夏はやっぱり(^▽^)/

皆様お久しぶりです。営業部のヒラタです ”(´ ▽ `)ノ”

 

暑いですね~~ ι(´Д`ι)アチィー

 

こんな時は・・・

 

 

 

「海!!」と言いたい所ですが、「プール!!」ですy(^ー^)yピース!

 

お休みの日に「海の中道 サンシャインプール」に行ってきました!

午前中はそこまで混んでいなかったのですが、昼頃からどんどん混みだして、

気が付けばめちゃくちゃ人だらけでした w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

(ちなみに写真は午前中の様子です。たくさん撮ろうと思いましたが、

誤解されそうなので・・・(^^;))

 

とりあえず遊ぼうといろいろ行きましたが、

 

ウォータースライダーは60分待ち・・・ (|||_|||)ガビーン

流れるプールは人だらけで浮いてるだけ・・・ (;´д`)あぁぁあ・・・

 

こりゃたまらん・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

ですが、我が家の息子のはしゃぐ姿を見て、

「ま、いいか」と思いながら子供と遊び続けました・・・。

 

 

 

 

 

が、これがキツイ!!

閉園近くまで遊んでいたのですが、子供の体力についていけず、

ヘロヘロになってしまいました・・・.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

日焼け止めを塗っていたのですが、体中しっかり焼けてました・・・。

 

体はヘロヘロでも、気分は最高!! ヾ(@^▽^@)ノ

家族も喜んでくれて、ほんとに良い一日でしたよv( ̄ー ̄)v

 

まだまだ夏は続きますんで、また行こうと思ってます!!

皆様も熱中症などくれぐれも気を付けて夏を楽しんでくださいね (⌒∇⌒)ノ””マタネー!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

名古屋工事状況

こんにちは。

最近、ジグソーパズルにはまってるフジモトです。

アナログな遊び…。逆に真ん中から攻めてみてます。

 

さてさて、名古屋エリアの工事状況をご報告いたします。

只今、グランティック第一号が着々と進行中です。

 

基礎工事完了ーつ!もうすぐ上棟です♪

あぁぁ、完成が待ち遠しぃ…。

はやくみんなに見てもらいたーーーーーいっ☆

 

 

カテゴリー: 建築日記, 未分類 | コメントをどうぞ

68回目の平和祈念式 

みなさまこんばんわ。

アイケンホーム広島オフィスの市原です。

本日『8月6日』という日は広島県にとって特別な日です。

皆様も御承知の通り、第二次世界大戦の末期にあたる

1945年8月6日 午前8時15分

人類史上初めて原子爆弾が投下された日です。

私は広島の造船の町【呉】で生まれ育ってきましたので、幼少の頃祖母から戦艦大和・空襲の警報の音・防空壕の様子をよく聞かされました。

小学校に入学すると平和教育というのが毎年あり、実際に被爆された方から当時の様子を語ってもらうという授業が毎年ありました。

幼少の時は平和に触れる機会も多く自然と意識するものでしたが年齢を重ねるごとに少しづつ遠い存在になり、やがて意識は薄れいつしか忘れていってしましました・・・・・

そんな中、1年ほど前に転機がありました。神奈川県から友人家族が広島に遊びに来ると連絡があり【平和記念公園】【大和ミュージアム】を案内してほしいと頼まれました。

私は案内しながら、自身の記憶をたどりながらゆっくりと祖母から聞いた話をしました。子供達は真剣に聞き、子供なりに真剣に考えてくれました。

別れ際友人がもっと早く見に来るべきだった、子供に見せる事できて本当に良かった。 地元の友人にも広島に行き平和公園に行くように伝えると言い帰っていきました。

案内を頼まれる事がなければ、幼少の時の思いを思い出すことも無かったと思います。今度こそ、この気持ちを忘れないように日々過ごして行きたいと思います。自分自身にできる精一杯の事を。

もし広島に来られることがあれば1度【広島平和記念資料館】をご覧頂ければと思います。

陽も沈み夜から【ピースメッセージとうろう流し】が行われます。

広島の小学生は今でも作っているのでしょうか?私が在学中は牛乳パックの中に蝋を入れて固めて作った記憶があります。 私も仕事が終わったら見に行ってみようと思います。

 

本日ブログを書く事になり、平和に関する自分の出来事を書いてみようと思いました。長文になり申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 広島, 未分類 | コメントをどうぞ

アパート経営セミナー広島

昨日、広島にて「初心者のための」アパート経営セミナーを開催しました。暑い中、遠方からもお越しくださって誠に有難うございました。また、講演時間が延長してしまい、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

セミナーの内容は「資産形成・運用方法」「成功するための3つのポイント」「オーナーの投資歴史」「初心者の税務のお話」4つのお題項目でした。

㈱アイケンホーム代表取締役中島のあいさつからスタートです。

つづいては資産形成、運用方法 投資商品のメリット・デメリットなどを説明させていただきました。

つづいて成功の秘訣3つのポイントです。なぜ広島でアパート経営なのか、なぜこのような建物でなければならないのか、なぜこのような管理システムで業務しているのか、アイケンホームにしかないサービスを売主買主側の心理を含め説明を行いました。

現在メゾネテイック・グランテイックブランド6棟所有のオーナー様の体験談です。初めての投資から現在に至るまでの投資の歴史をお話されました。アパート経営前、経営後のメンタル面や今後のビジョンを包み隠さす皆様にお伝えしてくれました。

さすが塾の先生だけあってわかり易くご説明してくださいました。

1Rマンションから始まりアパート1棟経営に移行した理由、良好な物件のCFの実績や空室率の低さなど。また、良い物件は水面下で動きHPや広告にはでないので仕入れたら即、連絡してもらえるような信頼関係を築くこともオーナーには大事な仕事であることなど。違う角度からオーナーの心構えやするべき事を教えてくださいました。 経験や実績からの短い講演ではありましたがご来場の方々に大変好評でした。本当に講演をしてくださってありがとうございました。

 

最後に税務のお話です。弊社顧問の春畑(ハルハタ)税理士事務所から鶴先生、城島先生に福岡からお越し頂き、確定申告の仕方、節税メリット等のご説明をしていただきました。

ご来場してくださったお客様、本当に有難うございました。また、お越しできなかったお客様には次回、席を増加する予定ですのでお越しください。

アイケンホームは特別な事は決してしておりません。ただ、入居者の目線に立ったアパート創りがオーナーの喜びにつながることを信じて業務を行っているだけです。決して現状に満足せず、良いと思ったことができる小回りの利く会社でございます。ご要望などございましたら福岡、広島、名古屋オフィスどこでもかまいませんのでお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

HAPPYBIRTHDAY!

こんにちは!

 

8月3日は何の日かご存知ですか?

そう、なんと、広島オフィスのエースのBIRTHDAYなんです!!

 

おめでとうございます!

 

 

 

「こんなに多くの方にお祝いの言葉をいただいて感激です。」

と、祝いの電話の度に感動しておりました。

 

 

そしてプレゼントに、ブルーの素敵なボールペンと大好きな抹茶ケーキを

もらって、大喜びヽ(*´∀`)ノ

嬉し過ぎて撮影前にいそいそとプレゼントを開けてしまい、

写真は包み直してるのでちょっといびつになってますね (´・ω・`)

 

 

そんな最近ついてる市原さん、左肩にもなにか憑いてます笑

 

28歳ということで、「もう僕なんておっさんですよ。」

と言っていましたが、広島オフィスで最年少なのに・・・

私まだおばさんじゃないし

 

 

そんな市原さんとともに、

広島オフィス一同、より一層頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

注:肩の手の正体は、広島オフィスのいたずらっ子ですので、心霊写真ではないですよ!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

BBQ

はじめまして(^▽^)/

名古屋オフィスの新人さとうです。

これからブログの仲間入りさせていただきます

よろしくお願いします♪

 

先日、名古屋オフィスのみなさんでBBQに行ってきました!

名古屋市内では最大のBBQ場、庄内緑地公園です!!

 

偶然高校生クイズの予選と重なったこともあってかすごい人の数で、

当日焦げ付くような暑さで

日焼けしないか気になりましたが

それに負けるとも劣らないような熱気でした↗↗↗

野菜もお肉もいっぱいいただいて、

お腹のお肉もいっぱい蓄えましたv(^ω^)v

 

最高のメンバーに恵まれ感謝です☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントをどうぞ

拝啓お元気ですか・・・

皆様ご無沙汰しております<(_ _)>

 

 

久々に登場致します

 

オ・ガ・タ・でーーーーす。(^_^)v

 

最近の猛暑で、コンビニに出没する回数がドンドン増えております。(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

今回は、真面目に・・・

 

新たに完成致しました物件のご紹介を致します。(^_-)-☆

 

 

 

 

場所は、福岡市博多区住吉、住吉→すみよし→住んで吉・・・

 

ん~~~~、住むだけで運気が上がりそうな場所ですね(^o^)丿

 

 

あっ、すいません、真面目に紹介します(ーー;)

 

まずは、外観から


オーナー様こだわりの、南国風な植栽も植えており、雰囲気バツグン\(◎o◎)/!

 

やはり、今の時代・・・

アパートであっても、オートロックは欠かせません!!<(`^´)>

中に入ってみると・・・

涼しい~~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

共用部が囲まれているため、雨ざらしにならず、暑さも軽減です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

では、お待ちかねのお部屋の中をご紹介致します。(*^_^*)

広々リビンgood!(^^♪


こんなキッチンなら、毎日のお料理も楽しみですね。(^_^)v

因みに、わたくしの得意料理は・・・

 

 

 

ひ・み・つ・です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

このお風呂で、日々の疲れを癒します。ヽ(^。^)ノ

あったらうれしい、浴室TVもついております。(>_<)

な・な・なんと浴室乾燥機までついております。(゜o゜)

至れり尽くせりですなぁ~~~

 

 

最後は、やっぱり・・・

やっぱり・・・

そう、あの・・・

 

屋上バルコニーです。(●^o^●)

ここから見る空の色は、いつもと違う気がする・・・かも(p_-)

 

因みに、既に満室御礼です。\(◎o◎)/!はやかけん

 

 

これからも、入居者にも、オーナー様にも喜ばれるアパートを

ドンドン建てていきたいと思う今日この頃です<m(__)m>

 

 

では、またお会いする日まで・・・・

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡 | コメントをどうぞ

はじめまして(^^)/~~~

はじめまして! 名古屋オフィスのルーキー大林です(^^♪

入社してもうすぐ1ヵ月になり、日々精進の毎日です。

少しでも早く戦力になれるよう頑張ります!!

 

 

 

って、そんなことより夏ですよー!!

祭りに海に花火にBBQ♪

一年で一番忙しい季節がやってまいりました!

ということで、ひと夏のアバンチュールを求めて、

豊田市で開催される「おいでん祭り」に行ってきましたー(≧▽≦)

早めに行って場所取りしようと思ったら、

 

えーーーーー!!??

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

すでに

人!人!!人!!!

揉みくちゃにされながら何とか場所とって、

いよいよ花火スタート!!

どーーーーーん!!どーーーーーん!!

たーまやーー

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

いやースゴイ!圧巻です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みが楽しいと、仕事も一層頑張れますね(`・ω・´)

 

まだ入社して1ヵ月ですが、

これからも仕事も遊びも全力で取り組んでいくので、

よろしくお願いします。

カテゴリー: スタッフ日記 | コメントをどうぞ

広島 ☆己斐西町内覧会☆ 2日目♪

こんにちは!広島オフィス山岡です。

先日はGrandticDAVA西広島の内覧会最終日でした!!

前日のかんかん照りの猛暑が一転、あいにくの雨模様。

 

 

 

 

 

 

 

雨ニモマケズ夏ノ暑サニモ負ケズ

お客様をお出迎えする市原さんの後ろ姿にもやる気が満ち溢れております。

 

そして、そんな雨の中、たくさんのお客様にご来場いただきまして、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

足元の悪い中お越しくださり、社員もいつも以上にご案内に熱が入ります。

お客様も興味深々で見て回られてらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

赤いアクセントクロスは特にご好評で、

たくさんお褒めの言葉をいただきうれしい限りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

係長もご案内中なのにのりのりです。

でも説明はちゃんとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの中、わざわざお越し頂き誠にありがとうございました!

たくさんのお客様に来て頂き、非常に有意義な2日間となりました。

これからも多くの方にご満足いただけるよう、より一層頑張っていきます!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

広島 ☆己斐西町内覧会☆ 1日目♪

皆様こんにちわ♪ 広島オフィス 三男イチゴンです。

夏本番を迎え体調を崩されていませんか?

なんな暑い中!

広島オフィスでは暑いを超える熱い内覧会が開催されました<(`^´)>

暑い中たくさんのお客様にご来場頂き有り難うございました。

スタッフも案内などであっ!という間の一日でした。

 

照明&植栽でアプローチを演出。

暗くなると足元を照らしてくれるので女性にも安心です。

 

 

 

キッチンは赤色で床や建具の色と合わさると更にオシャレ度UP\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

家具などを配置すると生活感も出てきて色々想像を膨らますイチゴン

思わずため息です

『住みたい・・・・・』

 

 

そんなお部屋は今しか見れません!

場所 広島市西区己斐西町29番17号(ナビ住所)

時間 10:00~16:00まで

 

明日が最終日、チャンスをお見逃しなく\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ