎えました。

これも偏に永年にわたり関係者皆様の変わらぬご指導とご支援のおかげでございます。

皆様のご厚情に改めまして、心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはこの8周年を迎えるにあたり、心新たになお一層社業の発展に努力を重ねてまいります。

何卒、今後とも格別のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

素晴らしき日**

先月、○○歳の節目に富士登頂を果たしましたアサノです♪♪

登れば登るほど風が強くなり飛ばされそうになりながらも山頂で見る御来光はとても素晴らしく絶景を見る事が出来ました♡

ツイてるぅ↑↑

 

ご来光にあやかってか、弊社もHAPPYな出来事が続いておりますが、明日もとっても素晴らしき日♪♪

奥様のバースディ!(^^)!おめでとーございまーす♪♪

午後にはケーキも登場♪

 

 

 

 

 

 

 

社員からお祝いの品は…❤❤❤

Dole【ヨナナス】❤

冷凍させたフルーツでスイーツが出来るなんて(*^▽^*)

奥様からも『欲しかった(*^^)v』とのお声頂きました↑↑
早速今夜から使ってくださーい♪♪

おめでとーございます☆★☆

 

弊社は明日10日より17日まで夏季休暇を頂きます。
台風接近中ですが、皆様も台風に負けず暑い夏に負けずお過ごし下さいませ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

めでたい!!Part 2

こんにちは♪アイケンジャパン管理部 上田です(^O^)!!

さて今回は、前のブログで名古屋にめでたい男がいるとのことでしたが

福岡にも負けないくらいめでたい男がいます!!!

その男とは・・・・・・・・

 

設計部 山田さんです(๑≧౪≦)♪満面の笑みです☆(笑)

本日8/8(金)に入籍されたそうです!!

では主役から一言( ̄▽ ̄)!!

「笑いの絶えない家庭を・・・・築いていきます!!!」 By 山田氏

途中の沈黙が気になりますが、きっと素晴らしい家庭を築いてくれると思います♪

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆新メンバー★

こんにちは~アイケンジャパン管理部の山形です(^^ゞ

 

本日はアイケンジャパンの新入社員を紹介させていただきます!

8/1よりNEW FACEとして営業部に入社しました矢野さんです\(^o^)/

 

 

フットサルが大好きとのことです!!(井上さん情報^m^)

ぜひ、今度誘ってください!!

 

ゴルフも得意とのことです!!でも先日のゴルフコンペのスコアは確か・・・伏せておきます(笑)

 

 

そして、矢野さんより一言・・・「一生懸命頑張ります!!」

これから共に頑張っていきましょう\(^o^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

めでたい!!!

猛暑真っ只中ですが、皆さん夏バテはされてないでしょうか((+_+))?

現場に行く日はアクエリアス2リットル飲み干してる名古屋オフィス石貫です!笑

 

 

さてさて、毎日暑い日が続いておりますが、もっともっとホットなニュースが社内に飛び込みました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚ ジャジャーーーーーーーーーーーーーン・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚

 

名古屋オフィスのキラーパサー

麻田さんがご入籍されましたヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

その幸せいっぱいの麻田さんに華を添えるにふさわしい花束が

アイケンジャパン本社から届いております!!!

 

 

 

 

めでたいですね~華やかですね~ほんっと羨ましいです(・´з`・)

花束の中央のぬいぐるみが華麗な花束の中にも可愛らしさをもたらしてますよね( *´艸`)

オフィスがすごく幸せな雰囲気に包まれております(*´ェ`*)

 

わたしも早く、こんな花束をいただけるようにならなくては!!!

 

これからもっともっと、麻田さんの飛躍を祈っておりますヾ(@^▽^@)ノ

末永くお幸せに~♡♡♡♡♡

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

第1回アイケンジャパン社内コンペ(๑・㉨・๑)★

こんにちは!

昨日、待ちに待って待ちわびた第1回アイケンジャパン社内コンペを開催しました!!(*’∀’人)

私はゴルフをしたことがなかったので、1か月必至に特訓しました( ✧Д✧)

 

あいにくの悪天候でしたが、広島オフィス福岡オフィスで12名が参加しました!

開始前に記念撮影をしましたが、台風の影響で既に雨が降っていました。。

みんな傘をさしてますが、終わるころには全身びしゃびしゃ状態でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そして1組目は、中島社長、森山さん、市原さん、私です。

 

ん~っ、ナイスショット!╰(*´︶`*)╯


実はどしゃ振りの影響でこの後の写真は撮れてません・・・すみません!_(┐「ε:)_

コース上に川が出来るほどの豪雨が降り注いでいました。。

次は晴れた日に社内コンペをしたいです( ・ิϖ・ิ)

 

そして、栄えある第1回アイケンジャパン社内コンペの優勝は、

 

柴戸部長でした!


おめでとうございます(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

 

 

次回のコンペでは、楽しさが伝わるようにたくさん写真撮りたいと思います!

近日、第2回アイケンジャパン社内コンペ開催・・・?!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Birthday(๑・㉨・๑)★

こんにちは!

現在、広島オフィスはビルのエアコンが壊れて、蒸し風呂状態です…。

あまりの暑さにクールビズを超えて全員ポロシャツになってます(*´﹃`*)

 

 

そして今日はなんと・・・!

 

この事務所の暑さよりもさらに熱い男!

管理部市原さんの誕生日でした!!

(実際は明日ですが)

 

 

みんなで市原さんの誕生日を祝いました!

 

 

 

誕生日ケーキにご満悦の表情の市原さんですが・・・

 

 

お分かり頂けたでしょうか。

 

 

 

これは、おそらくケーキを食べるのを待ちきれない霊でしょう。

 

 

余談はさておき、

社長からのプレゼントにも笑み溢れる市原さんです(o^∀^o)

 

 

頂いたペンのデザインをとても気に入って、感動されていました(≧▽≦)

 

 

が・・・・

お分かり頂けたでしょうか。

 

ここにもケーキが待ち切れない霊が写っています。

 

あまりの暑さに心霊写真でも涼を得ていくスタイルの広島オフィスです。

 

 

 

主役の市原さんにはかき氷でおもてなしლ(´ڡ`ლ)

頭をキンキンさせながら、食べられてました。

やっぱり夏は、かき氷に限ります(✿´ ꒳ ` )

 

 

市原さんおめでとうございます!!ヾ(゚∇゚)ノ

蒸し風呂状態の広島オフィスからでした(° ꈊ °)

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ