社員研修2017~最終日~

お久しぶりです。福岡支店工務部の野口です。

早速、最終日の模様をお伝えします。

 

最終日も、気持ちのよい快晴でした!

2084

 

 

 

 

最終日は、4コースに分かれての、FREE TIME!!!

コース1は、きじまゆうえんち☆

IMG_8717

コース2は、別府地獄巡り☆

IMG_7993

コース3は、うみたまご&高崎山☆

DSC_7579

 

 

 

 

DSC_7652コース4は、ハーモニーランド☆

DSC01662

 

 

日頃の仕事を忘れて、今日はみなさん大はしゃぎで楽しみました(^^)

リフレッシュも出来て、また、普段会えない他支店との交流もあり

とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

最後に、社員&ご家族での記念写真!!

福岡支店&ご家族

IMG_2054[1]

 

 

広島・岡山・大阪・名古屋・東京・仙台&ご家族

IMG_2056[1]

 

 

こうして、総勢145人の旅行も無事に終わり、私は幹事でもあったので、

ホッとしました。

また来年を楽しみに、仕事を頑張りたいと思います!

中島社長、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

社員研修2017~1日目後半~

社員研修1日目後半は宴会の続きより、またまた山田がお伝えします!IMG_7896

 

今回女性社員も体を張っての芸を披露してくれました!IMG_7920

IMG_7921

IMG_9207 IMG_9210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんいい笑顔!!

 

森山係長、、顔が白くてお子様に泣かれてましたね!!

 

 

 

 

 

宴も終盤へ差掛り盛り上がりもピークに!!!!!

 

IMG_7935 IMG_7949

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいひと時はあっという間に終わります。

最後に福岡支店よりどうしても一言物申したいという人物が現れました!

その人物とは亀井主任です!

IMG_7956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に来られていた彼女さんへの突然のプロポーズ!!!!!

「ケッコンシテクダサーイ!!!!」

 

 

IMG_9225 IMG_9227

答えはもちろんオッケーでした!よかったよかった(T0T)

エックスジャパンのファンなので、一緒にポーズ

IMG_9223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀井主任本当おめでとうございます!!末永くお幸せに!!

こうして3時間半の宴も終わり無事1日目が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

社員研修2017 ~1日目前半~

皆様お久しぶりです。

福岡支店工務部の山田です。

5月19日から20日に社員研修で大分県の湯布院、別府に行ってきました。

社員はもちろんご家族にも参加いただき総勢145名!!!!

先日晴れ男宣言をした社長の実力か今回の旅行はなんと快晴(^O^)

各支店飛行機、新幹線、バスを乗り継ぎ、まずは夢大吊り橋を目指します!

 

皆ウキウキ。

2023 2024 IMG_7784

IMG_8603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一の大吊り橋!大自然スケールの大きさに圧倒されました!

IMG_7801

2043

IMG_2844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8606続いて温泉地で有名な湯布院に到着!

IMG_2857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2479  IMG_2883 IMG_7819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなアイスを食べたり、足湯に浸かったりトリックアートではしゃいだりと

思い思いに過ごしました(^O^)

IMG_1781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後宿泊する別府のホテルへ移動し、お待ちかねの宴会が始まりました!!!!!!

2070 2072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは社長より挨拶を頂き……

IMG_8658

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて藤本支店長より乾杯の発生をして頂き、宴の始まりです!!

カンパ~~~~~~~イ!!!!

IMG_8660

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2551

IMG_2563實升オフイス長が5月22日誕生日という事で社長よりサプライズプレゼント!

IMG_2527   IMG_7858

 

IMG_8666 IMG_8668

 

 

 

實升オフィス長おめでとうございます!!!!!

 

 

宴は続き幹事によるかくし芸

そろっています。練習したのでしょうね。

IMG_2948

 

 

IMG_8704各支店によるかくし芸

名古屋支店はいつもそろっています。

IMG_2964 IMG_2971 IMG_2978 IMG_2997 IMG_3004

IMG_2596IMG_2593

 

 

盛り上がって参りました。

 

後半へ続きます。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★山岡係長歓迎会★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは~最近周りのみんなから雨女と言われております橋本です。

今回山岡係長が広島から福岡に移動されましたので、福岡Girlsで

歓迎会を行いました~!!

今回の場所はこちら・・・【天神スカイビアテラス】

SnapCrab_NoName_2017-5-18_17-54-13_No-00_R

 

 

 

 

 

 

食べ飲み放題!!ビールもワインも日本酒もいろいろ揃っておりました!!

 

福岡の女性メンバーはお酒好きが多くカンパーイ(*^Q^)c[]からテンション高めです☆

IMG_8918_R

 

 

 

 

 

 

食べ放題なのでテーブルの上は山盛りのおいしい物だらけです。

今回の主役は山岡係長だけではありません☆

IMG_8928_R

 

 

 

 

 

 

PM部緒方さんの27歳の誕生日でした!!『おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*’ 』

IMG_9054_R

 

 

 

 

 

 

ますます絆が深まった福岡Girls、これからもがんばります!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

山岡係長これからもよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Birthday-大阪

皆様こんにちは アイケンジャパン大阪支店の傳法(つたのり)です

5月17日は大変すばらしい日です

なぜかというと・・・

この方の誕生日だからです

CIMG7984

それは大阪支店工務部の兄貴的存在である森藤さんです!!

まずは上田係長からケーキの授与からです↑

社長からのプレゼントはネクタイを頂き、大変喜んでおられました↓

IMG_2820

今年で32歳になり見た目もオーラもダンディさが増してきている森藤さんですが

今後の目標を聞いてみました

今年の目標は[フルマラソンを3時間台で走る!]との事でした

とてもレベルの高い目標ですが、いい結果報告が聞けることを楽しみにしております!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Birthday♪♪

皆様、日々の業務おつかれさまです!

福岡支店のスーパールーキー、北御門です(*゜∀゜)/

 

本日はPM部の緒方さんの誕生日でした!!(*^^*)

IMG_9150おめでとうございます!!!

社長からはキーケースのプレゼントを頂いたそうです!

そして、お次はバースデーケーキ……!!!

IMG_9152緒方さんと亀井主任と美味しそうなケーキとのベストショットです!

プレゼントのキーケースもいれての一枚♪♪パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

IMG_9156

またまた素敵なショットをいただけました!

もひとつおまけに、Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

IMG_9158亀井主任の素晴らしいショットが撮れました(笑)

X JAPANのYOSHIKIさんの手術が成功した記念に、Xポーズをされています(笑)

片手が塞がっていても、

私の目には綺麗なXポーズが映っていますよ…!!!(震え声)…:(´◦ω◦`):

 

IMG_9154

緒方さんに抱負を聞いたところ、

「趣味をたくさん見つけて、充実できるようにしたいです。」

とのことでした( ̄∇ ̄)

ぜひ色々なことにチャレンジしていただいて、

趣味を増やしていただきたいですね!

 

以上、福岡PM部北御門でしたー!!♪(*^-^)ノ~~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

❤HAPPY BIRTHBAY ❤

皆様こんにちは♪

最近海や川でのデイキャンプの虜になっている

広島支店の池上です。

毎年5月15日は、広島支店事務職「宗光さん」の誕生日☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆です。

ちなみに宗光さんは演劇の観劇フリーク。東京・大阪へ月2回は観に行くそうです。

IMG_1947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例ですね。社長からの愛のあるプレゼントです。

IMG_1949

ピンクボディのボールペン。仕事で使いまくるそうです。

IMG_1945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗光さんのしつこいリクエスト(笑)で、タルトになりました。

IMG_1944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1950

ふーふーです。ふーふー。

IMG_1955

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットしているのですが、ナイフが小さすぎ。極めて切りにくい(>_<)

次回はケーキ用の包丁を用意しようと思います。

IMG_1957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入社から約3か月。すでに一人前。

本人曰く「事務職として広島支店を支えます!!」

意気込み十分!期待しています。

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

☆仙台初!第1回アパート経営セミナー☆

 

初めてのブログ投稿となります!

仙台オフィスの佐々木と申します。

よろしくお願いいたします(。u_u。)

 

5月に入り、日差しはすっかり夏めいてきました。

“杜の都 仙台”ともあって

仙台オフィス前の道路沿いには

鮮やかな新緑の木々がたくさんあり、緑に囲まれております(^-^*)

 

 

そんななか、

今月5月13日(土)に仙台オフィス初!!

第1回「堅実なアパート経営」セミナーを開催いたしました!!☆★

 

しかし、セミナー当日は朝からあいにくの雨・・・ (ρε;) クスン

初開催 & 悪天候のため、お客様にお越しいただけるか不安はありましたが・・・

 

県内だけではなく、県外の遠方よりお越し頂いた方など

様々なお客様に参加して頂きました。ありがとうございました☆(*_ _)

 

第1部は弊社代表による「堅実なアパート経営とは」

IMG_0235

第2部は実際に弊社アパートを購入されたオーナー様の

貴重な体験談を交えた講演をして頂きました。

IMG_0247

 

セミナー終了後の、座談会にはほとんどの方が残ってくださり

様々なご質問やご相談をいただきました。

IMG_0255

IMG_0273

IMG_0274

 

仙台メンバーに加えて、福岡・大阪・東京支店より力強い応援メンバーも加わり

活気がありながらも、和やかな雰囲気の初セミナーとなりました。(*^-^*)b

IMG_0280

IMG_0257

 

私自身も初めての参加となりましたが、

普段なかなか聞くことの出来ない、実体験に基づいたお話などとても勉強になりました。

そして改めて、もっと多くの東北の皆様に

アイケンジャパンの良さを知っていただきたい!!と感じました(*_ _)

 

 

今回は悪天候にもかかわらず

弊社セミナーにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

 

今回セミナーに来場できなかったお客様、

弊社のブログを見てアパート経営に少しでも興味をお持ちいただいたお客様

今後も開催していきますので、お気軽にぜひご参加ください☆m(_ _)m

 

社員一同心よりお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

広島建物探訪

こんにちは!

広島支店の重廣です!

 

先月の駅前の蔦屋家電のオープンから間もないですが

広島にまたも新スポットが誕生しております!!

早速私も現地調査へ行って参りました(*^。^*)

 

その名も「LECT」

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今までの広島にはなかった、まったく新しい時間と空間。」

というコンセプトの新しい形の商業施設です★

 

早速建物内に潜入してみましょう(^_^)/

02

てくてく・・・

「ほ~、緑があって~やわらかく人を

迎え入れてくれますね~」

 

 

 

 

建物内に入ると・・・

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほ~、本に囲まれつつも開放感を損なってない空間ですね~」

「本屋さんを歩いているとまわりに様々なお店があるという

新しい形ですね~」

 

さてさて広い店内を歩いていますと

いたる所に休憩できるスペースがありますね☆

04

05

「ほ~、天井にプロジェクターが仕込まれており、ここはなにかのイベントスペースへも変貌をとげそうですね~」

 

 

 

 

「ほ~、こどもたちの遊び場ですか~」

 

 

 

 

06

 

「ほほ~、こどもたちは遊び放題ですね~」

 

 

 

 

 

大丈夫です、こどもたちだけでなく大人も楽しめますよ(^o^)

07

 

 

 

 

 

 

建物内にある「CAINZ」では工具の充実ぶりが目を引きます!!

DIYに興味のある方は是非!!

08

 

 

 

 

 

 

ワークスペースも併設されており作業が楽しくなりそうですね☆

 

 

 

 

 

まだまだ魅力がお伝えしきれていないので

みなさんもぜひ行ってみてくださいね(^O^)

 

 

 

帰りに知り合いのお好み焼き屋さんへ☆

息子はお好み焼きと初対面です(◎o◎)

0910

お好み焼きよりもお酒に興味深々なので

あと20年我慢しなさいと教育しておきました(--〆)

 

以上子育て楽しみ中の重廣でした!

 

カテゴリー: 広島 | コメントをどうぞ

ハッピーバースデー♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは。アイケンジャパンの甲斐です!

さて本日は、我らが福岡PM部の首領!!

松山氏の誕生日でございます!!!

IMG_9138

 

 

 

 

 

 

社長より頂いたプレゼントの贈呈です♪♪

「中身は何ですか??」

なんと

IMG_4587

 

 

 

 

 

 

 

名刺入れだそうです!いい香りがしますね(^^)

続いてはケーキの登場です♪

IMG_9141

 

 

 

 

 

 

松山さんはもっと太りましょう、北御門君はもっと痩せましょう(笑)

IMG_9147

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今年の目標は!

「健康でいたい。独身卒業」

ということです…

松山さんなら大丈夫です!!!

以上、福岡支店の甲斐でしたー

IMG_9149

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡 | コメントをどうぞ